お薬生活


先日から、じろさん、お薬生活始めました。

e0216469_9205153.jpg


腎臓を患うと高血圧になるので、これは血圧コントロールの薬です。

カリカリと混ぜても、きっとこれだけぺって吐き出しそうだから

粉末にして、無糖ヨーグルトに混ぜてみたが・・・すぐばれた(-ω-;)

e0216469_923599.jpg


e0216469_9253328.jpg


加糖ヨーグルトでも、いらないってされた・・・(-ω-;)

e0216469_92549100.jpg


じろさん、薬袋にも「おくすりのもうね」って書いてあるよ!

e0216469_9282230.jpg


これからも継続して飲むお薬だよ、がんばって慣れよう!

e0216469_9291030.jpg


今朝は粉末にした薬を、普通食の猫缶と混ぜて、きれいに食べてくれました★

しばらくはこの手で行こう~っと(・∀・)


+++++


最近の朝のベランダは、30度を下回ってて涼しい。

e0216469_933156.jpg


じろさんパトロールも、しやすくなったよね~(*´ー`*)

e0216469_9341789.jpg



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-09-05 09:36 | じろさんの話 | Comments(28)
Commented by miccasroom2 at 2012-09-05 10:47
じろさん、違いが分かる男!
でも食べ物にうるさい男は大変ですね^^;
普通食に混ぜれば食べてくれるのならまだ良かった・・・☆

ベランダカフェに良い季節が近づいてきましたね~♪
涼しくなってきて、店長の食欲ももっと出るといいですね☆^^

Commented by はなまま at 2012-09-05 10:53 x
じろさん、じろははさんおはようございます(^o^)/
そっか、ヨーグルトに混ぜてもだめだったのですね!!
猫缶の威力ってすごいですよね~(^-^;
うちも避妊手術の後の抗生剤、猫缶にまぜてあげました。
それでなんなく乗り切りました!
じろさんもきっと大丈夫ですね!
猫缶はどんなものでもあげて大丈夫なんですか?
それなら、たくさん種類があるのでいいですよね~
薬袋見て、「いい病院だ~!」って思いました^^
Commented by ぽん at 2012-09-05 11:25 x
じろさんパトロ~ルの手がかわゆかった☆

ヨ~グルトの中にまぜまぜしちゃったら良かったかもよぉ~~☆
流石に、まぜまぜされると騙されるであろうじろちゃん♪
ちゃんと飲まなきゃね・・・☆  頑張れ~~ はは様も♪
Commented by きらら at 2012-09-05 11:36 x
病院の薬袋カワイすぎます♪
猫缶と一緒にきれいにお薬食べてじろさん偉かったですね~
飲んでもらえるよう色々工夫してるじろははさんに今日も深い愛を感じます(;_;)

朝晩がずいぶん楽にすごせるようになってきましたね。
やっと熟睡できるようになって体がすごく楽で。
涼しくなってじろさんが元気になりますように。 早く秋こ~いっ!!

↓ 静岡市の雑貨屋さんもいいですね。
あぁ涼しくなったら絶対静岡市ツアーするぞーーーっと!!
Commented by うみやん at 2012-09-05 12:09 x
こんにちは(^ ^)
じろさん味に敏感なんですね(゚o゚
お薬苦いんですかね(・・?)
やっぱり普通食の効果は絶大ですね(*^^*)
じろさんガンバレ〜( ´ ▽ ` )ノ
最近は朝晩の暑さが少し和らいできましたよね☆

パン足りん、勝手に名前を変えてしまいました(笑)
恥ずかし〜(*゚▽゚*)
Commented by dadadidito at 2012-09-05 12:15
じろさん、お薬頑張って偉いよ〜!!
ほんと、お薬って厄介だよね。
鰹味コーティングとか、ササミ風味とかに出来ないものかしらね。
(↑お薬で苦労した人)
うちの2ニャン、本当にお薬で苦労してるよ〜。
だだなんて、お医者さんが「この子はなかなか・・・」って
くらい、凄い頑固だったんだよぉぉ〜。

じろさん、えらいぞ〜!!
じろははさんも、頑張ってね!
Commented by tabbythesockcat at 2012-09-05 12:56
じろさん、お薬始めたのね。
お母さんがいろいろ工夫してくれるからじろさんは幸せね~。
うちの近くの獣医さんは、指を水で濡らして人差し指に粉を付けて、
それを猫の舌になすりつけていました。
そりゃあ嫌われていたましたとも!
猫缶で食べてくれることがわかってよかったですね。
どうしても薬混ぜるとわかっちゃうけど、
猫缶の美味しさには負けたのか、、、。
↓の雑貨屋さんの棚受けブラケットに興味深々。
うちのはオサレじゃないから変えたいって思ってるんです。
大きいのお高いのよね~。
Commented by tawny at 2012-09-05 13:24 x
この「だまされるもんかっ」のじろさんの顔ったら・・・もう、なんか「侮られちゃこまりますよ、フフン!」という感じ。えらく鼻息が荒そうで、目もずいぶんきらきらしてる。で、それがまたイイ!お薬まずいけどがんばれ~。
Commented by あかね at 2012-09-05 16:42 x
うちはワンコですけど、もう15歳なので、腎臓・すい臓・肝臓・気管と悪いところだらけで 一日6粒薬を飲ませないといけません。何かに混ぜてもすぐ気づいてしまって悪戦苦闘(汗) そんな折病院で薬をくるむゼリーのようなものを紹介されて使ってみたところ、おいしいのか喜んで飲むようになりました。時々歯の間に薬が引っ掛かってペッてしますけど(-.-)なので薬を小さめに切ってます。「おくすりちょーだい」という歯磨きのチューブみたいな容器の商品です。あの手この手が必要になってくると思いますので、よかったら一度探してみてください。
Commented by yuko at 2012-09-05 16:56 x
お薬飲ますのって大変ですよね~~。
ウエットフードに混ぜるのが一番簡単だけど、お薬によっては
フードの味が変わるのか、足でペッペッってされたりするし(泣)
のんたんの駆虫剤は丸薬なのですが、うちは無理やり(笑)
口を開けてそのまんまポイッて放り込んでます。
粉薬は粉ミルクに溶かしてスポイトで流し込んだり、
粉ミルクで作ったお団子の中に薬を混ぜて口に入れたり。
あの手この手です(笑)
じろははさんもじろさんもがんばって~~♪
Commented by crescent414 at 2012-09-05 18:54
じろさん、なんとかお薬を摂れる方法があって良かったですね。
「だまされるもんかっ!」のお顔が可愛い♪
いつまでも健やかであって欲しいですよね。

じろははさんもじろさんも大変でしょうが頑張ってくださいね。
Commented by はなじょう at 2012-09-05 19:08 x
ヨーグルト作戦は失敗でしたか。
うーん、賢いじろさんは騙されませんか(笑)
でも、猫缶はオッケーとな。
このまま、じろさんが薬入り猫缶を食べてくれますように。

「うー」って顔ものしのし歩く姿もホント可愛い♪
Commented by ushigara26 at 2012-09-05 19:41
miccaさんへ
ダバダ~ダバ、ダバダ~ダバダ~♪ ←違いのわかる男(・∀・)
今日は、猫缶混ぜ混ぜでなんとかごまかせましたが
明日もうまく行くかな~??

秋はベランダカフェの絶好の季節です♪
これから、ベランダで、ご飯食べたり、お酒飲んだりする
機会が増えると思います((*´∀`*))
店長も、お薬ちゃんと飲んで元気に仕事をこなしてほしい(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-09-05 19:45
はなまま さんへ
こんばんは~♪
ヨーグルトに混ぜて楽勝~♪なんて思ってたら、あっさりダメ
でした(-ω-;)
はなちゃんも、抗生剤は猫缶に混ぜて・・・だったんですね~。

先生からは、薬を飲ませる時だけは、じろさんの好きな物と
一緒に混ぜていいですよって言われているので、その点は
ちょっと気が楽ですね~♪
私もこの薬袋、初めて見たときは、にんまりしました((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2012-09-05 19:47
ぽんさんへ
これから地面に着く寸前のかわいいお手手だよ~♪

ん?ヨーグルトに混ぜ混ぜして、食べなかったんだよ~(`;ω;´)
だから猫缶混ぜ混ぜ作戦に変更したのっ!
Commented by ushigara26 at 2012-09-05 19:52
きららさんへ
薬袋かわいいですよね~♥薬袋萌え~(笑)

ホントに最近、朝晩が涼しくなりましたよね~。
暑がりのオットも、毎晩大いびきで気持ちよさそうに寝てます(・ω・;)
睡眠がちゃんと取れると、体も楽ですよね★
これから過ごしやすくなって、きららさんの体調も、じろさんの体調も
上向きのいい感じになっていくといいな~♪
そして、雑貨めぐりの秋ですねーーー(`・ω・´)!
Commented by ushigara26 at 2012-09-05 19:56
うみやんさんへ
こんばんは♪
お薬なめてないけど、ヨーグルトに混ぜて、違和感を感じるくらいの
味なんでしょうね~(・ω・;)
まあ猫缶で食べてくれたから、ほっとしました。

最近は、風が秋だな~って思います。一番好きな季節が
やって来る~((*´∀`*))ウキウキ♥

パンタリン(笑)それもすごくかわいくて、店名としてありそうです!
うみやんさんが、そういう名前のお店を始めちゃう?(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-09-05 19:59
dadadidito さんへ
鰹味コーティングとか、ササミ風味の薬がホントにあったら
いいのにね~(*´д`*)
だだちゃん、お薬に関してはなかなか頑固だったんだね(苦笑)
じろさんも、なかなか手ごわい感じがするけど、今朝は
とりあえずクリア(。ゝω・。)ノ
明日もこの手が通用するか?? 応援してくれてありがとう~♪
Commented by ushigara26 at 2012-09-05 20:04
タビィママさんへ
なるべく嫌がられない方法で、薬を飲ませられないものかと
考えてます。今は、一日一錠だけど、これから種類が増えるかも
しれないし・・・(・ω・;)
当面は、猫缶に混ぜ混ぜ方式で、様子をみてみたいと思います~。

涼しくなって、またタビィママさんのDIY熱が高まってるーーー(笑)
棚受け、変えるだけでも雰囲気が変わっていいですよね~♥
ホームセンターとかより、雑貨屋さんの方が味があるのが
多いけど、やっぱり値段しますよね・・・・
Commented by ushigara26 at 2012-09-05 20:06
tawnyさんへ
画像に、じろさんの鼻息が写ってるんじゃないか?っていうくらい
鼻息の荒い顔が撮れました(・∀・)
間違っても薬は飲むもんか!という男の矜持が見て取れました・・・
が、今朝は猫缶であえなく陥落(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-09-05 20:12
あかねさんへ
投薬情報を、ありがとうございます~!!

ワンちゃん、一日に6錠も飲んでるんですね・・・じろさんの
一日1錠くらいで、大変ぶってちゃいかんですね(`・ω・´)!
「おくすりちょーだい」を、早速ネットで調べてみました★
こんな物もあるんですね~、すごい~!

薬を飲ませる時は、じろさんの好きな物と一緒に食べさせても
いいよって言われているんですが、主治医の先生に相談して
これも、ぜひ試してみたいと思います~((*´∀`*))
ありがとうございました!
Commented by ushigara26 at 2012-09-05 20:16
yuko さんへ
今朝は、猫缶に混ぜて食べてくれてよかったです~♪

>口を開けてそのまんまポイッて放り込んでます

って、簡単そうにおっしゃいますが~(・ω・;)それってかなり
高度なテクニックですよね~?(笑)じろさんは嫌々して、すぐぺって
吐き出しちゃう・・・(`;ω;´)
スポイトで流し込んだり、お団子にしたり、yukoさんもすごく
努力されてますね~!!うちも見習ってがんばります~!!
Commented by ushigara26 at 2012-09-05 20:19
crescentさんへ
だまされるもんかって、精いっぱいがんばってましたが
猫缶にだまされてました(・∀・) 
なんとか嫌がらずに、お薬を継続して飲んでくれたらいいな~
と思いますね。

応援してくださってありがとうございます(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-09-05 20:21
はなじょうさんへ
はい、ヨーグルト作戦は失敗に終わりました・・・
でも、猫缶作戦は成功しました。明日もこの手が通用するかは
わかりませんが(・ω・;)がんばります!

これからいい季節がやってくるので、ベランダでのしのし歩く
じろさんがしょっちゅう見られると思います((*´∀`*))
Commented by bon at 2012-09-05 22:17 x
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
カキコは久しぶりですが、毎日楽しく読ませて頂いてます!
そして、毎日癒されまくっております!!

じろさん、じろははさん頑張れ〜〜〜
病気に負けるなーーー

本能でお薬嫌なんだろうけど、じろははさんの愛で
きっとじろさんもほだされるはず(・∀・)
気長に気長に〜
Commented by ushigara26 at 2012-09-05 22:44
bonさんへ
コメントありがとうございます(。ゝω・。)ノ
いつも、じろさんを見守って、応援してくれて、ありがとう~♥

じろさんが病気持ちでも、それなりに元気で、楽しく、毎日を
過ごしてくれることを願ってやみません(`;ω;´)

これからお薬とも長いつきあいになるだろうから
私の愛で(笑)ほだされまくってほしい~~っ(・∀・)!
Commented by valek at 2012-09-06 01:28 x
お薬、大変ですよね。。。
よく分かります〜(T . T)
サイくんも、小さいときは薬漬けでしたので。。。
粉末にしてウェットと混ぜるのが、いちばん食べてくれますよね。
うちは、薬を小さくして、四つ切りにしたオブラートに包んでウェットに混ぜたり
してました!!
Commented by ushigara26 at 2012-09-06 09:43
valek さんへ
えっ!サイ君、小さいころ薬漬けだったの?!(`;ω;´)
今はそんなこと、みじんも感じさせないくらい元気だよね~♥

オブラートってウエットに混ぜると溶けない?
今朝も猫缶に粉にした薬を混ぜてみたけど・・・2日目にして
もうばれた(-ω-;)とほほ~
<< フレンチのランチと昔プリンと北... 静岡市の雑貨屋さん2軒 >>