お礼を言う男


ん?ソファーの上に、ささかまぼこ的なの、いますね(・ω・;)

e0216469_116072.jpg


よく寝てるな~。

そっとしておこう←こういう時は掃除機がかけられません。

e0216469_1173082.jpg


しばらくして・・・

やっと起きた。

e0216469_1173569.jpg


寝起きの開口一番・・・

e0216469_1183375.jpg


昨日のお祝いコメントへの、お礼を言っている模様です(・ω・;)目つき悪いけど・・・

ホントに皆さま、どうもありがとうございました~★


+++++


模様替えして、リビングの角に持って行ったモンステラ。

移動しても、新しい葉っぱがどんどん出てきました。

e0216469_11124989.jpg


新しい葉っぱは、柔らかくてきれいな黄緑色です~♪

e0216469_11132061.jpg

じろさん、フレームイン!!


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-09-08 11:15 | じろさんの話 | Comments(22)
Commented by たちばな母 at 2012-09-08 11:34 x
じろさんサイズの笹かまぼこ!!
程よい焦げ目も美味しそう!!
何人前?になるのでしようね。


昨日の色々じろさん。
私がはまったのは「兄ちゃんに抱っこされるじろさん!」です!
Commented by miccasroom2 at 2012-09-08 12:59
巨大笹かま・・・^^; でも寝姿可愛い~♪
床や小さい空間が好きなのかと思ってましたがソファの上でも寝てるんですね☆
そして寝起きの1番にお礼とはさすがじろさん!大人の男♪笑

それにしてもじろははさんは植物育てるのが上手ですね~!
モンステラもうすぐ天井に届いてしまうのでは??
せっかく頂いたグリーンネックレスは全く反応してませんTT
ごめんなさ~い!!涙
観葉植物憧れますがこんなんじゃお迎え出来ない・・・(TдT)
Commented by florentia55 at 2012-09-08 16:06
フローレンスからボンジョルノ ひとつ屋根の下一緒に暮らすってこうゆう思いやりのキャッチボールですね。素敵な寝起き?ってことは大満足。イイ事だァー。ぽち。
Commented by crescent414 at 2012-09-08 17:02
ホント、遠目だと美味しそうにみえますよ、じろさん。

モンステラ、でっかいですね。
私は植物をすぐに枯らしてしまうので
じろははさんを尊敬します。
お水をやる以外に肥料とかもあげるのでしょうか?
Commented by at 2012-09-08 17:27 x
うは。じろさん還暦w
お祝い記事、すごく素敵でした。
何回も見ちゃいました。。
いろんな表情のじろさんがたっぷり見れて。。ホント良かった。
そして、みんなのお祝いコメントもすごく素敵だったね。
こんなにみんなに愛されてるんだー。。って
すごくすごく幸せな気持ちになりました( ;∀;)
じろさん、これからもじろさんらしくいてください。

笹かまぼこ、今度買いに行きますね。



Commented by ふぐ at 2012-09-08 18:19 x
遅れてすいません(汗)
じろさんお誕生日おめでとうございます!!!!!☆★☆★☆♪( ^_^)/□☆□\(^_^ )還暦かぁ~、うちの子と一歳違いです、うちも立派なおっさんです(笑)
昨日の写真、私は病院でのじろさんが好き(^з^)-☆
お薬も飲んで偉い!!うちは水に溶かして注射器で飲ませたりします。

モンステラ、実家にもあります~
新しい葉が丸まって出てくるのが面白いですよね(*^_^*)
Commented by うみやん at 2012-09-08 19:07 x
こんばんは(^ ^)
ささかま〜(笑)
じろさんは色々な食べ物に見えちゃいますね(*^o^*)
かわいいお顔が見れればお礼なんていらないですよ♪

モンステラって私が赤ちゃんの頃家にもあったそうです☆
他のもの撮ってるとじろさん寄ってきますか(^。^)?
Commented by ushigara26 at 2012-09-08 20:52
たちばな母さんへ
笹かまぼこの親分とでもいいましょうか(笑)
何人前かな~(・∀・)

兄ちゃんに抱っこされるじろさんは、私が見てもビックリ!の
大きさでしたね(・ω・;) 抱っこ画像だと大きさがよくわかり
ますよね・・・今はもう少しやせてます。
Commented by ushigara26 at 2012-09-08 20:58
miccaさんへ
ソファーの上でしんねりとこっちを見てることは、よくあるんですが
珍しく熟睡してたので、写真撮ってみました(。ゝω・。)ノ

モンテスラ、あと30センチくらいで、天井についちゃいますね・・・
どうしようかな(-ω-;)大きくなりすぎて、実はちょっと困ってる。

グリーンネックレスは、もう少し涼しくなったら、何か反応して
くれるかも?(笑)あるいは、私があげたやつが、あまり生きが
良くなかったのかも(・ω・;)だから、全然お気になさらず~♪
Commented by ushigara26 at 2012-09-08 21:01
florentia55 さんへ
思いやりのキャッチボールとは、寝てる猫を起こさないように
掃除機をかけないことですかな?
それだと、一方通行のキャッチボールかも・・・(`;ω;´)
じろさんからの返球がないよーー!
Commented by ushigara26 at 2012-09-08 21:03
crescentさんへ
じろさんは、どうしても食べ物にたとえちゃいますね~、おいしそう
だから!コロッケとか、笹かまぼことか、白大福とか(笑)

それが、モンステラ、全然肥料あげてないんですよ。
水だけでここまで大きく成長するって、何なんでしょうね~(・ω・;)
私もその生命力に感動してます(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-09-08 21:09
春さんへ
じろさん、あっという間に私の年齢を追い越した、と思ったら
あっという間にもう還暦だわよ~(*´д`*)

お祝い記事、何回も見てくれてありがとう~♥
ホントにね(ほとんどの皆さんが)会ったこともないうちの巨猫のことを
ここまでかわいがってくださって、飼い主冥利につきるよ~(`;ω;´)
これからも一層かわいがってもらえるよう、じろさん共々、がんばり
ます!

笹かまぼこ非売品ーーーヾ(*`ェ´*)ノ───ッ!!
Commented by ushigara26 at 2012-09-08 21:15
ふぐ さんへ
ありがとうございます~!!

ふぐさんとこも、アラカンか~(笑)
病院での「たすけて」じろさん?全然普段と、顔つきが違うでしょ?
それとも腰ぬかしかけてるじろさんかな?(・∀・)

あ~、注射器ね~、シリンジってやつですよね?それうちも
そろそろ用意しようかな~と・・・

丸まってるモンステラの葉を無理やり開いて、ちゃんと切り込みが
入ってるかどうか確認する、じろははです(`・ω・´) ←ひどいよね
Commented by ushigara26 at 2012-09-08 21:19
うみやん さんへ
こんばんは~♪
どうしても、食べ物に見えちゃうんですよね~((*´∀`*))
おいしそうなソフトクリームだったり、コロッケだったり
笹かまだったり(笑)

>かわいいお顔が見れればお礼なんていらないですよ♪
まっ!じろさん聞いたーー?  (*´ω`*)テレッ←じろさん

私がごそごそやってると、よく野次猫としてやってきますね~。
写真撮ってるとこに入ってきたりもしょっちゅうです。 
Commented by bon at 2012-09-08 22:18 x
祝!じろさん還暦。
めでたいのに、遅れてスミマセンm(_ _)m
これからも素敵なじろさんでいてくださいヽ(´∀`)ノ

モンステラを見るとハワイを思い出します。
昔、一時裕福だった時代(爆)よく行きました。
モンステラグッズもいっぱい買いましたー(遠い目)

それにしても↓じろさん写真傑作選カワイ過ぎです(>_<)
Commented by ushigara26 at 2012-09-08 22:32
bonさんへ
ありがとうございます~!!

じろさん写真、喜んでもらえたでしょうか~?
これからも、オトコマエじろさんをお届けしたいなと思ってます♥

裕福だった時代(笑)なんか色々聞いてみたいこと山盛りだけど
・・・ここでは、やめておきます(・∀・)
そういえば、ハワイアンキルトにモンステラ柄っていっぱい
あったような・・・なんか一時、ブームだったんですかね~?
Commented by tabbythesockcat at 2012-09-08 23:45
じろさん かまぼこっぷりがいいわねぇ。
掃除機しないで待っててくれるの?お母さん優しいねぇ。
タビヲのおっかぁは容赦ないからね~、かけちゃうよ。
還暦だったのか! どうりで貫禄あると思ったわ。
もっと長生きしてね♪ 小人になってお腹トランポリン乗りに行くから^^
Commented by ushigara26 at 2012-09-09 00:23
タビィママさんへ
かまぼこっぷり、板についてますよね~(・∀・)
今は、病気持ちっ子だから、なるべく優しく接してあげて
ますよ~(笑)掃除機も、ほうきに持ち変えたりしてね。

貫禄は体格だけかな~( ̄ー ̄)
猫のお腹でトランポリンをする小人って、小人図鑑に載っちゃうよ★
Commented by glorious_knight_1 at 2012-09-09 06:31
我が家では、掃除をはじめてもビクともしない猫がおりますが(笑)
ずっと寝ていられるのはすごい。なれているというか、なめられているというか(笑)
Commented by dadadidito at 2012-09-09 08:21
あはっ(・▽・)
ソファー占領だ〜。
なんかぐっすり寝ていられると、こっちも静かに行動しちゃわない?
で、間違って音たてちゃったりして、自分に「しー!!」って。

でも、16歳ともなると、寝てる時間が多いから
ちょっと困る時もあったりするよ。(笑)

モンステラ凄い!!それを支える支柱???ての?も
オサレ〜〜〜〜。
こんなのがあるんだねっ!!早速メモメモ(・▽・)
Commented by ushigara26 at 2012-09-09 14:44
グロリアスナイトさんへ
掃除機かけてても、ずっと寝てるんですか?
それは、すごいっ(゚Д゚)!肝が据わってる(笑)子だわ~!!
Commented by ushigara26 at 2012-09-09 14:49
dadadiditoさんへ
うん、ぐっすり寝てると気をつかう(笑)起きるな、起きるな
ぐっすり寝とけ~って思う(*´д`*) でもブロガーだから
写真はこっそり撮る(笑)

だって80歳だもんね、寝てる時間の方が多いよね~。
寝子だね~、猫じゃなくて(・∀・)

もう支柱を追い越すくらい、大きくなってきてるから
うれしいような、困ったようなのモンステラです(・ω・;)
探すと、かわいい支柱あるよ~(。ゝω・。)ノ
<< ふた付きの器 じろさん、還暦を迎えました >>