猫の恩返し


e0216469_8342621.jpg


e0216469_8344886.jpg


e0216469_835136.jpg


と、じろさんは小さな頭で考えた・・・

で・・・






e0216469_8354694.jpg


変なしわ寄ったままプレスされた~~!( ̄□ ̄;)←兄ちゃん。


+++++


夏は、室内で布ぞうりを履いてます。

e0216469_8414133.jpg


さらっとしてて、パタパタ音がしなくて、汚れたらガシガシ洗えて

足の指の鍛錬にもなる(・∀・)

でも兄ちゃん(オット)は、指が痛くなるって言って、履かないんですよね~。

だから普通にスリッパ履いてます。
[PR]
by ushigara26 | 2012-08-23 08:49 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by valek at 2012-08-23 09:25 x
じろさん、、、、(^_^;)
確かにじろさんの重みなら
しっかりプレスができるよね〜(^_^;)

うちも夏はぞうり履いてます♪
無印のですけど。
すごくいいですよね!!
涼しくて。

じろははさんのぞうり、めっちゃかわいいです(#^.^#)
Commented by きらら at 2012-08-23 09:44 x
じろさん 旦那さまの膝の上で本当に気持ち良さそうなお顔ですねぇ。
そんなじろさんのお礼のプレス・・・アハハ しっかりじろさん型ついてそう(笑)

布草履って気持ちいいし健康にもいいんですよね。
鼻緒の刺激や、指でつかむように歩くことができてすごくいいんだとか。
しかも洗える上にパタパタ音がしないって集合住宅に最適!

↓ スイカの箸置きお菓子だと思い込んでました。なんて美味しそうな(笑)
ちょうだいのお顔のじろさん超イケメーーーーーンっっ❤❤❤
つい美味しいモノあげたくなっちゃいそう。
Commented by dadadidito at 2012-08-23 10:02
じろさん、えらいわ〜(・▽・)
変なシワも、じろさんの愛なのです(笑)

布ぞうり、いいね〜!!
足の指がきっちり収まる?から、脱げないよね?
(「はは」は足が小さいので、スリッパは危険)
布ぞうりって、作れるのかな?作ってみたいな〜。

Commented by うみやん at 2012-08-23 12:30 x
こんにちは〜☆
ブラッシングされているじろさんはとってめた満足気なお顔ですね(*^^*)
アハハ、これ着て出掛けたら外にいてもじろさんのカホリがしますね(^。^)

布の草履なんてあるんですかぁ(@o@)
音がしないのもいいし、足にも良さそうですね♪
探してみたいです(*^_^*)
Commented by ぽん at 2012-08-23 14:14 x
あ~わかる・・・ あっしもその形の靴は買わないの・・・ 痛くなるから・・・
歩き方なんでしょうね・・・
じろさんプレス(笑www  気持ちこもってマ~キングもされていいじゃな~~い(笑www
しかし、その後・・・ はは様がし直すのかな?・・・
Commented by miccasroom2 at 2012-08-23 16:08
じろさん・・・小さい頭で考えたのね笑
じろちちさん優しいですね~☆ じろさんとラブ2ですね♪(死語?)
布草履は気持ちいいですよね♪ 色んな種類があって可愛いし☆
さすがじろははさんチョイスのは素敵ですね!^^
でも作ろうと思うと、けっこうな長さの布がいるんですよね・・・汗
うちの同居人もスリッパ派だと思います^^; めんどくさがりだから爆
Commented by しめ at 2012-08-23 17:02 x
じろさんプレス!!
でもしわが寄ったまましちゃったのですね、どんまいでぇ~す(BY藤森★)

ぞうり、可愛いです(*´◡`*)
たしかにスリッパだとパタパタ音がしますよね
わたしはかかとが浮くダイエットスリッパで台所を徘徊しております(w
Commented by たちばな母 at 2012-08-23 17:55 x
じろさんプレス!!
なかなか強力そう(o^^o)

草履可愛い色合い!
私は冬でも素足でございます。
フローリングの場所が少ないから!

↓のじろさんの欲しい美味しいものって何かな?

スイカの箸置きを「クッキー」と思った私は甘党です。
Commented by ushigara26 at 2012-08-23 23:14
valek さんへ
ですよね~。7キロで40度くらいの体温で、プレスするわけ
ですから(笑)

無印にも草履売ってるんだ~♪ 肌触り、さらっとしてて
いいですよね、くせになります(。ゝω・。)ノ
これ↑鼻緒の白黒ドットと赤のポイントが、気に入りました♥
Commented by ushigara26 at 2012-08-23 23:21
きらら さんへ
じろさん、オットのひざの上でホント、幸せそうな顔をするんですよ~。
キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ!!←くやしい。
お礼プレス、いわゆる・・・「ありがた迷惑」ってやつですね(-ω-;)

布草履、夏は快適ですね~★ 体にも良さそうなことだし
ぜひ、うちのオットに布草履の良さを、きららさんからも
伝えてやってくださいね(笑)

すいかの箸置きが、お菓子(クッキー)に見えた、に3票入りました。
話の脈絡的にそう見えたのかな・・・(・ω・;)
こんな甘いマスクで見つめられたら、ちょっと負けちゃうよね(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-08-23 23:27
dadadidito さんへ
そうそう、変なしわも、けしてじろさんに悪気があるわけでは
ないのよ~(笑)

布草履、足指でしっかりホールドするから安定してるよ★
そっか、足の小さい人はスリッパも安定しないんだね(・ω・;)
自分で布草履作ると、サイズもぴったりにできるし、色や柄も
好きにできるし、いいよね~♪ 私も自分で作ってみたい!

本屋さんで、布草履の作り方の本、見たよ。
1日だけのワークショップとかでも、教えてもらえそうだよね。
Commented by ushigara26 at 2012-08-23 23:31
うみやん さんへ
私が嫉妬の炎を燃やすほど、じろさんはオットのひざで幸せそうな
表情を見せます(`;ω;´)
じろさんがプレスしてくれた服は、じろさんの毛がもれなくついて
きます(笑)黒っぽい服だと大変!

布の草履、ちょこちょこ見かけますね~。
これはすごく安くて千円で買えましたが、普通はもう少しするかな?
ぜひ、探してみてくださいね~、おすすめ♪

Commented by ushigara26 at 2012-08-23 23:35
ぽんさんへ
旅館とかで借りる下駄とかは、私も足が痛くなるからちょっと
苦手なんだけど、これはオール布だから、あたりが優しいよ~♪

ああ、じろさん、マーキングしてたのか(笑)
しわしわにプレスされたオットの服は、私が手でパンパンとたたいて
伸ばして終了です(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-08-23 23:43
miccaさんへ
はい、じろさんのほんのちょっとの脳みそ(笑)で考えた結果が
ああなりました(笑)
オットとじろさんラブラブ・・・・・・嫉妬の炎がメラメラーーー(`Д´)

miccaさんのスリッパも、履き心地よさそうだったね~(。ゝω・。)ノ
あれなら、ご主人様も気に入ってくれたかな?

この布草履は↑色が気に入った上に、千円だったので即決でした★
えっ!手作りしようと思うと、布がたくさんいるの~?
余り布ちょっとでできるのかと思ってたよ~(゚Д゚)
Commented by ushigara26 at 2012-08-23 23:48
しめさんへ
じろさんプレスは、いつもこんな感じで、嫌~な感じのしわが
よってますよ(・∀・)!

かかとが浮くダイエットスリッパって、き、きつそうです(・ω・;)
いつもそれ履いて家事してるの?・・・偉いっ!!(`・ω・´)
しめさんは努力だ~、私根性なし・・・
Commented by ushigara26 at 2012-08-23 23:52
たちばな母さんへ
7キロが40度でプレスします、そこそこぴっちりと型がつきます、
しわしわの型が・・・

冬でも素足ですか~(゚Д゚)!超健康的~!!!

じろさんが欲しいものは、療法食以外の食べ物全部です(笑)
すいかの箸置きをクッキーと間違える、に4票入りました(・∀・)
Commented by tabbythesockcat at 2012-08-24 00:37
このプレス効きそう~。
この手のプレス機は外すとしっとりしてたりしますよね。
そしてほんのり汗のかほりが、、、。
じろさんのこのどっしり座り、なかなか他のにゃんこではないなぁ。
お見事!
箸置き、私もクッキーか?と思いましたよ^^
Commented by ushigara26 at 2012-08-24 00:54
タビィママさんへ
このプレス、電気代がかからなくていいですわ~(いいのか?)
プレス機を外すと、ややしっとりと熱くなっております(・∀・)
おまけにじろさんの毛のプレゼント付き。

え?また?(・ω・;)
箸置きがクッキーに見える説、5人目さんです~。
<< すだれの君 ちょうだいの顔 >>