クール猫


最近楽天でお買い物するのは、じろさんのフードばかり・・・(-ω-;)

ロイヤルカナンも食いつきが悪くなってきたので(悲)アニモンダの

お試しセットを買ってみました。アニモンダ、最初の変換は「兄揉んだ」

e0216469_8445775.jpg


塩がまぶしてあるように見えるけど、ナトリウム値は0.2%と低めでした。

e0216469_847036.jpg


どうですか?店長・・・

e0216469_8472747.jpg


いつも、最初の食いつきはいいんだよな~(´д`)

でも、それが継続しないのが難しいところ・・・しばらくすると

もういらん!と言い出すんで(`;ω;´)

療法食の模索は、まだまだ続いています・・・


+++++


ところで、このフードを注文したお店は、おまけで猫のおもちゃを入れて

下さってました。

e0216469_8524686.jpg


ありがたいが・・・きっとあの子、こういうものでは遊ばない・・・(-ω-;)

こういうもので遊ぶ子だから→ 

ダメ元で・・・ほれほれ、じろさん!おもちゃだよ~!

e0216469_8535121.jpg


e0216469_854246.jpg


e0216469_8545176.jpg


冷ややかに見おろされました・・・やっぱりな~(-ω-;)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-07-12 09:11 | じろさんの話 | Comments(22)
Commented by miccasroom2 at 2012-07-12 09:26
う~んロイカナ食べなくなってきちゃったんですかTT
じろさんはさすがじろははさんの箱入り息子だけあってグルメさんですね~^^;
新しい餌の食いつきが悪くなってきたら、また与えたら食べてくれるといいですね☆
じろさん、もはやこのようなおもちゃはお呼びじゃないんですね^^;
好きなおもちゃも遊び方も独特ですもんね~☆
クールな顔してちんまりハウスにいるじろさん可愛い~♪^^
Commented by kame-kameko at 2012-07-12 10:12
「兄揉んだ」 ←爆!爆!!
私も試しに入力してみたら一発目は「兄門だ」でした(-人-)

我が家ではずっと3種類ミックスでカリカリをあげてます。
食いつきが悪くなったり商品自体が無くなったりした時に
移行しやすい様にと特定の成分によるアレルギー防止のために…
これがいい方法なのか分からないけど
比較的スムーズに試食させられて便利です。

ウチのオトコはこだわり全くないけど
女子の方の好みがうるさくて気に入らないと口をつけないので…
試行錯誤で出費も嵩み在庫を抱えてしまうでしょうけど
じろさんが気に入ってくれるまでがんばって(^^)/
Commented by しめ at 2012-07-12 11:10 x
兄揉んだ!!(大爆笑)うちは「兄門だ」でした(w
アニモンダがもう兄揉んだにしか思えなくなってきました、ふふふ

じろさん、最初の食いつきはいいんですね
次もぽりぽりと普通に食べえてくれるといいのですが(ノω・、)
種類変えて交互にあげても・・・やっぱり駄目なんですよね><?

おもちゃ!!ざ、残念でごんす、、、
でもうちもそれだと遊ばなそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Commented by ぽん at 2012-07-12 11:23 x
さっすが~~はは様♪ わかってらっしゃる~~☆
そうゆう市販の物は絶対遊ばないじろちゃん(笑
あの例の三点セットじゃないと満足してくださらないのでしゅよね(笑
売ってる物ってダメな猫ちゃん多々なんでしゅよねぇ~
手作り物とか、そうゆうセット物じゃないと・・・
面白いでしゅなぁ~☆

で、、、継続して食べてくれる物・・・  まだまだ定着しなさそうでしゅね・・・
はは様大変でしゅね・・・ お金もかかりましゅね・・・
じろちゃん!! 早くお気に召してよぉ~~・・・
Commented by dadadidito at 2012-07-12 12:09
「兄揉んだ」(笑!!)
ちなみにうちでは「兄モンだ」でした。


おお〜?オモチャ付きとはなんと!
でも、見向きもしないのね?(笑)
ふふふ、そんなところがじろさんらしくて、いいよ〜(・▽・)
じろさん好みのご飯、みつかるといいね。
応援してるよ〜!!
Commented by hanalamimo at 2012-07-12 13:09
あはは、よくわかります。うちのアルもほとんどのオモチャに反応無しです。たま~に、ただのヒモに猛烈にテンション上げて襲いかかったりしてますけど(⌒-⌒; )。

兄揉んだ、モリモリ食べてくれるといいですねぇ。
Commented by うみやん at 2012-07-12 13:27 x
兄揉んだ(笑)
やっぱりナトリウム低いから療法食は味が薄いんですかね^^;?
じろさんのお口に合うフードが見つかるといいですねp(^_^)q
オモチャ付けてくれるなんてサービス良いですね☆
でもじろさんオモチャの趣味が渋い♪( ´▽`)
うちも子供の頃はオモチャ買ってみたりしましたが、見向きもせずにガムテープや金属の鎖噛んだりして遊んでました(^^;;
じろさん目元も涼しげでクールです(*^o^*)
Commented by きょうこ at 2012-07-12 15:16 x
クールなじろさんいいですね~かっこ良いです☆うちの小鉄はけっこうおもちゃにくいつきます。買ってきた物も、綴じひもとかの原価0のやつも(笑)
アニモンダ、好きになってくれるといいですね(^_^)
Commented by たちばな母 at 2012-07-12 17:41 x
さすが大人の男!市販のオモチャには目もくれないのね!

漢字変換たまに爆笑もんが登場しますよね。
アニモンダって東南アジア系の女性の名前みたい!!
と思ってしまいました。
Commented by ありさまま at 2012-07-12 22:21 x
療養食飽きるって言いますよね。
我が家のちびこさんは変わってるので
アレルギー用療養食大好きなんだけど。
じろさん飽きちゃうけど、頑張って食べてね。

前ブログのジントニックめちゃめちゃ
おいしそう(^.^)

Commented by ushigara26 at 2012-07-12 22:28
miccaさんへ
飽きてきたみたいです~(`;ω;´)忘れた頃にまたあげると
食べてくれるかな・・・他の療法食とローテしようと思ってたのに
なかなかうまくいかないです。
今までのフードと混ぜて、またやり直しですね~。

じろさん、買ったおもちゃほど遊ばないんですよぉ。
ホントにゴミみたいなものばっかり好きな子で(-ω-;)
ゴミの最たるものが、段ボールハウスなんだけど(苦笑)
Commented by ushigara26 at 2012-07-12 22:35
かめこさんへ
兄門だ(笑)それも、なにげにおかしい~。

ああ、商品が廃盤になることは考えてなかった・・・なるほどね~!
うちも食べない療法食と、これまで食べてたカリカリと混ぜたり
してはいるんですが・・・最近はあまり食がすすまない模様・・・
だいずにゃんみたいに、食へのこだわりが全くない子がうらやま
すい・・・
またふりだしに戻った気がしますが、めげずにがんばります(`・ω・´)
Commented by ushigara26 at 2012-07-12 22:40
しめさんへ
種類変えて、交互にやっても、飽きてますね~、彼は(-ω-;)
兄門だ(笑)でイケる!と思ったんですけどね・・・とほほ。
また、これまでの一般職多めで食べさせるとこからはじめます~。
療法食にこだわって何も食べさせないのが、一番悪いらしいです・・・

チョコちゃんも、このおもちゃはお気に召さない?振って楽しんでる
のは人間だけです、うちでは!!
Commented by ushigara26 at 2012-07-12 22:48
ぽんさんへ
ホントにゴミみたいなものばっかりが好きな子でね・・・
おもちゃって書いてあるものには、まず興味をしめさないんです。
猫ってこんなもんかな・・・(-ω-;)

とにかく試せるフードは全てあたってみたいと思ってるんで
最初はお金かかるの、しょうがないですね・・・
またブレンドしたりして、食べてくれるものを探してみます~。
Commented by ushigara26 at 2012-07-12 22:52
dadadidito さんへ
兄モンだ(笑)飽きちゃったみたい~(´д`)
教えてもらった方法、試してみるわ~!!
いつもアドバイスをありがとうね~♥

ぢぢちゃんなら、このおもちゃで遊ぶかな?
あげようか?(笑)じろさん、もう見向きもしないよ~。
Commented by ushigara26 at 2012-07-12 22:54
hanalamimoさんへ
同じくです!おもちゃは興味示さないくせに、どうでもいいような
ひもとか、紙ごみとかに食いついてきますよね~(笑)どういうこと
だっていうね・・・

兄揉んだ、おいしそうなにおいするんですけどね~。そう思ってる
のは私だけのようで・・・(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-07-12 22:59
うみやんさんへ
兄揉んだは、療法食の中では味がしっかりついてると言われてる
んですが・・・もう飽きられた・・(`;ω;´)シクシク

ミニブタちゃん用のおもちゃってあるんですかっ!!
でも見向きもしないところは、うみちゃん、じろさんと気が合い
そうですよ~(笑)

最後の写真の顔は、ホントにクールな目つきしてますよね。
でもぽっかぽかですよ~、体は(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-07-12 23:03
きょうこさんへ
小鉄ちゃん、おもちゃ好きですか~(*´д`*)♥
素直でいい子だにゃ~(笑) はるか子猫の時代は、じろさんも
おもちゃで遊んでいたような気がするけどな~(遠い目)

今日、教えて頂いた活性炭入りのフードが届いたんで、今度は
これにチャレンジしてみます~(`・ω・´)!!
Commented by ushigara26 at 2012-07-12 23:05
たちばな母さんへ
市販のおもちゃ、何それ?・・・らしいです(-ω-;)
東南アジア系の女性の名前(笑)
私はウルトラマンに出てきそうな、怪獣の名前に
思えました、アニモンダ(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-07-12 23:09
ありさままさんへ
飽きるだろうとは想像してたけど、早っ(゚Д゚)!!でした・・・
アレルギー用の療法食はおいしいのかな?うちも尿路疾患用の
療法食はおいしく食べてたんです。多分腎臓病用のが、ことさら
まずい???のかな・・・(・ω・;)ブレンドを工夫してみます~。

ジントニック、くせになりますよ~(。ゝω・。)ノ
Commented by satoyumi0807 at 2012-07-13 00:07
あはは!わかるわかる!みーくんもおもちゃには釣られません。
爪とぎは段ボール、遊ぶのは梱包用ビニル紐、もしくはイヤホンなどのコード系、、、じろさんもみーくんも「ワイルドだろ」(~_~;)
Commented by ushigara26 at 2012-07-13 00:44
satoyumiさんへ
みーくんもですか~(笑)
おもちゃなんて!って感じですよね~(・ω・;)
あっ、そういえば、洋服の値段がついてるプラスチックのわっか
(わかります?)あれも好きですね~、まさにゴミ!!
<< エビと貝 ジントニック >>