予想と現実


留守の間、こんな風にしているんじゃないかと思うと・・・遊びに行っていても

なるべく早く帰らなきゃ!という思いがいつもあります。

帰れない時もあるが・・・

e0216469_10461433.jpg


e0216469_1142470.jpg


e0216469_10464546.jpg


e0216469_116084.jpg


e0216469_10471696.jpg


想像するだに、切ないーーーーーーーーーっ。゚(PД`q*)゚。

だがこれはあくまでも予想であって、現実は・・・





 


たいがい、このように、ほぼ寝ているようです・・・・・(・ω・;)

e0216469_10505282.jpg


玄関を開けると、どこからかガバっと起き出してきて「ずっと待ってたよ~」

とかわいい顔して甘えて来ますが、寝床をさわると「・・・ずっと寝てたよね?」

っていうくらい暖かい(熱い)のです(-ω-;)

うまいな~、やられるわ~、かなわないわ~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-06-04 11:12 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by kame-kameko at 2012-06-04 11:26
うひゃひゃっヾ(>▽<)ゞ 超ウケた!

「ついでに兄ちゃん…」 ←声小さめ

そう。大抵寝てるはずです。この種の方々(笑)
ウチはご飯タイムに帰宅出来ないと暴れてるコトも多いけど(><;)
Commented by yaya-koro at 2012-06-04 13:02
わかる。わかる。
私も寝床チェックすると、ほとんど暖かいです。
でも、うちの子淋しくしてるんじゃないかしら?って足早に帰ってきちゃうんですよね^^;
Commented by tawny at 2012-06-04 13:15 x
ちょっと・・・兄ちゃんってそんな扱いなんですか!?

しかし、寝床の温度でバレバレとはいえ、ちゃんとお迎えで健気さを装うじろさんはいい子だなあと思います。うちのひみこなんか、かなりたってから「何、いつかえってきてたん?」とあくびしながら階段を下りてきますから。そのくせ留守番してたんだよ、がんばったんだよ、アピールだけはすごいのでした。

Commented by miccasroom2 at 2012-06-04 14:30
兄ちゃんは常に添えもの的な扱いなのね、じろさん笑
以前テレビで猫を飼っているお宅に監視カメラを付けて主人が外出したところ
犬はソワソワするのに猫はずーーーーっと寝ていたというのを見ました^^;
でもそんなだから外出しやすいのかも♪
それにしても↑のじろさんは可愛い過ぎる!しょんぼりとか後ろ姿とか☆
こんなんだったらそりゃ出かけられないですよね~!^^
Commented by dadadidito at 2012-06-04 14:37
ぷぷぷっ。
分かる〜。玄関に入ると、さもさも「ずっと待ってました、あたち!!」
みたいな感じで鳴いてるけど、
寝床を触ると・・・「ほっかほかですけどもっ?」って
感じだよね〜。

小さい声でも兄ちゃんも・・・
ついでに兄ちゃん・・・も
思わずふいちゃったわ〜(笑)

やっぱりみんな、とりあえず寝床触ってみるんだ〜(・▽・)
「はは」だけじゃないのね。(みんな猫ばか うふふ。)
Commented by ふぐ at 2012-06-04 14:47 x
寝床チェックはしたことなかった!!
うちも帰るととんで来て熱烈なお出迎えしてくれますが、やっぱりずっと寝てるのかな(^_^;)

サマーカットの件ですが…実はうちは一度もやったことないんです(汗)
でも毎年、今年こそ……やる?と悩みます。特に18歳の長老は暑さもこたえるだろうし、でも勇気が出ずです(-.-;)
Commented by ぽん at 2012-06-04 17:24 x
ほんま、敵わない~~~(笑www
寝ててもちゃんとお出迎えしてくれるとこなんて、かわゆいし~~☆
想像の後ろ姿もかわゆいし~~♪ そうしてくれてると嬉しいけど、外出出来なくなるおね・・・
寝ててくれた方が、楽な子って事でいいんだお☆
Commented by crescent414 at 2012-06-04 17:45
じろさんてば、女心をくすぐる表情が得意なのね。。。
♡♡♡罪なひと♡♡♡
Commented by ushigara26 at 2012-06-04 21:04
かめこさんへ
ええ、兄ちゃん(オット)の扱いは、いつもお母さんの付属なん
ですのよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
寝てるだろうとは思いつつ、もしかして「お母さ~ん」って鳴き疲れて
寝ちゃった?とか思う猫バカです・・・(-ω-;)

ご飯タイムが遅れて、暴れる2ニャンも愛おしいわ~♥←暴れるのが
人様のおうちなだけに(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-06-04 21:08
yaya-koro さんへ
寝床チェックしちゃいますよね?どのくらい寝てたかチェック(笑)

寝てたのは、鳴き疲れて寝ちゃったんじゃ?(`;ω;´)とかって
(猫に)いい方に解釈してしまう私って、やっぱり・・・
(猫)おバカさんよね~←細川たかしで。
Commented by ushigara26 at 2012-06-04 21:15
tawnyさんへ
そうです!兄ちゃん(オット)はあくまでもお母さんの付属です(`・ω・´)
そういう扱いです、じろの中では!・・・多分!

>お迎えで健気さを装うじろさんはいい子だなあと思います。
装うだけマシって?(笑)ものすごく眠そうな顔して出てくるのに
「起きて待ってたよ」って主張してるのが笑えます(・∀・)

留守番がんばったんだよアピールのひみちゃんも、愛おしいわ~♥
Commented by ushigara26 at 2012-06-04 21:20
miccaさんへ
添え物ーーーーっ(笑) いい言葉を使うね、miccaさんは(笑)

犬はわりと人間に依存してて、猫はそんなに依存してないから
お留守番も平気で、ぐーすか寝てるんでしょうかね~(・ω・;)

ホントにじろさんが、こんな風にしょんぼりうなだれてたら、私は
ホントにお出かけができなくなるので(`;ω;´)このくらい気楽に
寝ててくれて安心!っていう複雑な気持ちです・・・(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-06-04 21:27
dadadidito さんへ
さみしかったよ~って鳴いてるけど、寝床さわって、ほっかほか
ですやん!ってツッコミを入れたくなるよね~(笑)
どこで寝てたか、ほかほか場所を探すのが、オットと私の
楽しみでもあるの♥ あ、ここだ~、ここで寝てた~♥って(。ゝω・。)ノ

一応兄ちゃん(オット)の帰りも待ってるとは思うけど、お母さんほど
熱烈には待ってないと思うわけだ、うん(`・ω・´)!
Commented by ushigara26 at 2012-06-04 21:32
ふぐさんへ
寝床チェックしてみて!ホッカホカのはずだから!絶対、ほぼ確実に
ず~っと寝てたはず、ふぐさんちの子も(笑)

ふぐさん、ご実家美容室でしたよね?じゃあ猫のサマーカットも
おてのものだったりして?(笑)動物のカットはまた違うのかな・・・

18歳にゃんちゃんが、快適に過ごせる夏になるといいですね~。
Commented by ushigara26 at 2012-06-04 21:36
ぽんさんへ
モロ寝起きです!って顔して「おかえり~、待ってたよ~」って
お出迎えしてくれます(笑)
そうそう・・・ずっと寝ててくれた方が、お出かけする方としては
気が楽でいいのよね(・ω・;) でもちょっとはお母さんを恋しく
思って鳴いてて欲しいような気もする・・・ちょっとは・・・少しくらい・・・
Commented by ushigara26 at 2012-06-04 21:38
crescentさんへ
人間年齢に換算すると団塊の世代なんですけどね(笑)いつまでも
母性本能を刺激してくるじろさんです~(・∀・)
Commented by bon at 2012-06-04 23:12 x
夜分遅くにスミマセン〜m(_ _)m
寂しいじろさんもカワイイ(>_<)
待ってるじろさんもー
ひたすら寝ているじろさんも素敵♪
そんなじろさんが待っていると思ったら、ついつい早く帰ってしまいますね(^^)
Commented by ushigara26 at 2012-06-04 23:41
bonさんへ
これは↑あくまでも想像ですけど・・・
こんな風にじろさんが、さみしそうな顔してたり、しょんぼり
してたりしたら・・・と思うと胸キュン(`;ω;´)ですよね・・・

だから私は家路を急ぐの(`・ω・´)!たとえ、ひたすら寝ていたとして
も、あの子の顔を見るために~♪←なんか歌みたいになっちゃった。
<< オットのDIY~両開き棚 ラ・ローズデバン >>