珍しい~~っ!


人を呪わば穴二つ・・・なんて申しますが・・・

(人を呪うなら、その人と自分の墓穴も掘っておくくらいの覚悟で、というおっそろしい意味です)

・・・・・・害虫ならば、呪ってもいいでしょうか?(`;ω;´)

絶滅しちゃえばいいのに、アブラムシなんて!

( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪


アリッサムと寄せ植えにしていたビオラが、アブラムシにやられてしまいました。

虫よけのスプレーを毎日ふりまいてたのに・・・救助できませんでした(`;ω;´)

e0216469_8474833.jpg


矢印のとこにあったビオラです。ごそっと抜き取り、淋しくなりました・・・(悲)

この後に何か、1年草を植えようと思います・・・

あじさいは、相変わらずきれいに咲いてくれています♪

e0216469_8523111.jpg


先日、そんな我が家のささやかなベランダガーデンを見に、libertyさん

お越し下さいました((*´∀`*))

して、ベランダカフェの店長はというと・・・・








だ、抱っこされとるーーーーっ!!(゚Д゚)!!

e0216469_8595048.jpg


こ、これって超珍しいことなんです!!じろさんがオットと私以外の人に抱っこ

されたのって、ここ10年で二人くらい!!驚きのあまり、私の撮った写真が

ボケボケになったのも、ご理解下さい(・∀・)

e0216469_935952.jpg


「なんか、油断してたら抱っこされてもた」的なじろさんの顔~~っ(爆笑)

そしておかしさのあまり、後ろのレンジにピントが合ってしもた的な写真~~っ!!

ああ、面白かった。

ちゃんとピントが合ってたら、パネルにしてlibertyさんに贈呈したいくらいの

貴重な写真でした~~(・∀・)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-06 09:18 | じろさんの話 | Comments(20)
Commented by t at 2012-06-06 09:26 x
じろさん、大きい!
こんな子だっこしたいわぁ。
ベランダ、アブラムシついちゃたのね。
うちには大量のてんとう虫の幼虫が。
てんとう虫ってアブラムシの天敵なのよね。
これはもはやてんとう虫刈りに行くしかないよ、じろさんママ。
Commented by liberty-es at 2012-06-06 10:22
あら!!アブラムシにやられちゃったのね!
先日は大丈夫そうだったのに・・・
っていうかあんな上の方までアブラムシって来るんだー!
どうやってくるんだろう???

先日はありがとうございました~♪♪
もうじろさんかわいくてかわいくて、つい捕獲っ!いえ抱っこ!
私からはじろさんの顔見えなかったけど、
なんか心の中で「おかあさん助けてー!」って叫んでる?
抱き方ぎこちなくてごめんね~じろさん!
Commented by ぽん at 2012-06-06 11:04 x
へぇ~そうなんでしゅかぁ~ 抱っこダメなじろちゃんなんでしゅかぁ~
でも、重そう(ププww♪
ほんと、そんな顔してましゅねぇ~(笑 何されてるんだオレ!的なぁ~(笑

虫よけスプレ~、全然効かへんじゃないかぁ~!!・・・(悲
アブラムシで、どの様にやられちゃうのでしょうか・・・ そうやって花とか外で育てた事にゃいので、虫のやられ方わからなくて・・・
しかし、あじさいはほんとに綺麗に咲き誇ってましゅよねぇ~☆ ピンクの結構綺麗でしゅ☆ 珍しい色合いだし♪
Commented by popo at 2012-06-06 11:06 x
こんにちは^^
じろさんの表情がいいですね~あれ?何がおこったの・・って感じながらも嫌がってないですよね♪
じろさんのお座りの時のちょっと内またのアンヨが好き~~^^
アブラムシ~~!!
うちのべランダはスリップスとかも来ますよ~!お薬まいたりするけどヤツラには効かないんですよね!無農薬で栽培するってホントに大変だろうなって思います(笑
ビオラの次は、夏のお花に交代ですね~~♪
Commented by yuru-kura at 2012-06-06 13:57
アブラムシといえば、チューリップ綺麗だな~って見ていたら
茎にびっしりついていて「ぎゃぁぁぁ」っての覚えています^^;
ビオラやられちゃって残念でしたね(>_<)
でもいつ見ても素敵なベランダで、あじさいもとっても綺麗です♪
私もじろさん抱っこした~い♡って思って
抱き心地を妄想しちゃいました^^
Commented by crescent414 at 2012-06-06 14:48
じろさん、私がお訪ねしたら抱っこさせてくれるの?
ちょっとジェラシー感じてしまうではありませんか。
libertyさんが羨ましい。。。
Commented by dadadidito at 2012-06-06 16:50
ぷっ。
レンジにピントが合っちゃってるってトコでふいちゃった(笑)
じろさん、きょと〜ん、としてるお顔が可愛い〜。
「はは」も抱っこしたい〜。

むむむ〜!!アブラムシ!!
我が家のテラスにもきっと来るよね?どっから?土の中から?
虫コナーズをぶら下げてみたけども・・・
それは飛んで来る虫よね?
むむむ〜!!
虫除けスプレー、買ってこないと・・・。
虫除けスプレーは、お水をあげた後にシュッシュッするんだよね?
それにしても、三日月ネックレス、凄いもさもさ〜♪いいなぁ。
あ、昨日のコメ、漢字間違ってたよぉ〜。。。ゴメンチャイ。
Commented by miho at 2012-06-06 19:18 x
じろさん~!抱っこされてる~(笑)
かわいいですね~♪ そして大きい~! 
んぱっ!と指を開いたあんよが動揺を物語っている気がします(^^;

にっくきアブラムシ! 我が家もプランターのベビーリーフが何かの
幼虫(イモムシ)に侵されました・・・。
Commented by miccasroom2 at 2012-06-06 19:29
本日はどうもありがとうございました~☆^^
むむむ、アブラムシ、やはりじろ家にも現れるのですね。
わたしもこれでバジルがダメになったことがTT
そ、それにしても・・・じろさん抱っこ!!(;゚Д゚)
う、羨ましすぎる~!!!
何とも言えない表情がまたイイですね♪笑
somedayわたしも・・・(妄想)
Commented by ushigara26 at 2012-06-06 22:33
tさんこと、タビィママさん(だよね?)へ
抱っこ画像を見ると、じろさんのデカさがよくわかりますよね~。

てんとう虫は、別に悪さはしないんですよね?逆にアブラムシを
駆除してくれる的ないいやつなんですよね?
てんとう虫狩り・・・・どこに行けばいるんだろう(-ω-;)
タビィママさんちの送ってください(うそ)
Commented by ushigara26 at 2012-06-06 22:43
libertyさんへ
アブラムシにやられちゃった鉢は、目立たぬ様に置いてました(笑)
アブラムシ、鉢の土から生れ出たと思ってました・・・(・ω・;)
よそから来たのかな??

こちらこそありがとうございました((*´∀`*))!
確かに捕獲(笑) じろさん重かったでしょう~?
オットや私以外の人が抱っこしようとすると、普通はしゃーっ!とか
言って、逃げたりするので、本当にこれは奇跡のような一枚です!
なのにボケボケ写真ですみません~(-ω-;)
じろさんの顔、あまり嫌がってなくて、なんか魂が抜け出た放心
状態って感じですよ~(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-06-06 22:48
ぽんさんへ
ひざの上に乗るのは好きみたいだけど、抱っこはあまり好きじゃない
じろさんなのだった。あれ?いつのまに抱っこされた?・・・的な(笑)
じろさんの顔がおかしかったよ~ヾ(≧▽≦)ノ

アブラムシがつくと、花が枯れてしまったり、もう咲かなくなったり
するんだよ~(`;ω;´)毎年この季節になると、たくさん出て
くるの・・・(怨)
幸い、あじさいは元気で今が見ごろです♪♪♪
Commented by ushigara26 at 2012-06-06 22:55
popoさんへ
こんばんは~♪
そうそう、顔は嫌がってなくて、なんで抱っこされてるの?ボク(笑)
的なきょとん顔をしております~(・∀・)

スリップスって何だろう~?と思って、画像検索したら・・・
ひーーーーーっ(((;゚Д゚)))微妙に気持ち悪かった・・・
でもこやつらも、なんか見たことあるかも、うちのベランダにも
いるかも・・・こやつらも、薬効かないんですかっ(゚Д゚)ンマッ!!

ビオラの後は何を植えましょうかね~?何かおススメのお花が
あったら教えて欲しいです(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2012-06-06 23:00
yuru-kura さんへ
すごくわかる~(`;ω;´)!私も以前、クローバーがやけに
元気ないなとよくみたら、茎にみっちりアブラムシで「ぎゃーーーっ!」
状態になりました。小さいけど、大量にうごめいてると鳥肌が
立ちますよね(((;゚Д゚)))

なぎちゃんやしゅうちゃんの抱っこ画像で、わ~大きいな~♥なんて
思ってたけど、じろさんも全然負けてない(というかむしろ勝ってる)
大きさでした(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-06-06 23:03
crescentさんへ
じろさんの寝起きをねらって、背後から抱っこすると
まだ頭がぼ~っとしてるから、比較的嫌がられないですよ(笑)
でも、7キロの砂袋を抱く感じなので、腰を痛めないように
してくださいねっ(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-06-06 23:12
dadadiditoさんへ
なんかここぞ!という時に、気持ちが高ぶるあまり、よくピンボケの
写真を撮ってしまうわ~(-ω-;)レンジにピントを合わせてどうする
的な・・・
状況がよくのみこめてない、放心顔してるよね~(笑)

虫コナーズでは、アブラムシは退治できなくてよ、奥さま(`・ω・´)!
虫よけスプレー、水をやった後でも水をやる前でも、しょっちゅう
振り掛けてたけど、ダメだった・・・(`;ω;´)
大量発生する前に、地味にガムテープとかで取った方がいいかもよ。

三日月ネックレス茂りすぎて、カットした方がいいレベルになって
きた・・・
Commented by ushigara26 at 2012-06-06 23:17
miho さんへ
じろさんの超~~珍しい、抱っこされ画像ですよ~(・∀・)
んぱっと指を開いたあんよが、空中でジタバタしてて
かわいかったです(笑)

ベビーリーフ、(何かの)幼虫の大好物な感じがします(-ω-;)
おいしいものをよく知ってるな~・・・・野菜に来られると薬が
使えないから、大変ですよね(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2012-06-06 23:24
miccaさんへ
こちらこそ、色々頂いちゃってありがとうございました~(*´д`*)

あ~、バジルにもアブラムシ来るんですね~!香りがあるから
案外嫌がって来ないかと思ってたけど、甘かったか・・・(-ω-;)

じろさんを抱っこは、これまで数人にしかできない神業です(笑)
miccaさんも、じろさんの寝起きを襲ってみますか?( ̄ー ̄)ニヤ
また、ぜひ遊びに来てくださいね~♪♪♪
Commented by mika-96 at 2012-06-07 00:24
へえ~♪じろははさんちのレンジって綺麗なのね~♪
(↑一応褒めておく・・・)

いあ~ん❤一番下のじろさんのお顔ったら!
ホントに「だっこされてもた!」的かお~\(^o^)/
何気にlibertyさんのブログのじろさんのお顔も素敵。

なーに?じろさん。。。もしかしてホの字?(←古すぎるっ!)
Commented by ushigara26 at 2012-06-07 00:50
mikaさんへ
どこを見ておられる?(・∀・)
近くで見たら、きれいじゃないです、レンジ!

なんかね~、libertyさんのカメラにはすごく視線を合わせる
じろさんなんですよ~(嫉妬)しかもlibertyさんが撮るじろさんの
方が、私の写真より断然かわいいという・・・(大嫉妬)(`;ω;´)

「ホの字だね~♪」って、田原のとしちゃんも歌ってたから大丈夫!
←そのジャニーズが、十分古いっ!
<< もどき オットのDIY~両開き棚 >>