段ボールハウス解体


最近、全然使っている様子がないので、ついにじろさんの

段ボールハウスを解体しました。オットが。

e0216469_995327.jpg


e0216469_9114770.jpg


解体作業を、まんじりともせず見つめる男。

e0216469_912331.jpg


じろさん、抗議するなら今だよ(・ω・;)

e0216469_9125539.jpg


え?もういいの?

e0216469_9145414.jpg


ああ、そっか~・・・・・って おいこら!(`;ω;´)

e0216469_916275.jpg


私の服に猫毛がついてたら、ああこういうことね・・・とお察しください。

コロコロしても間に合わない!

+++++

万能ネギが余ったので、ネギ焼にしてみました。

e0216469_9244766.jpg


教えてもらったレシピ→ 

おしょうゆたらり。モチモチしてておいしかった(*´∀`*)

かつお節の香りが効いて、ネギが苦手な人も食べれるんじゃないかな~♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-09-10 09:26 | じろさんの話 | Comments(14)
Commented by miccasroom2 at 2012-09-10 11:54
段ボールハウスはハウスで場所取って大変だけど
クローゼットの中は違う意味でもっと大変ですよね~^^;
お母さんの匂いがするのが安心するのかしら?
じろさんのマイブームのルールは謎ですね笑
それにしても気持ち良さそうな寝顔だ~♪

ネギ大好き~☆ネギ焼き美味しそうですね~♪
お好み焼きもタコ焼きもあっさり系が好きなんで食いついてしまいました^^
Commented by dadadidito at 2012-09-10 12:08
おおお〜?
ついに解体の日がっ!!
にゃんこって、遊んでないから捨てようとすると、
「だめ。」って言うよね?
(うちの小学生も同じだけども・・・。)
今回は大丈夫だったみたいだね。よかった(・▽・)

↓フタ付きの器、可愛いよね〜。
一番最初の、相当可愛い〜♪てか、みんな好みだよぉ。
なんか、新しく欲しくなっちゃったな〜。
ねこちゃんのは、実家にあった〜。もらっちゃおっかな?
Commented by うみやん at 2012-09-10 12:24 x
こんにちは(^ ^)
おぉ、ついに解体しましたか!
クローゼットはまだちょっと暑そうな気もしますが気持ち良さそうに寝んねしてますね(*^o^*)
私はよく外出先でうみの毛が刺さってるの発見します(^^;;
万能ネギちょうど余ってたので夜作ってみます( ´ ▽ ` )ノ

ぶぅも人間より体温高くて37〜38℃くらいです☆
なので夏場の腕枕は断固拒否してます(笑)
Commented by はなじょう at 2012-09-10 13:49 x
じろさんもクローゼット好きなんですね。
あの暗くって秘密めいた所に猫さんは惹かれてしまうんですかねぇ。
猫毛は、もうねぇ。
うちもコロコロ消費量ハンパないっす。
黒い服が買えない・・・
でも、猫可愛いから許す。

ネギ焼き美味しそう!
モチモチの食べ物って魔性の魅力がありますよね。
ネギ買ってこーっと。
Commented by tabbythesockcat at 2012-09-10 14:20
あらぁ、解体しちゃうんですか?
やっぱりクローゼットには勝てないか。
うちも3匹いた時に母の服は思いっきり毛だらけでございました。
かく言う我が家も毛だらけまっただ中です。はい。
じろさんは白系だからママのナチュラル系のお洋服だと
毛があまり目立たないでしょう。うちは娘の制服が~~~っ!って感じ^^;
じろさん還暦の記事、見逃してたわっ! 
じろさんたら貫禄があるはずよね。
お腹の上でトランポリンしたいわ♪
Commented by ぽん at 2012-09-10 16:23 x
まさしくもこうゆう感じでキャベツ焼きしてお好み焼きソ~スかけてヘルシ~お好み焼きにしてましゅ☆
万能ネギってデッカイドウは無いのよねぇ~・・・ 確かネギの種類も違うとか・・・
こちらは緑部分も立派だけど白い部分もあり~の。
軟白ネギもありましゅ・・・
白が多々なのが本州ネギでしったっけ? そんな感じの違いがあるそうな。

今はクロ~ゼットでしたかぁ~(笑
お二人の匂いに安堵してるんでしょうねぇ~☆
Commented by crescent414 at 2012-09-10 21:01
クローゼットの中はじろははさんの匂いがするので
安心なのでしょうね。無防備な寝顔ですものね~。

ネギ焼き、美味しそう!体にも良さそうですよね。
夏バテぎみなので試してみます。
Commented by ushigara26 at 2012-09-11 08:32
miccaさんへ
洋服ダンスは一番NGな場所なのに、じろさんはそこが
一番ベストな寝心地らしいです(`;ω;´)、私のにおいが
して落ち着くと言えば、聞こえがいいが(笑)

軽トラ市で、たこやきが食べられなくて残念でしたね・・・
あの暑さでは、どこになんのお店があったかも忘れちゃう
よね(-ω-;) ネギ焼でも作って食べて!(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-09-11 08:35
dadadidito さんへ
やっとハウス解体の日が来ました(`・ω・´)
じろさんは静かに見守ってくれてました(笑)
まあ、他にもハウスいっぱいあるから(洋服ダンス含め)
いいってことで~(*´д`*)

ふた付きの器、便利だしかわいいから、ついつい手に取って
見ちゃって、お買い上げ~ってパターンが多いわ。
ご実家ににゃんこのやつが?((*´∀`*))またおそろが増える
かな~?ムフ♥
Commented by ushigara26 at 2012-09-11 08:39
うみやん さんへ
おはようございます♪
朝夕は、涼しくなってきたから、洋服ダンスくらいがちょうど
いいのかもしれませんね(・ω・;)猫的に。こまるが・・・

毛がささる?ぶうちゃんの毛はそんなに硬いのですね・・・
体温はやっぱ高めかぁ~。真夏に寄り添われるとつらい系
ですね(笑)
ネギ焼作ったかな?(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-09-11 08:43
はなじょうさんへ
暗くて秘密めいた所(笑)奥に森が広がっていたりして?
ナルニア国みたい(・∀・)!
コロコロ、猫飼いのお宅では必須ですよね~!うちも
安い時にまとめ買いです(`・ω・´)
でも、街中で猫毛つけてる人を見ると、ほほえましい
気持ちになります(笑)

モチモチした食感大好きです♥
簡単だから、いつでも作れますよ~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2012-09-11 08:50
タビィママさんへ
はい、解体しちゃいました(`・ω・´)
どこで寝られようと、猫毛はつきますが、洋服ダンスは
誠に困ったもんです。←でもやめさせない猫ばか。

そうなんです。毛がついても比較的目立たなそうな
取れやすそうな白っぽいリネンの服の間に入ってもらう
ようにして(・ω・;)黒っぽい服は、両はしに寄せてます。
それもこれもじろ様のためです!

ん?見逃してた?
還暦で貫禄あるね、トランポリンしたいってコメ、読んだ気がする
けど??(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2012-09-11 08:57
ぽんさんへ
キャベツ焼きとな?あ~、今キャベツ安いから(笑)うちもやって
みよう~♪
万能ねぎって、北海道ないの?緑の細い小ねぎだよ?
冷奴とかには小ねぎのせない?
本州ねぎって、白ねぎのことかなあ。白い部分が多い。
高いけど、群馬の下仁田ねぎがとろ~んとしておいしいよ!

この洋服ダンスには、私の服しか入ってないから
やっぱお母さんのにおいに安堵してるのかしら~((*´∀`*))←ばか
Commented by ushigara26 at 2012-09-11 09:00
crescentさんへ
そうです!じろさんは結局、私が大好きなんです!←結論はそこ

ねぎ焼き、小ねぎが消費できるし、もちもちしてておいしいし
おすすめです((*´∀`*))
朝夕は涼しいけど、まだまだ残暑厳しいので、お体気を付けて
下さいね!!!
<< 軽トラ市とへしこのパスタ ふた付きの器 >>