全て見せる男と和合のスイカ


e0216469_1019874.jpg


e0216469_10195062.jpg


e0216469_1020828.jpg


いろんなところが丸見えですが・・・

e0216469_10203676.jpg


+++++

市内の和合町(わごうちょう)はスイカの産地らしい・・・今年初めて知りました!

オットが会社で食べた(お中元の)和合スイカが、ものすごく大きいくせに甘くて

おいしかった!と感動して言うので、昨日和合町辺りを車で走ってみました。

道路沿いでスイカを売ってるお店がないかと探したんですが、見つからず残念!

あきらめきれず、付近のスーパーで、和合産のすいかを買ってみました(`・ω・´)

e0216469_1104924.jpg


オットが会社で食べたのは5Lサイズで、もっと大きかったそうですが、これも

二人暮らしが買うには十分大きいよ~(・ω・;) 

じろさんと大きさ比べ!

すいかの重さは6キロくらいで、じろさんは7キロ(・∀・)!

e0216469_10595420.jpg


種が少なくて、確かに大味じゃなく、美味しかったです♪

オットは何度も、もっと甘かったんだ~!と、言ってましたけどね(・ω・;)

(会社のお中元のって、きっとデパートとかの箱入りの高級なやつでしょ?)

いや、これでも十分おいしかったですよ!ごちそうさまでした~!

スイカは利尿作用があって、夏バテに効果があるそうです(。ゝω・。)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-07-17 11:29 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by glorious_knight_1 at 2012-07-17 11:36
うちのクリスティもほぼ一日同じことやってますよ(^^)
暑くなるとずっとこれだもんなぁ(笑)
Commented by うみやん at 2012-07-17 12:24 x
じろさん、私大喜びです〜♪( ´▽`)
お腹をモフっと、肉球をプニっと触りたくなります(*^o^*)
うわぁ〜立派なスイカですね!
今の時期水分補給のためにウチの子に種をとってひと口サイズにしたスイカを毎日あげているので大きなスイカ羨ましいです☆
Commented by ぽん at 2012-07-17 14:52 x
水分取るのに、じろちゃんも食べれればいいのにねぇ~スイカ・・・
あっし、スイカ食べ過ぎて切り過ぎて(会社で)嫌いになったの・・・
瓜系はもぉ~いい!!って感じで皆さんの為に嫌いになるまでせっせこせっせこ新人の時切り分けたわ・・・
お陰で毎年来る6玉もメロンやスイカ切れば、嫌いになるわよね・・・(苦笑
じろちゃんの全部見せてもらったわ~~~~(笑 モフモフ♪
Commented by satoyumi0807 at 2012-07-17 17:08
うきゃ〜♡
じろさんのもふもふ全開にもう萌え萌えでございますぅ〜!!!!

にしても、、、スイカが小玉スイカに見えてしまう(笑)

Commented by たちばな母 at 2012-07-17 19:59 x
おおーo(^▽^)o
OHAGE治ってますね!

もふりたい!わしわししたい!!

スイカ6Lってのがあるのね。
我が家は5月くらいから「うりぼう)というラグビーボールを2周りくらい小さくしたのを生協で買って食べてます。

娘が1歳くらいの時スイカをたくさん食べて○ンチが赤く登場した時には焦りましたが(´・_・`)
以来20数年食べ続けております。
Commented by crescent414 at 2012-07-17 20:22
じろさんのすべてを見てしまって、今夜は眠れそうもないわ!
ただでさえ暑くて眠りが浅いのに・・・(笑)

>スイカは利尿作用があって、夏バテに効果があるそうです
じろさんも食べられれば、元気になれそうなのにね。
私もスイカをたくさん食べて、夏を乗り切ります。
Commented by tabbythesockcat at 2012-07-17 20:58
おお!スイカ大好き♪ 娘がお腹にいる間、ひと夏で5号を8個食べました。
よく聞いてみたら、母も私がお腹にいるときスイカばかりたべていたようです。
変なとこ似ておっかしい^^
じろさんの数値気になりますね。でもウェットだと食べてくれるのね。
こうして猫の思い通りの食事になっていくのかしら、、、。
なんだかやっぱり猫には勝てないのね、、、。
↓じろさんたら、人の膝に足を広げて乗っかるの?
こういう子も珍しいなぁ。おっぴろげはうちにも2体ほど転がってるけど、、、。
Commented by たりもん at 2012-07-17 21:04 x
きゃ~~じろさん!
梅雨も吹っ飛ぶ出血大サービス、ありがとうございますっ☆
そんなに見せちゃっていいの?いいの?
相変わらずどんなお姿でもかわいいですなぁ。


私はすっかりネコ好きになったようで、
知らぬ間にネコグッズたくさん集めてました(^^♪
雑貨屋さんでネコグッズを探すのがかなり楽しいです。

これもじろさんとじろははさんの楽しいブログのおかげです~(^O^)
Commented by dadadidito at 2012-07-17 21:33
わぉ、じろさん♪かーわいい〜(・▽・)
むふっ・・・て・・・むふっ・・・て・・・
惚れてまうやろ〜(やだ、ちょっと懐かしい?)

ホントだ、スイカネタかぶってた(笑)
スイカの季節だよね〜。。。
スイカって、美白効果もあるし、がん予防にも良いらしいよ〜。
そちらの地方では、皮と実の間の白い所も食べる?
うちは食べるよ〜。(←実よりそっちの方が好きだったりする)
Commented by ushigara26 at 2012-07-17 22:48
グロリアスナイトさんへ
毎日、こんな感じで猫の開きが見れますよね~(・∀・)
やっぱり、おまたぱっか~んが、涼しいんですかね?
私も真似して・・・・と( ̄ー ̄)ニヤ
Commented by ushigara26 at 2012-07-17 22:52
うみやん さんへ
喜んでいただけて良かった~(。ゝω・。)ノ
私ならこのお腹に顔をうずめて、顔中猫の毛だらけになります!

うみちゃんもスイカ食べてるんですね~。近くに住んでたら
一切れあげたのにね~(・∀・)!
水分補給になっていいですね~♪ちゃんと種をとって一口サイズに
してあげてるなんて、うみちゃん大切にされてるなぁ♥
Commented by ushigara26 at 2012-07-17 22:55
ぽんさんへ
そうね~、じろさんもすいか食べられたらいいのにね~。

会社でせっせ、せっせと、すいかを切っているぽんさんを
想像して、ほほえましい気持ちになりました(・∀・)!
メロンもだめなの?なんか・・・・・・またもや、もったいないっ!!!

じろさんの全部、なめるように見てってね~(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-07-17 22:58
satoyumiさんへ
お仕事でお疲れの時にでも、じろさんの全開写真を見て
栄養補給してくださいね(。ゝω・。)ノ 何の栄養かな~?

5Lサイズのすいかも小玉に見せる男、じろ(`・ω・´)!
Commented by ushigara26 at 2012-07-17 23:01
たちばな母 さんへ
お腹、また以前と同じように、モフモフの密林にもどりました~★

あ、ごめんなさい、まちがえた!6Lじゃなくて、5Lだった(・ω・;)
いずれにしても、すごく大きいやつ(笑)
うりぼうってイノシシのお子のイメージしかないですが、すいかの
名称なんですね?小玉すいかとか姫すいかってやつじゃなくて?

すいか食べ過ぎると、う●こ赤くなるんですかーー(゚Д゚)ンマッ!初耳!
Commented by ushigara26 at 2012-07-17 23:04
crescentさんへ
今夜は興奮して、眠れそうにないですか?( ̄ー ̄)ニヤ
よく見て下さい!じろさんのたまたまは、ちゃんと茶色と
白のツートンになってるんですよ♥ ←さらに興奮?

ホントに、じろさんもすいか食べられたらいいんですけどね~。
Commented by ushigara26 at 2012-07-17 23:12
タビィママさんへ
ようこそ、すいか好きさん(・∀・)一人で8個、まるっとですか?
すごいね~!その時お腹にいたねぇねちゃんも、やっぱりすいか
大好きなのかな~?

ウェットでも、おいしいウェット限定です(・ω・;)10歳以上とかの
多分味が薄めのウェットは、あまり食いつき良くない・・・
療法食は、今日も私の手からなら食べてやるか、渋々って
感じでした~。

↓オットのひざに乗っているときは、いつもこんな感じでだらり~ん
ってしてます。脱力系です(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-07-17 23:28
たりもんさんへ
夏のセール期間中につき、じろさんも出血大サービスですよ~(・∀・)
すみからすみまで、なめるように見てってくださいね~♥

え( ̄Д ̄;)たりもんさん・・・猫そんなに好きじゃなかったの??
それは知りませんでしたーーー!
ようこそ、あなたの知らない猫好きの世界へ( ̄ー ̄)ニヤ
これからもっともっと猫大好きになって下さいね~♥
猫って、ホントに飼い主がどうにかなっちゃうくらい(笑)かわいい
生き物なんですよ~!
Commented by ushigara26 at 2012-07-17 23:33
dadadiditoさんへ
ほれてまうやろ~って、もう古いの?(・ω・;)まだまだイケると思ってた
私は最近テレビを見ない子・・・

すいかに美白効果やがん予防の力があるなんて、知らなかった~!
毎日でも食べたいと思います(`・ω・´)!!

え・・・すいかの白いとこ、捨ててるよ(・ω・;)どうやって食べるの?
漬物みたいにするの?炒めるの?今度教えてけろ!!
<< 海の日に山に行った話 第二回血液検査 >>