猫とんとんがされたくて


アルミのヒンヤリマットにじろさんが横たわったら・・・チャーンス!

e0216469_9131166.jpg


その横のわずかなスペースに、私も半身を横たえて・・・(*´д`*)

e0216469_9153760.jpg


えへへへ♥

ヒンヤリしてて気持ちいいね、えへへへへ♥

e0216469_9163758.jpg


お腹や背中をなでてあげると、じろさんがうっとりゴロゴロと言い出します。

e0216469_9142814.jpg


で、わざと、なでなでを急にやめると・・・・・

e0216469_917519.jpg


って、じろさんがもっふりしたお手手で、私の顔をとんとんしてくるんです~♥

これをされたくて、わざとなでるのを途中でやめる女(・∀・)!!

e0216469_9192840.jpg


アルミはひんやり気持ちいいけど、気持ちはホットにとろけまくり~(*´д`*)


+++++


コメント欄で教えて頂いた、メディファスを買ってみました。

はなままさん、ありがとうございましたーー!

e0216469_921217.jpg


これは療法食じゃないけど、療法食並みに、リンとナトリウムの値が低く

押さえられているそうです。

しかも楽天のレビューを見ていたら、他の療法食が全滅だった子が、これなら

喜んで食べるとか書いてあって、いやでも期待が高まります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・が、じろさんの食いつきは、今一つで・・・・・(-ω-;)・・・

まあよい!ブレンドします(`・ω・´)!

最近は、アニモンダ7割、活性炭入りル・シャットデトレ2割、その他療法食を

残り1割という感じのブレンドで、置き餌でも食べてくれています。

e0216469_9293993.jpg


ちょっと安心したものの・・・今度は置き水を全然飲まなくなって

しまいましたが・・・なんでだろう?(・ω・;)腎臓病の子は普通

お水をすごく飲みたがるのに・・・って病院の先生にも言われたけど・・・

しょうがないので、せっせと水鉄砲で飲ませる毎日が続いています。

これなら、ゴキュゴキュ飲んでくれる!

オットも協力してくれます(。ゝω・。)ノ

ちなみに、私がとっても参考にさせて頂いているのが、こちらのサイト→ 

腎不全の猫ちゃんと飼い主さんが、いかにたくさんいて、いかに多くの人が

情報を共有してくれているかがわかって、とてもありがたいです(。-人-。)

フードの食いつきについての投票もあるみたいで・・・

うちの試行錯誤も、こちらのサイトに反映させられたらいいな~と思っています。


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-07-23 09:58 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by うみやん at 2012-07-23 12:02 x
ねぇねぇ、ってお顔がたまらなく可愛いです〜(*´o`*)
私もトントンされてみたい( ´ ▽ ` )

色々なフードをミックスして贅沢ですね〜。
ストレスなく食べてくれる事が一番大事ですもんね(*^_^*)
お水は針なしの注射器も飲ませやすいですよ♪
ネコが腎不全になりやすいってこちらで知りました(´・_・`)
でも今はネットで情報を共有できるからいいですよね☆
ブゥはお水飲んでくれない子が多くて尿結石になりやすいんですよ(ーー;)
Commented by yuru-kura at 2012-07-23 12:10
じろさんの隣で寝た~い!とんとんされたい♡でした^^
わざとなでるのを途中でやめる、やっちゃいますねこれは♪
ブログで情報を頂いたり、参考になるサイト、とてもありがたいですよね。
私も何かじろさんに良い情報があれば書きますね!
置き餌でも食べてくれていてよかったです♪
水鉄砲では飲む、甘えんぼにゃのかな?じろさん^^
アンモニャイトもすごく可愛かったです♡
マンションから花火が見られるの、いいですね☆
Commented by crescent414 at 2012-07-23 13:37
なんなの~! じろさんとのラブラブ状態を見せつけられて
身悶えしています(笑)
そ、添い寝だなんて! 私も一度でいいから経験してみたい~~~。

じろさん、体にいいもの食べようね。
ゴキュゴキュ飲ませるお手伝いがしたいです。

Commented by miccasroom2 at 2012-07-23 15:00
じろははさんの撮影状態がリアルに想像出来て思わず笑いが・・・^^;
お顔とんとんされたらわたしもとろけちゃう~!
それにしても2人の深い愛には夏の暑さも負けますな~☆^^
じろさん、だんだん餌に慣れてきてくれたのかな?
お水はたぶん水鉄砲が楽で嬉しいからじゃないかと・・・^^;
そういう猫ちゃん居るって聞いたことありますよ♪^^
Commented by dadadidito at 2012-07-23 19:00
そ、そのヒンヤリマット、じろさんごと下さい(・▽・)
って、くれる訳が無い(笑)
うちもぢぢこちゃんに買ってあげよっかな〜。

いいなぁ〜。私もトントンして欲しいなぁ。。。

じろさん、ガツガツはいかなくても、だんだんご飯に慣れてきた?
だったら嬉しいな。
私もメディファス買ってみようかな・・・って思ってるの。
ぢぢって生えさ食べたら吐いちゃうし、ずっと同じご飯だから
なんかね。
今のうちに色々食べてみた方がいいのかな?って考え中だよぉ。

水鉄砲の方がきっと楽しいんだろうなぁ・・・
お水が美味しくなる?何とかボウルっていうのもあって、
だだぢぢはそれでお水を飲んでいるよ〜。
(でもぢぢはあんまり飲まない気がする。)

うん、その調子でのんびりいこうじぇ〜、じろははさん♪
Commented by ぽん at 2012-07-23 21:58 x
水鉄砲の楽チンの味をしめちゃったかな?なんて思っちゃった(笑
とんとんって催促するんだねぇ~  それがたまらんはは様でしたかぁ~☆
Commented by ushigara26 at 2012-07-23 22:59
うみやんさんへ
猫とんとんされると、もうホンっトに、愛おしくてたまらん
ですよっ(`・ω・´)!!

ぶうちゃんも、尿結石になりやすいんですね。去勢したオス猫も
尿結石を患いやすいんです。じろさんも過去に3回ほど繰り返して
しまって、そのことも腎臓を傷める要因になったのかもしれません・・・

ネットがなかったら、同じ病の猫の飼い主さんたちとの交流も
まずないわけだし・・・ホント、色々と情報を提供してもらえて、
ありがたいことです~(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2012-07-23 23:05
yuru-kura さんへ
猫とんとんされたいでしょう~?( ̄ー ̄)だからつい
なでるのをストップしちゃいますよね~(笑)

ホントに、ネット上で得られる情報はありがたいです。
yuru-kura さんも、お心遣いありがとうございます!
他の方たちから情報をもらった分、自分もまた別の方たちに情報
提供できたらいいな~と思います。

最近、置き餌でちゃんと食べてくれるようになって、ほっとしてます。
いつなんどきいらん!って言い出すかわからないから、常に
療法食を何種類かはキープしておこうと思ってます・・・

水鉄砲飲みは、やっぱり単に甘えてるのかな~(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2012-07-23 23:08
crescentさんへ
いいでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリ 飼い主の特権です!!
じろさんと向き合って横になるのは、至福の喜びです(`・ω・´)
ましてや、顔をとんとんなんてされたら・・・悶え死にしそう(笑)

さっき、水も置き水で飲んでくれました★ よかった~(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2012-07-23 23:13
miccaさんへ
あらやだ、簡単に想像できちゃったかしら?お恥ずかしい・・・エへへ
爪の出ていない、お顔とんとんは、ホント顔にやけまくりです!
爪出てるとちょっとつらい・・・・(`;ω;´)

もうこれ以上おいしい餌は出ないって、じろさん悟ったかな?
水はやっぱり楽だからかな・・・(-ω-;)甘やかしすぎたかな・・・
でもさっきは、置き水からも飲んでました~♪
Commented by たりもん at 2012-07-23 23:20 x
今仕事から帰ってきたところなんですが、
じろさんありがとー☆
あなたのお顔ですっかり癒されました~

えさ、少しずつ食べてくれてるようで安心しましたー。
よかったです!!
Commented by ushigara26 at 2012-07-23 23:22
dadadidito さんへ
北海道もひんやりマットが必要なくらい、暑いのかな??

療法食、これしかないならあきらめるか~って感じかな?(・ω・;)
今日は、置き餌でよく食べてくれたよ。あ、あとね!療法食に
変えてから、あまり吐かなくなったよ!まあ食べてる量が少ない
のと、がっついて食べてないのもあるかも・・・だけど。
餌によっては吐きやすいものもあるのかな、と思ってしまった。
メディファス、ぢぢちゃんが気に入るといいね~♪

今日は水も容器から飲んでくれたし、いい日だった((*´∀`*))
のんびりだけど、がんばります!ありがとう~♥
Commented by ushigara26 at 2012-07-23 23:24
ぽんさんへ
やっぱり楽だと思ってるのかしら(・ω・;)水鉄砲飲み・・・
「なでれ!」とかってとんとんってするんだよ~♥
パソコンばっかりやってたら、腕をとんとんってしてきて
「かまえ!」って言われるし、(*´д`*)たまらんよ、かわいくて♥
Commented by ushigara26 at 2012-07-23 23:28
たりもん さんへ
お仕事お疲れさまでしたーーーーっ!!
じろさん見て、疲れがちょっとでも軽くなったら、幸いです((*´∀`*))
猫温泉っぽい(笑)

療法食、少しずつ食べてくれています。うれしいなぁ♥
ありがとう~(=゚ω゚)ノ 
Commented by valek at 2012-07-24 01:32 x
と、とんとん!?((((;゚Д゚)))))))
うらやまーーーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
そんなことされたら、もう、とろけてしまいますね。。。。
Commented by satoyumi0807 at 2012-07-24 07:08
う~っ!そのトントンは幸せすぎる。
ちっちゃいところに添い寝してごろごろも幸せすぎる~。
いいねー、じろさん♡ いいですねー、じろははさん♡

じろさん、療養食がんばって食べてね!
Commented by ushigara26 at 2012-07-24 08:22
valekさんへ
ムフっ( ̄ー ̄) とんとん、うらやましい?
うちでは日常茶飯事です(`・ω・´)!!
ということで、じろはは、毎日とろけております~。
Commented by ushigara26 at 2012-07-24 08:25
satoyumiさんへ
猫との添い寝、たまりませんっ!!
甘える時の猫とんとんは、ちゃんと爪を出さずにいてくれるのです。
でも朝、私を起こす時の猫とんとんは、もっと実務的なので(笑)
爪をちょっと出してる・・・ちゃんと使い分けのできる子!(-ω-;)

ありがとうございます!療法食、ぼちぼち食べてくれてます♪
<< 店長から暑中見舞い カゴで熟睡 >>