ちょうだいの顔


「おかあさん!」

e0216469_75448.jpg



「何かおいしいもの、ちょうだいよ」

e0216469_7544515.jpg



「何かおいしい、療法食じゃないもの!」

e0216469_755812.jpg



・・・え~~~っ・・・(-ω-;)


+++++


夏に出番のすいかの箸置き★

e0216469_756332.jpg


常滑の作家さん、伊藤みほさん作です。

e0216469_803331.jpg



夏の雲。

e0216469_82698.jpg



そろそろ秋っぽい雲も・・・

e0216469_82447.jpg



早く秋にならないかな~。夏生まれでも、夏は苦手なのでした~。


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-08-22 08:06 | じろさんの話 | Comments(12)
Commented by dadadidito at 2012-08-22 09:12
うう〜。じろさん。
気持ちはわかるけどもね。(ぢぢも同じ事言ってるよぅ)
でもそのお顔は、絶対訴えているお顔だよね・・・。
ううう〜〜〜。(悩)
じろははさん、ファイト!! L(・0・)」

すいかの箸置き可愛い〜♪
最初、クッキーかと思っちゃった。
Commented by yuru-kura at 2012-08-22 09:58
こんなお目目で訴えられるとツライところですよね^^;
うちは(しゅう)療法食のカリカリを試しにあげてみたら
「ちがうワン!」って鼻でひっくり返されました(苦笑)
でもきっとじろさんの方がグルメだから大変ですよね(>_<)
療法食がんばって食べてね、じろさんm(__)m
すいかの箸置き、すごく可愛いですね♪2つ違うのがまた素敵です^^
Commented by ぽん at 2012-08-22 10:50 x
あっしも夏は嫌い・・・ 春と秋が一番いい☆ 暑くもなく寒くも無くで☆
カメラ目線じろちゃん、もぉ~ほほ笑んじゃったおぉ~☆ 和みました☆
雲も、例のプレゼントしてくれたカメラで撮ったんでしゅね☆
とっても綺麗に写ってました☆
箸置き、素敵♪ 季節でいろいろ変えて行くのも楽しいし、わくわくしましゅよね☆
箸置き、凄いいろんな種類売ってるお店がとっさに浮かびました。
ほんと凄い種類あるの。 どこでもかしくも箸置き置いてあって。
結構一つ値段、高いおねぇ~・・・
Commented by うみやん at 2012-08-22 12:20 x
こんにちは〜(^ ^)
ふむふむ、これがじろさんのおねだり顔ですかぁ( ̄▽ ̄)
じろさんが喜んで食べてくれる療法食があれば1番いいですよね(´ε` )
暑いと食欲少し落ちますか?
かわいい箸置きですね(*^o^*)
私も暑いの苦手です〜(´o`;
最近はちょうどよい季節が短くて暑さがやっと過ぎたと思ったらすぐ寒くなる気がします( ̄◇ ̄;)
Commented by miccasroom2 at 2012-08-22 12:57
ううう~じろさん><
美味しくないかもしれないけど頑張って~!
じろははさんもつらいでしょうが頑張ってください・・・TT
箸置き可愛いですね~☆
わたしも夏生まれですが、夏が一番苦手です^^;
むしろ冬の方がまだ好き・・・汗 秋が一番ですけどね☆^^
Commented by ありさまま at 2012-08-22 22:06 x
じろさ~~~ん(涙)
嫌だけどがんばってたべようねぇ。
ちびこみたいに率先して療養食食べるほうが
珍しいんですよね・・・

すいかの箸置き、一瞬クッキーにみえました(笑)
かわいいね。そういえば今年はスイカ食べなかったなぁ。

空綺麗だけど、私も早く秋になってほしいなぁ。
Commented by ushigara26 at 2012-08-22 22:42
dadadiditoさんへ
ぢぢちゃん、今も、キトンがいいよ~って言ってるのかな(・ω・;)
そう、この顔は、まぎれもなく訴えてる!目が訴えてる!
・・・最終的に、シニア普通食・水増しご飯をあげました・・・

大きさや厚みは一口サイズのクッキー大です、すいかの
箸置き(。ゝω・。)ノははさん、作れそうかも~(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-08-22 22:51
yuru-kura さんへ
しゅうちゃん(苦笑)・・・「ちがうワン」ですか・・・(-ω-;)さすが
普段おいしい手作り食を食べさせてもらってるから、カリカリは
嫌なんだね~。
うちはずっとカリカリで育ってきた子ですが、腎臓病用のカリカリは
「ちがうにゃ!」・・・らしいです~(`;ω;´)ちょっとは食べてくれる
けど、全然量が少ないので(´д`)・・・他のもブレンドしてなんとか
量、食べてもらうしかないかな~。

今日はしゅうちゃんの笑顔が見れて良かったです(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-08-22 22:56
ぽん さんへ
夏嫌い、来たね(笑)私は晩秋とか初冬がいいな~(´д`)やや肌寒さ
を感じるくらいが得意!!

そ~、雲もじろさんも箸置きも、新しいカメラで撮ったよ~♪
箸置きは、ミニチュア好きとしましては、見過ごせない魅力が
あります(笑)そのどこもかしも箸置きだらけの店に、行って
みたいーーーヽ(`Д´)ノ
お値段・・・そうね・・・高いのもあるね・・・でもつい器に比べたら
安いじゃん!って思って、衝動買いしちゃうね・・・これはもらい
物だけど(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-08-22 23:02
うみやんさんへ
こんばんは~♪
これが、比較的穏やかなおねだり顔です。もっと必死なおねだり顔
もあります( ̄ー ̄)その時は、足元にからみついてきます(笑)

あまり食べてくれないのは、暑いのもあると思いますね~。
様子を見ながら、ちょっとずつ、普通食に療法食の量を増やす
しかないかな~(・ω・;)

暑い時期が長いですよね・・・最近は。大雨や雷も集中的に来るし
過ごしやすい季節って、ホント短いですよね~(´д`)
明日も暑いのかしら・・・(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-08-22 23:08
miccaさんへ
療法食、量を食べないから、それを補う普通の猫缶を常備しとくと
もうそっちばっかり欲しがって・・・困りますね(-ω-;)こんな目で
見られたらつい・・・食が細いとつい・・・負けちゃいますね・・・

あ~私も~。暑いよりも、寒い方がまだ我慢できる(・ω・;)
ちょっと寒くなりかけの晩秋~初冬が好きですね~♪
あの季節の匂いも好き((*´∀`*))はよ、来い秋!
Commented by ushigara26 at 2012-08-22 23:12
ありさまま さんへ
同じ療法食でも、腎臓病用って極端にまずいのかな(・ω・;)??
尿路疾患用の療法食は、むしゃむしゃ食べてたんですが・・・

すいかの箸置きが、クッキーが見えるに2票入りました(笑)
今年の夏、まだ終わってないから、すいかも間に合うよ~♪

早く過ごしやすい秋が来て欲しいよね~(´д`)
<< 猫の恩返し 麺と漬物定食 >>