監視する猫たち


先日の水窪からの帰り道、塀の上で監視活動をしてる猫ちゃん発見♥(*´ω`*)

e0216469_8484139.jpg


あ、はい、通りがかりの者です。あにゃたのなわばりを荒らすつもりは、毛頭

ありませんので、ご安心ください(*`・ω・)ゞ!!

e0216469_8521161.jpg


それにしてもまだ日が高いのに、塀の上にいて暑くはありませんか?

e0216469_8554442.jpg


ちゃんとリードでつながれていたので、脱走はできないようでした。

e0216469_8565679.jpg


きれいなお目目をしてました(*´д`*)

e0216469_8581446.jpg


熱中症に気を付けてね!またね~♥

+++++

一方こちらは、ご存知、ベランダから監視する男。

べったり腰を下ろして、駐車場を監視中。

e0216469_859363.jpg


耳は、お隣のわんこの動静をチェック中。

e0216469_902532.jpg


お尻のぞうさんは、今日も健在(。ゝω・。)ノ

e0216469_91513.jpg


また、暑くなりそうな日です。

e0216469_922259.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-07-19 09:06 | じろさんの話 | Comments(16)
Commented by kame-kameko at 2012-07-19 09:30
あははっ^^
じろさんのぞうさんかわい〜♡
もちろん前から見た方が可愛いのはあたりまえだけど
両面、いや全方位で楽しめるっていいわぁ(笑)

水窪監視員にゃんこも綺麗な毛並みで
きりりとしたイイお顔してますね^^

ちなみに去年の夏、病院からの帰宅中の車内で
我が家のだいずが熱中症になりかけました。
診察中に車内温度が上がっていたのと
目が届く様にと助手席にキャリーを乗せてたら
直射日光が差し込んだ様で・・・
すぐに冷やして大事には至らなかったけど
犬の様に舌を出してハアハアしてたのでドキドキ焦りました(滝汗)

じろさん始め、ここをご覧になってる猫飼いの皆さんも
お気をつけ下さいね〜(^^)b
Commented by glorious_knight_1 at 2012-07-19 12:01
むちゃくちゃかわいいですねぇ。またその格好がなんともいえない。
じろさんもいい格好です。
うちのクリスティも床にべったりしていると・・上からみるとツチノコみたいになってます(笑)
Commented by うみやん at 2012-07-19 12:38 x
監視猫ちゃん、面白い体勢で見張ってますね(笑)
こんなに暑い中じろさんも駐車場やワンコの監視で大忙しいですね(*^_^*)
じろさんの尻尾の先ってキレイな縞が入ってるんですね〜☆
尻尾のゾウさんも可愛いです♪( ´▽`)
ウチの子は座ると後ろ姿が巨大な洋梨の様な形になります( ̄▽ ̄)
Commented by ぽん at 2012-07-19 13:38 x
どちらの猫ちゃんも、個性的でしゅなぁ~(笑

脱出出来ないからか、塀に脱力感で乗っかってる感じに見えちゃったし、じろちゃんは相変わらず駐車場見ながらわんちゃんがとっても気になってるして、どちらもおもろい!!(笑

のんびりで猫でしゅなぁ~(笑
Commented by yuru-kura at 2012-07-19 14:20
監視中の猫ちゃん、脱力系のポーズがまた可愛いです♪
本当に綺麗なお目目をしていますね^^
赤い首輪もすごくよく似合ってますね☆
じろさんも、相変わらずどこから見ても可愛いです~!
じろははさんがお書きになる前に、お尻のゾウさんが見えちゃった私は
かなりじろさんのお尻ファンかもしれません^^
Commented by dadadidito at 2012-07-19 14:42
おお〜。
可愛い猫ちゃん発見したね〜。
なんともまぁ、素敵な脱力感で・・・思わず「ぷぷっ」っと
笑ってしまったよ〜。

じろさんの監視場所はちゃんと日陰なんだね。
駐車場の監視隙間からも、気持ち良い風が入ってきそう。
Commented by crescent414 at 2012-07-19 21:40
ファンバカかもしれませんが、塀の上の監視ネコちゃんより
じろさんの方が断然カワイコちゃんだと思うわ!
ぱお~んのお絵かきが面白すぎです(笑)
じろさんのシッポはホントご立派です。
付け根の太さは毛が長いのでしょうか?それともしっぽ自体が
がっちりしているのでしょうか?
Commented by ushigara26 at 2012-07-19 23:38
かめこさんへ
全方位エンターテイナー、じろさん(笑)

きりっとした顔してるけど、この子は女の子かな~?
細身でちっちゃかったです。ま、うちの子と比べると
よその子は、皆、細身なんですが・・・(・ω・;)

車内で熱中症(゚Д゚)!エアコンついてても?
前席だと、直射日光の差し込みがすごかったのかな~?
でもだいずちゃん、大事に至らなくてよかったです(`;ω;´)
どうやって冷やしてあげたのか、教えて欲しいです!

猫飼いの皆さん、熱中症気をつけましょう~(`・ω・´)!!
Commented by ushigara26 at 2012-07-19 23:40
グロリアスナイトさんへ
すごくおとなしくて、この態勢でず~っと監視してました♪
車に乗ってても、猫を発見すると、つい停車してしまいます。
ああ、ツチノコ・・・似てるかも~(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-07-19 23:45
うみやんさんへ
じろさんは、ベランダだからまだ日陰になりますが、この猫ちゃんは
モロに日向の塀の上にいたので、大丈夫かな~?と、ちょっと
心配になりました。本猫さんはきょと~んとしてましたけど(笑)

そうなんですよ(*´ー`*)じろさん、しっぽだけがシマシマ模様
なんです。&幸運をかき集めると言われている、まがりしっぽ!!
巨大な洋ナシですか~(笑)それは、おいしそう~(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-07-19 23:48
ぽん さんへ
そうね、この子、外界へ出たがっているようにも見えたかな・・・
結構な暑さの中、このポーズのままで固まってました。

じろさんは、この日もわんちゃんと会えずじまいでした。
なかなか「しゃーーっ」を聞くことができません(聞きたいのか、あたし)
Commented by ushigara26 at 2012-07-19 23:52
yuru-kuraさんへ
お目目も毛並もきれいな子で、きっとこのおうちで大事にされて
いるんだろうな~って、思いました(*´ー`*)

じろさんのお尻を見ると、私ももれなく、ぞうさんを思い浮かべて
ます。それも、このしっぽの付け根の太さと、しっぽの長さだから
でしょうか~(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-07-19 23:55
dadadidito さんへ
かわいい猫ちゃん発見しちゃうと、車でも止まらずにはいられない
じろははです♥
特にこの子は、見たこともないポーズで(笑)じ~っとしてたから
うわ~~~ん、かわいい~~ん♥って思いました(*´д`*)

じろさんは日陰で監視です。でも時々日差しがあたってて
茶色の毛のとこだけ、妙に熱くなってる時があるよ(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-07-20 00:00
crescentさんへ
ヾ(≧▽≦)ノあははは、じろさんびいきさん、ようこそ~♪

じろさんのしっぽは、太くて長いんですよ~。
太めのシマ蛇みたいです(・ω・;)付け根の太さは
ほんとハンパなくて、どう見てもぞうさんの鼻に見える
んですよ~(笑)
Commented by valek at 2012-07-20 09:43 x
私も道端でにゃんこを見かけたら
必ず見ちゃいます!!
人ん家の窓から覗いてる子にも
近寄って不審者扱いされます( ´ ▽ ` )ノ

ジロさんのおしりがたまらなくカワイゆい(o^^o)
なでなでしたいよ〜♡
Commented by ushigara26 at 2012-07-20 09:55
valekさんへ
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
私も道端でにゃんこを見かけたら、そおっと近づいて
できれば写真を撮らせてもらいます(笑)

窓からのぞいてる子と目が合ったりしたら、もだえます(笑)
やっぱり不審者かもしれません・・・

ボリューム感のあるおしりは、なでなでもいいけど、おすもう
さんのようにぽんぽんって軽くたたくのもおすすめ(・∀・)
<< かごに入る 海の日に山に行った話 >>