体重計


遅ればせながら、じろさん専用の体重計を買いました。

e0216469_932127.jpg


10g単位で表示されるので、小さな体重変動もこれで把握できます。

(動物病院の先生に、これからは体重管理をするようすすめられました)

本体よりも、包装されてたナイロン袋に興味をしめす男。

e0216469_9355086.jpg


本体↓ (写真撮り忘れたので、画像拝借) マットは滑り止めです。

e0216469_93717.jpg


実際の使用例↓ モデル、じろさん。

e0216469_938213.jpg


妙に体重計の上で落ち着いていました(笑)

e0216469_9375442.jpg


e0216469_9384739.jpg


今日の体重は7.07kg。これでもやせたんです・・・(・ω・;)

e0216469_9393857.jpg


療法食をなんとか食べてくれるようになったけど、以前よりも食べる量が

全然少ないもんね・・・もうちょっと食べて欲しいんだよね~(´д`)

e0216469_9405620.jpg


そんなこと言わずにさぁ・・・。


+++++


昨夜は、雄踏町の納涼祭に行ってきました。

花火が上がるまでの待ち時間に、影絵で遊ぶ昭和の女・じろはは。

これ、「きゅうす」です(笑)わかりますか?     撮影オット

e0216469_9475628.jpg


思った以上に近くで花火が上がって、首が痛かった・・・

手を伸ばせば、花火のきらきらに届きそうでした。

e0216469_9501884.jpg


花火の横では、こんな月が出てました。

e0216469_9512564.jpg


昨日も暑かった~!


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-07-29 09:58 | じろさんの話 | Comments(17)
Commented by mina at 2012-07-29 10:32 x
じろははさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりますー。

読み逃げばっかりしている間に、
じろさんの病気のことだったり・・・
心配もたくさんですが、いつもどおりjかわいい
じろさんに今日も会うことができてしあわせです(^-^)

体重計。こういうの売っているんですね。
うちもほしいなぁ。最近、ごはんを食べなくて。
今日の朝ごはんもまだです((+_+)) でも、
元気はあるのでいいんですけど。来月、プレート除去と
去勢手術があるので、体調万全で行ってほしいものです。
Commented by miccasroom2 at 2012-07-29 13:51
ほお~猫の体重計ってこんななんですね☆(無知)
じろさん乗り心地気に入ってくれたみたいで良かったですね♪
ご飯食べてくれるといいな~☆(でも痩せるのもよいのかしら??)

納涼祭いいですね~♪ 花火見たい見たい~☆
付き合ってくれて撮影してくれる旦那さまがわたしも欲しい♪
影絵はきつねしか出来ませんTT 急須ってなんだか高度な技だわ~♪
Commented by うみやん at 2012-07-29 14:13 x
へぇ〜、このニャンコの体重計っておもしろい形ですね☆
じろさん、大きさもピッタリでおとなしいからいいモデルさんですね〜(*^o^*)
うみはお相撲さんが乗れるくらい丈夫なやつじゃないと計れないから何キロか分かりません(笑)
食べないのも良くないでしょうから食欲出るといいですねヽ(´o`;

お祭りいいですね〜♪( ´▽`)
行きたいけど、混んでるのが嫌で(^_^;)
急須の影絵初めて見ましたがちゃんと見えますね!
Commented by yuru-kura at 2012-07-29 15:58
体重計の上でまったりしちゃうじろさん、可愛すぎます♪
療法食もウマウマって食べてくれるようになるといいですね!
体重は急に減るのも増えるのも体によくないですもんね(>_<)
この体重計、実家のこてにもすすめようと思いました。
完璧に「要ダイエット」なので。。

納涼祭、いいですね♪花火もお月さまもすごく綺麗です☆
急須の陰絵すごーい!です!私もやってみたくなりました^^
Commented by kame-kameko at 2012-07-29 18:19
じろさん、おりこうに乗ってくれるんですね〜^^えらい!
減量は嬉しいけど、食が細くなるのは心配な複雑親心…

最後の月の写真素敵!!
さすが、美しく撮れてますね〜(^^)/
Commented by ushigara26 at 2012-07-29 22:00
minaさんへ
こんばんは~。
こちらこそご無沙汰してます~(*´-ω-))ペコリ

てんちゃん、ご飯あまり食べないんですか?最近暑いから
あまり食欲ないのかなぁ・・・うちの子は、療法食がまずい
せいもありますが、やっぱりあまり食べてなくて、ちょっと
最近スリムになってますが、今まで通りのかわい子ちゃん♥
です(そして私は今まで通りの猫バカです)

最初はベビースケール(人間の赤ちゃん用)で探してたん
ですが、お値段がアレだったので(・ω・;)ペット用のに
しました。楽な体勢で測れるし、10g単位でいいですよ~♪

去勢しても、じろさんは性格全然変わりませんでした(。ゝω・。)ノ
ずっと甘えっ子!おネエ言葉も使いださなかったし(笑)
ご安心を!!
Commented by ushigara26 at 2012-07-29 22:06
miccaさんへ
ゆるいカーブがついているので、じろさんもゆったり座れて
いいのかもしれませんね~。
もともと、ダイエットをしないといけないくらいの体重だったので
(あ、私もだけど、じろさんの話ね)それなりに痩せるのはいいん
ですけど、極端にやせてくるのが怖いので、この体重計で毎日
チェックして行こうと思います(`・ω・´)

納涼祭、敷物を持って行かずに、コンクリートの上に直座りして
たら、アリに食われました(`;ω;´)オットは帰り道、お腹を
壊してGSのトイレに駆け込みました。楽しかったです(ホントか!)
Commented by ushigara26 at 2012-07-29 22:11
うみやんさんへ
うみちゃんは、何キロくらいあるんでしょうかね~?
この体重計は20kgまで測れますけど、それ以上?(・ω・;)

暑いから、ただでさえ食欲がないところに、あまりおいしくない
フードだから、食いつきが悪いんでしょうね~(´д`)
でも手からじゃなくて、お皿から食べてくれるようになったのは
大進歩なんですけどね★

影絵、きゅうすに見えましたか?良かった((*´∀`*))
このお祭りは、それほど混んでなくて良かったです。浜松は
花火大会があちこちであるので、人出も分散するのかも?
Commented by ushigara26 at 2012-07-29 22:18
yuru-kura さんへ
だいぶ、療法食を食べてくれるようになったんですけどね~。
まだ量が少ないので、体重の減り方が気になります。
これでチェックして行こうと思ってます。
おー、こてちゃん!じろさんと同じぽっちゃり体型ですもんね(笑)
ダイエット用に、細かく測れていいかも~★

久しぶりに首が痛くなるくらい、真上に上る花火を見ました。
お祭りの雰囲気とかにおいとかも大好きですね~((*´∀`*))
影絵も(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-07-29 22:21
かめこさんへ
何度か乗せてたら、慣れたのか、体重計の上でまったり
してました~(笑)測りやすかったです(。ゝω・。)ノ

ダイエットしてやせてるならいいんだけど、単に療法食が
嫌でやせてるんなら、また作戦を考えないとね~。

花火も月も楽しめた夜でした。アリに食われましたが(・∀・)!
Commented by crescent414 at 2012-07-29 22:22
ネコちゃん専用の体重計があるのですね。
落ち着いて乗っているじろさんが可愛らしいです。
「やーーー」って言っているお写真が楽しい♪楽しい♪

私は最近体重計に乗るのを拒否しています(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-07-29 22:28
crescentさんへ
最初、赤ちゃん用の体重計を買おうかなと思ってたんですけど
よく探したら、ペット用のがありました。
やーー!の顔、キバがかわいいですよね~♥

あら、(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
私も体重計に乗るのは避けてます、最近(`・ω・´)!
Commented by ありさまま at 2012-07-29 22:45 x
影絵の急須いい感じですね~。かわいい(#^.^#)
花火かぁ。楽しそうだなぁ。夜店もいいよねぇ。

ペット用の体重計ってあるんですんね。
知らなかったです。
じろさん大変だけどがんばってねー。
Commented by ushigara26 at 2012-07-29 22:59
ありさままさんへ
夜店で、ひやかしで見てるだけでも(笑)楽しいですよね~♪
この日は、浴衣で行くと記念品がもらえたようで、たくさんの
浴衣姿の子がいました。私は着てない(・∀・)!

ペット用の体重計ありました~。何でも探せばあるね~(笑)
じろさん、療法食からぼちぼちがんばってます♪ありがとね~!
Commented by ぽん at 2012-07-30 12:59 x
じろちゃん妙に落ち着き過ぎでずっと居たらおもろいね(笑
機械壊れちゃうけど(笑www  形が乗りやすくて落ち着くのかにゃ?☆
早くきちんとした量食べれる様になるといいね・・・ はは様頑張って♪
しかし、やはりと言うかビニ~ルに興味を示したじろちゃんのわろた(笑

花火、この土日はこちらも音だけ良く聞こえてて、悲しかった・・・
そうゆうの見に良く行ってたから、家に居るのもつまらなかった・・・
花火って側で観ると凄い迫力でしゅよねえ~☆
Commented by ushigara26 at 2012-07-30 14:35
ぽんさんへ
この上で昼寝しそうなくらいの勢いでくつろいでました。
嫌がられなくて良かった(*´д`*)

そう、大体お買いものしたものを開ける時は、本体よりも
梱包資材に興味を示す男★

花火、近くで見ると、ホント首痛くなるね~(笑)
ゴザとか持って行って、寝ころんで見るのがいいかもね、
近い時は。でもアリに食われたよ(・∀・)
Commented by ぽん at 2012-07-30 15:28 x
アリに食われたってのにわろた(爆笑wwww
どんだけアリさんの邪魔おしちゃったのだい?(笑
<< ナイキな猫とレンタルコミック まさか探してる? >>