急に涼しくなってきた


じろさんも、もの思いの秋?

e0216469_8362780.jpg


哀愁の背中・・・

e0216469_8393424.jpg


隣りは何をするワンぞ・・・的な?

e0216469_8374997.jpg


夏の間はほぼお休みしていた、店長ベランダパトロールも復活!

e0216469_8405539.jpg


・・・・・・何かいますのか?(・ω・;)

e0216469_8411711.jpg


じろ「いや、別に・・・」

e0216469_84141100.jpg


水やり以外は放置状態だったベランダ・・・最近の涼しさで、やっとまた

ベランダ仕事したいな~、という気になってきました。

+++++

ファーマーズマーケットで、見かけない枝ものがあったので買ってみた。

                    
e0216469_845473.jpg

                
なんだかわかりますか? これ、つぼみじゃなくて実なんですって。

e0216469_8463399.jpg


紅葵(ハイビスカス・ローゼル)というみたいです。

秋っぽい赤い色ですね~。

秋といえば・・・

あたたかみのある土ものの器で、コーヒーが飲みたくなりました。

e0216469_8491998.jpg


じろさんカフェも、そろそろ復活かな~(*´ー`*) いい季節到来!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-09-25 09:00 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by ぽん at 2012-09-25 10:59 x
ず~~~っと暑かったでしゅからねぇ~
そちらはいい季節になったんでしゅね。 こちらは一気に寒くていい季節ってどこ?って感じでしゅ・・・
過ごしやすくにゃい・・・寒くて・・・
じろちゃんの哀愁たっぷりの背中、猫好きにはたまりませんよねぇ~☆
しかもすぐ撫でれるはは様は一瞬羨ましかったのら(笑
コ~ヒ~カップもいろいろあるから、楽しそうでしゅね☆ お外で一杯♪頂くのかな?カフェだから☆
Commented by うみやん at 2012-09-25 12:12 x
こんにちは(^-^)
やっと秋らしくなってきましたね~(^^)
じろさん窓際でお外を眺めてる姿が絵になりますね♪
最近はお天気悪いですけどパトロールするには
丁度よさ気な気温ですよね(*^ ^*)
紅葵って初めて見ました!
深い紅色が飽きっぽくて素敵ですね(^o^)
実は鬼灯みたい☆
みょうが苦手女子はコーヒーも飲めないお子ちゃま
味覚の持ち主です(笑)
Commented by mco at 2012-09-25 12:23 x
こんにちは♪ はじめまして<(_ _)>
アジトのmacoさんのとこからやってきましたmcoです

macoさんの「じろさんファン、増えてますよ~」というコメントを
ちらりと見かけたのがきっかけです
「じろさんって………?」と気になってしまいました(^v^)

じろははさんへの「お母さん、ラブ~❤」が好物で、
私も娘(アメショ女子)にぜひそうさせたいと毎日、念を送っています(笑)

コーヒー一杯画像もとっても癒されます~

最近はひとり夜飲みを覚えたので、
梅酒片手にこちらやアジトさんを肴にやってます♪
Commented by dadadidito at 2012-09-25 14:28
涼しくなったね〜〜〜〜〜。てか、寒いんですけど北海道!!
涼しくなると、何故か「はは」のお腹の上に乗って来るぢぢ。
重いんですけど・・・。(←って、言いながらニヤニヤ)

じろさんの哀愁の背中、たまりませんなぁ・・・。

水やり以外は放置だったとは思えないベランダ(・▽・)
やっぱりグリーンハンドの持ち主だわ♪
じろさんもパトロールに良い季節だね。
ぢぢも張り切ってテラスに出てるよ〜(寒いけど)
Commented by はなまま at 2012-09-25 16:43 x
じろははさんこんにちは~♪
ほんと涼しくなって、気持ちいいですよねー(≧▽≦)ノ
(風邪ひきましたけど・笑)
土のものでコーヒー!最高です!!
見てるだけで温かい気分~♪
私も実モノ大好きなんです。
なんともシックな色合いで素敵~(≧▽≦)ノ
実ものとかドライものってお洒落ですよね。
じろははさんもきっとお好きだろうなあっていうものが
我が家にもありますので、今度UPしますねー(^o^)/
Commented by crescent414 at 2012-09-25 17:46
涼しいを通り越してこちらは肌寒いです。
じろさんのところは気候が良くていいですね。
じろさんの後姿も絵になります♪
紅の実も秋にぴったりの色合いで、ゆっくり楽しむコーヒーも
美味しそうです。良い季節になりましたね~。
Commented by yuki at 2012-09-25 21:10 x
じろははさん、こんばんはー。

急に涼しくなりましたねえ。
昨日は金沢で寒くて震えてました!!
関西は涼しい~くらいだから、
北陸をなめてた~(>_<)

じろさん、パトロール再開ですね♪
じろ店長、働き者ー^^
Commented by ushigara26 at 2012-09-25 23:01
ぽんさんへ
そっちは、夏が終わると、いきなり冬が来るのかい?(・ω・;)
過ごしやすい秋はいずこーーーーーーっ(゚Д゚)

じろさんの背中、思わずすりすりしたくなります♥
さわりたい時に、モフモフさわれるのって、猫飼ってる特権だよね!
だが、毎朝4時に起こされるのも、猫飼ってる特権かもよ・・・(-ω-;)

コーヒーカップ、一か月くらいは毎日、日替わりで使えるよ(笑)
持ちすぎだってね!(・∀・)
これからのいい季節は、じろさんカフェでコーヒー飲んだり
JIRO’BARでお酒飲んだりしたいです(。ゝω・。)ノ ひゃっほ~♪
Commented by ushigara26 at 2012-09-25 23:06
うみやんさんへ
こんばんは♪
やっと秋めいてきましたね~((*´∀`*))
じろさんも、パトロールがしやすくなって、食欲もぼちぼち
出てきて、いい感じの季節になってきました~♥

そうそう、紅葵はほうずきをちょっと小さくしたくらいの大きさ。
でも実は固いです。
あ、コーヒーも飲めなかったんだね!いるね、コーヒー苦手な
人!なんか女の子っぽ~い!(笑)

うみやんさん、下から3番目の写真に、小さくブタの置物が
写ってるの気づいた?((*´∀`*))あれ、かわいいのよ~♥
Commented by ushigara26 at 2012-09-25 23:18
mco さんへ
はじめまして(*´-ω-))ペコリ  コメントありがとうございます~!!
macoさんのところから来て頂いたんですね、光栄です♥
おもしろいですよね~!アジト((*´∀`*)) 私も更新を
楽しみにしているクチです~♪

じろさんを、イケメンの人間男子だと思っておられたら・・・
す、すみませんでした!って感じですが(・ω・;)良かったですか?
こんな猫のじろさんで?(笑)

mcoさんも、アメショーちゃんと暮らしてらっしゃるんですね~♥
猫との毎日っていいですよね~!
しかも、最近、夜のひとり飲みを覚えられたとは(゚Д゚)!
大人の階段を一つ、のぼりましたね~( ̄ー ̄) 
じろさんが、これからもいい酒の肴になりますように~★
Commented by ushigara26 at 2012-09-25 23:25
dadadidito さんへ
やっぱり寒いんだね~!北海道はもはや!(`;ω;´)
秋どこーーーーーーーっ(゚Д゚)?
でも寒さとともに、猫の密着度が上がって、うれしい季節だよね♥
私も早く、じろさんと一緒にお布団で寝たいわ~((*´∀`*))

いやいや、ベランダ放置しすぎて、色々ダメにしてるよ・・・
この中途半端なグリーンハンドで・・・(-ω-;)

テラスが心地よい季節って、北海道は短いね(´・ω・`)ショボーン
ぢぢこちゃんパトロール、風邪ひかないように、気をつけなはれや!
Commented by ushigara26 at 2012-09-25 23:30
はなまま さんへ
こんばんは~♪
過ごしやすい季節になってきました~って、はなままさんの
風邪はどうですか?(・ω・;)気を付けて下さいね!

磁器もいいけど、秋冬はやっぱり、土ものの器が恋しくなります
よね~♥欲しくもなるしね( ̄ー ̄)ニヤ

紅葵の渋い赤色の実が、秋だわ~って感じがしました♪
私も赤い実ものに弱いんです(笑)ドライ系大好きです((*´∀`*))
はなままさんちにある、私も好きそうなものってなんだろ?
気になるわぁ~♥ また更新楽しみにしてますね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-09-25 23:34
crescentさんへ
そちらも肌寒いんですね・・・(・ω・;)秋って、ありました???
こちらは、しばらく秋を堪能できるはず!!いや、堪能したいよ!

赤い実って、かわいくて大好きです((*´∀`*))
じろさんの背中も、かわいくて大好きですけど。
これから気候がいいから、ベランダカフェの写真が増える季節です♪
もちろん店長写真もね~♥
Commented by ushigara26 at 2012-09-25 23:38
yuki さんへ
こんばんは~♪

金沢に、プチ旅行に行ってらしたんですね(。ゝω・。)ノ いいな~♥
でも、北陸ももう寒いんだ~。yuki さんも、風邪ひかないように
してね~!

じろさん、ちょっと涼しくなったら、ごそごそベランダパトロール
開始です(笑)人間も涼しくなったから、ごそごそお出かけしたく
なってます(・∀・)行楽の秋キターーーー!!
Commented by valek at 2012-09-25 23:42 x
急に涼しくなりましたね〜。
じろさんのパトロールも再開ですか〜♪
早くベランダカフェの様子が見たいです♪
住みたいくらいですからw

ホルムガード、ゲットされたんですね〜♪
私も誘惑に負けて2セットのやつ、買っちまいました(^_^;)
Commented by ushigara26 at 2012-09-25 23:47
valek さんへ
もっと早く涼しくなって欲しかったですよね~(・ω・;)
ベランダカフェ、新メニュー(←昆布茶です(笑)をそろえて
お待ちしてます(・∀・)でも住むのは無理!!

ホルムガード、スコープさんで在庫が復活したら即ポチリ(笑)
後悔はしてません(`;ω;´)!だって枝ものが、すごい映える
ものーーーー!え?valekさんも?(笑)
Commented by tabbythesockcat at 2012-09-26 07:01
じろさんの胸からあんよにかけての白が目にまぶしい~。
きれいだねぇ。そのふわふわ真っ白の胸にパフパフしたいなぁ。
ベランダの手入れの季節ですね。球根もたくさん出てきました。
やっとウッドデッキに取り掛かれそうな秋です。
Commented by ushigara26 at 2012-09-26 08:27
タビィママさんへ
「じろ胸毛、目にもまぶしい白さかな」 一句詠んだ(・∀・)
一番ふわふわしててやわらかい毛ですもんね~♪

やっとやっとベランダの季節がやってきました(`;ω;´)
新しい苗とかも買いたいなぁ・・・その前に色々植え替えも
したいし・・・夢は広がります♥ タビィママさんもまた何か
やるんですねっ(゚Д゚)さすがっ!
<< オットと楽しむフィンランド展 最強伝説・・・ >>