店長と新入り多肉植物


お、店長、早いご出勤ですね~!

朝のパトロールも終わって、店長席で店番ですか~?

e0216469_9582229.jpg


と思って、向こう側へまわってみると・・・

すでにもう、うとうととされていた・・・・・(・ω・;)

e0216469_959370.jpg


店長のそろえたお手手、かわいい~(*´д`*)

e0216469_9595284.jpg


e0216469_10219.jpg


あ、お昼寝朝寝のおじゃまをしてすみません。


+++++


最近新しくベランダに仲間入りした多肉植物。

e0216469_103670.jpg


本当は、「子持ちれんげ」↓↓が欲しかったんだけど・・・(画像拝借)

e0216469_1034421.jpg


苗が売ってなかったので、色違いの 「玄海岩れんげ」を買ってきました。

玄海って聞くと、反射的にあの歌が思い出されますが・・・(・ω・;)

「小倉生まれで~♪玄海育ち~♪口も荒いが~♪気も荒い~♪」(無法松の一生)

(じろははさんいくつ?って質問にはお答えいたしかねます( ̄ー ̄)ニヤ) 北九州の

玄界灘の岩肌とかに生息してるってことなんですかね~、この名前は・・・

e0216469_10101711.jpg


小さいランナーがどんどん伸びて行くので、子持ちって言われてるんですよね。

とってもかわいいです。

どんどん大きくなるらしいので、横長のブリキに植え替えました。

水ごけで、土をカバーしてみた。

e0216469_1012231.jpg


成長が楽しみです(*´∀`*)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-18 10:21 | じろさんの話 | Comments(10)
Commented by crescent414 at 2012-06-18 14:40
じろさん店長、こんにちは。
今日は朝からご出勤、お疲れさまです。
お疲れでオネムでしたのね。

多肉植物、可愛いですね。私もベランダで育ててみたいです。
これだとズボラな私でも枯らさずに済みそうです(汗)
お花は咲くのでしょうか?
Commented by dadadidito at 2012-06-18 15:07
え〜白い方、子持ちレンゲって言うのね?
良く見かけるけど、可愛い〜。
玄海岩れんげ・・・コチラはお初にお目にかかるわぁ。
どちらも可愛い〜。

もちろん、じろ店長が一番可愛いよぉ。
店長はちゃんと 店長席に居るのね。
ぢぢはうろうろしちゃって、マットを敷いてあげても
そこには居なかったりします・・・。なんだよぉ。
Commented by ぽん at 2012-06-18 20:47 x
うとうとしてたのにはわろた(笑wwww  もぉ~じろちゃんったら~~(笑
暖かくなってきたんでしゅなぁ~  お手手♪ 萌~~でしゅなぁ~(笑

植木とか小さな芽みると嬉しくなりましゅよねぇ~ 育ってる感あって♪
Commented by uransuzu at 2012-06-18 20:50
じろ店長のお手々、可愛いですね~萌えます。
ちゃんとお仕事しているのね、「いらっしゃいませ」って、揉み手をしているのかしら、それにしては気合いの入っていないお顔だこと。
多肉植物って、強くてどんどん増えますよね。
わが家にも似たようなのがあるけれど、名前は知らない・・・可哀そうな子です。
Commented by ushigara26 at 2012-06-18 22:18
crescentさんへ
こんばんは~♪
珍しく朝からお仕事?で、目が開かなかったんでしょうね~(・∀・)

多肉植物、育て始めると愛着がわいてきて、かわいいですよ~♪
水やりも頻繁にしなくていいし(。ゝω・。)ノ
花は咲くものと咲かないものがありますね~。
Commented by ushigara26 at 2012-06-18 22:20
dadadidito さんへ
子持ちれんげ、色が渋くてかわいいから、苗を見つけたらゲット
すべし(`・ω・´)!私は残念ながら、色違いの玄海岩れんげ
だけど・・・

ぢぢちゃん、マットを敷いてもそこに座らないんだね~。
うちは敷物があると、もれなく座る(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-06-18 22:22
ぽん さんへ
後ろ姿は起きてるように見えても、前にまわったら、あら目が閉じて
る・・・のパターンでした。

小さい芽は愛おしいよね~。どんどんランナーを伸ばして
子だくさんになってほしい(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-06-18 22:29
てぶくろさんへ
じろさん、もみ手~(笑)

多肉って、挿し木でどんどん増えますね♪
名前が書かれずに販売されているものもありますしね~、
名前わからない多肉、うちのベランダにもありますよ(・ω・;)

気づけば、すごく更新されていた・・・
てぶくろさんのブログ、リンクさせて下さいまし!ダメな場合は
おしゃってくださいね(。ゝω・。)ノ 事後承諾・・・
Commented by k-sayu at 2012-06-20 22:34
こんばんは~
うちにも同じの入ってました~
少し間引いて、寄植えに使って、残りは私も単体で鉢植えにしました。
沢山できるといいね~
私も子持ち蓮華欲しい・・・可愛いよね~。
多肉は本当に可愛い・・・手間要らずだし・・・じろははさんちのグリーンネックリスのようにうちのもなるかなー。
あとハートかずらも欲しいんだよね~あとあと・・・いっぱいありすぎてわかんなーいww
Commented by ushigara26 at 2012-06-20 23:15
sayu さんへ
あの大お得セットの中にあったのね(笑)
子持ちれんげの方が色が渋くて好きなんだけど、この時は
なかったんだ~。水ゴケ敷くの、真似しちゃいました(*´д`*)

本日、子持ちれんげをやっとゲットしたよ(。ゝω・。)ノ ヤッター
どっちも大切に育てて、子を増やしたいです(`・ω・´)!
グリーンネックレス、わりと水多めにやってたら、どんどこ
伸びたよ。切っても切っても伸びるの~(笑)
ハートかずらも多肉なんだね~。
<< 台風シフト 玄米ごはんと魂の抜けた男 >>