センサー


ベランダに置いているLEDライト(電池式です)

人の動きに反応して、自動的にライトがつきます。

人感センサーだけど、7キロの猫が動くとどうだろうか?( ̄ー ̄)ニヤ

e0216469_90262.jpg


あ、ついた(笑)

e0216469_904012.jpg


あ、さらに明るくなった(笑)

e0216469_905690.jpg


e0216469_912094.jpg


ちなみに、玄関にも同じような人感センサーがありまして

e0216469_9195450.jpg


じろさんがトイレに行くのに、この前を横切ると、夜中煌々と廊下に

ライトがついております(-ω-;)

+++++

ご近所のあじさいがすごくきれいに咲いていました。

e0216469_9221429.jpg



微妙な色の違い・・・見飽きないな~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-12 09:25 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by kame-kameko at 2012-06-12 09:47
「人感」ていう名前はお詫びして訂正しないと!?
うふふっ・・・もぞもぞしてるじろさんに反応してしまう照明
じろさんの反応は? 眼中になさそうだけど(笑)

↓オットさんのお膝はじろさん的には「抱っこ」ではなくて
座りのいい寝椅子だと思われます(^^)b
ついでに母さんの顔が拝める特等席だもんね〜♪
Commented by yuki at 2012-06-12 09:56 x
おはようございますー!

人感センサーじろさんに反応♪
なんかちょっとププって嬉しかったです^^
じろさんはスルーされたくないですもーん♪

↓の寝落ち…昨日の私みたいと思いました(笑)
携帯片手に寝落ち…そして充電切れてるという^^;
Commented by glorious_knight_1 at 2012-06-12 10:03
ふむ、じろさんってそんなに大きな猫なんですね。
うちの最大級のクリスティでも5キロ程度だから・・・
一番小さいフジコは3キロくらいでしょう。
それだけおおきければセンサーも反応するんでしょうね。
黒猫フジコだとどうでしょう・・・ちょっと実験してみたくなりますねぇ(^^)
Commented by ぽん at 2012-06-12 11:25 x
更に明るくなった(笑www  そしてじろちゃん無反応??
あっしは、いつものじろちゃんなら、逃げたりするんじゃなかろうかと思ったのになぁ~・・・
玄関のとこは付いたら消えないの??・・・
アジサイ、こんなにも色が違うなんて、どんな土してるのだろうか(笑  なんて思っちゃうおねぇ~(笑
ここまでわんさかあると綺麗だ~♪ 出た!花多いと綺麗と感じるぽん♪(笑www
Commented by miccasroom2 at 2012-06-12 13:57
じろさん、さすがですね~☆
もぞもぞしてるだけでもしっかり対象になっている!笑
あじさいすごいボリューム~♪たくさん咲いているときれいですね~♪
掛川に本勝寺というところがあって、あじさいがいっぱいあるらしいので
今年は見に行かないと^^
浜松はフラワーパークとかいろいろありそうですね☆^^
Commented by dadadidito at 2012-06-12 15:32
じろさんにも反応するんだ(笑)
思わず笑っちゃった。

あじさい、とってもキレイだよね〜。
好きなお花ではあるんだけど、雪国での冬はどうなのか?
とか、鉢植えで越冬は可?とか・・・
考えているうちに、お花屋さんからあじさいが消えちゃったよぉ。
花かんざしは、根性で瀕死の物を買って、今沢山咲いてるよ〜。

↓じろさんは、オットさんに対して、数字の1の寝なんだね。
ぢぢこちゃんは、漢数字の一の寝なの。(横ってことね)
↑分かりにくくてすまぬ。
いいな〜数字の1の寝。
ぺったり たて抱っこも(抱きつき?)も憧れる〜。
Commented by ushigara26 at 2012-06-12 21:24
かめこさんへ
猫感?(笑)7キロだと、幼児くらいの感覚で(笑)センサーも
反応したのでしょうか~(・∀・)
当のじろさんは、ライトには全く興味がなく、その手前のじょろの
水が欲しそうで、手をつっこもうとしてました。顔はさすがに
つっこめなかった・・・

ああ、なるほど~、オットのひざは座椅子なのね~!納得(・∀・。)
Commented by ushigara26 at 2012-06-12 21:28
yuki さんへ
こんばんはーーー!

人感センサーにも反応する猫・・・ちょっと私もうれしかった( ̄ー ̄)ニヤ
子猫とかはどうなんでしょうね~??

携帯片手に寝落ち(笑)かわいいっすね♥
寝落ちって、気持ちよくないですか?(笑)
本を読みながら、いつのまにか本を落として寝落ち・・・っていうの
私好きです(・∀・)←電気はオットが消すのよ。
Commented by ushigara26 at 2012-06-12 21:31
グロリアスナイトさんへ
グロリアスナイト家の最大級猫・クリスティちゃんのウエイトを
軽~く越えてるじろさんです(・∀・)

フジコちゃん3キロ!!(゚Д゚)軽っ!!ひょっとしたら、センサー
反応しないかもですね(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-06-12 21:34
ぽんさんへ
ライトは怖くないみたいよ(笑)っていうか、興味がないみたい(笑)

玄関のライト、しばらくしたら消えるんだけど、寝室に明かりが
入ってくるから「じろさんトイレか~」って、目がさめちゃう(・ω・;)

あじさい、かたまって咲いてるとさらにきれいでしょう~?
これからあじさい祭りとか、あちこちでありそうです(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-06-12 21:40
miccaさんへ
もぞもぞじろさん、人間か?と、センサーを錯覚させるほどの
大きさでした(・∀・)

本勝寺、これからがピークなんでしょうね~。さすがは
掛川マスター(笑)お店だけじゃなくて、あじさい寺情報まで
仕入れてらっしゃる(*´д`*)

雨のあじさいも味わいがあって良さそうですね~。
写真撮るのは、大変だけど・・・
Commented by ushigara26 at 2012-06-12 21:48
dadadiditoさんへ
なんかかわいいでしょう~((*´∀`*))じろさんにも反応する
センサーって(笑)

あじさい、もうなくなっちゃった?(・ω・;)
花かんざしは、見つかって良かった~♥ 丈夫で育てやすくて
ばんばん増えるよ(。ゝω・。)ノ 切れば切るほど増えるらしい。

数字の1の字寝と漢数字の一の字寝の違いが、いまいち
よくわかりませぬが・・・(・ω・;)
じろさん、横向いてひざに乗ることは、ほとんどないね~。
横抱きもまずない。全部たて抱き。横抱きだと抱っこする方も
される方も、負担が重そう~(笑)
Commented by crescent414 at 2012-06-12 22:01
じろさんにも反応するセンサー、ちゃ~んとじろさんを
家族として見ていて、センサー君まで可愛く思いました(笑)
紫陽花、もう見頃なんですね♪こちらは花芽が大きくなってきた
程度です。季節感が違いますね。
Commented by ushigara26 at 2012-06-12 22:12
crescentさんへ
じろさんを、家族として感知したかは不明ですが(笑)巨大生物
として、感知したことは確かです(`・ω・´)!

そちらはあじさいの花芽が出てきたころなんですね~。
まだまだこれから見甲斐がありますねっ(。ゝω・。)ノ
Commented by tabbymama at 2012-06-12 23:17 x
猫感ライトだったのか!
調べによると、7キロ未満には感応しないとか。
奇しくもじろさん7キロの証明になっています。なんちゃって、嘘。
あじさいきれいですよね。
今日あじさいの細工を作りました。明日アップするね^^ふふ♪
Commented by ushigara26 at 2012-06-12 23:41
タビィママさんへ
ホントに7キロ未満は感知しないのかと・・・途中まで本気で
聞いてたのに~ヽ(`Д´)ノ

あじさい、だんだん見頃になってきましたよね~♪
あじさいの細工楽しみだわ♥(*´∀`*)今日は予告だけか~、
ちぇっ。
Commented by ふぐ at 2012-06-12 23:45 x
うちにもセンサーライトがあって5㎏弱のうちの猫にも光ります(^з^)
だから、家に入る前に中が明るかったらお出迎え有り、暗かったらなし、とわかります(笑)
じろさんはさらに明るくなっちゃうんですね(*^m^*)笑っちゃいました。

紫陽花も大きくて綺麗ですね~。花がたくさん集まって咲いてると迫力があってちょっとテンション上がります。
じろさんはお花かじったりしないのかしら?
Commented by ushigara26 at 2012-06-12 23:57
ふぐさんへ
お出迎えのあるなしがわかるセンサー(笑)いいですね~、それ♪
でも暗いと、ちょっとさみしいかも・・・(`;ω;´)
じろさんに反応して、うちのセンサーは、ピッカ~~って輝いて
ましたよ~(・∀・)

あじさい、今が見頃でしょうかね~。あちこちの道端で見ることが
できて、うれしいです♥
じろさん、お花はかじったりしないんですよ。以前、猫草と間違えて
ムスカリだったかな?の葉っぱをかじってましたが(笑)それ以外は
植物は食べないですね~。
<< 二つのお庭 落ちる瞬間 >>