目は開いてるけど


久しぶりにベランダ店長。

e0216469_1095430.jpg


e0216469_10101713.jpg


でも、今日は店長席にはつかないんですね?

e0216469_10105479.jpg


じろ店長?じ・・・・・・・・・寝てるの?  前にまわってみよう。

e0216469_1011223.jpg


あ、起きてた。

e0216469_10121251.jpg


起きてたけど、魂がどっかに行ってました。

e0216469_10124956.jpg



+++++


7月中旬頃の秋色あじさいです。

e0216469_10133724.jpg


8月に入った頃・・・

e0216469_10141178.jpg


これを、カットしてドライフラワーにしました。

e0216469_10153129.jpg


今、こんな色。

e0216469_1017451.jpg


いい感じのドライになりました(。ゝω・。)ノ


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-08-26 10:21 | じろさんの話 | Comments(10)
Commented by crescent414 at 2012-08-26 14:00
あらためて、じろさんの背中の模様は奇跡的といってもいいほど
かわいい! 天使の羽がついてるなんて凄いですよね♪

ドライのアジサイ、綺麗に仕上がっていますね。
家のいただきもののアジサイはショボク枯れてしまいました。
カットして来年に期待しようかな。
Commented by たちばな母 at 2012-08-26 14:25 x
アジサイ良い色合いですね!

今日のじろ店長は中の人避暑中かな?

台風の関係で風がすごいようですがベランダは大丈夫でしようか?

↓のナシゴレン、美味しそうですが実は本格的なもの食べたことないです。
ナシゴレン風なのは食べたことあるのですが!!!
Commented by うみやん at 2012-08-26 17:38 x
こんばんは☆
店長の先がちょっと曲がった尻尾が素敵です〜( ´ ▽ ` )
あぁ、暑いですからねぇ( ̄▽ ̄)
じろさんこういう時って話しかけても無反応なんですか(^。^)?
うみも時々魂抜けてて触ると、ハッ?!みたいな反応します(笑)

紫陽花なんとも味のあるお色になりましたね(*^^*)
Commented by ぽん at 2012-08-26 20:21 x
ドライフラワ~にはなかなかならないでしゅよねぇ~・・・
うちはかれちゃうだけ・・・ でも実家は見事にドライなるのだ(笑
冬場は唇切れます・・・
じろちゃん、また何か見てたのでしょうか・・・ それとも透視でわんこ見てたのでしょうか・・・(笑
その位置からが一番良く見えたのでしょうね・・・
そのお尻に注目してかわゆい~~って思ってた~~☆
Commented by miccasroom2 at 2012-08-26 20:39
じろさん、店長席にいないこともあるんですね!
お耳をピンと後ろにそらして、どこにいっちゃっているのだろう・・・
アジサイすっごくかっこいい~☆ もろ好みです♪
頂いたグリーンネックスレスは・・・いっこうに増えていないのにTT
やっぱりじろははさんはグリーンフィンガーの持ち主なんですね☆^^
Commented by ushigara26 at 2012-08-26 22:11
crescentさんへ
天使の羽とダブルハートのじろさんの背中模様、かわいいです
よね~♥

あじさいって、いつも切る時期を悩みます・・・
きれいなドライにするには、ある程度乾燥しないと、と思って
いつまでも切らないでいると、来年花が咲かないし・・・
悩みどこです(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2012-08-26 22:14
たちばな母さんへ
あじさい、渋~い色になりました(。ゝω・。)ノ
じろ店長の中の人、暑さで放心だったのかも(笑)

台風の影響をこちらは全く受けてませんが、関西はどうですか?
これから台風シーズンが来ると、ベランダもひやひやしますね。

何がどう違うのか、よくわかんないんですけど、日本で食べる
ナシゴレンと現地のナシゴレンは全然お味が違いましたね~。
自分で作ってみようかな・・・
Commented by ushigara26 at 2012-08-26 22:17
うみやんさんへ
ちょっと曲がったしっぽは、かぎしっぽ。お金や幸せをかき集める
って言われてて、幸運のしっぽなんです~♥

この時は話しかけても無反応だったので、どんな顔してるん
だろう?ってカメラのアングルを変えました。
うみちゃんも魂抜けてる時あるんだ(笑)超かわいいですね★

あじさい、さらにこれから色が変わるかも~。
Commented by ushigara26 at 2012-08-26 22:21
ぽんさんへ
ご実家は湿気が少ない?唇が冬場には切れるほどに(笑)
なら、きれいなドライになりそうですね★

この時は、なんだかぼ~っとしてましたね~。何にも考えて
なくて頭まっしろみたいな。まあ、いつも何も考えてないん
だろうけど(・ω・;)
でも方向的には、お隣のわんこ方面を向いてます(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-08-26 22:27
miccaさんへ
珍しく店長席に行かなかったから、どうしたのかな?って思いました。
暑くて、あそこまで動くのがめんどくさかったのかな(笑)

こういうあじさいの渋い色、お好みでしたか(*´∀`*)
この暑さで、ベランダのお手入れのやる気が、さっぱり
起きません。結構枯れたり弱ったりしてるの多いですよ~(`;ω;´)
<< ソファからの景色 バリ島の思い出 >>