チラ見え


ちょこっとだけ見えてるじろさん(*´д`*)

e0216469_971571.jpg



チラ見えの目が、かわいいな~。

e0216469_975463.jpg


こっちでもチラ見え・・・って、そこはハウスではないと何度も・・・( ̄- ̄)

ゴミ箱です

e0216469_991087.jpg


これは↓何かに似てますね・・・えーと・・・・・

e0216469_993126.jpg


そう、これこれ!↓ アレッシイの爪楊枝入れ! 




しかし・・・爪楊枝入れにしては、いいお値段です・・・ぼそっ。

+++++

スーパーで買ってきたいちじくが、あまり甘くなかったので

ジャムにしました。

e0216469_9223590.jpg


砂糖控えめにしたから、パンにつけてバクバク食べてますが

・・・砂糖控えめにした意味、あったのか?(-ω-;)と自問する日々・・・

e0216469_924162.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-09-27 09:32 | じろさんの話 | Comments(26)
Commented by valek at 2012-09-27 09:39 x
アレッシィだ~!!
色味も同じ♪
耳だけとか尻尾だけとか、チラ見えを発見すると
イタズラしたくなるんですよね〜。。。(^_^;)

イチジクジャム、美味しそう♪
イチジクって、どっちかっていうと
気持ち悪い食感な気がするんですけど、
けっこう好きなんですよね〜。。。
クセになるというか。。。
食べたくなってきました〜!
もう秋ですねぇ(o^^o)
Commented by たちばな母 at 2012-09-27 10:34 x
じろさんハウスではなくカゴとか(じろさんにはゴミ箱ではない)入れ物に入ってるのね。

寝床ジプシーですね。

↓のフィンランド展!!!
来年神戸であるのでそちらにいこっと!

従兄弟が公務員やめてパン屋はじめたのですが「北欧調」にしています。
ムーミンとかも!!
彼にも教えなくては!!
Commented by はなじょう at 2012-09-27 11:01 x
じろははさん、こんにちは。
留守中は夫がお世話になりました(笑)
彼もこちらのブログの大ファンなんですが、「おっさんが、コメントなんかしたら気持ち悪がられる」とかいってコメントできなかったようです。
変な人(笑)。

旅行中はネット環境になく、じろさんを見ることも出来ませんでした(泣)
ああ、久しぶりに見るじろさん!なんて愛らしい!
立派なお家があるのに、ごみ箱に入っちゃって。可愛いねぇ。

イチジクのジャム、綺麗な色ですねぇ。
あのプチプチ触感たまりません。
ああ、クラッカーとか固めのパンにクリームチーズとイチジクジャム塗ってワインと一緒に貪りたい。
食欲の秋ですな。
Commented by うみやん at 2012-09-27 12:17 x
こんにちは☆
じろさんちらっと見えてるのが可愛過ぎです(*´o`*)
お耳とか触りたくなっちゃいますね(^ц^)
ハウスが横にあるのにカゴがいいんですかね~(^o^)
アレッシィってゴミ箱かと思ったら爪楊枝入れで
このお値段!!

いちじくのジャム美味しそうです(=^o^=)
やっぱり最近のいちじくは甘くないんですかね(笑)?
Commented by dadadidito at 2012-09-27 12:43
そのカゴと、ゴミ箱・・・じろさん入りで持ち逃げしてもいい?

こうしてチラリと見えていると、「どこかな〜?」「どこかな〜?」
「わぁぁ!!びっくりぃぃ〜」(←すべて棒読み)と
ついついかくれんぼにしてしまう「はは」なのでした。
↑あにゃたもやってるはず。

イチジク、食べた事ないなぁ・・・(売ってないかも)
どんな味がするんだろぉぉ〜(´▽`)と妄想中。
Commented by ぽん at 2012-09-27 13:42 x
チラ見、ちょいかわゆいんでしゅが~~~!!  猫好きだから尚更でしゅ☆☆☆  ☆三つ~~なんてww
最初、ゴミ箱からひょっこりじろちゃんの顔見た時、助けて~~~~の目の色に観ててそっちかな?って思っちゃった(笑
爪楊枝ね(笑  それ系はお高いでしゅ・・・
いちじくだ!! でも生いちじくは食べれない・・・ ドライじゃないと・・・
ム~ミン、電話帳サイズ???!!!  それは絶対はは様、ミニチュア的だからかわゆいって言うおねぇ~(笑
あっし、ム~ミンは良くわかってないしあまり観て無いので、ちょい無関心状態なんでしゅ・・・
Commented by miccasroom2 at 2012-09-27 16:15
ちょっとだけ見えるとさらにカワユイですな~♪(´∀`*)
ゴミ箱は外せないのね、じろさん笑
アレッシィのつまようじ入れ、初めて知りました!確かに~☆

いちじくはそのままよりジャムの方が好きです♪
なんか高級なお味ですよね笑
香辛料とか入れて、パンにレバーパテと一緒に乗せてワイン飲むのが好きです( ̄∀ ̄*)
Commented by crescent414 at 2012-09-27 16:30
じろさんとだったら、一日中こうやってかくれんぼできそうですね。
飽きないだろうなぁ~♪ ちょっとだけ見えてるお目目が可愛らしいです。

いちじく、美味しいですよね。そうか!熟していないのはジャムだと
いいのですね。美味しいとついつい食べ過ぎてしまいますよね。
お腹周りが・・・大変なことになってます。
Commented by glorious_knight_1 at 2012-09-27 16:30
い、いかん。
タイトルにつられて来てしまった(笑)
確かにちらっと見えてましたね(笑)
で、ジャムおいしそうです。私は毎日ヨーグルトにジャムいれて食べているので、何種類もジャムをストックしています。これもなかなかいけそうですよ(^^)v
Commented by ushigara26 at 2012-09-27 19:10
valek さんへ
valek さんなら、これもお持ちかと思ったよ(。ゝω・。)ノ
ちょこんとのぞく頭と目が、じろさん似てました★
しっぽがチョロンとか、お耳がひょこっとか、チラリズムの
かわいさはたまらんですよね~(*´д`*)

いちじく、女子には人気だけど、男子人気はない気がする・・・
うちのオットはジャムにしようがどうしようが、食べません(・ω・;)
私は、いちじくのケーキやタルトも大好きです♥
ホント、くせになる味ですね。
Commented by ushigara26 at 2012-09-27 19:15
たちばな母さんへ
一日のうちにも、ポンポンハウスに入ったり、かごに入ったり
ゴミ箱に入ったり、ジプシー生活のじろさんです(笑)

フィンランド展、来年神戸ですね~♪ おもしろかったので
たちばな母さんもぜひお出かけしてみて下さいね~(*´∀`*)

いとこさんが始められたという、北欧調のパン屋さんが
気になってしかたありません(笑)しかも、安泰の公務員の座を
捨ててーーー(゚Д゚)!ちょっともったいない気がした私です(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-09-27 19:24
はなじょう さんへ
お帰りなさいませ~♪
ご主人様も、読んでくださっているのですか?わーい(*´∀`*)♪
おっさんだろうと(おい)おかまさんだろうと、おなべさんだろうと
コメント大歓迎です~(`・ω・´)!
奥様不在中の代理更新も、とってもほのぼのとしてて、優しい
ご主人様なんだろうな~と思っておりました。はなじょうさんが
かわいいにゃんずと優しいご主人様に囲まれて、幸せな家庭を
築かれていることに安心しました←って、お前、何者だ!

ああ、クリームチーズといちじくのジャム合いますね~♥
買ってこようっと、クリームチーズ・・・・・・ カロリーっ!!
Commented by ushigara26 at 2012-09-27 19:29
うみやんさんへ
こんばんは♪
ちらっと見えてる三角のお耳、そそられますよね~(笑)
最初ハウスで寝てて、蒸し暑くなってきたみたいで、隣りの
かごに引っ越したところを激写しました(`・ω・´)

アレッシイ、かわいい雑貨たくさんですが、気軽に手が出ない
お値段ですよね(・ω・;)やるわ、イタリアンブランド・・・

安売りのいちじくだったから、はずれだったのかなぁ(-ω-;)
だいたい当たりを買ってたんですけどね~。
Commented by yuki at 2012-09-27 19:32 x
じろははさん、こんばんは~!

チラ見えじろさん、可愛すぎます♪♪
ホントアレッシィですね^^

↓のフィンランド展、ありがとうございます☆
神戸でもあるんだ~と今からワクワクですよー^^
Commented by ushigara26 at 2012-09-27 19:36
dadadiditoさんへ
お持ち帰り?いいけど、カゴもゴミ箱も、じろさん入りだとめっちゃ
重いよ( ̄ー ̄)腰をいわさないようにね~!

「あれ~じろたんどこ行ったかな~?(棒読み)み~~っつけたっと♪」
↑しょっちゅうやるわ、猫ばかだもの(・∀・)

ああそっか、イチジク見かけないんだったね~。ドライフルーツの
いちじくも食べたことない?あれをフレッシュにした味(そのままやんけ)
表現が難しいけど・・・ちょっとワイルドで、くせになる、味わい深い
フルーツ♥
Commented by ushigara26 at 2012-09-27 19:42
ぽんさんへ
チラ見えのじろさん、かわいいでしょーーーっ((*´∀`*))♥
半分のぞく、あの目がたまらんのですよ!

おや?北海道にイチジクはあるのかい?ないって、噂↑
なんじゃが(・ω・;)ドライのイチジクも、私はもちろん好き!

大きいカバ(ムーミンはカバじゃないけど)なら、あまりかわいく
ないかな~と思うけど、電話帳サイズのカバならかわいい~と
思えるわ((*´∀`*))しかもそれが、2足歩行してるんだよ~♥
萌え~。
Commented by ushigara26 at 2012-09-27 19:46
miccaさんへ
なんだか、自分からブログネタになりに、ゴミ箱に入るんですよ~(笑)
うちの子ってば(・∀・) つかみを知ってる子!
アレッシィの爪楊枝入れ、うさ耳をひっぱると爪楊枝が放射状に
出ます。じろ耳をひっぱっても何も出ませんが(笑)

パテ好き、キターーー(・∀・)!うん、ものすごく合いますよね♥
でももうジャムない!食べきった!
Commented by ushigara26 at 2012-09-27 19:52
crescentさんへ
じろさんがいると、一日中あきませんね~★寝顔を見てるだけでも
楽しいし((*´∀`*))オットいなくても全然平気!みたいな(笑)

甘さ控えめジャムだと、たっぷりつけて食べてしまうので
結局、一緒ですよね・・・(-ω-;)
秋はしかたないです!食欲の季節だものーー!(`・ω・´)!!
Commented by ushigara26 at 2012-09-27 19:56
グロリアスナイトさんへ
何の「チラ見え」だと思ったのですか~?( ̄ー ̄)ニヤ
期待させてすみません!

ヨーグルトにジャムもいいですね~。何種類もジャムがあるだなんて
毎朝、どれにしようか楽しみですねっ(*´∀`*)
Commented by ushigara26 at 2012-09-27 19:59
yuki さんへ
こんばんは♪

爪楊枝入れ、そっくりですよね★ 巨大ですが(・∀・)

ちょっと先だけど、フィンランド展↓神戸でも開催、良かったです♪♪
絶対yuki さんがツボの展示だから、しっかり楽しんで来て
またレポしてくださいねーーーー(=゚ω゚)ノ
Commented by ぽん at 2012-09-27 20:16 x
お答えします☆
ドライいちじく、チャイのお供に食べてる記事載せてましゅゾイ♪
カルディ~でトルコ産ですが・・・ありましゅけど・・・
Commented by ushigara26 at 2012-09-27 20:19
ぽんさんへ
ドライじゃなくて、生のいちじくは?デッカイドウでは売ってない?
Commented by uransuzu at 2012-09-27 22:03
可愛いわ~、チラッとがたまりません、悩殺されます。
私もね、ジャムをいただくたびに、「これはフルーツだから」と自分に言い聞かせてパクついておりますが・・・ちょっと危険ですよね(●^o^●)
フルーツの果糖の上に砂糖ですものね、天高くてぶくろ肥えております。
Commented by ushigara26 at 2012-09-27 22:57
てぶくろさんへ
チラ見えって、萌えますよね~♥

そうそう、フルーツの果糖はあなどれない、って何かで読んだ気が
します。それプラス砂糖だから・・・( ̄- ̄)えーと・・・・
・・・「じろははも肥ゆる秋」です(`;ω;´)!!
Commented by ありさまま at 2012-09-28 00:31 x
じろさん・・・楊枝入れにそっくり(笑)プププ
猫って本当にそういうとこに入るのスキですよね~。

いちじくジャムっておいしいですよね。
ありままも最近友達のおかあさん手作りのを
いただきましたよ。
おいしいから食べ過ぎに注意です。ジャムってやばいですよね。
いくらでも食べちゃう。しかも友達がクリームチーズを
一緒に食べるとおいしいっていうから・・・(汗)

マリメッコのドアはあの期間だけだと思いますよ。
すごく残念です。かわいいのに~。
サナのシフォンどうでしたか?
最近食べてないから食べたいなぁ。
そうそう、先日パンタリタに行ったんですけど
「カボチャチーズケーキ。ラムレーズン入り」が
めちゃおいしかったですよ♪

10月の件シフトが出たら鍵コメ送ります♪
Commented by ushigara26 at 2012-09-28 08:40
ありさままさんへ
色合いといい、そっくりでしょう~(・∀・)
ゴミ箱大好きじろさんです。

手作りジャムは、おいしいよね~♥ 私も、クリームチーズと
合わせて食べようと思ってたら、もうジャムなくなった・・・(・ω・;)

サナのシフォンケーキもおいしかったよ~♥すごくこだわりの材料
なんだね♪プリンも気になったんだけど、いいお値段だったから・・・
わー、かぼちゃもチーズも大好きだから、かぼちゃチーズケーキ
にめっちゃそそられるわ~o(≧▽≦)o 次は絶対、パンタリタ
さんでお茶するわ!

10月楽しみにしてるね~((*´∀`*))
<< 栗ざんまい オットと楽しむフィンランド展 >>