カゴで熟睡


カゴの中で、アンモニャイトができていた。

e0216469_7471954.jpg


昨日は涼しかったもんね。伸びて寝るには、やや寒かったかな・・・

それにしても、あの背中のぼさぼさが気になる(・ω・;)

e0216469_749388.jpg


なでつけておきました(・∀・) きれいになった~♪

e0216469_7503386.jpg


よく寝てるなぁ(*´д`*)

e0216469_751484.jpg


これは、カゴごとさらわれてもおかしくないレベルのかわいさ・・・

e0216469_7512499.jpg


でも、猫さらいは禁止ですからーーーーっ(`・ω・´)!!


+++++


昨夜は、マンションから花火が見えました。

e0216469_7564486.jpg


花火モードで撮りました。

e0216469_7575488.jpg


e0216469_7585757.jpg


e0216469_7591015.jpg


花火の写真って、難しいですね・・・(・ω・;)

e0216469_80819.jpg


今夜も、かんざんじ温泉 灯籠流し花火大会があります。

これから遠州地方は、花火大会のラッシュです→ 

我が家は過去、ひと夏に6つの花火大会を見たことあります(。ゝω・。)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-07-22 08:11 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by dadadidito at 2012-07-22 11:30
しめしめ...誰もみてないよね?
だぁぁぁーっしゅっ!!(じろさんアンモナイト抱えてます)
だめだよぉ。こんな所にこんなに運びやすく置いといたら・・・
猫さらいを誘発してるよ。
可愛いね♪じろさん。

花火モード?そんなステキなモードがあるのね?
キレイに撮れているよぉぉ〜。
おうちから見えるなんて素敵だ〜〜〜。
Commented by miho at 2012-07-22 12:11 x
きゃ、きゃわいい・・・☆ きゅんとしちゃいました!
じろさん、昨日は涼しかったもんね~(^ー^)

花火、きれいに撮れてますね♪
↓のCAFE COLOREさん、とっても美味しそうです!(前のめり)
Commented by うみやん at 2012-07-22 14:02 x
巻きが少し柔らかめなアンモニャイトですね(*^_^*)
こちらも一昨日から涼しくて助かりましたが月曜日からまた猛暑のようです( ̄◇ ̄;)
猫さらいは禁止ですかぁ、残念ヽ(´o`;

ふと昨日、花火が見たいなぁ、って思ってたらこんなにキレイな写真が見れました♪( ´▽`)
ありがとうございます☆
Commented by miccasroom2 at 2012-07-22 19:23
おお~こりゃまた立派なアンモニャイトだわ☆
猫が前足で顔を隠して寝るの、可愛くて大好きです♪
お家から花火が見れるなんて素敵~☆ 写真も美しいですね!
わたしも花火大好きですがオットはめんどくさがり&スケジュールが合わないので
なかなか見れそうにないです・・・残念TT
Commented by ふぐ at 2012-07-22 20:30 x
さらいたい…(≧ω≦)
猫が丸くなって寝てるとお母さんのお腹の中でこんな風に丸くなってたのかな~?と思ったりします。
私はあのお腹に手を入れてお肉をもみもみします( ̄ー+ ̄)
じろさんは花火の音平気ですか?
お家から花火が見えるっていいですね~、混んでるとこに行かなくていいし(笑)涼しいし。
Commented by k-sayu at 2012-07-22 21:02
こんばんは~
花火~早いね・・・って早くないのかな・・・
うちの近所は・・・8月だなー
だけど家からは見えない(´ー`A;) アセアセ低層階なので、あと目の前にどでかい木が邪魔で見えないガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

花火の写真きれいにとれてる~
上手~
花火モードっていうのがあるんだね。
じろさん可愛い^^
かごごとさらっちゃうから~
Commented by ushigara26 at 2012-07-22 21:35
dadadidito さんへ
こっらーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ 猫はさらっちゃいかんと
いうとるにーーーーっ!!
でもこんなにかわいいと、そんな気もおきるよね~( ̄ー ̄)ニヤ

花火モードって、シャッターが開きっぱなし?になっててね・・・
見当つけて、早めにシャッターを押すのよ、花火が開く前に。
去年いっぱい撮って、いっぱい失敗したから、今年はちょっと
コツがわかったよ(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-07-22 21:41
mihoさんへ
きゃわいいでしょ~(*´д`*)♥
伸びきって寝てるのもかわいいけど、こうやってまる~くなってるの
も、またきゃわいいんですよね~♥

花火写真、ほめてくださってありがとうございます♪
これからもいっぱい花火大会あるから、もっと上手に撮れるように
なるといいな~。

カフェ・コローレさん、ボリュームあっておいしかったですよ♪
機会があれば、行ってみてくださいね~(。ゝω・。)ノ

今日も涼しくて過ごしやすかったですね♪
Commented by ushigara26 at 2012-07-22 21:44
うみやん さんへ
ヾ(≧▽≦)ノあはは、ホント、巻きがゆるめのアンモニャイトです。
でもさらっちゃダメ(`・ω・´)!見るだけにしてください(笑)

今日はこちらも涼しかったですね~。明日からまた暑くなるの
かな~?(・ω・;)涼しいと夜がぐっすり眠れていいんですよね~。

おおっ、以心伝心?ちょうど花火の写真が載せられてよかった。
楽しんでもらえたなら、なによりです~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-07-22 22:12
miccaさんへ
手で顔をかくして寝てる姿って、ホントかわいいですよね~♥
私も大好き!!そして、そこに自分の顔を埋めるのも大好き(笑)

うちで花火が見れると、お酒が飲めるのが何よりうれしいです★
混雑するところに行かなくてもすむしね(。ゝω・。)ノ
ご主人様と一緒に花火が楽しめなくて、残念ですね~(´・ω・`)
二人仲良く、線香花火をするとかはどう?(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-07-22 22:17
ふぐさんへ
さらっちゃだめよ(`・ω・´)!
あ~、そうなのかな~?小さいころ、お腹の中でこんなかっこで
いたのかな~(*´∀`*)きゅ~ん♥
私は、あのお手手のとこに顔を埋めます!それで、顔中毛だらけに
なります(・∀・)

じろさん、花火の音は平気みたいでしたが、光がぱぁっと広がるの
が怖いみたいで、ビジュアルで逃げ出してました(笑)
あと何回か?マンションから花火が楽しめそうなので、うれしい
です♪
Commented by ushigara26 at 2012-07-22 22:25
sayuさんへ
この辺りで一番早い花火大会は、7月6日にもうあったよ~。
海開きの花火だったけど、私も早っ(゚Д゚)!と思った。
8月の花火は見に行くのかな~?うちはなるべく見にも出かけたい
と思います。花火好きなんで♥

花火がぱあっと開く前に、早めにシャッター押して、じっと我慢の
花火モードです(笑)去年より、うまく撮れるようになったかな・・・

さらうの禁止だとあれほど言うとるのにーーー(`・ω・´)!!
Commented by crescent414 at 2012-07-22 22:30
あっ、出遅れました~。
じろさんたらっ! また可愛らしい姿を披露するんだから~~~♪
ネコちゃんさらいになってしまいそう。。。
お顔にかけたお手々が最高にいいんだなぁ~。

花火、いいですね。こちらの花火大会はスポンサーがつかなくなって
数年前から開催されません。
お隣の市の花火は有名なので、今年は行ってみようかな♪
Commented by hanalamimo at 2012-07-22 22:31
バーチャル猫さらいがものすごく多く出没したのでは(笑)?
私もその一人ですけど(^^;)。

うちのアルやモモ君はあまりに太すぎてアンモニャイトになりません…。
じろさんとそんなに体重変わらないと思うんですけど、なぜ(;_;)?

マンションから花火が見えるなんてすばらしい!
私は今年はまだ一度も花火見てなくて、以前はベランダから
目の前で花火が見られたのが、すごく懐かしいです。
Commented by ushigara26 at 2012-07-22 23:16
crescentさんへ
この季節に、アンモニャイトが見れるのは珍しいです。普通は
暑くて、伸びて寝るんです。
顔を隠してるのが、たまらなくかわいいですよね~♥
猫さらい希望者がでるのも当然か・・・いや、だめですってば(笑)

このご時世で、スポンサーも大変でしょうね~。
でも花火を見て、元気になれる人もたくさんいるので
できれば、どこの花火も続いて欲しいですね~(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2012-07-22 23:24
hanalamimo さんへ
はい、バーチャル猫さらい(笑)おかげさまで多数出没(笑)
困りますね~( ̄ー ̄)ニヤニヤ ←困ってない。

ええっ!アルくんもモモくんもアンモナイト寝しない?うそ(゚Д゚)!
じろさんが教えましょうか~?(笑)

ベランダの目の前に花火って、最高にぜいたくですねっ!!
うちのベランダからだと遠くに見えるのが精いっぱいかな・・・
でもめいっぱいズームで、写真撮ってみまーーす(笑)
Commented by ぽん at 2012-07-23 21:54 x
おおぉ! 流石カメラ! 形態じゃ限度があるし、これは綺麗に写ってましゅねぇ~☆
羨ましいでしゅ・・・
Commented by ushigara26 at 2012-07-23 22:28
ぽんさんへ
えへへ、携帯よりはうまく撮れたかな(*´д`*)
来年はもっとうまくなってる予定です(笑)
<< 猫とんとんがされたくて お店めぐりとプチオフ会 >>