真夏でも乗る


どんなにオットが暑がっていようとも、そんなのおかまいなしに

ひざに乗る男。毎晩、必ずの日課です(笑)

e0216469_912546.jpg


e0216469_9121893.jpg


e0216469_9124512.jpg


普段、一緒にいる時間が短い兄ちゃん(←じろから見たオットのこと)との

大事なスキンシップなんだよね~♪

e0216469_9133992.jpg



+++++


二日に一度くらいですが、体重を計ってます。

e0216469_915074.jpg


動くと、ちゃんと計れないから、じっとしててね~!って、腰すえたっ(゚Д゚)!

e0216469_9152257.jpg


e0216469_9161171.jpg


最近はこのくらいの数字を行ったり来たり。極端な体重の減少はないので

よし!と(`・ω・´)

療法食は、アニモンダが一番好きみたいで、それを9割、残り1割を他メーカー

のブレンドで、お皿から食べてくれています。ムラっ気があるので、すごく食べる

日と、全然食べない日がありますが、あまり食が進んでないときは、普通の猫缶

を、水でかなり薄めてあげています。

来週は、早くも3回目の血液検査。一か月って、なんて早いんだっ!(゚Д゚)!!



+++++


先日コントワールさんで食べた、いわしのオリーブオイル焼きがすごく気に入ったので

さっそく真似っ子してみました。作り方はこんな感じかな?と自己流です。

頭と内臓をとったいわし←お店のと違って大きめサイズ(・ω・;)に塩をふって

小麦粉をまぶす→たっぷりのオリーブオイルでにんにくチップを作って、焦げない

うちに引き上げる→香りの移ったオイルで、いわしを焼きあげて、ニンニクを戻す。

e0216469_929848.jpg


なかなかお店の味に近い感じにできました~♪♪♪

これは、うちの定番メニューに決定です~(。ゝω・。)ノ

このオイルにフランスパンをつけて食べたかった~←買い忘れた(`;ω;´)

ニンニクパワーで、この暑い夏を乗り切りたいです★


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-08-08 09:39 | じろさんの話 | Comments(16)
Commented by たちばな母 at 2012-08-08 10:47 x
ふふふ。ちち(にいちゃん?)好きなのね。
多分太ももの感触が好きなのかな?

でも両手(前脚)開脚な寝方がやはり笑えます。

↓の挟まった感じのじろさんも好きですわ。

猫も涼しいところ知ってますね。
うちの前を通っていく人がなにやらクスクスと笑っています。
「なに?」と思ったら家の角の風とおりのよい台の上で最近よくやってくる茶トラ君(子猫時代は可愛かったに違いないドラ猫)が爆睡中でした。


まだまだ暑い日が続きますがお身体大切に・・・。
Commented by ぽん at 2012-08-08 12:32 x
こちらのパパさんは好かれてていいじゃないでしゅかぁ~☆
大抵のパパさんは、カプされて嫌われて・・・ 近寄れないオチなんでしゅよぉ~・・・
体重計に腰を下ろす(笑ww  すっかりお気に召した場所で(笑 珍しいでしゅよねぇ~☆

イワシのオリ~ブ焼き、凄いじゃないでしゅかぁ~☆ 口肥えてるんでしゅねぇ~☆
あっしも、お店の真似っ子したりしましゅ☆
Commented by うみやん at 2012-08-08 13:54 x
う~ん、ご主人の暑さとお気持ちわかります!
私も毎晩うみに迫られているので(笑)
動物って体温高いから暑いけど、かわいいからそのままにしておいてあげたいんですよね~(^-^;
じろさんリラックスして幸せそうなお顔(^ ц ^)

自己流でもとっても美味しそうです☆
ちゃんと食べて夏バテ防止しないとですよね(^^)

私の住んでる所は東京寄りの神奈川ですが、特産物がないです(笑)
Commented by ありさまま at 2012-08-08 13:58 x
いわしのオリーブオイル焼き
すっごくおいしそう(^ー^)
食べたーい。
我が家は旦那が食べてくれなそうだから
作れないよ(T-T)

じろさんもみなととまおと一緒だね!
旦那さん乗せてあげて偉いなぁ。
ありまま昨日から拒否してます(笑)
Commented by はなじょう at 2012-08-08 14:10 x
じろさん、可愛いなぁ。
でも、暑そう。
でも、羨ましい。
血液検査の結果が良好でありますように。

『イワシのオリーブオイル焼き』!!!
何たるお洒落な料理ですか!!!
見習いたいものです。
美味しそうです。
Commented by miccasroom2 at 2012-08-08 18:24
すご~い!ご主人、愛されてる~☆ でも厚そう、いや暑そう笑
ちゃんとお皿から食べる時もあるんですね、良かった♪
血液検査の結果よいといいですね

イワシのオリーブオイル焼き、作ったんですか!!
さすがじろははさん☆ じゃ今度ご相伴に預かりに・・・(って違う)
白ワインとパンに合いますよね~美味しそうだわ~♪^^
Commented by crescent414 at 2012-08-08 19:45
キャー、じろちちさんが羨ましいです。
でも確かに暑そうですよね。
明日の検査の結果が良くて、じろさんずっと元気でいられますように!

オリーブ焼き、美味しそうです♪
私はじろははさんの真似っこして作ってみます。
Commented by ushigara26 at 2012-08-08 20:57
たちばな母さんへ
うーんと、あくまでも、お母さん>兄ちゃんですけどね(・∀・)!
じろさんの好きの度合いは(笑)
オットのひざの上で、ブラッシングをしてもらうと、ゴロゴロゴロ
と気持ちよさそうに言ってます♪

風の通り道には、猫がいると言っても過言ではないですね!
たちばな母さんちの玄関先で寝ていた猫、見てみたかった★
ちょっとふてぶてしい感じのどら猫も、大好物です(`・ω・´)!

たちばな母さんも、暑さに負けずがんばって下さーーい♪
Commented by ushigara26 at 2012-08-08 21:01
ぽん さんへ
オットも、じろにそこそこ好かれているとは思うんだけどね(・∀・)
基本は、お母さん>兄ちゃん ですんで(`・ω・´)!←しつこい

お店で食べたおいしいものって、何が入ってるんだろう?
どうやって作るんだろう?とかって考えるよね♪ 
なんとなく、味をたよりに真似してみました★オットにも
好評でよかったよ~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2012-08-08 21:05
うみやん さんへ
えーーーーっ!(゚Д゚)!うみちゃんもおひざに乗せて~♥って
来るんですか?!ブタちゃんも体温、高いんですね(笑)
それは大変だ・・・
じろさんは幸せそうですが、オットは暑くてひーひー言ってます。

ニンニクとか油とか塩で、なんか元気が出ました~(`・ω・´)!
次回はもっとニンニクをたっぷりにしてみます★

神奈川にお住まいでしたか~。えーーと神奈川、神奈川・・・
・・・海老名に親戚がおります!(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-08-08 21:09
ありさままさんへ
これ、自分で言うのもなんだけど、おいしくできたよ~((*´∀`*))
ありままさんにも食べさせてあげたいくらいに♪
うちのオットは喜んで食べてくれました!

拒否したんだね~(笑)2匹だもんねぇ・・・
オットも、暑くて嫌だ嫌だって言ってるんだけど、私が「じろさんが
かわいそう~」って言って、むりやり乗せてもらってます(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-08-08 21:12
はなじょう さんへ
見てる分には、かわいくていいんですけどね、オットは
暑がりなんで、灼熱地獄らしいです(笑)

血液検査がんばってきますね~。応援ありがとう~♪

オリーブオイルで焼きつけるだけだよ(笑)簡単、簡単(。ゝω・。)ノ

「矢場とんのマーク」に似てるで、大爆笑しました!!
ろいちゃーーーん♥
Commented by ushigara26 at 2012-08-08 21:18
miccaさんへ
そうそう厚そう~(笑)厚みがあって、重いし、暑いし、じろさんに
愛されるのも、結構大変みたいです~(・∀・)
おかげさまで、最近は手からじゃなくても、お皿から食べてくれる
ようになりました★ちょっとほっとしてます(*´д`*)

すっごく気にいったので、さっそく作ってみました♪ いわしのサイズ
が全然違うけど、いい感じの味になりましたよ~((*´∀`*))
今度はもっとニンニクたっぷりにしてみようかな・・・また試食して
見て下さい(笑)でもやっぱ、パンは要りましたよね~(´д`)
Commented by ushigara26 at 2012-08-08 21:21
crescentさんへ
うらやましいですか?じろさんが乗ると、相当暑くて重いですよ~(笑)
何しろ7キロですからね~。
あ、検査は明日じゃなくて、来週なんですけど、がんばってきます
ね!じろさんも私も(`・ω・´)←まずは車で移動が大騒ぎだから。

簡単でおいしいから、作ってみてください~♪
でも飲み物、何を合わせます?これ、めちゃくちゃ酒の肴ですよ!
気になります~(・ω・;)
Commented by ともたろ at 2012-08-08 23:14 x
猫は決して暑くないんですよね。わかります。
ふさふさの毛に汗がついて気持ち悪くないのかなと
不思議に思うほど、暑い日に寄り添ってきますよね。
ところで、先日久々に体重測定をしてみると、
我が家のケメ子は3.4㎏でした…。
じろさんの半分…。
Commented by ushigara26 at 2012-08-08 23:35
ともたろさんへ
どんなに暑い時でも、猫の毛って、さらっさらですよね(*´∀`*)
どこかで「猫がホントに暑いって思うのは、年に3日位しかない」って
読んだんですけど、本当なんでしょうかね~???

3.4キローーーーー(゚Д゚)!ケメちゃん、ちっちゃーーーーっ!!
いや、それが普通なのか、女の子としては(-ω-;)
じろさんの2分の1以下ですね・・・動物病院に連れて行くのも
軽くていいですね(笑)うちは毎回、重労働です。
<< こんなとこにも猫 猫は知っている >>