人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店長と新入り多肉植物


お、店長、早いご出勤ですね~!

朝のパトロールも終わって、店長席で店番ですか~?

店長と新入り多肉植物_e0216469_9582229.jpg


と思って、向こう側へまわってみると・・・

すでにもう、うとうととされていた・・・・・(・ω・;)

店長と新入り多肉植物_e0216469_959370.jpg


店長のそろえたお手手、かわいい~(*´д`*)

店長と新入り多肉植物_e0216469_9595284.jpg


店長と新入り多肉植物_e0216469_10219.jpg


あ、お昼寝朝寝のおじゃまをしてすみません。


+++++


最近新しくベランダに仲間入りした多肉植物。

店長と新入り多肉植物_e0216469_103670.jpg


本当は、「子持ちれんげ」↓↓が欲しかったんだけど・・・(画像拝借)

店長と新入り多肉植物_e0216469_1034421.jpg


苗が売ってなかったので、色違いの 「玄海岩れんげ」を買ってきました。

玄海って聞くと、反射的にあの歌が思い出されますが・・・(・ω・;)

「小倉生まれで~♪玄海育ち~♪口も荒いが~♪気も荒い~♪」(無法松の一生)

(じろははさんいくつ?って質問にはお答えいたしかねます( ̄ー ̄)ニヤ) 北九州の

玄界灘の岩肌とかに生息してるってことなんですかね~、この名前は・・・

店長と新入り多肉植物_e0216469_10101711.jpg


小さいランナーがどんどん伸びて行くので、子持ちって言われてるんですよね。

とってもかわいいです。

どんどん大きくなるらしいので、横長のブリキに植え替えました。

水ごけで、土をカバーしてみた。

店長と新入り多肉植物_e0216469_1012231.jpg


成長が楽しみです(*´∀`*)

+++++
by ushigara26 | 2012-06-18 10:21 | じろさんの話
<< こわかったね 温めておきました >>