苦悩する男


e0216469_9323039.jpg


なんだか苦悩顔だけども・・・

e0216469_93305.jpg


特にこれといって、悩みはないと思います・・・

e0216469_9335358.jpg


まあ強いて言うなら、もっとおいしいエサが食べたいのに・・・って

とこかな(・ω・;)

e0216469_9343794.jpg


最近またちょっと、療法食を嫌がるようになりました。

e0216469_936157.jpg


だって、まずいんだもん・・・・・・ですね(-ω-;)ハイハイ

昨日は、普通の猫缶を水で薄めてあげました★

それからまた、療法食に少しずつ戻します。


+++++


火を使わないお料理、あった(・∀・)!

生春巻き~♪

e0216469_9404335.jpg


水で戻して、青じそ、ゆでもやし、水菜、きゅうりに焼豚を包んで

e0216469_9415027.jpg


スイートチリソースで食べました。

e0216469_942489.jpg


ごちそうさまでした~★


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-08-03 09:49 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by ぽん at 2012-08-03 11:43 x
ほほ~~~そりゃ旨そうだ~~
まだこちらは火を使っても暑さ感じ無いのでいい感じでしゅ☆
そちら猛暑なんでしょぉ~・・・ 体調にはお気をつけてね・・・

じろちゃん、食べなくなってきましたかぁ~・・・  人間でいうと飽きたなその味に・・・
クスンって・・・泣いちゃった・・・(笑
Commented by miccasroom2 at 2012-08-03 12:17
苦悩するじろさんもクスンのじろさんも可愛いです☆
猫がこういう難しい顔で寝てる時って、なんなんですかね~?
どうしてまた食べなくなっちゃうんですかね~・・・グルメなのね^^;
生春巻きすご~い!美味しそ~☆ わたし家で作ったことがないです汗
Commented by うみやん at 2012-08-03 12:21 x
じろさん悩む寝( ̄▽ ̄)?
クタ〜っと寝ているの姿が可愛いです(*^o^*)
病気の為ってわからないし、人間だって健康的な食事ばかりじゃ飽きちゃいますもんね(^_^;)

火を使わないと節約にもなるしいいですね☆
生春巻きの皮買ってきます( *`ω´) !
Commented by crescent414 at 2012-08-03 12:57
こういうネコちゃんの表情って最高に愛おしいですよね♡
じろさんだとなおさらです。もう~、チューしたい!
いつも思うことですが、じろははさんが入れるせりふが
なんとも面白すぎです(笑)

生春巻きって使ったことがないのですが、簡単で美味しそう!
参考にさせていただきます。
Commented by yuru-kura at 2012-08-03 17:00
苦悩顔でも気持ちよさそうにぐっすり寝てますね♡
「だって・・・クスン」よしよしナデナデしたくなりました(>_<)
療法食、カラダのためだから、、じろさん食べてね。
しゅうはグルメじゃないから(爆)療法食も普通に食べるですけど、
本当は美味しいものあげたいのにって、こちらとしてはツライですよね。

生春巻きすごく美味しそうです!組み合わせも最高です☆食べたくなっちゃいました~っ。
Commented by たちばな母 at 2012-08-03 18:27 x
ううーん。
もしかしてそのベッドは暑いのでは!!!

しかし美味しくないのを食べるのは人間も嫌なもの、
がむばれじろさん(´・_・`)

火を使わない究極な我が家の献立!

ご飯を炊くだけで「ちらし寿司の素」をまぜまぜ!
錦糸卵を作るのも暑い時はお刺身を買って来てトッピング!

冷奴でもつければ豪華でしょ(o^^o)
Commented by きらら at 2012-08-03 20:37 x
苦悩してそうな寝顔すらカワイイっっ!!
クスンなんてされちゃったら何でも望み叶えてあげるーーっ(;ロ;)って
なっちゃいますよね。今はご飯の望みだけはムリだけれども・・・

ホントに暑くて火とか使いたくないですよねぇぇ。
夫に何が食べたいか聞いても毎回「ソーメン」としか言わないしさ・・・(-''-;)
生春巻きいいですね! 腹持ちもいいし、酒の肴にもなるし!
ワーイっ ウチもマネして作っちゃいま~す♪
Commented by ありさまま at 2012-08-03 20:49 x
じろさん・・・おいしいご飯食べたくなっちゃうよねぇ。
でもでも、療養食少しでも食べてね。
うちのちびこさんなんて一生療養食なんだよー。

生春巻きおいしいですよね~。
大好き~。
ありままも火を極力使わずに暮らしてますよ(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-08-03 22:37
ぽんさんへ
まだそちらはそんなに暑くないんだね・・・いいな~(*´д`*)
こちら、おかげさまで猛暑です(`;ω;´)一日に何回「暑い」って
言ってるかわかんないくらいに!お見舞い、ありがとね~。
ぽんさんも体調には気を付けてね!

うん、飽きたんだろうね・・・まずいみたいだしね・・・
でも食いムラがあるから、明日はまた食べてくれるかも・・・
Commented by ushigara26 at 2012-08-03 22:43
miccaさんへ
何でしょうね~?難しい夢でも見てるのかな~?(どんな?)

療法食は、飽きられやすいみたいです。今まで食べてた子でも
ある日急に食べなくなったりするので、油断ならない(-ω-;)
もともと猫って、食いムラがあるけど、この暑さで人間同様
食欲が落ちてるのかも?ですね。

生春巻き、アジアご飯が食べたくなったら時々やります(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-08-03 22:49
うみやんさんへ
悩む寝、ヾ(≧▽≦)ノあははは!確かに~★
人間の腎臓病食もやっぱり、味が薄くておいしくないんですかね?
そうすると、あきちゃうんでしょうかね~(・ω・;)
また食べてくれるまで、根気よくやるしかないですね~。

生春巻き、適当に具を用意して、各自自分で包む方式に
すると、パサつかなくていいですよ~♪用意も楽だし( ̄ー ̄)ニヤ
Commented by ushigara26 at 2012-08-03 22:52
crescentさんへ
じろさんの寝顔に向かって、エアチューしていただいても
いいですよ((*´∀`*))私はリアルチューします(`・ω・´)

生春巻き、水で戻す時に破かないように、浸しすぎない方が
うまくいきますね~。あっさりしてて、夏におススメです★

Commented by ushigara26 at 2012-08-03 22:56
yuru-kura さんへ
じろさんはグルメって言うか、単にわがままかな(-ω-;)
水も、置き水じゃなくて、水鉄砲でちょうだいって言うし・・あ
私が甘やかしてるだけかな・・・(-ω-;)トホホ

しゅうちゃんは、ちゃんと療法食食べててエライです!
もう顔に「いい子」ってかいてあるもん、しゅうちゃんは!
じろさんにも見習ってほしいです(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2012-08-03 23:00
たちばな母さんへ
エアコンがよく効いてくると、このハウスに入るから
冷え性なのかも(笑)

そうですよね、毎日イマイチな食事の繰り返しだったら
私も嫌だろうな~とは思う・・・でもがんばって食べて
欲しいとも思う・・・

錦糸卵スルーの(笑)ちらしずし!いいですね。
ホントに火を使わなくて。でもうちのオットが、ちらしずし
あんまり好きじゃないから、私一人の時にやろうっと(。ゝω・。)ノ
やっこは夏の定番ですよね~♪
Commented by ushigara26 at 2012-08-03 23:06
きららさんへ
療法食がお皿にあるのに、冷蔵庫の前で「くすん、お腹減った」
って顔で待たれると、心がくじけそうになりますね・・・(`;ω;´)
さっき、ちょこっと猫缶あげて、またちょこっと療法食を食べて
くれました。粘り強くやるしかにゃいわっ!!

うちも何食べたいって聞いたら、「ソーメンと・・・」って言う~(笑)
生春巻き、野菜もとれるし、油少な目だから、きららさん的にも
大丈夫かな?いろんな具を入れて楽しんでね~★
Commented by ushigara26 at 2012-08-03 23:11
ありさまま さんへ
療法食、食べては飽きて、また食べて飽きて・・・って繰り返してる
気がしますね~(・ω・;)普通のごはんも時々はあげて、機嫌を
とりつつ、また療法食に戻すって感じかな~。
じろさんも、この先ずっと療法食ですよぉ(`;ω;´)

この季節だけは、オール電化の人がうらやましくなる(笑)
やっぱり暑くないんだろうな~って。
生春巻きは、あっさりしてるから、食欲ないときにもいいよね~♪
Commented by glorious_knight_1 at 2012-08-04 08:25
そういう意味でいったら、うちのクリスティも年がら年中苦悩していることになります(笑)
でもそう見えますよね(^^)v
Commented by ushigara26 at 2012-08-04 09:53
グロリアスナイトさんへ
クリスティちゃんも、悩み多きお年頃なんですね~(笑)
時々、妙~に人間っぽい顔つきしてることありますよね。
<< お見送りと激安飲み放題の店 暑気ばらいのほろ酔い祭り >>