珍しいです


じろさんが、珍しく、ひも遊びにのってきました(゚Д゚)

e0216469_8225887.jpg


子猫のひも遊びに使うエネルギーを100とすると、じろさんは

7くらいのエネルギーで遊びます(・ω・;)

e0216469_8234212.jpg


ちょいちょいするのが、関の山。

e0216469_8242951.jpg


ジャンプも走り込みもしない、オレ流です~( ̄ー ̄)

e0216469_8255084.jpg

ちなみに丸いチェックのは↑ 寝室用の新しい猫ハウスです。
その記事はまた今度~(=゚ω゚)ノ


+++++

全国的には有名だけど、当地には初出店のとんこつラーメン「一蘭」さんに

麺大好き男(オットです)と行って来ました。

オープン3日目、土曜の夜で、このくらいの行列でした(・ω・;)

e0216469_8541612.jpg


10分くらいで入店できました。

とんこつラーメンです。

e0216469_8514013.jpg


皆さん言われてる通り、おいしいけど、これで790円とは高い・・・

しかも替え玉なんて160円!!ふつう100円じゃね?ぶつぶつ・・・

最近のラーメンの相場って、高いんだろうか・・・(-ω-;)

あ、ごちそうさまでした~(・∀・)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-09-13 09:00 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by うみやん at 2012-09-13 12:22 x
こんにちは♪
じろさんの遊ぶエネルギー7(笑)!!
でも紐を見る真剣なお顔がかわいいです~(*^o^*)
ギンガムチェックの猫ハウスの全容が楽しみです( ̄ц ̄)

ラーメン食べないんでお店の存在も有名なことも知りませんでした~(^^;
TVで見てると最近のラーメン高くて驚きます《(*□*)》
790円なら安いうちに入るかもですね。
Commented by dadadidito at 2012-09-13 13:25
ぷっ。
じろさん可愛い(・▽・)
ええ〜っ!新しい猫ハウス、なんか可愛い感じじゃない?ワクワク

豚骨ラーメン、美味しそう!!
にこっちが一番好きなのは、豚骨ラーメンの麺だとか・・・
しかも、バリカタ?(硬めに茹でたやつ?)
あの細い身体で、替え玉しちゃうんよ。
そして、北海道のちぢれたまご麺は好きくないんだとさ。

札幌は、醤油、塩は同じ値段なのに、味噌はちょっと高いよ。
でも、同じくらいのお値段かしら。

あ、そうそう、グレープフツーツの種って、発芽率がいいんだって〜。
やってみてみて!!
Commented by きらら at 2012-09-13 15:18 x
一蘭さん 週末の昼間も暑い中大行列してましたね~
夜でもこんなに混んでるんだーーーっΣ(・ロ・)
でもシンプルすぎる内容で790円って強気すぎるわっ
野菜たっぷりとか入っててもっと安いラーメンがオイラは好きです!

じろさん 珍しく紐遊びしてるけど、目がギラギラしてなーいっ
7くらいのエネルギーで遊んでるって表現分かりやすいなぁ(笑)
それでも紐にちょいちょいしてる猫ちゃんってめちゃくちゃカワイイですよね。
ウフフ じろさん カワイイ~~~~(´∀`●)キョウモデレデレ
Commented by はなじょう at 2012-09-13 16:50 x
じろさん、紐遊びなのに省エネ過ぎー。
うちのベージュ猫も省エネ仕様。
やっぱ、大きい猫さんはそんな感じなのかな?
でも、可愛いからいいんです。

ラーメン最近食べてないなぁ。
美味しそう。でも、790円はちと高いかなぁ。
替え玉いっちゃう派ですか(笑)?
Commented by crescent414 at 2012-09-13 17:03
じろさんのエネルギーが7ってところが笑えました。
20歳の時の肌のハリが100なら今のハリは7ってところですね(涙)
なんか共感しちゃいます~。

とんこつラーメン大好きです。私が行くところは650円ぐらいです。
替え玉はしたことないのでわかりません。
自家製キムチが食べ放題なのです。
Commented by miccasroom2 at 2012-09-13 17:18
おお!チェックのは段ボールハウスの後継ですか~☆
じろさん、ひも遊びもなんだかお上品な感じだわ~笑
でも嬉しそうな表情が可愛い♪
若いころはえらいこっちゃ状態で遊んでも、歳とともに変わりますよね^^;
以前飼ってた猫は寝っ転がって自分の手の届く範囲に紐を持ってこい
という態度でした爆

豚骨ラーメン大好き~☆ 麺ははりがねで!笑
でも一蘭はまだ行ったことがないですTT
やっぱり人気店はお高めなんですね~^^;
Commented by ぽん at 2012-09-13 20:58 x
いや、高過ぎでしょ!!  700円超えるのはあっしの中では高過ぎでしょ!!!って思う・・・
で、じろちゃん、横着物じろちゃんになってるのね~(笑
ちっとも動かず、満足されてるんでしょ☆(笑www
でもかわゆいね♪
寝室用猫ハウス、一体何個あるのでしょうか?☆
Commented by yuki at 2012-09-13 21:27 x
じろははさん、こんばんは~!

ちょいちょいしてるじろさん、可愛い~(´∇`*)

一蘭・・店舗によってちょっと味が違う気がするのは
私だけでしょうかー。
ここの塩たまご(だったかな?)は好きなんですけどね~

豚骨大好きな私としては(しかも熊本とか久留米寄り!)
一蘭さんはちょっと高い気がするんですよねぇ~。

ホント、もし豚骨が好きならじろははさん旦那様に九州に行って
ラーメンを食べて欲しい~~!

めちゃめちゃ美味しい(と私が思う)ところが沢山ですよー
Commented by ushigara26 at 2012-09-13 22:14
うみやんさんへ
こんばんは~♪
じろさん、戦闘能力7ですよ・・・ホント(-ω-;)
先日、段ボールハウスを解体したし、もうクローゼットには
入ってほしくないしで、新しいハウス導入です(`・ω・´)
近々おひろめ~♪

えっ(゚Д゚)!790円って安い方なの?!ラーメンって、500円代で
食べれるものと思ってた私は、旧時代の人ーーーーーー?!
Commented by ushigara26 at 2012-09-13 22:22
dadadiditoさんへ
茶色のチェックがかわいいでしょ((*´∀`*))形もマカロンみたいで
かわいいハウスなんだよ~♪

かための麺が好きで、替え玉もするって、にこっちは大人の男子
だね~(笑)にこっちが、お店の人に「替え玉!」って言ってるの
聞いて見たいわ~♥(*´∀`*)

やっぱり790円ラーメンって相場なのぉ(゚Д゚)ンマッ!!

よし、グレープフルーツとスダチの種まき開始だ(`・ω・´)キリっ!
Commented by ushigara26 at 2012-09-13 22:32
きららさんへ
そうですよね、普通強気な値段ですよね、ラーメンでは!
でも今や九州より、関東とかでチェーン展開が多いみたいだし
あの値段で、お客さんがリピートしてるってすごいわぁ・・・
私は、500円代で食べられるちゃんぽんの方がいいかな(・ω・;)

こ、これでもじろさん、目がきらきらしてる方です。精いっぱいの
盛り上がりっぷりです(-ω-;)
そしてすぐに疲れて、「今日はこのくらいにしといたろ」って
ハウスに戻ってました(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-09-13 22:35
はなじょうさんへ
体力温存してましたよ~(笑)じろさんってば。
体重が重いと、飛び上がったりは、足腰に負担になりますもんね。
やめておいて正解(・ω・;)

ラーメンとか目の毒だったかな・・・
替え玉して1000円近く行くって、やっぱ高い気がします(・ω・;)
替え玉はオットのみで、私は高いな~って思いながら一杯だけ
頂きました★
Commented by ushigara26 at 2012-09-13 22:38
crescentさんへ
じろさん、戦闘能力も7です(笑)
お肌のハリと一緒にしちゃだめーーーー(・∀・)!

自家製キムチ食べ放題で650円なら、安いじゃないですかっ!!
せめて、600円代で食べたいものです、ラーメンは(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2012-09-13 22:42
miccaさんへ
寝室のハウスを処分しましたので、新しいハウス導入です!
そう、これテンション低そうに見えますが、じろさんなりに
すごく喜んでますよ(・ω・;)見えないだろうけど・・・

若いころは、ぴょんぴょんはねて、こっちがもう勘弁して!って
くらいしつこくひも遊びしてましたけど、最近はこっちがお願いして
やってもらってます(苦笑)同じく手の届く範囲で・・・

とんこつラーメン、他にオススメありますか?一蘭さんは・・・
やっぱ高し・・・(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-09-13 22:45
ぽん さんへ
そうだよね~、ちょっと高いよね~。良かった、共感してもらえて!

横着者じゃないよ、これがじろちゃんの標準だよ(・∀・)
このくらいの動きが、じろちゃんのペースだよ(・∀・)
これ以上素早くも、これ以上広範囲にも、これ以上高くも
動きません(笑)
寝室のハウスを処分したので、寝室にはこれと籐カゴの
二つです。また記事にするね~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-09-13 22:48
yukiさんへ
こんばんは~♪

あ、なんか味が違うって話、聞いたことある!
博多のお店が一番おいしいとかってやつでしょ?
しかも九州の方が値段安いんだよね?確か・・・
熊本とか久留米のとんこつは、きくらげとかが乗ってるやつ?
私、きくらげ大好き((*´∀`*))!!
おいしい熊本ラーメンのお店とか教えて欲しいわぁ♥
もちろん790円以下ですよね?(笑)
Commented by はなまま at 2012-09-13 23:57 x
こんばんはー☆

うちはヒモにはめちゃめちゃ反応します(^-^;
特に新聞とかをくくるビニール製のヒモ。
これを見せるとどこにいても黒目全開おしりふりふりで
追いかけてきます・笑

一蘭さんは博多で食べたことがあります(^o^)/
鹿児島ラーメンもおいしいですよ!!
くろいわ本店がすきです。
とんこつなんですけど、以外とあっさりしてるんです。
スープも飲めちゃう!
このあと、しろくまを食べると最高~☆
(しろくまってカキ氷みたいなものです^^)
あとはさつま地鶏のお刺身なんかも~♪
あ・・・おなかすいてきた・笑
Commented by ushigara26 at 2012-09-14 08:47
はなままさんへ
おはようございます♪

黒目全開でおしりふりふりのはなちゃん♥たまりませんな~(*´∀`*)
あ~、とっても猫らしい!それでこそ猫だわ(笑)
うちも、ちびっ子の時はそんな感じだったのになぁ・・・いつの間に
反応が薄い子になったのか・・・(・ω・;)

くろいわさんのラーメン見て来ました。お、おいしそ~(*´д`*)
本場のしろくまって食べたことありません。ふつうに
その辺のコンビニで、アイスで売ってるやつしか。
全然味が違うのかな?
さつま地鶏のお刺身ーーー!日本酒の友ーーーー(゚Д゚)!
ってか、はなままさん、すごく詳しいですね!さすがっす!
<< 暗いんです スダチ >>