落ちる瞬間


オットのひざの上で、眠そうな顔のじろさん。

じろさん、眠いの~?(*´д`*)

e0216469_8201556.jpg


そう?左目、とじかかってますよ~。

e0216469_8211387.jpg


e0216469_8212778.jpg


オットの大きな掌で、なでなでされたら

e0216469_8223616.jpg


もう目が開かないよね。

e0216469_8233360.jpg


はい、寝ちゃった~(・∀・)

e0216469_823865.jpg



+++++


山いもをすりおろして、だしと醤油とお酢を混ぜて

e0216469_8265478.jpg


まぐろの山かけごはんにしました。

e0216469_8272223.jpg


アルコールなしの、休肝日メニュー。    なすのゴマ煮とサラダ、味噌汁添えて

e0216469_828295.jpg


ごちそうさまでした~★


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-11 08:39 | じろさんの話 | Comments(20)
Commented by たちばな母 at 2012-06-11 10:11 x
じろちちさんの手から眠くなれパワーが出ているのね。
気持ち良さそうな寝顔です。

で、ヤマイモのすりおろしと木のシャモジ(?)が
じろさんのお腹に見え「あれ?じろさんのお腹に茶色有ったっけ?」と思ってしまい、次の写真で爆笑(勘違いに)しましたわ。
Commented by yuru-kura at 2012-06-11 12:30
旦那さまのおひざの上でしょうか?可愛い寝顔に和みました♡
眠そうな、目が半分閉じてる表情もたまりませんでした^^
そしてまぐろの山かけごはんが食べたくなりましたーっ!
山いもをすりおろすの、手がかゆくなるんですけど、とろろ大好きです☆
なすのゴマ煮って作ったことないですがこれも美味しそうですね^^
Commented by ぽん at 2012-06-11 12:56 x
じろちゃん、幸せそう~~♪ でも珍しいでしゅね~旦那様の上でくつろがれてる姿見るの・・・
撫でられた時の目つむった顔、かわゆい♪

山芋(長芋)にちゃんと味付けてマグロ乗せてるなんて手が込んでらっしゃる!
うちのマミ~は確かそのままで、食べる時に醤油かけて食べてた。
自分では作った事にゃいけど・・・ マグロ買った事にゃいけど・・・
実家は、毎日の晩酌用刺身でマグロ買ってるけど・・・(苦笑
Commented by miccasroom2 at 2012-06-11 13:38
じろさん、・・・の顔がツボです!可愛い~♪
旦那様の手は気持よさそうですね☆
そして美味しそうな献立~! ナスの胡麻煮が気になります^^
山芋・・・最近使うどころかすりおろすことすらしていない・・・爆
Commented by crescent414 at 2012-06-11 14:20
安心しきった幸せそうなじろさん、可愛い過ぎる~♡
この寝顔、癒されますね~。
私もマグロの山かけごはんが食べたくなりました。
これからスーパーに行ってきます⇒
Commented by uransuzu at 2012-06-11 17:33
あ~ん、1枚目の写真、ちょっと不細工に写っている可愛い顔がたまりません。ごめんなさい!!!
「落ちた」瞬間ですね、幸せな時間です。
Commented by valek at 2012-06-11 18:24 x
うわーん。・°°・(>_<)・°°・。
なんてカワイイんだーーーー!!!
しかもお膝なんですよね!!
こりゃタマラン(´Д` )
ずーーーっと、ずーーーーーーーーっと見てられますね!!
うまそう〜( ̄ー ̄)←もう妄想の中では食べてる。。。


Commented by k-sayu at 2012-06-11 19:55
じろさんーーーー可愛いね。
パパさんのお膝で、寝オチwww
いいなー膝にのってくれるなんて、うーちゃんなんて、抱っこしようもんなら、全力で拒否ですよ。
もうパパさんのなでなでが・・・気持ちいいんだね。
今日のご飯ヘルシー^^体によくて、スタミナばっちりですね~
Commented by ushigara26 at 2012-06-11 21:00
たちばな母さんへ
じろさんの気持ちよさそうな寝顔を見ていたら、こっちまで
眠くなってきて困ります(・∀・)

(* ̄m ̄)プッ 山いもがじろさんのお腹に見えたんですかっ!
頭はコロッケだわ、お腹は山いもだわ、どんだけおいしそうなん
ですか、じろさんはっ(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-06-11 21:05
yuru-kura さんへ
はい、オットの膝の上でうとうとです。
オットは熱くて重くて、たまらないみたいですけど(・∀・)

山いも、手がかゆくなりますよね。よく、お酢を手につけると
いいっていいますけど、やっぱり私はかゆくなります(・ω・;)
なすをしょうゆ、出汁、砂糖、ゴマのすりおろしで煮込んだ
だけで~す、なすのゴマ煮(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-06-11 21:08
ぽんさんへ
顔を向き合わさなければ(笑)オットのひざの上でくつろぐことが
多いのよ~♪ 長い時間じゃないけどね。

山いもの短冊も好きだよ。わさび醤油とかで食べるとウマ~(*´∀`*)

ご実家、毎日マグロで晩酌されてるんですね(笑)楽しそうだ~。
混ざりたい(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-06-11 21:11
miccaさんへ
オットのでっかい手でわしわしされるのが、わりに嫌ではない・・・
というかむしろ好きなじろさんです。マッサージ効果?(笑)

山いも、手がかゆかゆになりますもんね(・ω・;)
でも食べたい食欲が勝って、うちは山いもをソテーしておつまみに
したりとか・・・わりと頻繁に食べてるかも~。
Commented by ushigara26 at 2012-06-11 21:13
crescentさんへ
この安心しきった寝顔を見ると、こちらも幸せな気持ちになって
眠くなりますね~(・∀・)

行動はやっ!(笑)もう、マグロの山かけどんぶり食べられ
ましたか~?
Commented by ushigara26 at 2012-06-11 21:15
てぶくろさんへ
1枚目の写真、ちょっと二重あごになっている辺りが
好きです(*´д`*) 首回りもっふもふ~♥

寝落ちの瞬間、とっても気持ちよさそうでした!
Commented by ushigara26 at 2012-06-11 21:18
valekさんへ
そうです、おひざの上です、オットのね(。ゝω・。)ノ
いつもオットにお尻を向けて(笑)寝ているので、とても
写真が撮りやすいのです♥

うまそうってごはんのことだった?じろのことだった?(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-06-11 21:21
sayuさんへ
猫が寝落ちの瞬間って、かわいいよね~(*´д`*)♥
うーちゃん、抱っこきらいなんだね。
うちも抱っこはそれほど好きじゃないけど、こういうひざの上には
よく自分で乗ってくるよ。

時々、アルコールなしのご飯にすると、早く片付けも終わって
いいんだにゃ~(笑)お酒飲んでると、ご飯タイム長くなる(`・ω・´)
Commented by crescent414 at 2012-06-11 22:06
はい。食べました。
こちらに伺って、海苔をのせるのを忘れていたのに気づきました。
Commented by ushigara26 at 2012-06-11 22:37
crescentさんへ
あら~、海苔、残念でしたね~。次回はリベンジ(`・ω・´)!!
Commented by valek at 2012-06-12 01:48 x
ふふふ♪

どっちも美味しそうなんですけど、
(妄想で)食べちゃったのは、じろさんです♪(^∇^)

やっぱりどっちか分かんなかったですよね(^_^;)
Commented by ushigara26 at 2012-06-12 08:53
valekさんへ
いや、多分じろのことだろうと・・・(笑)
ホントおいしそうにコロコロしてるので(。ゝω・。)ノ
<< センサー 玄関マット >>