シャキーン


最近のじろさんの水飲み風景。

洗面台の上に上がって、横にした蛇口からチョロチョロと流れ出る水を

人間の手に汲ませて(笑)それを飲む!

e0216469_1219855.jpg


e0216469_12193038.jpg


オットか私かどちらかが、洗面台で水を使ってると、必ず上ってきます(・ω・;)

でもあんまり身を乗り出すとさ、足がつるんってすべっちゃうんだよね・・・

e0216469_1221338.jpg


e0216469_12215434.jpg


最近じろさんもそれを学習したのか、一応、爪を出して踏ん張ってるつもりだけど

e0216469_12225442.jpg


実はどこにも踏ん張れていないその爪が、かわいいのである(・∀・)

e0216469_12271569.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-10-08 12:29 | じろさんの話 | Comments(10)
Commented by miccasroom2 at 2012-10-08 13:09
た、たしかに可愛い・・・可愛すぎる♪
爪出しててもかかってないし笑、かかったとしても滑っちゃいますよね^^;
でもこんな風にお水飲ませてもらってるなんて
も~ほんとにお坊っちゃん☆箱入り息子!(還暦だけど)
愛されてるな~☆^^
そして旦那さまも可愛すぎる笑
Commented by うみやん at 2012-10-08 19:16 x
手からじゃないと飲まないところが
甘えん坊のじろさんらしいですね(*´o`*)
手にじろさんの舌当たりますか(^^)?
ひっかける場所がないのに爪出して
踏ん張ってる姿がかわいいですね~(*´`*)

浅草は年に数回行くので写真撮ってませんでした(笑)
自分の日常も少し記事にしたいのでブログお引越し
しようか迷ってます(・ω・)
Commented by tabbythesockcat at 2012-10-08 22:53
うんうん、どうしてでしょうね、ねこって洗面所に来て
流水を飲みたい。縁で滑らないように見事にバランスとって
音を立てて水をぐび、ぐびって。
ああ、やっぱりこうして見るとじろさんの毛並ってやらかそう。いいなぁ。
この黄粉餅を腕いっぱいに抱きしめたい!
お目目よくなってきてよかったね。目薬でいいこだったけど、
やっぱりお薬はイヤだもんねぇ。
Commented by ushigara26 at 2012-10-09 09:23
miccaさんへ
かわいいですよね~((*´∀`*)) 爪が空をさまよってる感じ(笑)

これで水を飲ませると、人間の腰に来るダメージが大きいです。
私は中腰でやってるけど、オットはひざまずいて、それこそ
召使みたいな態勢になってます(苦笑)
でもうち、猫様の満足が優先されるので!(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-10-09 09:28
うみやん さんへ
手から飲むと味が違うの?ってくらい、手から水を飲みたがり
ますね~(・ω・;)甘えてるだけかな~?お水が少なくなると
じろさんの舌が手にあたって、生温かいです(笑)
がんばって爪出しして、本猫はふんばってるつもりなのが
毎度かわいいです♥

もうひとつ別に、ブログをやるってことかな?うみやんさんの
日常見てみたいっ★ でもご負担にならない程度で~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-10-09 09:32
タビィママさんへ
流水って人気ですよね。でもそういう機械式の水やり機を書うと
絶対飲まない気がする・・・(-ω-;)なんか、あの子はそういう子!
人間がめんどくさいことを好むというか・・・

きなこ餅、抱っこしてくんかくんかすると、甘~いいいにおいが
して、思わず食べたくなりますよ~(*´∀`*)
目薬のおかげで、お目目もだいぶよくなってきました~♪
Commented by meru103 at 2012-10-09 18:27
(=^m^)クスクス じろさん、蛇口からのお水がお気に入りなのね。
踏ん張ってるアンヨが可愛い~♪
蛇口からのお水は先代犬のクッキーと同じです(*^-^*)
Commented by ushigara26 at 2012-10-09 19:58
meru103さんへ
蛇口から流れる水を飲むのが好きな子って、いますよね~。
クッキーちゃんもそうだったんですね~。
やっぱり落ちないように、じろさんみたいに、足を踏ん張ってたん
ですかね~ (*´∀`*)
Commented by ぽん at 2012-10-09 23:19 x
踏ん張れてない爪(笑www
かわゆいねぇ~(笑www  でも水飲む姿もかわゆいねぇ~☆
やってくるのもかわゆいおねぇ~☆  たまらん♪
Commented by ushigara26 at 2012-10-09 23:27
ぽんさんへ
踏ん張れてないけど、一応気持ち的に、爪をしゃきーんと出してた
のがかわいかったの~♥
お水ちょーだいって、こうやって来られると、どんなに中腰が痛くても
やらずにはおれませんっ!(`;ω;´)
<< 書類箱 最近会ったワンコたち >>