じょろから飲みたい


じろさんの水置場は、二か所あるのですが・・・

最近じょろの水を飲みたがる・・・

e0216469_9391392.jpg


e0216469_939215.jpg


e0216469_9401629.jpg


(; ̄Д ̄)あ~あ・・・

e0216469_9403766.jpg


e0216469_9405474.jpg


e0216469_9421755.jpg


e0216469_9424664.jpg


e0216469_9432115.jpg


e0216469_9434244.jpg


e0216469_9451092.jpg


e0216469_9454365.jpg


そうね・・・右手ばっかり、びしょびしょだもんね(-ω-;)

e0216469_9462447.jpg


e0216469_9464259.jpg


実は右ききぃ?(゚Д゚)!!


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-14 09:49 | じろさんの話 | Comments(20)
Commented by dadadidito at 2012-06-14 11:49
にゃるほどぉ〜。。。
こうやって、お風呂のお水も飲んだのね(笑)
お水の飲み過ぎはよろしくないけど、
大丈夫な範囲以内?でたくさん飲むのは、おしっこトラブルに
なりにくいし、腎臓にもよろしいって聞いたよ〜。
じろさん健康法だねっ!!

おでこのちょっと上の方の匂い、
すーはすーは嗅ぎたい〜〜〜〜!!
Commented by yaya-koro at 2012-06-14 13:29
お手手濡れても平気なんですねー。
お手手を上手に使って、じろさん、賢い!!!
猫にも利き手あるって、どこかで聞いたような。。。
うちの子ドッチなんだろう。
やっぱり、ねこパンチは利き手でするのかしら?^^;
Commented by ぽん at 2012-06-14 13:35 x
猫ちゃんのその、その、そうゆうお手手がかわゆいのよぉ~~~~~♪
ジョ~ロから水が出て来るの見て知ってるから、飲みたくなるんでしょうなぁ~。
しかし、ペロペロ程度しかお水飲めませんよぉ~(笑

お水を飲ますと言ったら・・・
こないだピアノのレッスンで、先生宅はトイプ~なんだけど、夏場とか水飲ませたい時にどしても言う事聞かず飲まないらしいの。
たまたま、おやつか何かが水の中に入ってしまって・・・ そしたらそれを採りたいが為に必死で水飲むので、こりゃいい♪って事でこの技今使用中だそうだお~(笑
で、こないだ見せて貰ったら、凄い勢いで飲んでた(笑www

じろちゃんもそんな事ありませんか?☆
Commented by miccasroom2 at 2012-06-14 16:03
携帯から失礼します☆
む~!む~!む~!!
カワユイ(≧▽≦)動画見たい!(笑)
じょろ好きじろさんなのね~☆
そんなにドブンとお水に手を入れるんですね♪珍しいかも?
右利きなのかしら~☆いいな~♪(左利き)
猫のクセって面白くて見てて飽きないですね♪^-^
Commented by CO at 2012-06-14 16:06 x
じろさん・・右利きだったんですね。私と同じだ!(笑。

それにしても、色々考えながら
じょろからお水を得ようとするじろさん、可愛すぎます(*^^*)。

そうそう、ずいぶん前のブログになりますが、
じろさんが「TOKIOなら達也くんが好き・・何となく・・」
という言葉に笑ってしまいました。
達也くん・・・何か近い匂いを感じてかしら??なんて(笑。
Commented by crescent414 at 2012-06-14 18:04
可愛いしぐさですね~。
どうしてネコちゃんのお手々って、こんなに愛嬌があるんでしょう♪
こんな子がいつもそばにいるなんて、お幸せでしょうね。
私も癒されてます。
Commented by miho at 2012-06-14 18:38 x
じろさん・・・なぜゆえそこから!?
そういう気分なんでしょうか(笑)
はぁ~♪本日もほほ笑ましいかわいさですね~☆

↓のお庭もとってもステキです~!行ってみます!
Commented by ushigara26 at 2012-06-14 21:28
dadadiditoさんへ
そうなの、お風呂のふたに乗って、湯船に手をぽちょんって・・・
そんなに量は飲んでない(飲めてない)んだけどね・・・(・ω・;)
色々教えてくれてありがとう~!!!

おでこのちょっと上の辺り、私がいつもチューしまくり( ̄ー ̄)だ
から、匂いかぐのは、ちょっと拭いてからにしてもらえる?(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-06-14 21:31
yaya-koro さんへ
暑くなってきたから、水にぬれても平気なんですかね~?
思いっきり手をどぼんっっ!!って、つけてました(・ω・;)
遊んでるようにも見えました。

猫にも利き手あるんですね~。うち、猫パンチも右手だから
やっぱり右きき~♪♪
Commented by ushigara26 at 2012-06-14 21:34
ぽんさんへ
猫のくにゃんとした手の動きってかわいいよね((*´∀`*))
浸した手の毛についた水を、なめるくらいなんだけど、何回も
トライしてました★

ピアノ先生のトイプーは、お水飲まない子なんだね~。
わんこはみんな、お水ゴクゴク飲むイメージだった(・ω・;)

おもちゃをエサにして、水飲ませるとは、すごい裏ワザ(笑)
じろさんは、そこまで好きなおもちゃってないからな~。
Commented by ushigara26 at 2012-06-14 21:39
COさんへ
私も右利き、(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
じろさんなりに、頭を働かす時が、時々あるんですよ~(・∀・)

TOKIOの山口君、アイドルなのに?あの・・・ぽちゃっ(笑)と
したとこが、いつもじろさんと他人とは思えない・・・←勝手にーーっ!!
Commented by ushigara26 at 2012-06-14 21:43
crescentさんへ
猫の手って、器用にくにゃって曲がりますよね。あれがなんだか
人間っぽくてかわいいです♥
猫のいる生活は、ほんとに癒されます(*´д`*)
どうですかーーー?crescentさんも(笑)是非!!
Commented by ushigara26 at 2012-06-14 21:50
miccaさんへ
ごめんなさい(・ω・;)レスの順番・・・(。-人-。)...間違えちゃいました・・

動画見せたい!!でもできない(`;ω;´)!!
今度来て教えて下さいーーー(笑)

え、miccaさん左ききだった?気づきませんでした。
ぼけにくいんだよね(笑)左ききの人って!
猫のしなやかな手の動きって、見飽きないですね~♥
かわいくて(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-06-14 21:53
miho さんへ
じょろの水の方がおいしそうに見えたんでしょうか~(・∀・)

どちらのお庭↓がお好みだったかな?((*´∀`*))
今が一番緑が生き生きときれいなので、ぜひ見にお出かけ
ください~、って人様のお庭ですが(・ω・;)
Commented by glorious_knight_1 at 2012-06-14 23:08
うちのコンもよくやります。
普通の水おけから・・・しかも彼女は左利きなので、常に左手で飲んでおります(^^) かわいいんですよ、これが。
ほかの猫たちに迷惑だからやめなさいとカミさんは怒ってますけど(^^)
Commented by ushigara26 at 2012-06-14 23:20
グロリアスナイトさんへ
コンちゃんも?((*´∀`*))カワイイ~

やっぱり猫にも利き手ってあるんですね~。
水おけから左手でお水を飲むコンちゃんの画像、見たいな~!!
Commented by glorious_knight_1 at 2012-06-15 10:16
それではリクエストにお応えして、コンの水飲み動画をさっきYoutubeにアップしました。 古い携帯での撮影なので雑な画像ですが、どうぞごらんになってください(^^)
http://youtu.be/-PhEqB8a5ZY
Commented by ushigara26 at 2012-06-15 16:49
グロリアスナイトさんへ
貼り付けて頂いたので、飛べなかったので(`;ω;´)Youtubeで
「水を飲む猫」で検索して、たどり着きました(笑)

コンちゃん、すごく器用にお水飲んでますね~(*´д`*)
奥様の「ほんとにかわいい~♥」のつぶやきに大きくうなずいた
私です(`・ω・´)!!
Commented by tawny at 2012-06-16 00:25 x
じろさんったら何アライグマやってるんですか!うちの庭の水たまりで、よく親子で洗いものをしているんですけれども、ある日気がつけば牛がらのアライグマも仲間に・・・いたらいいのに。

「しばしひたす」の待ってる感じが好きです。この小さな頭で色々と考えてるんだな~。
Commented by ushigara26 at 2012-06-16 01:00
tawny さんへ
お庭に、洗いものをする親子アライグマが出るのですか?(゚Д゚)!
み、見てみたいーーーーーーーーーーーーっ!!
そしてその親子の横に白と茶色の子がなんか、一緒に洗ってる・・・
みたいな? かわいすぎますね、その想像は!!

じろさんの小さな頭、色々考えては時々ぷすぷすと湯気が出て
います、もちろん嘘です( ̄ー ̄)ニヤ
<< ガラスのショーケース 二つのお庭 >>