たらいに入る


e0216469_911677.jpg


ああ、そうですか(-ω-;) それで今度はたらいに入っていると・・・

e0216469_911448.jpg


きなこのかかったお餅のような・・・

e0216469_9121742.jpg


キャラメルのかかったバニラアイスのような・・・

e0216469_9131630.jpg


いつもおいしそうなじろさんです。

e0216469_9133814.jpg


小さいころは、茶色の洗面器に入るサイズだったんだけどなぁ・・・

e0216469_9143745.jpg



+++++


昨日は私の泣き言記事に、たくさんのコメントを頂き、ありがとうございました!

コメントのお返事を書いているうちに、どんどん自分が落ち着いて、余裕が出て

くるのがわかりました。自分の頭の中だけにとどめておくと、どうしていいのか

わからないような事も、それを文字にしてみると、客観的に冷静に考えられる

ものですね~。

そして何より、皆さまから頂いた応援やアドバイスが、どれほど心強かったことか!

ブログやってて良かった~と、心から思いました(`;ω;´)

ありがとうございました!!

今朝は、ロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャルのカリカリを

お湯でふやかして、それにゼリー状の一般食を混ぜてみたんですが・・・

見事に、一般食の方だけなめとってくれました(-ω-;)でもその後、手のひらから

ふやかしてないカリカリを、このくらいほんの少しですが食べてくれました★

e0216469_945188.jpg


ん?手のひらから塩分取ってる?(・ω・;)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-07-03 09:59 | じろさんの話 | Comments(34)
Commented by uransuzu at 2012-07-03 10:40
昨年暮れから行方不明のわがニャンコのことを思い出して、昨日はコメントかけませんでした。
やっぱりすごく水を飲んでいました。
でも、年をとると水を飲むと聞かされて(19歳)、病院に連れていこうかどうしようか迷っていたら、いなくなってしまったからです。
こんなに愛情をかけてもらって、じろさんは幸せです。
ほら、幸せそうにタライに入っていますよ~毛艶もよくて、ホント美味しそうだわ(笑)
Commented by たりもん at 2012-07-03 10:58 x
ええっ!じろさん、もう段ボールハウス、あきちゃったんですか??
だけど、そんなきまぐれなところも惚れちゃいます~(^O^)

カリカリを少しだけでも食べてくれてよかったですね!
Commented by たちばな母 at 2012-07-03 11:27 x
うーん、ダンボールハウスはこの時期暑いでしょ・・と思っていたら・・・

「キャラメルソースのかかったバニラアイス」
美味しそう・・・かき氷が苦手(半分も食べられない)な私はやはり夏はアイスでしょ・・・。

大き目の「みたらし団子」にも見えます。
Commented by ぽん at 2012-07-03 12:58 x
くったり、本格的に暑い時期に入ったのでしゅね・・・
ほんと鍋やら洗面器やら猫ちゃん達はお好きでしゅよねぇ~
じろちゃんは、この時期ザルは好まないのかな?
紙の上とか☆

じろちゃん、はは様が用意してくれるご飯た~~んと食べるんでしゅよぉ~~☆
手の塩分・・・そういえば、ピアノの先生宅のわんこ、抱っこしたら首ペロペロして塩分補給してた・・・
それか?・・・

例の記事、UPしてましゅ☆
Commented by valek at 2012-07-03 13:09 x
すごくかわいい色のたらいですね♪←そこ?
あ、じろさんも美味しそうです(#^.^#)
頭のてっぺんからおしりまで撫で回したいです〜♪
Commented by うみやん at 2012-07-03 13:19 x
タライは冷んやりしていて気持ちよさそうですね(*^^*)
ピッタリと入っている姿がこれまた可愛いこと♪( ´▽`)

じろさんはグルメなんですね☆
うちの子も好き嫌い激しいですが^^;
今は色々な療法食がネットで買えるからじろさんの気にいるフードが見つかるといいですね(*^^*)
Commented by liberty-es at 2012-07-03 15:07
うわー!じろさん洗面器に入るほど小さい時があったんですね~!←あたりまえだけど。。。
そんな小さいじろさんに会ってみたかったなー^^
想像しただけで超かわいい~☆

少しでも食べてくれて良かったです~♪♪
少しづつだんだん慣れていってくれそうですね。
Commented by dadadidito at 2012-07-03 15:07
もし2つコメントが入っていたらごめんねぇ(;;)

たらいのじろさん、可愛いねぇ〜。
ええ〜?茶色いのに入っていたのぉぉ?
大きくなられて・・・(笑)
しかも、美味しそうになられて・・・

そっか・・・だだもぢぢもそうだったなぁ・・・。
みんにゃ、大きくなられて・・・(・▽・)

そして じろははさんが、元気になってよかったよぉ。
療法食、全く食べい訳じゃないので良し!としましょ。
きっと動物病院の先生も想定内だと思うから、
どんどん相談したらいいと思う〜。
じろさんもじろははさんも頑張って〜!!
Commented by kame-kameko at 2012-07-03 15:18
冬は土鍋ねこ、夏はタライ猫?(^^) 

不思議! タライの視角マジック?
じろさんがとても小さく見える(笑)
Commented by miccasroom2 at 2012-07-03 18:54
じろさん、段ボールハウス飽きちゃったんですか^^;
それは片付けられるから嬉しいのか、寂しいのか・・・??
たらいや鍋にみっちり入って丸くなる猫って可愛いですよね☆
じろさん、本当につきたてのおもちにきなこかけたみたい!美味しそう笑
餌の選り好みは本当に難しいですよね。。美味しいもの混ぜてもそれだけ食べるし^^;
だんだん慣れてくれるといいですね。ファイトじろははさん☆
Commented by k-sayu at 2012-07-03 18:55
こんばんは~
じろさんダンボールハウス飽きちゃったんだ・・・
たらいなのか、洗面器なのか・・・想像ができません。
ちなみにうたちゃんも・・・たらいじゃないと無理だな。
じろさんの背中の模様が可愛いですね~
じろさん治療食は、追々食べてくれると思いますよ。
すぐには、無理だろうし・・・じっくりと進めていきましょうよ。
あせらずにね。
きっと良い結果出ると思います。
Commented by miho at 2012-07-03 18:59 x
ぷぷぷ。じろさん、たらいに入ってる~(笑)
かわいいですね♪ たらいに入ろうとしているじろさんを想像すると、ますますほほ笑ましいです☆

塩分・・・(笑) じろさん、じろははさん、ファイトです~!
Commented by crescent414 at 2012-07-03 19:52
じろさんの背中の模様が可愛いためか、色合いなのか
本当に美味しそうです。
暑くなってきたのでこちらの方が涼しいのでしょうか。。。

お腹が空いてきたら、少しずつ少しずつ食べてくれるのでは
ないかしら。
じろははさん、頑張ってくださいね。
Commented by yuki at 2012-07-03 22:24 x
じろははさん、こんばんは~^^

昨日はちょっと色々思い出して、
コメ出来なくって・・すみません(/_;)

でも、じろさん。早く気付いて良かったです。
そして、ちょっとずつでも療法食食べてくれるはずです☆
じろさん、賢い良い子ですもん♪
じろははさん、溜めこまないようにー^^
Commented by shokakukou at 2012-07-03 22:41
たらい、ひんやりして気持ちいいんでしょうね。
かわいいなぁ。
「猫鍋」が流行っているころ、我が家でもチャレンジしましたが
ウチの猫ズは段ボール命でした。つまんないのー。

ところで、じろははさん、ショックでしたね。
でも早期発見で良かった。
人間だって、どんなに気を付けていても病気にはなってしまうもの。
早期発見できたのは、じろははさんの愛があったからこそです。
きっと乗り越えられますよ。大丈夫!!
Commented by ushigara26 at 2012-07-03 22:55
てぶくろさんへ
コメントありがとうございます!
てぶくろさんのところの猫ちゃん、いなくなっちゃったんですね・・・
でも19年も、てぶくろさんのもとで愛情をかけてもらえて、とても
幸せな猫ちゃんだと思います。じろさんも目指します、19歳!!
たらいはひんやりして気持ちいいのかもしれませんね~(*´∀`*)
Commented by ushigara26 at 2012-07-03 22:58
たりもんさんへ
猫は気まぐれ・・・(-ω-;)
最近はまた、元のハウスとかベッドの上で寝てますね~。
今日はたらいでしたけど(笑)

はい、カリカリ少し食べてくれました。ほふく前進でも前進は
前進ですよね~(`・ω・´)!
Commented by ushigara26 at 2012-07-03 23:02
たちばな母 さんへ
段ボールハウス、全然入らなくなっちゃいました(`;ω;´)
これって、捨てるチャンス?

あ、かき氷は私も苦手です。頭がきーーんってなっちゃうんです。
やっぱりキャラメルのかかったアイス、ソフト?かな~( ̄ー ̄)ニヤ
みたらしもおいしそう★
Commented by ushigara26 at 2012-07-03 23:04
ぽんさんへ
とりあえず、自分が入れそうなものには入ってみるのが猫(笑)
入れそうじゃなくても、無理やり入ろうとするのも猫(・∀・)
じろさんが入れるざるはないけど、そろそろヒンヤリマットを出そう
かなと思ってます。

やっぱ塩分補給がねらいだったか・・・(笑)
記事見ました(。ゝω・。)ノ めっちゃいい感じの店~~♥
Commented by ushigara26 at 2012-07-03 23:07
valekさんへ
たらいの色に食いついたのですね(・∀・)これ確か、100円でした!
遊園地のコーヒーカップみたいに、このたらいに入れたまま
くるくる回したくなるんですけど、ぐっと我慢しました~(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-07-03 23:10
うみやんさんへ
たらいは、ヒンヤリしてて、ちょうどおさまりがいいから好き
みたいです(笑)

うみやんさんは、ミニぶたちゃんを飼ってらっしゃるんですね!?
映画のベイブを思い出しました(*´д`*)

まだ試していない療法食がいくつかあるので、今のがダメでも
あきらめず探してみたいと思います~。
Commented by ushigara26 at 2012-07-03 23:14
libertyさんへ
昔は、洗面器に入って、お風呂の湯船にゆらゆら浮かんでたり
したもんです(遠い目・・・)なにせ400グラムくらいでしたから。

ほんのちょっとでも、療法食を食べてくれると安心します。
食べる量が少しずつ増えますように、七夕の日にお祈りしなきゃ(笑)
Commented by ありさまま at 2012-07-03 23:17 x
昨日の日記びっくりしました。
腎不全は猫も人も本当に大変です・・・・
本当に気をつけてもなってしまう可能性もあると思います。
これからは大変だけど療養食をがんばって食べてもらって
少しでも進行が遅くなるようにしないとですね・・・

私もありさやしろの病気がwかった時
自分が悪かったんじゃないかってすごく後悔しました。
みんな一緒ですよ。

じろさん10歳超えてらっしゃったんですね。
毛艶よすぎですよ~。かわいい!!
Commented by ushigara26 at 2012-07-03 23:20
dadadidito さんへ
大丈夫、コメだぶってないよ~。
そうよ~、昔は洗面器に入って、湯船に浮かべて一緒にお風呂に
入ってたりしたんだよ~。小さくてとってもかわいかった~♥
今は大きくてもかわいいですけど(`・ω・´)

ありがとうね~♥ははさんはじめ、応援してくれる人たちのおかげで
めそめそせずに、頑張れあたし!って強く思えます。
少しずつでも食べてもらえたら、それで前進だよね~。
Commented by ushigara26 at 2012-07-03 23:24
かめこさんへ
たらいに入ってると小さく見えますか?( ̄ー ̄)ムフ
写してる角度かしら?
水色がやせてみえるカラー?..._〆(・∀・@) 自分の参考にしよう
Commented by ushigara26 at 2012-07-03 23:27
miccaさんへ
段ボール、カルトナージュしなくてよかったよ~(笑)こんなに早く
あきられるとは(゚Д゚)

湯気がほかほか出てる、つきたての柔らかいおもちみたいですよね♥
きなこかけて、頭からばくっといきたい(笑)

療法食は、長い戦いになりそうなので、腹くくってがんばります!
Commented by ushigara26 at 2012-07-03 23:30
sayu さんへ
こんばんは~。
う~ちゃんなら、洗面器で大丈夫じゃない?(笑)
うちの子は1歳の頃から、たらいじゃないと無理っぽかった・・・
でもたらいに入れたまま、体重測れるから楽ちんです(。ゝω・。)ノ

そうですね、ぼちぼちやってみます。
あせらずに、じろさんに嫌われないように・・・
アドバイスありがとうね~!!
Commented by ushigara26 at 2012-07-03 23:32
mihoさんへ
たらいに入るときの、最初の一歩がかわいいんですよ~(*´д`*)
想像してみてね★
私の手のひらから食べるのは好きみたいなんで、やっぱ塩分
補給なんでしょうかね~(-ω-;)うーん・・・
ファイトいただきました~♪ありがとう~♪
Commented by ushigara26 at 2012-07-03 23:34
crescentさんへ
やっぱりたらいがヒンヤリして気持ちいいのかもしれませんね。
これからは、アルミのヒンヤリマットの出番がやってきます。

少しずつ頑張りますね~(`・ω・´)!
応援ありがとうございます~♪
Commented by ushigara26 at 2012-07-03 23:38
yukiさんへ
こんばんは~。

悲しいことを思い出させてしまったんですね・・ごめんね・・・

ちょっとずつでも、療法食を食べてくれるといいんだけどね~。
うまくいかないときは、ブログで愚痴りますので(笑)聞いて
やってください(`;ω;´) ありがとうね~♪
Commented by ushigara26 at 2012-07-03 23:43
shokakukou さんへ
猫鍋が流行ってるとき、うちもあこがれましたが、じろさんが入れる
サイズの鍋がありませんでした(-ω-;) よって、たらい猫!(笑)

病名をいわれた時は、どっぷりと落ち込みましたが・・・
飼い主がめそめそしてても、じろさんにいい影響は出ないです
もんねっ(`;ω;´)これから、前向きにがんばります!
お心づかい、ありがとうございます!!
Commented by ushigara26 at 2012-07-03 23:47
ありさまま さんへ
猫好きのくせに、腎臓病がこんなに大変な病気だったとは知らず・・・
不勉強な自分が、とても情けなかったです(`;ω;´)
やっぱりそうやって、自分を責めてしまうのは一緒なんですね・・・
これ以上後悔が大きくならないように、これからは全力で
フォローしてあげたいと思います。

おや?じろさん10歳って知りませんでしたか?(・∀・)若くみえる
でしょ~(笑)
Commented by yuru-kura at 2012-07-04 07:07
昨日の記事にはびっくりしてしまったけど、
早期に気付かれたからきっと大丈夫です!
気をつけていてもなってしまう病気ですし、
じろさんはこんなに愛されて、ブログで見ていてもすごく幸せそうですもん、
じろははさんがご自身を責めることは全く無いですよ!
といっても、私も初めての愛猫がFIP発症ってわかった時、
責めて責めて・・・なのでわかります(>_<)
でもじろははさんの気持ちはじろさんにばっちり伝わる(愛ゆえ♡)
と思うので、どっしり構えて、療法食トライしてがんばろーっですよ♪
長文な上にエラソウだったらごめんなさい;
お気に入りの療法食が見つかりますように!
たらいのじろさん、可愛いです~♡綺麗な色がまたたまりません^^
Commented by ushigara26 at 2012-07-04 09:02
yuru-kura さんへ
初めての猫ちゃんはFIPだったんですね・・・
ブロ友さんところで、初めてFIPを知って・・・私は
猫の病気のことについて、無知で、何にも知ろうとしなかった
んだな~と思いました(`;ω;´)

でも、これ以上は後悔しないように、これからできることをしっかりして
あげようと思います!!
とても励みになりました。
おっしゃる通り、どっしり構えてがんばります!
ありがとうございます!!

今朝はたらいじゃなくて、ハウスで爆睡されてます~(。ゝω・。)ノ
<< 押入れにも入る 療法食を模索中 >>