とりあえず乗る


こう毎日暑いと、火を使わないですむお料理はないかな~?と

料理本を出してたら・・・

・・・・・・・許可もなく、乗ってきた男(・ω・;)

e0216469_9394955.jpg


e0216469_9392819.jpg


じろ(←以下、じ) 「この本ひんやりする~♪」

e0216469_941135.jpg


そ、そう?(-ω-;) ひんやりマットならちゃんとあるよ?

じ「いや、ここがいい!」

e0216469_942563.jpg


・・・・ご自由にどうぞ~(´д`)

じ「うむ」

e0216469_943590.jpg


雑誌や新聞の上には、必ず乗ってくるのが猫!

e0216469_9443653.jpg


なぜかって?

e0216469_94561.jpg


理由なんて聞いちゃだめ(`・ω・´)!

e0216469_9453923.jpg

それが猫!それこそが猫!


+++++


はい、火を使わない超速・酒の肴です(・∀・) ←本見れなかったから、テキトーに。

きゅうりをたたきます。BGMはあしたのジョーで。たたけ、たたけ、たたけ~♪

e0216469_9543281.jpg


梅肉をたたいたのと、しそとごまと混ぜて、ポン酢をさらっとまわしかけて

ソッコーできた!すぐ食べてOK。

e0216469_958217.jpg


酒のアテにいかがですか~(*´∀`*)作ってて暑くないし!


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-07-31 10:03 | じろさんの話 | Comments(26)
Commented by たちばな母 at 2012-07-31 10:54 x
確かに本棚に長くいた分厚い料理本!
冷んやり気持ちいいのはわかります(o^^o)

火を使わないおかず魅力です。
私はテレビでやっていた超簡単なキュウリの良く似たの作ります。

ビニール袋に乱切りのキュウリ1本分いれその上に「永○園の梅茶漬け」をふりかけ袋ごとモミモミ冷蔵庫で冷やしてから
器に盛り食卓へ!梅以外はダメよ。

結構いけます。しんなりしたオカキがまた良いです。



レンタルマンガあるとは聞いていましたが!
「のだめカンタービレ」はあのドラマの時友人の娘さん経由で借りて読みましたわ!!

私は大島弓子さんのファンで結構持っています!

次女がコミックスで色々なジャンルのを買ってきて雪崩れが起きそうになっています。
理解できない物が多いのですが唯一「よつばと」だけは大丈夫です。
Commented by yaya-koro at 2012-07-31 11:17
じろさんの重し感がハンパないですねー!!!
お約束のように乗ってきますよね。
そっか、理由はないんですね。しいて言えば猫だから・・・ですね^^;

↓ナイキ、かっこいい!!!
Commented by yuki at 2012-07-31 11:52 x
じろははさん、こんにちは!

うんうん!なぜか乗ってきますよねー(笑)
私は特に、受験勉強中にわざわざテキストの上に乗ってきて
勉強机の半分を占領されてました~^^
(きっと私の勉強に付き合ってくれてたハズ 笑)

きゅうり、うちもたたいて胡麻油と塩で簡単おつまみですー☆
今度じろははさんのレシピでしてみますね^^
Commented by はなまま at 2012-07-31 12:06 x
火を使わないレシピ、私ももっと開拓したいです!!
キュウリのたたき、すごくおいしそう!
この時期にピッタリなメニューですね☆
猫って何かの上が好きですよね~(^-^;

その後Gは大丈夫ですか~!
私もだーーーーいっきらいです!
一度ベランダで息絶えていたのをはなちゃんが
見つけて大騒ぎでした(^-^;
捨てるのも一仕事~
この間は外を歩いていたらセミが飛んできてぶつかって(ToT)
怖かったです~!!
ちなみに私は大のトラファンなのでオレンジのG も嫌いです~笑
Commented by うみやん at 2012-07-31 12:37 x
そういえば新聞や開いた本にも乗っている猫ちゃんってよく見ますね(*^o^*)
そうかぁ、それが猫なのかぁ( ̄▽ ̄)
じろさんちょっとドヤ顔気味ですね(笑)
キュウリと梅やってみます〜☆

私はジャンプのマンガを結構買ってますがオススメ難しいですね…
どういうジャンルがお好きですか?
ネコマジンという太っちょの猫が主役のマンガは1巻だけですが鳥山明先生の作品で面白いですよ☆
普通ミニブタはポットベリーという種類ですが、うみは違う種類も混ざっているようで大きくなったみたいです(^_^;)
Commented by at 2012-07-31 14:08 x
冷たいとこさがし。。。
予想外なところが冷たかったりするよね。
じろさんの気持ちがよくわかる気がします。
胡瓜もおいしそうだぁー。
豊作なのはどこでも一緒のようで、胡瓜ばっかりもらうんよー。
美味しいんだけど、調理に悩む!
マネッコして作ってみるわ(*^ω^*)

↓レンタルコミック、うちも気になっとったー。
昔の貸本屋みたいな感じかいな??よさそうじゃなー。
今度見てみよう!!
。。ってうちも漫画記事書こうと思ってたので、内容かぶります(←先に宣言w)
東村さんの漫画、ドラマ始まる前にゲットしてましたぜ・・。
(原作大好きなので、ドラマはあえてみませんが。。)
あんなに怖かった仁嫁のパワーが、最近は可愛く思えております。


Commented by dadadidito at 2012-07-31 14:09
あちぃ・・・。
そろそろ溶けるかも知れないよぉ・・・。
ふふ。じろさん、乗って来るんだね〜。
だだはやったけど、ぢぢはやらないの。フシギー(・▽・)

いいなぁ〜。私も邪魔されたいっ!!!(←猫ばか)

キュウリ!!今朝、畑からもいでいたんだ〜。
紫蘇ももいで(もぐって言うな)来たから、早速作ってみよう!
Commented by miccasroom2 at 2012-07-31 14:21
アハハ!じろさん可愛い~♪
猫って新聞や雑誌見てるとおもむろにその上に乗ってきますよね^^;
どいてって言っても聞こえないふりしたり耳をそらせつつ必死で乗っかる姿が堪りません☆
あ~梅きゅうり美味しそ~♪
こういうさっぱりしたアテでお酒飲んだ方がローカロリーなのに
ついつい油満載のこってりつまみで飲んでしまうワタクシですTT
マンガのオススメはやっぱり夏目ですかね~☆
ニャンコ先生の感想が聞きたいな~なんて♪^^
Commented by kyono_soramoyo at 2012-07-31 14:27
本、見れなかったんですね。 ><
紙を広げると、必ず乗ってきますね。
前の猫はただ乗ってるだけの読書猫だったけど、今のコは紙をかじります。大事な紙はしまっとかないと。
Commented by ぽん at 2012-07-31 14:33 x
ほんと猫ちゃんって乗ってくるみたいでしゅよねぇ~(笑
じろちゃん(笑www ゆったりくつろがれてるし(笑
はは様はお陰で本観れなかったゾ(笑www
でも、また猫好きにはたまらないその揃った手♪ いいでしゅねぇ~☆
Commented by crescent414 at 2012-07-31 14:37
言いたくないけど、本当に暑いですね。
じろさんなら、どこに乗ってもいいのよ~。
ちょっと目を細めたふふ~んと得意げな表情が最高だわ♡

きゅうりと梅、なんだか食欲がわきそうですね。
あっ、私は暑かろうが熱があろうが食欲は落ちないのでした。
Commented by ushigara26 at 2012-07-31 21:53
たちばな母さんへ
本棚に長くいた・・って人間?!(笑)確かにひんやりかもしれないけど
それならひんやりマット使ってくれよ~って言うね(・ω・;)

梅茶漬けの素なら、さらに簡単ですね~★最近、毎晩
きゅうり食べてます(・∀・)

レンタルコミックなら、雪崩もおきないよ~!次女さーーん!
よつばと・・・あずまんがですかな?調べてきまーーす(`・ω・´)
Commented by ushigara26 at 2012-07-31 21:55
yaya-koro さんへ
あ、来るなと思ったら、まず間違いなく乗って来ますよね~(・∀・)
そうなんです、理由なんてないんです、だって猫だものっ!!

ナイキのマーク付きじろさん、イケてますでしょう~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2012-07-31 21:58
yukiさんへ
こんばんは~♪

勉強中に乗ってくるのは、勉強なんかよりもかまって~♥って
ことですよね((*´∀`*))テキスト見るなら、こっち見ろっていう(笑)

ごま油と塩って、最高の組み合わせですよね★
しそ、ごま、梅干し、ポン酢も、さっぱりと最高の組み合わせです。
簡単だから、また作ってみてね~♪
Commented by ushigara26 at 2012-07-31 22:03
はなまま さんへ
はなままさんなら、いっぱい火を使わないレシピありそう~((*´∀`*))
きゅうりって切るよりも、たたく方がおいしそうに見えます。
味もしみこみやすいし♥

おかげさまで、その後はG見てません。
はなちゃん、G狩るつもりだったのかなぁ(・ω・;)やめてほしい
ですよねっ!
あ~セミも結構こわいかも・・・いきなり大音量でみーーーーーん!
ってやられるとドキっとします(-ω-;)

おおっ!トラファン!!私のブロ友さん、トラファン多いですよ♥
ちなみに私は、特にひいきの球団はなく、アンチGです(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-07-31 22:11
うみやんさんへ
地べたに直接座るのは猫のプライドが許さない!(笑)新聞でも
雑誌でも座布団でも何かの上に座っていたい・・・それが猫!
なんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

おおっ、鳥山明大先生の作品ですか、ネコマジンって♪
私は、血が流れたり、人が死んだりしない漫画が好きです(笑)

な、なるほど・・・豆柴っとかいって、大きくなっちゃった!みたいな?
ブタバージョン?(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-07-31 22:17
春さんへ
まさか、その巨体で、その本に乗る?って感じでした(-ω-;)

きゅうり、豊作なの?いいね~、たくさんもらえる人は~!!
もぎたてって、めちゃくちゃおいしいよね★
うち、このたたききゅうり、ほぼ毎日食べてるよ(。ゝω・。)ノ
簡単だからやってみそ、つけてみそ!

昔の貸本よりも、カバーとかずっときれい★で、最新刊も借りれる
のが魅力かな♥
うんうん、ドラマ見るとイメージ崩れる時あるからね~。
仁ヨメ、最初から大好きだけど?(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-07-31 22:21
dadadidito さんへ
溶けるなら、いっそ、この脂肪を溶かしてしまいたいっ!!

ぢぢちゃん、本とかに乗って邪魔したりしないの~?
やっぱり女の子の方が分別があって、大人なのかしら~((*´∀`*))

もぎたてきゅうりにシソ!準備は整ったぁーーーーー!!
すぐにできるね(。ゝω・。)ノ 超簡単だから♪でもおいしいよ♪
Commented by ushigara26 at 2012-07-31 22:26
miccaさんへ
それまで寝てたくせに何よ!って感じで、新聞や雑誌に乗って
きますよね~。それも黙って(笑) のけようとすると、足を踏ん張って
たり、いや~って鳴かれると、もう負けます・・・(-ω-;)

居酒屋で出てきた梅きゅうりが、おいしくて、その味を再現して
みました。ちょっと違うけど・・・
あっさりしてるから、油ものの箸休めとしてもいいですよ★

夏目友人帳、探したんですけど、見つけられなかった~。
絶対、どこかで借りてきます(`・ω・´)!にゃんこ先生萌え~(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-07-31 22:31
chocoさんへ
結局、料理本で探せなかったんです(`;ω;´)
なんか、乗ってきますよね~、猫って(笑)
え!紙食べちゃう子なんですか(゚Д゚)!ひ、羊猫ーーー(笑)
それは、ちょっと油断ならないですね!
Commented by ushigara26 at 2012-07-31 22:33
ぽん さんへ
乗ってきた上に、くつろいで寝ちゃうんですよ(笑)
だから、メニューさがせなかったよ・・・( ̄- ̄)
でもこんなかわいい写真撮れたからいいっか~♪(猫ばか)
Commented by ushigara26 at 2012-07-31 22:36
crescentさんへ
口をついて出る言葉は「暑い」だけです(-ω-;)
ちょっと目を細めたクールな顔つき、じろさんで
涼んで行ってくださいね(笑)

もちろん、私も暑くても食欲はほとんど落ちません(`・ω・´)!
ただ、料理するときに暑いのが(火の前にいるのが)嫌だって
いうだけで(笑)
Commented by tawny at 2012-08-01 00:19 x
新聞や本や楽譜にのるのは、注目されたいからか?と私はにらんでいます。人間が自分以外のものに夢中になっているのが寂しい、悔しいのかもしれません。

それにしても、さわやかな色合いのブックカバーだ(本、閉じられないけど)。じろさんはさらさらヘアーでいいですね(ものすごい癖っ毛のひみこより)。




Commented by yuru-kura at 2012-08-01 09:03
じろさんってば、気持ちよさそうに(ちょっとドヤ顔で)乗ってますね^^
本見れないけど可愛いからよし♡ですね♪
うちも色々乗ってきますが、PCのキーボードは壊れそうでちょっと・・です~
たまに「wwwww」とか打ち込まれてます(苦笑)
火を使わないお料理、いいですね☆
きゅうりに梅しそごまポン、絶対に合いますね♪
さっそく今晩たたきます^n^
Commented by ushigara26 at 2012-08-01 09:52
tawnyさんへ
注目して~、かまって~、っていうのもあるでしょうね~((*´∀`*))
でも全然人が見てないとこでも、地べたではなく、何かの上に
乗らずにはいられないのって、なんか猫のサガなんじゃ?(笑)って
思えたりします~。

じろさん・・・ブックカバーだったんだ(゚Д゚)!もふもふブックカバー♪
Commented by ushigara26 at 2012-08-01 09:55
yuru-kura さんへ
あ、そういえば、うちはPCにはさすがに乗ってきませんね~。
キーボードの勝手な打ち込みとかされてみたいのに~(笑)

夏は、なるべく火の前にいたくないです(`・ω・´)!
和えものとか作るのが好きっ!!
きゅうり、たたいて、おいしく召し上がれ~♪
<< 寝床あれこれ ナイキな猫とレンタルコミック >>