水鉄砲飲み


e0216469_10234958.jpg


e0216469_10242078.jpg


e0216469_10243125.jpg


e0216469_10251127.jpg


最近、置き水をあまり飲まないじろさんに、水分をとってもらうための

水鉄砲作戦です(・∀・)オモシロ半分でもいい!とりあえずお飲み~!

+++++

兄揉んだ(アニモンダ)に続き、購入したのはプロステージのル・シャットデトレ。

きょうこさん、教えてくださってありがとう~!

毒素を吸着して便として排出させる活性炭が、最初からエサの中に

入っているそうです。

e0216469_1042253.jpg


だから、黒っぽい。大きさは小さ目で食べやすいいかも・・・

e0216469_1035534.jpg


手のひらに乗せたら、ある程度は食べてくれます。

置き餌だと食べないので、今まで食べていたカリカリの中に混ぜて、毎日

1粒ずつ増やして行こうと思います。「千里の道も1粒から」作戦(`・ω・´)!

ははさん、アドバイスありがとう~!

全てはこの子のために!!

e0216469_10463241.jpg



+++++


毎夏やってるけど、毎回見ちゃうトトロ。

e0216469_10475220.jpg


どこの停留所に行ったら、猫バスに乗れますか~?(*´д`*)

e0216469_10501210.jpg

じろさんも知らないそうです・・・


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-07-14 10:53 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by うみやん at 2012-07-14 11:26 x
ふふふ、じろさん上手に水鉄砲から飲んでますね(^ ∀ ^)
うちの子も置いてある水は飲まないので注射器や霧吹き用の容器、お風呂場に行ってシャワーヘッドから直接飲みます(´Д`);
飲んでくれればなんでもいいですよね!
じろははさん涙ぐましい努力です(TOT)┘
活性炭が入っているってだけでも体に良さそう☆うんち君の色が変わりそうですね(笑)
もはや金曜ジブリショーってぐらいジブリ多いですよね(^ц^)
じろさんもビビりですか~。うちの子も通称、蚤の心臓です(^ο^;)
Commented by yuru-kura at 2012-07-14 13:25
ほんとほんと、オモシロ半分でもお水飲んでくれたらそれでいい♪ですよね!
フードも、じろさんの体にいいもの・食べてくれるものを探して
手からあげるとか、1粒ずつ増やす、など
じろさんのためにすごくがんばられていますね(>_<)じーん
本当に応援しています!です!
トトロ大好きです^^あの家もすごく好みで、住みたいくらいです(笑)
↓面白い植物ですね♪100円とはお安いですねっ
赤貝、ずいぶん食べてないですー。食べたくなっちゃいました^^
モフモフonじろさん可愛すぎます♡
Commented by dadadidito at 2012-07-14 13:25
いいえ〜。
ほら、1粒ずつだったら、じろははさんも何となく気が楽かな?
ゆっくり時間をかけて、食べられる様になってくれるといいね。
頑張れじろさん、頑張れ〜じろははさん!!

炭ねぇぇ〜。
実家のにゃんこも、腎臓を悪くして炭のなんちゃら?ってのを
お薬としてもらってた。
炭はいいんだね。

だだちゃんが置き水が好きじゃない子で、蛇口から飲んでたよ。
キャットファウンテンあるんだけど、使ってみる?
送るよ〜?
Commented by さゆり@サブPC at 2012-07-14 14:32 x
こんにちは~
じろさん、なかなかその水の飲み方斬新だ。
うちのうたちゃんもあんまり飲まないなぁ~
けどウエットフードだし、スープ系のご飯とかやるし、いいのかなーって感じだった。
うちの実家の病気だった猫ちゃんには、母がしょうゆさし?(魚の形したお弁当に入ってるやつ)でむりくり飲ませてたな。
水鉄砲のほうが断然おしゃれだ。
新しいご飯にも早くなれてくれるといいね。
トトロ・・・見るの忘れてたわ~
Commented by ottohoefler at 2012-07-14 15:57
水鉄砲作戦、なんともうらやましいです。
じろさん、水飲み場に行くのに横着で…じゃないですよねっ?!
こうやって飲みたいんですよね?

猫バス乗り場、なんだ、じろさんもわかってなかったんですね。残念。
私も昨日トトロを見ていましたが、最近年を取ったのか、
あまり反応しなかったシーンにうるうるくるようになってきました。
例えばさつきに傘を差しだす少年のシーンとか。
外国人の評価で、「バスの行先がめいにかわった瞬間が感動」
と書いてありましたが、そこもおもいっきりうるうる来ました(涙)
Commented by crescent414 at 2012-07-14 17:13
じろさん、上手に飲んでいますね。
至れり尽くせりで、幸せなネコちゃんだわ。
食事もじろははさんが一粒一粒お手々からなんて
すべてはじろさんのためなのですね~(涙)
じろさん、がんばって食べようね。
Commented by ushigara26 at 2012-07-14 21:55
うみやんさんへ
お風呂場で水を飲むのが好きな子は、にゃんこにも多いです。
じろさんは、洗面器にくんだお湯を飲むのが好きです。
蛇口から、ちょろちょろ流れる水が好きな子もいるし
水のみスタイルは千差万別ですね~(*´д`*)

活性炭入りのフード、毒素を吸着してくれるのはいいんですが
便秘になりやすいそうなので、そのためにもお水しっかり飲んで
欲しいんですよね~、水鉄砲でも何でも(笑)

大きな音よりも、むしろ小さなカタっていう音にびっくりする
ビビりのじろさんです(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-07-14 22:00
yuru-kura さんへ
最近、療法食だけじゃなくて、ふつうのごはんも食が細くなってるので
手からでいいから、一粒でもいいから、食べて欲しいですね~!
流動食を水鉄砲に入れようか・・・と思ったこともあります(・ω・;)

トトロ、景色の美しさや音楽もいいですよね~。毎年見てるのに
毎年感動できるって、すごいアニメだと思います♥

小さいモフモフを頭に乗せられてるのに↓全然無反応だった
大きいモフモフです(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-07-14 22:06
dadadidito さんへ
色々アドバイスありがとうね~。
今日は、手からの療法食をわりと食べてくれたんだけど
置き餌のふつうのカリカリ+療法食2~3粒は、無視された(`;ω;´)
日によって、食べ方にもムラがあるので、なるべく一喜一憂しない
ことにしたよ~。

症状が進むと活性炭をお薬として処方されるらしいけど、先手を
打って活性炭入りのフードを試してみました。今日食べてくれた
のは、この活性炭入り(。ゝω・。)ノ

キャットファウンテン、そんな高価なもの・・・きっとあの子は使わ
ないと思われ・・・(笑)水鉄砲でがんばります!お心づかいだけ
頂きました(`・ω・´)!
Commented by ushigara26 at 2012-07-14 22:10
さゆりさんへ
ウエット食やスープを飲んでる子は、そんなにお水飲まなくても
いいと思うけど・・1kgあたり50〜70ccは飲んでるのが理想だ
そうです。7kgのじろさんだと350~490だけど・・・絶対そんなに
飲んでないからね~(・ω・;)

醤油さしで飲ませるのもナイスアイデア(笑)小さいから嫌がられ
ないかも~。
トトロは、オットが「始まってるよ!」と言って教えてくれました(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-07-14 22:17
ともたろさんへ
遊びながら飲むのが好きみたいですよ。手がかかります(・ω・;)
水飲みたくないって言われるよりも全然ましなので、指痛くなります
が(笑)水鉄砲でやってます。

「猫バスの行く先が、めいに変わる瞬間」は私も大好きです!
というか、あのシーンが見たくて、トトロを見ているといっても
いいくらい(笑)不器用な少年が、不器用な優しさを見せてくれる
シーンもいいですよね。
ジブリを見ないと日本の夏は始まらないですね~(映画評論家風に)
Commented by ushigara26 at 2012-07-14 22:20
crescentさんへ
まるで哺乳瓶からミルクを飲む赤ちゃんのようで、一心不乱に
飲んでる様子は、すごくかわいいんです~((*´∀`*))

なんでか知らないけど、手のひらからだったら、少しは食べて
やってもいい(←上から)って感じなので、私は召使いですね(笑)
Commented by yuki at 2012-07-14 23:57 x
じろははさん、こんばんは~!

じろさん、水鉄砲作戦♪斬新で可愛い~~(≧∇≦)
ちょっとずつ、療法食も食べる量が増えてくれることを
祈ってます~~☆

トトロ。私も大好きです♪
うちの姪っ子は小さい頃傘で木の芽が出るのを部屋で
マネっこしてやり、傘とか飾ってた物とか壊しました(笑)
そして2番目の姪っ子は最近まで1日中トトロ見てました^^;
Commented by tabbythesockcat at 2012-07-15 00:01
コメに激しく反応ですが、5キロのにゃんだと
250~350㏄飲むことになりますよね。
ホントにそんなに飲むの大変かも。
うちの子らもあまり飲まないので、特にタビヲは注意しなければ、、、。
じろさんったらスゴイわね~、水鉄砲から飲めるの?
これおもしろそう。うちもやってみよう。100均言って来なきゃ、、、。
Commented by ushigara26 at 2012-07-15 00:18
yuki さんへ
こんばんは~♪
水鉄砲、もともとは、じろさんが夜中に起こしに来たときの威嚇用
で買ってたのに(笑)意外なところで役に立ってます(・∀・)!
ごはんをあまり食べないせいか、お水もあまり飲まなくなって
・・・水鉄砲作戦でがんばります(`・ω・´)!

あ~、傘で芽が出ろ体操、大人でもやってみたいもん(*´д`*)
その気持ちよくわかる~♥ 私も毎年見てるから、結構セリフ
覚えてて、おばあちゃんが「めいちゃーーーん」って探す声の
ものまねができるのよ(・∀・)え?どうでもいい?
Commented by ushigara26 at 2012-07-15 00:26
タビィママさんへ
普段からお水多めに飲む子の方が、健康体らしいですよ!
ウエット食だったらある程度は水分だから、それをさしひいて
お水あげたらいいけど、ドライ食しか食べてない子なら、お水は
なるべく多めにあげた方がいいと思います~。
レッツゴー100均!(笑) ポイントは、口元になるべく近づけて
飲ませること(`・ω・´)←こぼす方が多くなるから。
Commented by ぽん at 2012-07-17 14:42 x
もぉ~じろさんが猫バスに最後見えてしまいました(笑
で、あっしトトロを見た事にゃいぽんでありんす(苦笑
ジジも知らないのに、玄関にジジが(笑
餌、これ一番良さげだからこれで食べてってもらえれば手っ取り早くいいでしゅよねぇ~
じろさん、頑張って食べて~~!!!
Commented by ushigara26 at 2012-07-17 17:27
ぽんさんへ
珍しいっ!トトロ見たことにゃい女子!
あ、でも魔女の宅急便は私も見たことにゃかった!(笑)
でもジジは好き~♥(*´д`*)

カリカリ療法食の中では、これ、食べてくれる方です。
量は少ないけどね・・・
もっと食べて~~~~頼むから~~~(゚Д゚)
<< ビビリ顔 エビと貝 >>