西日でこんがり


玄関の扉を開けると、ごく自然に、のしのしと出て行くじろさん。

こら、まて(-ω-;)・・・厳密には、うちのマンション廊下、ペットの

一人歩きは禁止です。だっこかキャリーにいれるとOK。

e0216469_9423452.jpg


エアコンの室外機の前で、一人寝技に入る瞬間・・・

e0216469_9442778.jpg


なぜ、わざわざ、西日がカンカンにあたっている所で・・・

e0216469_9445044.jpg


じりじりと、日にあぶられて平気でいられるんだろう・・

e0216469_94619.jpg


e0216469_9462720.jpg


・・・熱中症になるわヾ(*`ェ´*)ノ!!

この後ただちに、撤収しました。ほかほかでした。


+++++


誕生日に、新しいデジカメを買ってもらいました。

e0216469_951373.jpg


カシオの電池がものすごくもつ!とオットが力説するので・・・カシオ。

これでまた、じろさんのかわいい写真を量産だ~~~(*´∀`*)

(ちなみに上の写真は携帯で撮りました)

まずは腕だめしに、先日、中野町の花火を撮ってみました。

天竜川の河川敷で上がる花火は、間近で見れてなかなかの迫力。

e0216469_9545746.jpg


そして、今夏上出来の写真が撮れた!

e0216469_9555032.jpg


合成でも借り物でもなく、このカシオで撮りました(。ゝω・。)ノ


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-08-20 10:00 | じろさんの話 | Comments(22)
Commented by うみやん at 2012-08-20 12:08 x
こんにちは〜♪
日向ぼっこならぬ西日ぼっこがしたかったのでしょうか(^。^)?
うみも暑い中西日の当たる部屋で寝ています(^^;;
横になるじろさんから「よっこらしょ」って聞こえてきそうです( ´▽`)

新しいカメラいいですね〜(*^o^*)
花火とってもキレイに撮れてますね☆
Commented by yaya-koro at 2012-08-20 12:44
じろさん、マンションの住人ですね。
マンションの廊下に猫ひっくり返ってたら、ビックリすると思います(笑)

花火、きれいに撮れてますね!!!
ヤルネ!カシオ!!
Commented by miccasroom2 at 2012-08-20 13:14
ええっ!じろさん、あんなに涼しいところを把握していたのに・・・驚
やっぱりビタミンD生成のため??
それにしても寝技に入る瞬間の「よいせっと」のプリプリお尻が可愛すぎます♪

花火の写真すご~い!!新しいデジカメいいですね~☆
これだけきれいに撮れると写真にはまっちゃいそう~♪^^
Commented by liberty-es at 2012-08-20 13:55
花火すごいきれいきれい~☆
こんなにいくつも花火の輪が撮れるのねー!
去年のじろははさんが撮った花火もきれいでしたよ。
私今年は花火を撮ってみようと思ってたんだけど、
なにしろ人混みイヤと三脚めんどくさいが重なって結局撮れてません。

じろさんの寝技がかわいい♪♪
Commented by たちばな母 at 2012-08-20 14:46 x
遅くなりましたが、
じろははさんお誕生日おめでとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しかし、マンションの廊下それも日なたって結構な暑さ!!
夏の暑さを満喫?なじろさんの寝方がモフモフして!といってるようです。


花火綺麗に撮れてますね。また素敵なじろさんもヨロシク!!
Commented by ぽん at 2012-08-20 17:01 x
猫も熱中症~~(笑ww  しかも最後のショット、何?ってカメラ目線だし(笑www
ほかほかでしたか(笑ww  もふもふタイムでしたね(笑
あ~~わろた(笑www
カシオやるじゃん!!☆ 花火は難しいっておっしゃってましたもんねぇ~
凄く綺麗に撮れてましゅよ~☆
プレゼント嬉しいでしゅね☆
そして誕生日だったんでしゅね・・・ 遅ばせながら・・・
お誕生日おめれとう~~ございましゅる~~~~♪
Commented by kame-kameko at 2012-08-20 18:29
じろさん、暑いよ〜(~~;)
ほかほか中華まんに見えるからヤメて〜(笑)

カシオのカメラスゴいですね!
これ手持ちかしら?
これだけ花火がキラキラしっかり写ってるのに
バックの夜空がしっかり暗くてコントラストがキレイ(^^)b
ちょっとこれからの写真が楽しみ〜♪
Commented by ふぐ at 2012-08-20 19:31 x
そのまま脱走して行かないところが偉いっ
ほんと暑いはずなのに何ででしょうね~。うちもエアコンいれた部屋に連れてっても、出て行って廊下で寝てたり(^_^;)
1人寝技うちもやります!そのまま前転して頭がこっち向きます。

最後の写真、手ぬぐいのデザインでありそう!きれい~
昔、花火大会行ったら靴の中にGが入ってた事がありました(涙)じろははさんも気をつけてくださいね( ̄ー+ ̄)
Commented by ushigara26 at 2012-08-20 21:52
うみやん さんへ
西日ぼっこ・・・私ならやりたくないなぁ・・・(-ω-;)
うみちゃん、暑いの平気なんですか?寒がり?
じろさんが横たわる瞬間は、どっすんって音がします(笑)

カメラ新しくなって、さらに写真撮るのが楽しくなりました♥
花火写真、ほめてくださってありがとう~(*・ω・*)
Commented by ushigara26 at 2012-08-20 21:56
yaya-koro さんへ
もし他の人に見つかったら「コレ、猫の形の肉厚な玄関マットです」
と言い逃れしようと思っていたのですが・・・(・∀・)無理よね~。

カメラメーカーじゃなくても、やってくれるんですね~(笑)
「シャッター押して撮る」までがすごく早くて、感動しました★
Commented by ushigara26 at 2012-08-20 21:59
miccaさんへ
寝技に入るときは、まず前半分だけをよっこらせと地面につけて
それからおもむろに、ぷりぷりおしりがどっすんと横になります(笑)
その仕草がめちゃめちゃおかしいんですヾ(≧▽≦)ノ

新しいデジカメ、気持ちいいくらいにサクサク撮れて楽しいです♪
もう大きいカメラの必要を感じないくらいに( ̄ー ̄)
Commented by ushigara26 at 2012-08-20 22:03
libertyさんへ
写真好きの方にほめてもらえると、うれしいです~♥
後で見て、こんなにたくさんの花火が撮れてたんだ!と
びっくりしました(笑)
この写真は三脚使ってません。手ブレ防止機能だけ(。ゝω・。)ノ

じろさん、廊下に出ると必ず、寝技に入るんです(笑
Commented by ushigara26 at 2012-08-20 22:06
たちばな母さんへ
ありがとうございます~(*´ω`*)♪

廊下のコンクリートも熱々だったんじゃないか?と思うんですが
だらだらごろごろしてましたね~、日向で(-ω-;)
最後のカメラ目線は、お腹モフモフして~♥と言ってますね。

新調したカメラで、またじろさんのナイスショットをねらいたい
と思います(`・ω・´)
Commented by ushigara26 at 2012-08-20 22:11
ぽんさんへ
猫も熱中症になるんだよ~(´д`)
カメラ目線してるひまがあったら、部屋に入れ!と思いました(-ω-;)

このカメラは、「シャッターチャンスを逃さない」っていうのが
売りみたいで、反応がすごく良かったです。
買って(買ってもらって)良かった~♥

ありがとう~(*´ω`*)・・・私、ぽんさんにおめでとうって言い
そびれてたかも・・・遅くなってごめんよ、お誕生日おめでとー♥
Commented by ushigara26 at 2012-08-20 22:15
かめこさんへ
白い部分よりも、茶色の部分の方が熱~くなってました(苦笑)
ホントに何考えてるんでしょうか、この猫はっ(`Д´)

三脚なしの手持ちで撮りましたが、手ブレなしでした★
シャッターを押して撮るまでが、これまで持ってたカメラ
よりうんと早くて、気持ちよく撮れました~((*´∀`*))
じろさんのシャッターチャンスをねらって行きますよ~!!
Commented by ushigara26 at 2012-08-20 22:22
ふぐさんへ
エアコン苦手な猫って多いですよね~。
うちもじろさんのために、冷え過ぎないようにしてるんですが
それにしても、こんな西日のとこで寝るなんてっ(゚Д゚)ありえん!
寝技、うちもさらにごろんごろんして、毛がけっこう汚れます(-ω-;)

あ~、そうですね~。私も、ゆかたにこんなデザインあったな~と
思いました(*´∀`*)私にしては上出来写真でした★

えーーっ靴の中に?ふ、踏みつけませんでしたか・・・(・ω・;)
最強にこわい話をありがとう~(苦笑)
Commented by きらら at 2012-08-20 23:08 x
廊下でも堂々と、当たり前のようにドーンと寝に入るじろさんカーワイーーー❤❤
ずっと見てたいくらいにリラックスしててカワイイ姿だけど、今の季節の西日って
かなーーり暑いですよね?ジリジリ肌焼けますよね?(・∀・;)
不思議だわぁ。でもやっぱりニャンコは陽だまりが似合いますねん♪♪

そして新しいデジカメ!
お揃いで~す♪ 私もカシオのEXILIMです♪♪
電池持ち超ーーーーーーーいいですよ!ホントに助かってます♪
でもそんなに上手に花火の写真が撮れないのはなぜかしら?やっぱ腕かしら?
Commented by ushigara26 at 2012-08-20 23:30
きららさんへ
ちゃんと、日陰の部分があったのに、わざわざ西日カンカンの
とこを選んで、ごろ~んとしてました、あの男・・・(-ω-;)
もうなんか、見てるだけで、こっちが熱中症になりそうでしたよぉ。

わーーっ♪カメラおそろ~(・∀・)人(・∀・)♪
きららさんも、カシオ好きだと思ってましたが、まんま同じ
やつだった?このZR200は、シャッターボタンを押して
から撮るまでが、すご~く反応が早くて、快適でした~♥
腕じゃなくて、カメラの性能では?(・ω・;)
Commented by kkai0318 at 2012-08-21 00:55
こんばんは!
ほんと可愛いですね。寝技に笑いました(笑

フカフカさが出ていて、思いっきり撫でたくなります。
ほんと可愛いですね。
Commented by ushigara26 at 2012-08-21 07:42
kkai0318 さんへ
おはようございます!
寝技、廊下に出るといつもするんですよ。

ホント、かわいいでしょう~(・∀・)
ホント、私は猫ばかなんですよ~(・∀・)
Commented by tabbymama at 2012-08-21 14:16 x
お誕生日おめでとうございます^^
カメラ、いいじゃないですか♪
花火がこんなに美しくとれるなんて、それもデジカメで!
腕もいいのね、きっと^^
じろさん、歩く大きいアンマン?
あ、茶色入ってるからピザまん?
新しいアニメのキャラになりそうね。
Commented by ushigara26 at 2012-08-21 14:32
タビィママさんへ
ありがとうございます~(*´ー`*)♥

デジカメ、ちょっと重いかな?と思ったけど、その分バッテリーも
強力と言うことで(。ゝω・。)ノ
サクサクシャッターが押せて、花火撮影も楽しかったです♪

あんまんか、肉まんか、中華まんか、ピザまんかは不明
ですが、とにかく茶色の部分があっつあつになってました。
どんだけ暑さに鈍感な動物なんだ、と思いました(-ω-;)
<< 麺と漬物定食 年下の男の子 >>