アウトでもセーフでも


ベッドの上で、両手を伸ばしてお休み中。

e0216469_846375.jpg


やる気のないスライディングみたい・・・

e0216469_8472391.jpg


e0216469_8474613.jpg


眠そうとも言うが・・・

確実に、アウトのタイミングですね~。

e0216469_9115771.jpg


アウトでもセーフでも、かわいさには変わりないけどねっ( ̄ー ̄)

e0216469_850864.jpg


e0216469_850237.jpg



+++++


伸び放題になっていたグリーンネックレスをカットしました。

e0216469_8522965.jpg


エアコンの室外機にまで垂れ下がっていたので、だいぶ切りました。

e0216469_8572549.jpg


カットしたのは、また土に挿して増やすとします。

e0216469_8532438.jpg


三日月ネックレスの方こそ、いい加減にカットしないとな~(-ω-;)

e0216469_8543178.jpg




< おまけ >

この徒長しまくってる多肉植物の名前、五月みどり小松みどりって

いうんですよ。妹だっけ? ←この質問に答えられる人、年バレします( ̄ー ̄)

e0216469_92502.jpg


多肉の名前っておもしろいですね~♪
                             macoさん見てる?(笑)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-25 09:34 | じろさんの話 | Comments(24)
Commented by manmaru_otsukisan at 2012-06-25 11:51
こんにちは^^

じろさんは、可愛いいのでセーフです^^
トロンと眠そうな顔に、萌~♥

ほんと、ネックレスのような、ゴージャスな植物ですね。
三日月ネックレスと言う名は、ロマンチック♪
挿し木にして、増やすのも楽しいですね♪

お答えします・古っ
五月みどりさん(姉)
小松みどりさん(妹)
です。年バレバレです(^^ゞ
Commented by dadadidito at 2012-06-25 14:39
セーフセーフ!!
じろさんの可愛さに、敵チームが落球だよぉ。

グリーンネックレス・・・土にさしたら出て来るの?
えええええええ〜っ!!知らなかったよぉ。やってみよう。

小松みどりさんの件は、あえてコメントを控えておこう〜っと。(笑)
Commented by kame-kameko at 2012-06-25 15:02
小松みどり…妹です。
(超簡単!年バレるぅ〜笑、最近見ませんね。妹さん…)

この名前を植物に付けた人洒落っ気がある^^
「五月みどり」てのが無いかどうか調べてみます…φ(_ _)
Commented by さゆり at 2012-06-25 15:37 x
こんにちは~見事なグリーンネックレス
すごい・・・私はいつも夏に駄目にしちゃうんだよね~
今年の夏は注意しなければ・・・とか思いつつ・・・また駄目にしたらどうしましょ。

じろさん可愛い。
じろさんまったりした空気が流れてるな~
いいなぁ~。
そういえばハートかずらゲットしてしまった。
大事に育てなければ・・・
じろさんのお顔も見れたし、仕事頑張ります~♪
Commented by miccasroom2 at 2012-06-25 15:42
そんなに前足伸ばしてて寝にくくないのかな?と思いつつ
どんなにスライディングが遅くとも可愛いのでセーフです♪
グリーンネックレス可愛いなあ☆
1番最初に欲しいと思った多肉なんです~♪
小松みどりさん、初めてお顔を知りました☆
みどりを平仮名にするだけで一気に違う方向に・・・^^;
Commented by yuru-kura at 2012-06-25 17:08
もちろん可愛いからセーフです♡まったり感がたまりませんね^^
私もよしよししたくなっちゃいました♪
グリーンネックレスもかわいいです~っ
・・・昔枯らしちゃったの思い出しました;
↓のお店もめちゃくちゃ素敵でした☆
食器とかすごい充実ぶりで、見ごたえありそうですね!
あとボリュームアリの台湾料理のお店、超好みだと思いました^n^
Commented by miho at 2012-06-25 19:39 x
じろさん、今日も癒し系でかわいいお手手です~♪

多肉ちゃんもかわいいですね!先日、豊橋のboqに行きましたが、
勝手にじろははさん好みでは・・・!?と思ってしまいました(^^;

↓のお店、通るたびに中が気になってました。謎が解けました~(笑)
Commented by maco at 2012-06-25 19:58 x
めっちゃ見てるで。
スライディングしたまま、リラックスしたスフィンクスからの
五月みどり。あ違う 小松みどり。

わー、どのグリーンも 良い感じに成長してますね。
伸びすぎて、増えすぎて困るゥ~って状況に、早くなりたいです(^^)

近所のお店には いないんですよね、みどりさん。
今度、ネットでゲットしようかな、みどりさん。
素敵だけど、じろさんの魅力には負ける、みどりさん。
Commented by ぽん at 2012-06-25 20:09 x
いや~~ またかわゆい格好してましゅねぇ~☆
よしよし♪ いいわ~~~☆

カット前はそこまで伸びてたんだぁ~って思いました。
カットしても今で言うエコでまた土に植えたんでしゅね☆
かなりお好きな様で♪

妹だね 似てるおねぇ~ ってか姉何度結婚した?(笑
Commented by ushigara26 at 2012-06-25 20:39
まんまるさんへ
こんばんは~♪
私も、かわいさではじろさん大セーフだと思います((*´∀`*))

三日月ネックレスもグリーンネックレスも、どちらも100円ショップ
で買った割には(笑)元気で、どんどん増えてくれました★
増えすぎて困るくらいです・・・

年バレ覚悟でお答えいただき、ありがとうございます( ̄ー ̄)
五月みどりさんの顔はすぐ思い浮かぶんですが、小松みどりさん
の方がなんとな~くしかわかりません(笑)似てらっしゃった気は
するけど・・・
Commented by ushigara26 at 2012-06-25 20:43
dadadiditoさんへ
敵のエラーを誘うほどのかわいさを持つじろさんっ(笑)
そのうち審判もだまくらかしそう~(・∀・)

グリーンネックレスに限らず、三日月ネックレスも、いや多肉は
何でも挿しておけば、根が生えてくるよ~★ただし挿した直後は
しばらく水をやらない方がいいけどね。

小松みどりさんの件、んも~、知ってるくせに~( ̄ー ̄)ニヤ
Commented by ushigara26 at 2012-06-25 20:48
かめこさんへ
おっと、かめこさんってばあっさり正解で、あっさり年代バレです(笑)
五月さんも、小松さんもまだ独身なんですかね~?
え、どうでもいいことですか(・∀・)

時々、私もこの多肉・・・五月さんだっけ?小松さんだっけ?と
わからなくなる時があります~(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-06-25 20:53
さゆりさんへ
ネックレス系は、私相性がいいみたいで、もういいよってくらいに
よく育ちますね~(・ω・;)わりと多肉の中では水を多めにあげてる
方だからかな?

ハートかずらもゲットされたんですね♪
今度、記事にしてくださいね~((*´∀`*))見たいわ~。
私も、子持ちれんげゲットしましたよ♪今度アップしますね♪

お仕事中?も見に来てくれてありがとう~(・∀・)!
Commented by ushigara26 at 2012-06-25 20:57
miccaさんへ
小寒いと箱すわりになるけど、やや蒸し暑くなってくると、手を
こうやって前に伸ばして、もっと暑くなると、うだ~っとお腹も見せて
猫のひらきができます( ̄ー ̄)

グリーンネックレス、今度ぜひ持って帰ってね★
多分、簡単に根付くと思います~。

ホントは、小松緑って漢字で書いてあったんだけど、ブログでは
わかりやすくひらがなにしておきました(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-06-25 21:05
yuru-kura さんへ
こんな格好でお昼寝されてたら、よしよしせずにはいられない
ですよね~(*´д`*)♥
グリーンネックレス、お持ちだったんですね・・・取りに来て頂ける
なら、うちの切ったものを差し上げますよ~(笑)
その際は、↓こちらの古道具屋さんにもご案内しますので
夜は、さらに↓こちらのボリューム満点の台湾料理屋さんで
ビールで打ち上げしましょう(笑)!
Commented by ushigara26 at 2012-06-25 21:08
mihoさんへ
にぎりしめたくなるお手手です♥

豊橋のboqさんて現Garageさんですよね~?もちろん存じて
おりますとも♥ もちろん大好きですとも♥ 浜松の姉妹店RUST
さんも大好きですとも( ̄ー ̄)ニヤリ

↓びじゅつしつって書かれてあると、ん?って思いますよね~(笑)
私もずっと謎だったけど、行けてよかったです~♪♪
Commented by ushigara26 at 2012-06-25 21:13
maco さんへ
ああよかった!どうしても小松みどりの全体像が見せたくて(笑)

垂れ下がり系の多肉に関しては、ほんとに伸びすぎて困るのが
自慢です(`・ω・´)!

小松みどりさんは、ここだけの話ですが、やたらに徒長するので
うまく形を整えていくのが難しいです。やたらに髪の毛伸びるのが
早い小松みどりさんを想像してください。ややこしいな。
Commented by ushigara26 at 2012-06-25 21:16
ぽんさんへ
カットしてもカットしても、どんどんこの多肉は伸びてくるの~。
もう何度カットしたことか・・・
増やしすぎてもあれなんで、これ以上ネックレス系多肉は増やさない
つもりです(・ω・;)

お姉さんもだけど、妹も何回も結婚してなかったっけ?・・・ってか
ぽんさんも知ってたのね~(笑)五月&小松みどりを!
Commented by crescent414 at 2012-06-25 21:20
じろさん、こんばんは。
一日会えないと久しぶりな感じです。
ゆる~い表情も可愛らしいのね♪
布好きな私としては、ベットカバーの布柄が素敵なのに
くぎ付けになってます。

小松みどりさん、知らないなぁ~(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-06-25 21:28
crescentさんへ
こんばんは~♪
器好きで布好き、(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
カルトナージュこそしませんが(笑)私も布、大好きです。
ハンカチからストールからキッチンクロスから手拭いから
風呂敷からカバー類まで、あらゆる布ものが好きーー♥(・∀・)♥

知らないって?・・・ウソついちゃいけません(笑)
Commented by ありさまま at 2012-06-26 00:28 x
じろさんかわいい~~~。
そのお手手かなりツボです(#^.^#)

じろははさんちのベランダいつもステキですね~。
うちはいまだ手付かず・・・・

小松みどりなんて知らないよ~(笑)
Commented by valek at 2012-06-26 02:26 x
じろさん、、、アウトぉーーーーー!!(^O^)/←容赦なし
ふふふ〜♪
お手手長いですね♪
そして真っ白☆

グリーンネックレス、すごい伸びてますね〜(^_^;)
キレイに揃揃えて切ってもらってスッキリ!?
なんだか小学校の頃、親に前髪をパツンパツンに
切られたことを思い出しましたw
Commented by ushigara26 at 2012-06-26 08:17
ありさままさんへ
猫の手って、食べたくなるほどかわいいですよね~((*´∀`*))
とくにこんな風にそろえてあると!

ベランダ、ちょっと鉢を増やしすぎたかなという気もしますが
緑に癒されることも多いので、良しとします(笑)
ありままさんもいつの日か・・・土や葉っぱをさわってると
元気もらえますよ(。ゝω・。)ノ

ホントに知らないの~、小松みどり?(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-06-26 08:23
valek さんへ
じろさんの誘惑にも負けない審判が、ここにいたーー(笑)
思わず測ろうかと思うほど、お手手が長く伸びてました。

いましたね~、前髪ぱっつんの女の子!(あたしだよっ)
グリーンネックレスも、ぱっつんと切っちゃいました。
はさみを持って、どのくらい切ろうかな~と緑をカットしていく作業が
好きなんです(・∀・)すっきりした~♪♪
<< 付け襟とひょうたんランプ 楠が目印のお店 >>