ソファからの景色


寝っ転がったソファから見える景色、その1。

e0216469_838749.jpg


その2。

e0216469_8385525.jpg


e0216469_83911100.jpg


あ、こっちに来た(笑)

e0216469_8393518.jpg


あご、うりゃうりゃ。

e0216469_840160.jpg


ソファから見る幸せな景色、その3。

e0216469_8404059.jpg



+++++


夏休みに入る前のohanaさんで、ホーロー製のレトロなトレーを買いました。

e0216469_8434358.jpg


どことなく東欧チック?と思ってたけど、よくよく見ると・・・

e0216469_8442753.jpg


味の素?

e0216469_8445325.jpg


味の素のノベルティ(宣伝目的の無料配布品)だったのかな?

コーンサラダ油って響きも妙になつかしいんですが・・・サラダ油を置くのに

ちょうどいいサイズです。もったいないから置かないけど~。

昔のノベルティは、凝っていてステキですね♪


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-08-27 08:49 | じろさんの話 | Comments(12)
Commented by dadadidito at 2012-08-27 10:16
んふ。
ソファーから見える景色、いいね〜。
にゃんこって、どぉーしてソファーの背もたれが好きなのかな?
ギリギリな感じがいいのかな?

味の素・・・控えめに書いてある所が可愛い〜。
何に使おうね〜(・▽・)楽しみ♪
Commented by うみやん at 2012-08-27 12:21 x
こんにちは♪
確かに、こんな素敵な風景が見えたら幸せですね〜(*^_^*)
じろさんってじろははさんのお腹に乗っかったりしないんですか(^。^)?

色使いもレトロでかわいいトレーですね☆
コーンサラダ油って初めて聞いたかもです(゚o゚
Commented by ぽん at 2012-08-27 13:09 x
いつもじろちゃんは片方の手がだら~~んと伸ばすんだね(笑
そして、こっちに来た時の幸せ感♪ 猫好きにはたまらん!!☆
おおぉ!またレトロ物を買ったのでしゅね☆ 飾るの?☆
Commented by miccasroom2 at 2012-08-27 15:43
キャ~キャ~キャ~☆
これぞまさに猫飼いの至福の時間ですな~((´∀`))
じろさんの幸せそうな顔がたまりません!

ホーローのトレー素敵ですね♪
ホント、東欧ものって感じなのに味の素とは☆
ノベルティだったらすごく凝ったものですね~驚
文字が小さいところがいいですね♪笑
コーンサラダ油ってちょっと高級だったような気が・・・・(気のせい?汗)
それにしても本当にじろははさんは素敵なものを見つけるのが上手ですね~♪^^
Commented by たちばな母 at 2012-08-27 16:57 x
ホーローのトレイ・・・見たことあるような・・。
フォルムが同じお皿を持ってたような・・・。
鏡台の上のこまごましたものを乗せていましたわ、確か・・。

ソファーから見るじろさん顔が「シュッ」としてますわよ。

2枚目の写真ですがじろさんの尻尾少し真ん中で曲がってる?
Commented by ushigara26 at 2012-08-27 22:34
dadadidito さんへ
ソファーの背もたれ、お肉がはみ出す感じだけど、いつもこうして
座ってるよ~♪ちょっと高いところが落ち着くのかな?

そうそう、表はローマ字にしてある所が、控えめで良かった♥
せっかくの花柄が見たいから、飾りにしようかな~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2012-08-27 22:38
うみやんさんへ
こんばんは~♪
お腹の上に乗るのは、ちびっこの頃が多かったですね~。
さすがに今乗られると強烈ですね(・ω・;)7キロ・・・
こうやって、上から私の顔を眺めてて、時々ちょんちょんって
手を出して、かまって~♥ってしてくるのがたまらんです!!

コーンサラダ油、初耳?おや?一時期よくCMしてたような・・・
Commented by ushigara26 at 2012-08-27 22:40
ぽんさんへ
まさしく!!むこう向いてたじろさんがUターンして、こっちに
のそのそやって来る瞬間が、幸せの瞬間だね~((*´∀`*))♥

何かをのせようかと思ったけど、せっかくの花柄が見えなく
なっちゃうから、このまま観賞用かな♪
Commented by ushigara26 at 2012-08-27 22:46
miccaさんへ
じろさんに、のぞきこまれる瞬間がぞくぞくするほど(笑)幸せ♥
でもそのうち、またおしりを向けられちゃうんですけどね・・・

ホーロー製品って、なんか好きなんですよね~((*´∀`*))
ちょっと欠けが出てる所も、味があっていいわ~♥
見つけた時は、まさか味の素のノベルティとは思わなくて
なんか文字がある・・・・・・あっ!(゚Д゚)って感じでした。
お店に、まだ何枚かありましたよ。どうですか?おそろで(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-08-27 22:49
たちばな母さんへ
>鏡台の上のこまごましたものを乗せていましたわ
あ~、まさにそういう小物をのせるのにぴったりなサイズです!
たちばな母さんのはどんな柄だったのかな~?

じろさんのしっぽは、真ん中じゃなくて、先っちょの方が少し
曲がってます。かぎしっぽの幸運を招くにゃんこです(`・ω・´)
Commented by mina at 2012-08-28 08:20 x
じろははさん、おはようございます。
じろさんのしっぽ。
すんごく長く見えるのは気のせいかしら?
猫さんのしっぽは見てると萌え~ですね。

トレイ。かわいいです。
昔のものってすごく味があってかわいいですよね。
Commented by ushigara26 at 2012-08-28 08:40
minaさんへ
おはようございます♪
じろさんのしっぽ、結構長いですよ~。
まとわりつかれて、踏んづけたり、扉にはさんじゃうくらい(・ω・;)

トレイ、一目ぼれでした♥
昔のデザインに、妙にひかれます。丁寧に作ってある感じも
好きですね~((*´∀`*))
<< ウエスで掃除 目は開いてるけど >>