店長から暑中見舞い


店長~!

e0216469_8313238.jpg


こっちに視線、お願いします~!

e0216469_832540.jpg


あ~、もうちょっと・・・こっちへ~。

e0216469_8323759.jpg


e0216469_833460.jpg


はい、かわいいです~(*´д`*)

e0216469_834269.jpg


e0216469_840870.jpg

では、人間っぽいしみじみ顔で・・・

暑中お見舞い申し上げます~。


+++++


夏はガラスの器が涼しげでいいですね~。

これは昔のガラスだけど、厚みがあってぽってりしててかわいいです。

e0216469_84741.jpg


気泡が入ってるとこも、味わい。

e0216469_8472592.jpg


光りにかざすと、またきれい。

e0216469_8483100.jpg


サラダに使ってます(。ゝω・。)ノ そうめんもいいですね。

昔のそうめんの鉢って、こんな感じだったなぁ・・・


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-07-24 08:56 | じろさんの話 | Comments(20)
Commented by manmaru_otsukisan at 2012-07-24 09:29
じろ店長さん^^

暑中お見舞いありがとうございます^^
なんと、素敵な心配りさすがじろ店長さんです♪
ポーズも決まってるね^^かわいい~♥

お洒落なじろさんカフェで、キリリと冷えた素麺頂きたいな♪
こちらの、涼しげで素敵なガラスの器でお願いします(*´∀`*)v
Commented by しめ at 2012-07-24 11:17 x
じろさん、素敵な暑中見舞いをありがとうです~♪
お天気もいいので毎日じろカフェオープンできますねん
でも暑い(・Θ・;)?
しみじみ顔がすごく好きです、かわゆす~(○´ω`○)

ガラスの器、涼しくていいですよね~
じろははさんの素敵な雑貨巡りやカフェ巡り記事を読んでると
「うぉー行きたいぃぃ」って目がハートになります♥

じろははさんもじろさんも夏バテにはお気をつけて下さいね~
Commented by ぽん at 2012-07-24 11:42 x
素麺とかのつけ汁をこうゆうのに未だに入れて食べてましゅ☆
そうなるおねぇ~☆
冷やし中華もこうゆうガラスの食器に入れるから、そうゆう時期なんだなぁ~って思いましゅ☆
じろちゃんのそのそろったもこもこ手がかわゆかった♪
Commented by うみやん at 2012-07-24 12:15 x
また暑くなってきましたね( ̄◇ ̄;)
素敵な暑中お見舞い、いただきました♪( ´▽`)
じろさんはどの角度から見ても可愛いですね〜(*^o^*)

素敵な器ですね☆
暑い日でもこういう器に盛れば涼しげで食欲が湧いてきそうですね( *`ω´) !
Commented by crescent414 at 2012-07-24 12:55
じろさん店長、私からも暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますが、水分をしっかり採ってお元気にお過ごしくださいね。

ガラスの器、いいですね~。
カルトナージュ作り以外は手抜きな主婦なので
器は年中同じものを使っていますが、心を入れかえて
生活を豊かにすることにも少しばかりエネルギーを
注ごうと反省しました~。
Commented by dadadidito at 2012-07-24 14:57
じろさ〜ん。素敵な暑中お見舞いありがとう(・▽・)
今日は札幌も暑いよ〜。

いいね〜、ガラスの器。
そうめん・・・いいねぇぇ〜♪
フルーツポンチなんかも可愛くていいね〜(・▽・)
ああ〜いいねぇぇぇ。

そうそう、昔はそんな感じので食べてたよぅ。
想像したら、ちょっと涼しくなった・・・かも。
Commented by yuki at 2012-07-24 16:36 x
じろさん、暑中お見舞ありがとう~~☆
暑いので水分は摂ってねーー^^

ガラスの器!私もかなり欲しい病で、この夏ちょこっと増えましたよ~^^
じろははさんがお持ちのは大きいですねー♪
本当に素麺が似合いそう!!
なんか涼しげでいいですねぇー^^
Commented by はなまま at 2012-07-24 19:08 x
じろさん、じろははさん

暑中お見舞い申し上げます~!!
暑くなってきましたねえ(^-^;
早くも夏バテ気味です。
じろさんごはん残念でしたけど、きっとだんだん
慣れていってくれるのではないでしょうか!
私も他に何かよい情報があればすぐに連絡しますね^^
レトロな雰囲気のかわいい器ですね~☆
お素麺とかトマトとかぴったりですね!
小野さんのうつわ増えてましたねー!!
スープカップが欲しくてウズウズしています(^-^;
小野さんのうつわって手にしたときの感触と色合いが
大好きです~!
Commented by ushigara26 at 2012-07-24 20:56
まんまるさんへ
ポーズ決まってますか?顔がかなり、人間のおじさんチックで
おもしろいでしょう~(・∀・)?
毎日暑いですので、まんまるさん、体調管理には気をつけて
下さいね!!

はい、こちらの器でお出ししますね★やや太目のそうめんが
お好みでしたよね?(笑)かしこまり~(。ゝω・。)ノ
Commented by liberty-es at 2012-07-24 21:00
じろさん、ははさんにも暑中お見舞い申し上げます~!
じろさん毛皮着てるからすごく暑いだろうなー。
夏バテしないようにしてね!
この人間っぽいしみじみ顔がたまんないですね~♪♪
かわいいーーー☆
Commented by ushigara26 at 2012-07-24 21:01
しめさんへ
毎日暑いね~。その後の調子はどうかな~?
じろさんカフェ、一応雨の日意外は営業してます(笑)
最近は夜のバーもあります(。ゝω・。)ノ

夏は、ガラスの器が使いたくなりますね~♪
これに氷水を入れて、お豆腐を入れてもいいな~って
今思いついたわ♪ 今度やってみよ~っと(←独り言です)

しめさんも夏バテせぬよう、気をつけてね~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-07-24 21:05
ぽんさんへ
あ~、つけ汁を入れるのもセットでありそう~(*´д`*)
冷やし中華もいいね~、お腹すいたわ~←オット帰宅待ち中。
夏は、あまりご飯が食べれないから、麺がいいよね~♥
じろさん、お手手も毛がボーボーなの(笑)でもかわいいの!
Commented by ushigara26 at 2012-07-24 21:09
うみやんさんへ
暑かったですね~、本日も(・ω・;)
どの角度から見てもかわいいってことは、相当かわいいって
ことですよね?(・∀・)←暑さで増長する親ばかです。

器、見た目に涼しいと、ちょっと食欲も増しますよね♪
今夜はこれに刺身こんにゃくを盛り付けまーす((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2012-07-24 21:13
crescentさんへ
「crescentさんも、早め早めに給水して、熱中症には気をつけて
すごして下さいにゃ」 じろ店長より

心を入れ替えなくても、crescentさんの毎日は十分!豊かな
毎日ですってばーーーっ(゚Д゚)!!あんな、素敵な作品が日々
生み出されるんですからーーー!!
ガラスの器でちょっと涼しくなってもらえたら、それでOK(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-07-24 21:16
dadadiditoさんへ
暑い札幌って・・・ちょっと嫌だね(笑)
暑中お見舞い申し上げるわ(`・ω・´)!!

お~、フルーツポンチときたか~。さすが~っ!おやつの女王
さま(いつから?)は視点が違いますな~♪
氷水に浮かべたお豆腐も良くない??((*´∀`*))
想像してみてください。ひんやりします♥
Commented by ushigara26 at 2012-07-24 21:19
yuki さんへ
ありがとう~♪
yuki さんも夏バテには気を付けてね~(=゚ω゚)ノ

これは、ちょうどそうめんを入れるのにいいくらいの
大きさですよ~♪この青い色が、とても気にいってます♪
テーブルにこの器があるだけで、体感温度が2度下がるのよ~
←適当なことを言いました(・∀・)!
Commented by ushigara26 at 2012-07-24 21:27
はなまま さんへ
毎日暑いですよね~。でもはなままさんちみたいに、ちゃんと
ご飯作られてたら、夏バテなんて平気、平気~(。ゝω・。)ノ

先日教えて頂いたフード、早速取り寄せてみたんですが・・・
予想したよりも食べてくれず(`;ω;´)・・・・なんかすみません・・・
でも混ぜたりした療法食を、最近は自主的に食べてくれてる
ので、ちょっとほっとしてます。気にかけていただき、ありがとう
ございました!!

最近、昭和レトロっぽい食器が大好きなんですよ~((*´∀`*))
これもそんな感じですね★ 氷水にうかべたお豆腐が食べたく
なる器です~!
小野さんのスープカップいいですね~((*´∀`*))
肌触りがいい感じ、わかりますよ~。持った時に、手にしっくり
来るんですよね~♥あ、もうこれ買おうって思っちゃう(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-07-24 21:32
はんなりさんへ(定着)
じろさん見てるだけで暑そ~(・ω・;)って思いますよね。
でもわんちゃんが、よく舌を出してハァハァ言ってるのも
暑そう~・・・

はんなりさんも、体調管理には気を付けて下さいね~♪
しみじみ人間顔のにゃんこの顔も、また見に来て下さいね(。ゝω・。)ノ
Commented by miccasroom2 at 2012-07-24 22:31
しまった、出遅れた汗
しみじみ顔のじろさん可愛い~♪
じろさん&じろははさん、暑中お見舞い申し上げます~☆
昭和レトロなガラスの器、涼しげで素敵ですね~♪
じろははさんの美味しいお料理を盛ったらさらに食欲もわきますね!^^
Commented by ushigara26 at 2012-07-24 23:26
miccaさんへ
しみじみおじさん顔、かわいいですよね~(・∀・)
今日も暑かったですね~。涼しいとこに避難してましたか~?(笑)
私はスーパーとか、nuwさんとこに避難してました(笑)

夏になるとガラスのお皿の出番が増えます。
見てるだけで涼しい気分になりますよね~(*´д`*)

miccaさんもご主人様も暑さに負けずに、がんばって
下さいね(。ゝω・。)ノ
<< ゴミ箱に入る、再び! 猫とんとんがされたくて >>