押入れにも入る


薬箱を出して空いたスペースに、むりやり入ってきたじろさんです(・ω・;)

e0216469_952781.jpg


う、うるさいな。

e0216469_96228.jpg


だって、まだきれいだから、捨てられないんだもん~。

e0216469_963964.jpg


し、知ってるけど・・・・・知らないフリしてます・・・・・・(-ω-;)

e0216469_973222.jpg


e0216469_975094.jpg


じろさん、いつから整理収納アドバイザー(猫)になったんだよぉ・・・


+++++


新兵器、乳鉢&乳棒。

e0216469_9114888.jpg


今まで食べてたカリカリを、これで細かくして

e0216469_9125122.jpg


療法食(ロイカナ腎臓サポートSP)にふりかける。

これどうよっ、じろさんっ(`・ω・´)!

・・・・・・・・

・・・・・・・・

e0216469_916543.jpg


ド無視された────(_д_)。o0○


負けないこと~♪ 投げ出さないこと~♪ 逃げ出さないこと~♪ 信じぬくこと~♪

最近のテーマソングです↑ 知ってるあなたは同世代?( ̄ー ̄)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-07-04 09:38 | じろさんの話 | Comments(22)
Commented by valek at 2012-07-04 09:47 x
おぉ!!
うちの収納が出てきたのかとオモタwww
わたしも紙袋、すんごい取っておく派でーーーす。(^∇^)
そして気がついたらもんの凄い量になってまーーーす(^∇^)♪
そんでもって、断捨離って言葉も知ってまーーーーーーーす(^∇^;)
私、クローゼットとか、狭いところの片付けがドヘタなんですよ。←あ、一緒にするなって?(^_^;)


じろさん、なんとか食べてくんないかな〜?
はは様が懐かしい歌、歌っちゃてるよ〜( ̄▽ ̄)←同世代♪
Commented by しめ at 2012-07-04 09:59 x
じろははさんの気持ちにも元気が出てきて嬉しいです!!
じろさんも相変わらず可愛いし(○´ω`○)

カリカリ細かく作戦は駄目だったんですね><
ぐるにゃんのじろさんには食事は大きなテーマですもんね
なんとか療法食が美味しいと思ってくれるといいのですが、、、

紙袋、大きな袋にまとめて入れて大きさ順に保管して置くと
取り出しやすいし見た目も綺麗です~
で、入らなくなったらずっと前から動きのないのを捨てる
我が家はこれです^^
Commented by crescent414 at 2012-07-04 10:01
いらん~とそっぽを向いたじろさんの気持ち、わかるわ。
私も野菜なんかより、アイスクリームの方が好きだもん。
でもじろさん、お母さんが一生懸命体を心配しているのだから
食べてね。

Commented at 2012-07-04 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽん at 2012-07-04 11:04 x
まま様こんなに頑張ってるのだおぉ~~ じろちゃ~~ん(笑
嫌ったら嫌!!・・・本能のままでしゅよねぇ~(笑
紙袋うちもどんどん増え、紙袋2つに入ってましゅ・・・ 割と使ってるんでしゅがね・・・
ほんとそんな狭いとこにすぐ入っちゃうんだからぁ~ 凛としたじろちゃん(笑www

記事、見に来てくださってありがとうございましゅ☆
また行けたら今度はコップ買うゾ!☆
Commented by うみやん at 2012-07-04 13:34 x
家は紙袋品薄なので羨ましいです(^^)
空いたスペースにちょこんとお座りするじろさんも可愛いです(*´o`*)

「いらん」のじろさん、猫ハウスの淵にお顔がピッタリですね(・0・)
その後の「それが一番大事~」の「それ」は信じぬくことって前TVで言ってたような(^-^)?
じろははさんの愛情がそのうちきっと伝わりますよ☆
Commented by miccasroom2 at 2012-07-04 15:25
じろさん、押し入れとか棚の空いたスペースに入るの好きですよね~♪
うちも紙袋けっこうあります^^;でもいざという時ほどよいサイズがなかったりして汗
だめだこりゃのじろさん可愛い♪
う~ん、どういう食べ方がいいのかな~汗
やっぱりちょっとずつ混ぜたのに慣れてもらうしかないですかね^^;
Commented by satoyumi0807 at 2012-07-04 17:17
同世代!より上、かな(笑)
みーくんがダイエット食にかえたときに、まさに同じ事をしてみました!で、、、やっぱり撃沈(>_<)
今は半々ぐらいに普通に混ぜてあげています。
もちろん好きな方をしっかり拾い食い(^^;)
ただ、誰もいなくてお腹が減るとしかたなく食べるので
仕事にいくときにはダイエットフードを大目にしちゃうという裏?技です。。。
Commented by k-sayu at 2012-07-04 19:53
えっ・・・それで収納がダメなんですか・・・
じゃーうちの収納なんて公開できません(*≧m≦*)ププッ
大事MANブラザーズ・・・懐かしい。
同世代なのかなぁ~
私が高校生の時ですかね・・・古すぎて忘れてしまう。

じろさん・・・美味しくないのかな。
猫にも好みがあるんだよね・・・きっと。
うちの子も食べないのかな。
まだまだこれからです。
心配ないからね、ママの想いが
じろさんに届く明日がきっとある♪
ママ愛がきっと勝ちますよ^^
Commented by ushigara26 at 2012-07-04 22:13
valek さんへ
紙袋すんごい取っておく派(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
そして結構な量ため込む派(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
断捨離って言葉もちろん知ってるけど、できんわ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
目につくリビングは片づけられても、押入れの中とか洋服ダンスの
中はごっちゃごちゃです、私・・・(-ω-;)

同じ歌が歌えてもvalek さんの方が断然若いから、安心して~(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-07-04 22:19
しめさんへ
ありがとう~♪ 元気だして療法食にトライしてます。
夜は、少しカリカリも食べてくれました(*´д`*)一粒でもいいから
食べてくれる量が増えるといいな~♪

整理収納アドバイザー(人間の)キターーっ(・∀・)
>ずっと前から動きのないのを捨てる
か、かっこいい~~o(≧▽≦)o それ貧乏性にできるでしょうか?(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-07-04 22:21
crescentさんへ
アイスだけじゃなくて、野菜も食べて下さいね、crescentさん(笑)

夜は、少し(また私の手からですが)カリカリも食べてくれました。
こうやって、少しずつ前進していけたらいいな~(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2012-07-04 22:27
鍵コメさんへ
うちはドライもウエットも、ヒルズのが一番嫌いっぽいです(-ω-;)
点滴って結構な量するんですね~。ってことは時間もかかるんです
よね・・・その間、ちゃんとおとなしくしてられて偉いな~!!

手作りごはんのレシピまで教えてくれるなんて、その獣医さん
すごく親切じゃないですか~(゚Д゚)!!すばらしいっ!
愛情ばっちり、手作りごはんですね~~♥

いつも念をおくってくれて(笑)ありがとう~!(。-人-。)感謝してます!
Commented by ushigara26 at 2012-07-04 22:30
ぽんさんへ
夜には少し食べてくれたよ~(*´д`*)根負けしたみたいに(笑)

前は、ビニール製の袋(洋服買ったら入れてくれるやつ)も
とってたんだけどね、さすがに捨てた。でも紙袋は増える一方!

またレトロ雑貨屋さんに行ったら、ぜひ商品のアップを撮って
きてほしい~♥ コップいいね~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-07-04 22:34
うみやんさんへ
紙袋品薄・・・とかって言ってみたいです(`・ω・´)!
いつも、売るほどあるよ(笑)

この猫ハウスのふちは、ちょうど顔を乗せるのにいいらしく
毎回、こんな感じで寝てます((*´∀`*))
いつかきっと療法食を食べてくれると信じて、明日もがんばり
ます~!!
Commented by ushigara26 at 2012-07-04 22:39
miccaさんへ
すきあらば、空いてるスペースに入ろうとするのは猫のサガなん
でしょうかね~(・ω・;)
>いざという時ほどよいサイズがなかったりして
ああ、わかるわ~~!!その感じ!!
もうちょい大きいのがいいけど、これではデカすぎるって感じです
よね~(・∀・)

だんだん知恵くらべみたいになってます。あるいは実験(笑)
あれとあれを混ぜて~とか、ね。
Commented by ushigara26 at 2012-07-04 22:44
satoyumiさんへ
どうだろう・・・?同世代の気がしますが・・・百恵ちゃん好きだし(笑)

みーくん、好きな方を拾い食い(笑)うちと一緒だーーー!
そういうの、ものすごく選り分けますよね、ほめてあげたいくらい
見事に(・ω・;)
でもほんのちょっとだけ、しかたないから食べるか・・・的な感じを
漂わすようになってきました(*´д`*) 引き続き、がんばります~★
Commented by ushigara26 at 2012-07-04 22:50
sayuさんへ
もちろん、もっとごちゃごちゃの押入れもありますよ~(・∀・)
そっちはうちも公開できませんっ!
ううん、sayu さんの方が若いよ、安心して(。ゝω・。)ノ

猫の嗜好って色々だから、うちの子が食べないものも
他の子は好きかもしれない。もちろんその逆もあるし・・・
色々トライしてみるしかないかなぁ・・・

あ、KANだ(笑)これまた、なつかし~♪
必ず、最後に愛は勝つぅ~♪ですよね((*´∀`*)) がんばるよ♥
Commented by dadadidito at 2012-07-05 09:26
わかるぅぅ〜。
紙袋って、知らない間に増えちゃうよね〜?
うちも同じよぉぉ(・▽・)

んーーーー。じろさん、なんとか食べてくれないかな。
あんまり食べない様なら、先生に相談してみたらどうかな?
きっと何か秘策をご存知かも!!(きっとグルメな猫ちゃんは多いはず!!)
ふぁいとぉ〜!!
Commented by ushigara26 at 2012-07-05 09:30
dadadiditoさんへ
同じように紙袋が増えてても、ははさんは絶対きれいに整理してる
はずだ(`・ω・´)!ああそうだ、そうに違いない!

昨日の夜あたりから、カリカリをちょこっとずつ食べてくれるように
なってきたよ~。私の手のひらから、という限定付きだけど(・ω・;)
それでもうれしい!
ありがとう~、今度先生にもいろいろ相談してみます。
Commented by glorious_knight_1 at 2012-07-06 09:21
うーん、相変わらずアテレコうまいですねぇ(^^)v
Commented by ushigara26 at 2012-07-06 15:58
グロリアスナイトさんへ
最後の「だめだこりゃ」が効いてますよね(自画自賛)(・∀・)!
<< 笑ってます たらいに入る >>