猫は知っている


e0216469_8351589.jpg


e0216469_8355132.jpg


そうだね~、そこはいい風が来るよね~。

e0216469_8362813.jpg

待て待てっ!(-ω-;)それ以上は、体通らないっ!


+++++


e0216469_8373837.jpg


そこも、いい風が通り抜けて行くよね~。

e0216469_8385877.jpg


猫はいつでも、涼しい場所を知っている。

e0216469_8391392.jpg


今日は立秋。暦の上では秋(゚Д゚) でも、暑さはまだまだ続きます。

e0216469_8435266.jpg



+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-08-07 08:47 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by kame-kameko at 2012-08-07 09:20
本当に暑くてたまらない〜(><)
じろさんはご機嫌に過ごしてますか?

↓浜松の夏休み楽しそ〜♪
「さわやか」以外はいつか行こうと思っていながら
行けなかった所ばかり〜(涙)
今度じろははさんに浜松観光案内してもらいたいわぁ(笑)
Commented by miccasroom2 at 2012-08-07 09:47
本当にまだまだ暑いですよね~!
じろさん、じろははさん、残暑お見舞い申し上げます☆
今頃になってエアコン買っちゃいました^^;
1枚目のじろさんのお尻、色っぽいわ~♪
猫は的確に涼しいところに移動しますよね☆
暑さ厳しいですが、また浜松巡りよろしくお願いします♪^^
Commented by はなまま at 2012-08-07 11:56 x
暑いですね~(>_<)
でも立秋で言葉を聞くと気分的にちょっと涼しいかも(^-^;
にゃんこは本当に快適な場所を探す達人ですよね★
じろさん気持ち良さそうにお顔を出してますねー^^
うちは多分顔入らないと思います~笑

↓観光すごく楽しそうです!
じろははさんのお人柄だと思うのですけど
私も遊びに行きたくなっちゃいました~(^o^)/
Commented by うみやん at 2012-08-07 11:57 x
毎日暑くてウンザリですね〜( ̄▽ ̄;
ニャンコは頭が通れば全身通れるって聞いたことがあります(*^_^*)
じろさんが居る所に行けば涼しいですね♪
最近は10月上旬くらいまで暑くて一気に寒くなりますよね〜(^_^;)
じろさん御一家もお体気を付けてくださいね☆

前の記事見たら浜松行ってみたくなりました〜♪(´ε` )
じろさん命名、赤味噌の国が面白過ぎです(笑)
Commented by crescent414 at 2012-08-07 12:41
題名だけを見たら、「家政婦は見た」みたいなミステリーを
思い描いたのですが、涼しい場所のことだったのですね。

じろさんの背中のエンジェルみたいな羽模様がきれいに見れて
うれしいです。
下から2番目のお写真のお顔が可愛すぎる~。
じろさんは結構なお年と思われるのに、子猫ちゃんのような
あどけない表情をしていて、ハートをわしづかみにされます~♪
Commented by ぽん at 2012-08-07 12:51 x
ぎゅッ!待て待てにはわろた(笑www  ちょいともちょっと行きたかったんだねぇ~(笑
いいところに居ましゅねぇ~ さすが猫♪

こちらは・・・今朝19℃と寒く、今日の最高気温は24℃・・・
風も清々しく、流石に事務所も冷房付けてません。
あっしも今朝は長袖のブラウス持ってくるの忘れた!なんて思わせる寒さでしたの。
このまま秋になっちゃうの?って感じの雰囲気になってましゅ・・・
そして今日はこちら七夕様でしゅ(笑
Commented at 2012-08-07 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きょうこ at 2012-08-07 14:59 x
こんにちは!毎日ホント暑いですね…うちの猫もいろんな場所で行き倒れています(笑)
天気予報を見ると、いつも沖縄より大阪が暑いんですよ~(>_<)
Commented by yuki at 2012-08-07 16:59 x
じろははさん、こんにちは~!

暑いですねぇー(>_<)
また夏バテに戻りつつあります・・
↓のお集まりがじろははさんがやらかしちゃったお話ですね(笑)!
わ~い!ナカマー☆
楽しいと飲みたくなりますよね♪♪

私もいつか浜松に行く時は遊んで下さいねー^^
Commented by ushigara26 at 2012-08-07 20:01
かめこさんへ
毎日、何をしてても暑いですよね~(´д`)
じろさん、毎朝4時起きで、特にストレスもなく暮らしてくれてると
思います(・∀・)来週、またドン小西にお世話になりに行きます!

こちらにいる間に、いろんなお店を制覇しようと思ってるので(笑)
浜松の案内、まかせて~♪ また遊びに来てくださいね(`・ω・´)!
Commented by ushigara26 at 2012-08-07 20:07
miccaさんへ
今日も、めちゃめちゃ暑かったね~!!寝室エアコン、ついに
買われたんですね~★これで夜が快適になったかな~(*´∀`*)

じろさんはエアコンの風は嫌いみたいで、天然の風を求めて
涼しいとこへ移動します。後をつけて、うざがられているのは私・・・
もう少し涼しくなると、お店めぐりもきっと楽だよねぇ・・・(・ω・;)
miccaさんも、体調くずさないようにしてね!
Commented by ushigara26 at 2012-08-07 20:12
はなまま さんへ
秋という文字が恋しくてたまりません(`;ω;´)暑すぎるーーーー!
朝はいい風が入ってたので、じろさんも防犯の柵から身を
乗り出して、風を感じてました。
大丈夫!はなちゃんも頭入りますよ~(笑)

遊びに行った日もすごく暑かったけど、とても楽しかったです♪
でもまだまだ、案内しきれてないとこがいっぱいでした。
はなままさんも、チャンスがあればぜひ浜松へお越しくださいね~♥
Commented by ushigara26 at 2012-08-07 20:16
うみやんさんへ
本当に、暑いのはもううんざりです!
じろさんって小顔で巨体だから、体通らないんだよ~(・∀・)
最近の9月とかは普通に夏ですよね~(・ω・;)はあ・・・秋が
ないよ・・・
うみやんさんも、体調にはお気をつけてね(。ゝω・。)ノ

名古屋は赤味噌の国。浜松はウナギの国?うみやんさんの
住んでる所は何の国?(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-08-07 20:20
crescentさんへ
はい、猫は涼しい場所を見つける天才なんです♪

>じろさんの背中のエンジェルみたいな羽模様がきれいに見れて
エンジェルみたいな、じゃなくて、あれは天使の羽です(`・ω・´)!
下から2枚目の写真なんて、ホント天使でしょーーーー!!
(暑さで猫ばかも暴走です)年をとっても、かわいさが変わらない
って、うらやましすぎる・・・(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-08-07 20:25
ぽん さんへ
あの体で、もしかして通り抜けられるんじゃ?と思ったところが
笑えます。
19度って何々?急に寒くなっちゃったのーーー(゚Д゚)??
北国でも30度越えって聞いてたのに・・・体を壊しやすいから
ぽんさんも気をつけてね~!
七夕まつりですね★お願いごと、笹に書かなきゃね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-08-07 20:29
鍵コメさんへ
全然気にしなくていいよ~。お客様も、もうお帰りの日だったし!
残暑厳しいけど、人間も猫も、体を壊さないようにすごしたい
ものです(`・ω・´)
そちらも皆様、気をつけてね(=゚ω゚)ノいつでもメール、待ってる
からね~!
Commented by ushigara26 at 2012-08-07 20:32
きょうこ さんへ
いろんなとこで行き倒れてる猫ちゃん、踏まないように気を付け
て下さいね~(笑)しっぽとか。
沖縄より暑い大阪って、もう聞いただけで、溶けそうです・・・
日本も熱帯に近づいてる気がする~(´д`)
Commented by ushigara26 at 2012-08-07 20:38
yuki さんへ
こんばんは~♪
毎日暑いよね~。yuki さんも体調には気を付けてね!

そうそう(笑)いい年こいて、リバースで~す(・∀・)↓
もう全然、yuki さんの方がかわいらしい酔い方だと思う(`;ω;´)!
ああ・・・情けない・・・(-ω-;)

浜松にお越しの際は、ラーナーズさんは絶対ご案内するよ~♪
他もいいお店、開拓しておくね(。ゝω・。)ノ
<< 真夏でも乗る Aちゃんと浜松観光 >>