段ボールハウス


大き目のゴミ箱を、ちょっと前に新調したんですよ、この二つ。

e0216469_10255299.jpg


今回はそのゴミ箱の話じゃなくって、ゴミ箱が入っていた段ボールが主役。

それを、横にして、早速加工する者有り・・・オットか(゚Д゚)!!

e0216469_10274486.jpg


で、その中にモフモフ毛布を敷く者有り・・・・あたしか(゚Д゚)!!

e0216469_10294197.jpg


かくして、じろさんの段ボールハウスが完成しました。 

(そんなつもりじゃなかったのに・・・なんとなく流れで・・・弱った・・・捨てられない・・・(-ω-;))


それでは、ご覧いただきましょう~(劇的ビフォーアフター)

まず玄関を入ると・・・・・なんということでしょう~、すでに猫が爆睡!!!

e0216469_10344429.jpg


寝た猫を起こさないように、そ~っと奥の部屋へどうぞ~。

あ、バリアフリーじゃないんで、足元には気を付けて( ̄ー ̄)

e0216469_1041425.jpg


はい、二間つづきの間取りになっておりますよ~。

e0216469_10432180.jpg


時々奥の部屋にもいるじろさんです。

e0216469_10445515.jpg


そしてお約束、丸窓からのひょっこり顔出しーーーーーっ!!

e0216469_10452050.jpg


e0216469_10511323.jpg


わかってる、わかってる~(≧▽≦)

e0216469_10515036.jpg


ハウスの屋根にも乗ってみる・・・7キロが乗っても大丈夫(。ゝω・。)ノ

e0216469_1053292.jpg


e0216469_10532331.jpg


きっと最後に、そののぞき穴に、じろさんがぼてっと落ちる(入る?)ことを

期待されてたりするかもしれないけど・・・

e0216469_10553297.jpg


そうはいくか!で、無視を決め込むオトコマエなのでした。

e0216469_1056629.jpg


最近この段ボールハウスでばっかり寝ています・・・


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-21 11:05 | じろさんの話 | Comments(21)
Commented by dadadidito at 2012-06-21 11:18
やだ〜!!ちょっとぉ〜!
ひょこって。。。ひょこって。。。
かわええじゃないかぁぁ〜。

新しいゴミ箱もステキだけど(←くいついた)
じろさんハウスもステキよぉ〜!

でもせめて・・・割れ物注意?のシールは剥がそうか・・・?
Commented by valek at 2012-06-21 11:48 x
すごいすごい!!
立派なお家です〜\(//∇//)\
おっきなダンボールがあると、加工したくなる気持ち、
すっごくわかります!!!
そして、捨てられなくなって、あーあ。。。どうしよ。。って
なるのもものすごくわかります!!!(笑
でも、しっかりと使ってくれてるし、
もぐらたたき、、、じゃなくて、落とし穴。。。。でもなくて、
まーるい窓からひょっこり出てるじろさんが可愛すぎます!!
なのに、お家に乗っかてるじろさんは、なんて男前。。。(´Д` )
これは、崩壊するまで捨てられませんね!!!www
Commented by satoyumi0807 at 2012-06-21 15:25
↓ベランダ無事でよかったです!じろさんこわかったんだね〜。いじらしいな〜。

段ボールハウス、すばらしい!
こんなに気に入ってもらえて、施行冥利につきますね!(笑)
うちは、箱ものなどにもまるで興味なし。。。。(>_<)
ただし、爪研ぎはもっぱら段ボール!です。。。
Commented by たちばな母 at 2012-06-21 15:53 x
あらま素敵なジロハウス♪───O(≧∇≦)O────♪

次に登場する時は綺麗になってると期待いたしますわ!!

でもこれから暑くなるからね、すぐにハウス外で「ノビー」となってそうですね。
Commented by ななみかん at 2012-06-21 17:07 x
じろさんおうちを新築!?してもらって良かったね♪

丸窓からひょっこり出たお顔がとても可愛くて…癒されます(´ー`)♡

物置のCMで
「いなばは、100人乗っても大丈夫!」
って知ってます?

最近見ないけど、子供の頃から見てた気がします。この辺だけかなぁ(・_・;)


Commented by miccasroom2 at 2012-06-21 18:23
おおお~!すごい!じろさんマイホーム建ててもらったんだ!笑
間取り的にも強度的にも素晴らしいおうちに生まれ変わったのですね☆
ひょっこりのじろさんも最後のピシッとしたオトコマエじろさんも可愛い~♪
いつも寝てるなんて気に入ったんですね☆
あ、そういえばあの玄関マットは相変わらずでしょうか^^;
Commented by ぽん at 2012-06-21 20:04 x
いや~~~いいじゃないでしゅかぁ~~~☆
良かったでしゅねぇ~入ってくれて、最近居てくれて♪
ひょっこりじろちゃん、期待通りで嬉しい~~~☆
作ったかいありあり♪  箱に入るまるちゃんなら、加工しちゃダメなんだろうなぁ~っておもたww
すぐ飛び入ったりするからそのまま縦が一番みたい(笑
じろちゃんはそうしたら入ってたかなぁ~・・・ ジャンプまではしないんでしたっけ?・・・
Commented by miho at 2012-06-21 20:16 x
ひ~!!ひょこっがたまりません~っ!!(鼻息荒め)
そして、マイホームに鎮座するじろさん、オットコマエです~☆

↓今回の台風もお疲れ様でした!ご無事で何よりです(^^)
停電は予想外でしたが、オットの大型バイクも無事でした♪

Commented by tabbythesockcat at 2012-06-21 20:37
いいねぇ、じろさん。
いい物作ってもらったねぇ。
うちもこう云うの大昔にあったけど、
3匹で破壊して
Commented by tabbythesockcat at 2012-06-21 20:38
しまった!書いている途中でアップになってしまった!
うちもこう云うのあったんだけど、3匹で齧りまくって
気が付いたら大破してました。
じろさんたら大事にお住まいですね。えらい!
Commented by ushigara26 at 2012-06-21 20:49
dadadidito さんへ
すっごいシャッターチャンスでしょ~(*´∀`*)
うわ~っ!かわいい~っ!撮らにゃ~っ!って気負うと、まず
ピンボケするけど・・・

ゴミ箱、シンプルで、30Lも入るからいいのよ~♥
ネット買いしたわ(。ゝω・。)ノ
割れ物注意のシールに、気が付いたか~( ̄ー ̄)
Commented by ushigara26 at 2012-06-21 20:54
valekさんへ
>おっきなダンボールがあると、加工したくなる気持ち、
すっごくわかります
うちのオットと、気が合うと思う~(・∀・)!
>そして、捨てられなくなって、あーあ。。。どうしよ。。って
なるのもものすごくわかります
私とも気が合うと思う~(・∀・)! あーあ、どうしよ・・・(`;ω;´)
身から出たサビなんだけどね・・・

じろさんは紳士なので(笑)、まず乱暴な遊びはしないし、カミカミも
しないので、この段ボールはずっと壊れないと思うし・・・(`;ω;´)
片付いてないこの部屋が、ますます物置みたいになってます。
Commented by ushigara26 at 2012-06-21 20:59
satoyumiさんへ
台風こわかったんだよ~、yumiさん・・・ρ(-ω-、)←じろ。

段ボールハウス、いい出来でしょうか?(・∀・)
みーくんは箱ものに興味ないんだ・・・珍しいですよね~。
猫なのに(笑)うちは、設置したらす~っと吸い込まれる
ように入ってました(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-06-21 21:02
たちばな母さんへ
第三のじろハウスです(`・ω・´)!

え?(・ω・;)きれいになってるって?・・・このままじゃだめ?(笑)
暑くなってきたら、毛布をとって、段ボールに直寝がヒンヤリして
いいかも~(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-06-21 21:05
ななみかんさんへ
頼んでも、頼まれてもないのに、オットが勝手に工作してたよ(・ω・;)

イナバ物置でしょ?知ってるよ~(。ゝω・。)ノ
全国区のCMじゃないかな?最近テレビ見ないから、今もやってるか
どうかは知らないけど・・・この記事を書いてる時も、100人乗っても
大丈夫!ってセリフが頭をよぎったわ(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-06-21 21:09
miccaさんへ
間取り的にも強度的にも完璧(笑)なので、あとはこの段ボールを
miccaさんがカルトナージュ的装飾をしてくれたらいいのよ~( ̄ー ̄)
マジにお願いしてみる・・・(。-人-。)...

猫の顔の玄関マットは、相変わらず爪を研ぐこともなく、乗りもせず
避けて通ってますよ(・∀・) 良かったのか悪かったのか・・・
Commented by ushigara26 at 2012-06-21 21:12
ぽんさんへ
ものすごく気に入ってくれた★
最近、姿が見えないな~と思ったら、たいていこの段ボールハウス
に入ってる(笑)

あ~、まるちゃんは縦型の箱には飛び入るんだよね~(*´д`*)
よくあんな器用なことが・・・じろさんはジャンプすら滅多にしないので
段ボールを縦にしてたら、ド無視だったと思います。横で正解!!
Commented by ushigara26 at 2012-06-21 21:15
mihoさんへ
窓からひょっこり、かわいいでしょ~♥
もう少しピントが合ってたら、最高でした(`;ω;´)

mihoさんの所も停電だったのですね・・・大変でしたね・・・
でも、ご主人様の大型バイクご無事で何より(笑)前回の
教訓ですね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-06-21 21:20
タビィママさんへ
破壊・・・10歳のじろさんの辞書にはない言葉かも~(笑)

まずカミカミはしないし、乱暴に飛び乗ったりもしない紳士なので
当分壊れないと思われ・・・そうなると、この大きくて貧乏くさい(笑)
段ボールハウスが長いこと、ここにあると思われ・・・そうなると
ちょっと困っ・・・・・(-ω-;)
Commented by bon at 2012-06-21 23:18 x
いや〜凄過ぎる!!じろははさん&旦那様作 新・じろさんハウス
2部屋もある。。。都内の一人暮らしの人間より贅沢ですよ!(笑)
ひょこっとお顔を出したじろさんがかわゆ過ぎ(>_<)
ちゃんと二部屋利用し、窓からも顔を出してくれるなんて
じろははさんご夫婦の愛が伝わっているんですね!
Commented by ushigara26 at 2012-06-21 23:30
bonさんへ
新じろさんハウスは、やや広めな作りが自慢です(笑)
あ・・・都内の一人暮らしには、うらやましくも、切ない
物件を見せてしまったのかな~(・∀・)でも風呂はないよ!

いっそのこと全然入ってくれなかったら、段ボールをさっさと処分
できたのですが(-ω-;)・・・超お気に入りになってしまって、今の
気持ちは複雑(笑)
<< がっつりの夜 こわかったね >>