暑かったらしい


過ごしやすくなってきたので、店長席にいることが多くなったじろさん。

e0216469_95751.jpg


e0216469_953772.jpg


これでも一応、店番中。

e0216469_955499.jpg


でも店長席に日がさして来る時間帯は、暑かろう?(・ω・;)

中に入ったら?

e0216469_964022.jpg


                    

                    

                    

平気じゃなかったようです(-ω-;) 黙~って、リビングに戻って来ました。

e0216469_981376.jpg


茶色い頭をさわってみたら、白い所より、うんと熱くなってました。

e0216469_9123384.jpg


だから言ったのに~(`ε´) 

日中はまだ暑いですね~。

+++++                 
[PR]
by ushigara26 | 2012-09-29 09:16 | じろさんの話 | Comments(16)
Commented by たちばな母 at 2012-09-29 10:34 x
茶色ところがあったかい!!!!

揚げたてコロッケが浮かんだのでお昼はコロッケだー!
なーんて思いました。


台風が来ております!
店長ベランダ周りよろしくです。


↓栗の箸置き!
よく似たおせんべいありますよ!
Commented by meru103 at 2012-09-29 14:57
(=^m^)クスクス じろさん、やっぱり暑かったのね。
我が家のメルくるも夏だろうと年中朝の日向ぼっこが日課です。
その後、お水をガブ飲みしてます ププッ ( ̄m ̄*)
もう少し涼しくなったら店長席が気持ちいいね、じろさん♪(*^-^*)ポチ☆
Commented by うみやん at 2012-09-29 18:57 x
まだ日中はちょっと暑いですよね~(^^;
台風近づいてるせいか今日は蒸し暑かったですね;(´o`);
黙って戻っちゃうところがかわい/(*´`*)
やっぱり色の濃いところが熱吸収しちゃうんですかね!(・◇・)!
Commented by crescent414 at 2012-09-29 19:16
台風近づいていますね。
ベランダカフェ、避難しないと大変なことになりそうです。

茶色い部分だけ熱くなるのですね。
言われてみればそうなのでしょうがなるほど、と思ってしまいました。
じろさん、お疲れさまでした。
Commented by bon at 2012-09-29 20:52 x
祝!じろ店長復活?
でも、温まっちゃったのね(*^o^*)
涼しくなったけど、急に暑くなったりするから、熱中症にお気をつけてー

それにしても、じろさんの背中姿カワイイ&カッコいいわ(≧▽≦)
惚れてまうやろー(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-09-29 21:16
たちばな母さんへ
茶色いところは、あっつあつのほっかほかでした。

そうなんですよね~(´д`)またもや台風がこっち方面に向かって・・・
じろさんベランダ、また撤収しなきゃです。被害が少ないことを
切に祈っているところです(。-人-。)...

栗せんべい、よく見ますよね~。昔ながらのおせんべい♥
Commented by ushigara26 at 2012-09-29 21:19
meru103さんへ
メルくるちゃんは、夏でも日向ぼっこが好きなんですね~。
じろさんも基本は寒がりだから、少々暑いのは平気みたい
なんですが、この時は、そっと家の中に入ってました(笑)
ホントに気候のいい季節はこれからかなぁ・・・
Commented by ushigara26 at 2012-09-29 21:22
うみやんさんへ
台風接近中で、こちらもなんだか蒸し蒸ししてましたね(・ω・;)
同じ猫毛でも、色の濃いとこの方が熱くなりますね。
白猫よりも、黒猫の方が、熱中症になりやすいって聞いたこと
ありますよ。うちは茶色だけど、やっぱりそれなりに温まりやすい。
ぶうちゃんは、日光浴するのかな?白っぽいから涼しいかな??
Commented by ushigara26 at 2012-09-29 21:25
crescentさんへ
また台風来てますね・・いやですね。
ベランダのもの、明日にも室内に避難させようと思ってます。

白い毛のところもそれなりに熱くなってますが、茶色のところの
方が断然熱いです。だからいつも、じろさんの頭がほっかほか(笑)
いいにおいするんですけどね~。
Commented by ushigara26 at 2012-09-29 21:29
bon さんへ
朝晩は涼しいけど、まだ日中は半そでで平気ですね~。
じろさんも油断してると、熱中症になるかもですね(・ω・;)

じろさんの背中、こんもりした小山のようじゃないですか?
いつも猫山だな~と思って写真撮ってます(笑)
Commented by はなまま at 2012-09-29 22:33 x
じろははさん、じろさんこんばんにゃー(^o^)/

確かに昼間はまだまだ暑いです(>_<)
うち今だに午前中の何時間かはエアコンいれてますよー・・・
リビングに日差しが入ってきて30度ちかくまでなっちゃうので(ToT)
じろさんの箱座りかわいいですね(*^-^*)
しっぽもくるんってちゃんと収まってて。
箱座りって大好きなんです。
なんか見てるとほっこりしませんか~?

↓栗ごはんがおいしそうっ!!
さんまと栗ごはんって最強の組み合わせ♪
ダンナさま栗大丈夫ですか?
うちは栗ごはんとか芋ごはんとか夫くん苦手なので
ほとんど作らないんです~。
Commented by tabbymama at 2012-09-29 22:49 x
まだ暑いですよね。特に今日は暑かった。
じろさんの茶色はほっかほかだったのね。
また台風、静岡直撃の予感ですね。
去年の経験を活かしてベランダカフェを死守なさってくださいませ。
↓栗ご飯の栗の割合スゴイ!
渋皮煮も食べてみた~い。
Commented by ushigara26 at 2012-09-29 23:11
はなままさんへ
こんばんにゃっ(`・ω・´)!

まだエアコン入れたくなる時ありますよね~。うちも今晩は
蒸し蒸ししてたのでエアコン入れました。

猫の箱座り、かわいいですよね~♥ 腕を折りたたむ瞬間を
見るのが好きです((*´∀`*))腕の中に指を入れてみたりね(笑)
しっぽがきれいに収納されてるのもたまらんです!

はなままさんのご主人さま、栗&いもごはん苦手なんですね~。
うちのオットは、豆系のごはんがNGです。グリーンピースごはん
とか赤飯は絶対食べません(`;ω;´)栗ごはんとかいもごはんは
ぎりセーフです(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-09-29 23:15
タビィママさんへ
ああ、今日は全国的に暑かったんですね・・・
しかも台風来てるし・・・(-ω-;)いつから静岡県は
台風銀座になったのだろうか・・・そんな銀座は嫌だ(`;ω;´)!

栗ごはん、2合で栗18個入れたけど多かったでしょうか?
おいしかったです、栗栗してて♪渋皮煮も我ながらめちゃ
うま~でした♥
Commented by ぽん at 2012-09-30 17:08 x
その足跡は汚しちゃったって事でしゅか?(笑
頭暑くなってましたか・・・ 日向ぼっこのつもりかなぁ~☆
暑いでしょうに(笑
Commented by ushigara26 at 2012-09-30 19:22
ぽんさんへ
ううん、じろさんの足取りを記しただけ~。ベランダはウッドデッキ
だから足はほぼ汚れまてん(。ゝω・。)ノ
頭、あっつあつだったよ~。ちょっとやせ我慢してた?って
くらいに(笑)
<< ご機嫌のわけ 栗ざんまい >>