玄関出たら


玄関出たら、数歩でゴロンっ。

e0216469_882056.jpg


e0216469_885436.jpg


床、気持ちいい?

e0216469_89974.jpg


e0216469_894096.jpg


でも毛皮汚れるし、人目もあるし

e0216469_810632.jpg


そろそろ回収します(`・ω・´)!

e0216469_8103197.jpg


じろ「いやだ~」

e0216469_8105047.jpg



+++++


さつまいもが余ったから、揚げない大学いもを作りました。

参考にさせてもらったレシピ→ 

てんさい糖は、きび砂糖で、菜種油はふつうの油でやってますが、食べだしたら

止まらなくなりました♪

e0216469_8153790.jpg


さつまいもとか食べると、そろそろ秋だな~と思います。

日中はまだまだ暑いけど、朝夕はだいぶ涼しくなってきました♪


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-08-29 08:18 | じろさんの話 | Comments(24)
Commented by valek at 2012-08-29 09:45 x
『玄関出たら、数歩でゴロン♪』は
『玄関開けたら2分でごはん♪』の拍子でいいのでしょうか!?(^∇^)←わかんなかったらスミマセン(^_^;)

大学芋、これなら作れちゃいそう♪
美味しそうですね〜♪
Commented by tawny at 2012-08-29 09:58 x
あー大福が落ちてる!のびが良くてやわらかそう・・・

猫ってホントごろんが好きですね。ひみこはコンクリートの上でよく転がっています。落ち葉だけではなくアリンコまで尻尾に乗せて帰ってきます。掃除する人の身はまったく考えていません。

そちらも涼しくなってきましたか。うちはもうとっくに冬のことを考えております・・・(泣)
Commented by ぽん at 2012-08-29 13:05 x
また玄関出たらゴロンしちゃったんでしゅねぇ~(笑www
冷たくて気持ちがいいのでしょうねぇ~ しかも広いし♪
あれ?狭いのがお好きだったね猫ちゃんは(笑

秋を感じるさつまいも・・・もぉ~出ちゃいましたかぁ~・・・
あっし、秋を感じる物出てくると・・・ビビってくるんでしゅ・・・
なんせ冬が間近って感じがして、会社通勤したくなくなる病にかかるんでしゅ・・・
もぉ~冬嫌!!  雪嫌!!  でも夏の本州も嫌!!
じゃ、どこに住めばいいでしゅか?って話だ(笑

栗ご飯・さつまいもご飯・きのこの炊き込みご飯・・・食べたい・・・
秋・・・冬前の悲しさが感じる季節でしゅ・・・

しかし、おやつにバクバク食べちゃいたくなる美味しそうな感じでしゅ!! 結構好き♪
Commented by miccasroom2 at 2012-08-29 13:34
じろさん、玄関お気に入りですね~♪
とっても幸せそうなお顔だわ☆
じろさんの福々しい胴体を見ていると何故か落ちつきます笑

揚げない大学いも美味しそうですね!
揚げない方が柔らかく仕上がりそうでいいですね☆
わたしもさつまいも手に入ったらやってみよう~♪^^
Commented by dadadidito at 2012-08-29 13:44
か、かわいいじゃないかっ!!
そのまま、ととととと〜〜〜。って、
行っちゃったりしないのぉぉ〜?(←心配症なので、ドキドキ)

うふふ。それにしても、気持ち良さそう〜♪
見るからに涼しそうな床だものね〜。

回収されるじろさんを想像したら、これまた可愛くて萌え〜。。。

大学芋とか、かりんとうとか、すっごい食べたくなる時ない?
「はは」は今、かりんとうにハマっております。


Commented by うみやん at 2012-08-29 14:00 x
じろさん気持ちよさそうなお顔ですね(^-^)
こんなかわいい子が廊下にいたらさらいたくなっちゃいますよ~(*´o`*)
お芋大好きなのでぜひ作ってみたいレシピですね☆
お芋や栗のデザートが出てくると秋だなぁ~って感じしますよね(^^)

ブログへのご訪問ありがとうございましたm(^^)m
ご想像より大きかったですか(笑)?
うみと比べたらじろさん子猫ですよ( ̄ц ̄)
うみ側から撮ったのでいつもより若干大きく見えたのかも?なんて希望的観測です(´ 0 `)
Commented by ありさまま at 2012-08-29 15:01 x
じろさんかわいい~~~~~(*^_^*)
お腹モフモフしたーい!
猫は床好きだよね~。
ぐりはいつも玄関に寝てますよ。

大学イモおいしそ!!
揚げなくていいってのがいいですね!
サツマイモ買ってこようかな・・・
食べたーい


Commented by yaya-koro at 2012-08-29 15:03
また今日も不思議な光景が・・・(◎ー◎;)

大学いも、危険な食べ物です。
食べはじめると、止まらない(><)
せめて、揚げてないのがいいですね^^
Commented by たちばな母 at 2012-08-29 17:54 x
1枚目の写真を見て「新種の動物!!!!」と思い焦ってたら違いました。
廊下の床の感触がお気に入りなのかな?

オイモ美味しそう!
我が家は婆ちゃんがタマネギと一緒に醤油味で煮ます。

意外と美味しいですが、玉ねぎも甘いので砂糖は少なめす。

↓のじろさんのお腹ちょっとピンクになってる様な!
Commented by きらら at 2012-08-29 18:25 x
いやん じろさんたら、当然のように廊下でもゴロンってするのがカワイイ(´Д`*)
西日が当たってなくても、じろさんにとって気持ちがいい廊下なのねぇ。
回収してる図を想像してこれまた萌え~~❤❤

大学イモ美味しいですよね♪
新モノ?のサツマイモが出てたので私もファーマーズでGetしてきました。
私はきっと茹でて食べるだけですが(←油砂糖NG)やっぱり止まらなく
なりそうでキケーン(笑)
涼しくて食べものの美味しい秋が待ち遠しいですね♪
Commented by kame-kameko at 2012-08-29 19:12
大福もサツマイモもおいしそ〜(笑)

私はサツマイモ含めて芋系やかぼちゃ好きなんだけど
旦那が「芋はしろめしのおかずにならない」
とか「甘い味はしろめしのおかずに…」
と言うので食卓には登らないのよ〜(><;)
Commented by crescent414 at 2012-08-29 20:12
じろさん、とても気持ちよさそうですね♪
こういう場合、じろさんはお風呂にはいるのですか?
実家で飼っていたネコやんは泥だらけでもシャワーを嫌がりました。

甥の二人は、揚げない大学イモを「中学イモ」と呼んでいました(笑)
サツマイモはどのようなお料理でも大好きです。美味しそう♡
Commented by ushigara26 at 2012-08-29 20:55
valekさんへ
そうそう♪ 「玄関開けたら2分でご飯♪」のメロディーで
読んでくださいな~(・∀・)

揚げない分、焼きに時間かかりましたが・・・でもおいしかった
ですよ(。ゝω・。)ノ もうやめよう、もうやめようと思いつつ、箸が
止まりませんでしたーーー!
Commented by ushigara26 at 2012-08-29 21:01
tawny さんへ
もっちもちのふわっふわ、あったか~い大福ですよ~( ̄ー ̄)

猫にコンクリートって人気ですね~★ひんやりするから?でも
もうそちらは秋風を通り越して、冬を感じちゃってるんですね!
はやっ(゚Д゚)!!

ひみちゃんの毛は迷宮・・・葉っぱやありんこだけでなく、他にも
色んなものが入ってそうです~(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-08-29 21:06
ぽん さんへ
玄関が開いたら、開放された気分になるのかな(笑)ごろんって
いつも、おおっぴらに寝てますねぇ・・・。

さつまいも、スーパーに出回ってきました。栗ご飯・さつまいもご飯
きのこの炊き込みご飯、いいねぇ~(*´д`*)♥ 秋だねぇ~♥
でも、ぽんさんにはもう、辛い冬をイメージさせるのね・・・(・ω・;)

冬の間は、本州に出稼ぎに来て、それ以外は北海道で暮らす!
・・・これでどうでしょうか?(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-08-29 21:11
miccaさんへ
じろさんのウエストのない、丸太んぼうのような胴体を見てると
他人事とは思えない気持ちになりますね・・・(`;ω;´)

揚げない分、わりと気長に炒めてましたが、これはこれで
おいしかったですよ~♪ さほど、さつまいもを食べないオットも
バクバクとつまんでました(*´∀`*)、おやつ的に。
Commented by ushigara26 at 2012-08-29 21:15
dadadidito さんへ
そのまま、ととととと~って行きかける時もあるので、見張って
ます(`・ω・´)でも基本、玄関から半径2mくらいのとこにいる(笑)
まだ外でごろんごろんしたかったみたいで↑、回収の時は
軽く抵抗されました(・ω・;)

大学いもにかりんとう、めちゃ食べたくなる時あるね~★
どっちも高カロリーなのにね・・・ふっ(←悲しい目)
ははさんにもらったチーズかりんとうも、やめられない味だったよ!
Commented by ushigara26 at 2012-08-29 21:21
うみやん さんへ
かわいい子がさらわれないように、いつも見張っている私です(`・ω・´)
さつまいもや栗のお菓子とかも、秋になると新発売が多くなり
ますよね~♥要チェックだわ~(*´∀`*)

最終更新の時のうみちゃんは、わりと小さく見えたんですよ。
だから先日の更新記事を見て、おや?うみちゃんのお母さん?
(・ω・;)って思っちゃった(笑)
じろさんのサイズを子猫サイズだって言ってくれるのは
うみやんさんだけだーーーーっ!(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2012-08-29 21:24
ありさまま さんへ
ぐりちゃん、玄関で寝るのね(笑)やっぱりひんやりしてて
気持ちいいのかな~。

揚げなくてもできるっていうと、ハードルが下がるよね(笑)
やや長めに炒めますが、おいしくできました♥
さつまいも好きなら、一回やってみて~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-08-29 21:28
yaya-koro さんへ
不思議・・・ですか?(・ω・;)うちでは日常茶飯事の光景っす!

いもとか豆とかって、なんでエンドレスで食べられるんでしょうね~?
箸が止まらなくて困りました・・・(-ω-;)揚げてなくても、量食べれば
一緒だよ、って天の声が聞こえた気がした・・・( ̄- ̄)
Commented by ushigara26 at 2012-08-29 21:32
たちばな母さんへ
廊下のひんやりした感触が好きなんですかね~(・ω・;)
最近、玄関を開けると直ちに飛んできますね。

玉ねぎとしょうゆ味で炒めるということは、おかず?
うちはさつまいもは、どんな料理にしようとも、おかずとして
認めてもらえません(笑)おやつだと・・・

するどい!!最近じろさん便秘気味で、下腹のマッサージを念入り
にやってたら、またちょっとohageが・・・(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-08-29 21:37
きららさんへ
西日が当たってても、当たってなくても、とりあえずごろんってする
じろさんです~。わりと長いこと、ごろんごろんして遊んでるんで
回収班(←私)は、イライラしちゃうんだけどね(-ω-;)

さつまいも、出回ってきましたよね~♪
茹でたり、蒸したりしただけのさつまいもも、自然の甘みで
おいしいですよね(。ゝω・。)ノ 秋はおいしいものの誘惑が
多くていかんわ~。
Commented by ushigara26 at 2012-08-29 21:40
kame-kameko さんへ
普通に大福って呼び名が定着してるよ、じろさん(笑)

あ~、いっしょ~!!
私もいも、かぼちゃ、栗系大好きなんですけど、オットが
イマイチで、おやつとして食べる分にはいいけど
どう料理しようとも、いも、かぼちゃはおかずの一品と
してカウントしてくれないですーーー(`;ω;´)
だが、食卓にのせるヨメ(`・ω・´)!
Commented by ushigara26 at 2012-08-29 21:42
crescentさんへ
これしきのことでは、お風呂にいれたりしません(笑)
軽くふいて終わりか、ふかないで終わりです(・∀・)おい!
じろさんの場合、シャワーするとおもらしします~(-ω-;)

「中学いも」ウケるヾ(≧▽≦)ノ
でも「高校」はどこに行ったんでしょう?( ̄- ̄)

<< シフォンケーキのお店と遠州弁 ウエスで掃除 >>