店長の忙しい朝


今朝も、さっそく、お隣の監視を始めるじろ店長。

e0216469_1051599.jpg


さっそく、お隣のわんこ(ミニチュアダックスです)に遭遇。

(直接会うと絶対負けるくせに) しきり越しでは虚勢を張って、いつもの威嚇(-ω-;)

e0216469_10535132.jpg


気分が高揚したまま、今度は、寝室側の監視を始める店長。

e0216469_10552015.jpg

(↑防犯用の柵に、首がつっかえているので脱走の可能性はゼロです)

e0216469_10562622.jpg


はいはい、ありがとね~、助かるわ~(←棒読み)

e0216469_1056561.jpg


よく見て。兄ちゃんだよ、その人・・・(-ω-;)

e0216469_1154149.jpg


e0216469_10574668.jpg


番犬番猫にはなれませんが、まねき猫くらいにはなってる店長・・・・


+++++


今日はいいお天気みたいです。

皆様も、楽しい週末をお過ごし下さいね~(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 
+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-05-26 11:15 | じろさんの話 | Comments(10)
Commented by たちばな母 at 2012-05-26 15:08 x
玄関にじろさんみたいな招き猫いたら用事もないのに通りそうです。

で不審者扱いされたりして(笑)
Commented by shokakukou at 2012-05-26 15:39
あはは。可愛い。
猫は頭が通れれば体も通り抜けられるってよく聞くけど、
ジロ店長は大丈夫そうですね。
ええ、うちのニャンズもきっと大丈夫(笑)。
Commented by valek at 2012-05-26 17:34 x
あーん♡
廊下に出て私もじろさんをワシワシしたい〜(o^^o)
これはほんとに可愛い!!!
マンションの看板猫ですね〜♪
Commented by さゆり@サブPC at 2012-05-26 20:52 x
こんばんは、じろははさん。
可愛い、隣をみるじろさんの後姿。
うちのマンションは、パーテーションの下が開いているので、うたをベランダには出せないな。
一度出たっきり・・・・それ以来出てません。
あとは・・・寝室の網戸を勝手にあけて出て行って、危うく迷子になりかけたので・・・寝室の網戸の前は、金網張ってますwww
外が気になる年頃かなぁ~玄関のドアあけただけでも、すっとんでくるんでちょっと困ってます。
通路をのぞくじろさん可愛い^^ちゃんとお見送りできてえらいね~
Commented by ushigara26 at 2012-05-26 23:01
たちばな母さんへ
その気持ちわかります!
お店の看板猫が、レジの横とかで寝てたら、そこが
興味のないお店でも、ふらふらと入るじろははです(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-05-26 23:03
shokakukouさんへ
小顔だから、頭は通ってもその後が、全く通りません(・∀・)
shokakukouさんちも?(笑)
お互い、脱走の心配がなくて良かったですよね~♪♪
Commented by ushigara26 at 2012-05-26 23:05
valekさんへ
サイ君もこうやって、廊下を見てましたよね~?
「あ、猫がいる」ってちびっことかに言われるとうれしいですよね~♪
ふふふ、もっと近づいてもいいよ~と思ってたら、じろが逃げるの
でした。
Commented by ushigara26 at 2012-05-26 23:11
さゆりさんへ
こんばんは~♪
あ、パーテーションって言うんだっけ?しきり。うちも以前、お隣との
パーテーションの下にすきまがあったので、花壇用の柵を切って
貼り付けて、じろが通り抜けできないようにしてましたよ(・∀・)

うたちゃんは、網戸を開けられる子なんだね(笑)賢い~★
うちは無理ですが、玄関のピンポンが鳴るとダッシュで
出てくるのは、やっぱり外に出たいからかしら~?
Commented by ぽん at 2012-05-28 13:48 x
等々出くわしましたか、シャ~~!!(笑www
そして、次のショットが、頭すっぽり(笑www
脱走の危険ナシって(笑www 猫ちゃんは頭さえ入れば・・・なのにね(笑
にゃ~~!! その揃ってる足がなんともかわゆい~~~~☆
猫だ猫だ猫だ~~~~ そのかわゆい感じが猫だ~~~~☆
ホッ♪
Commented by ushigara26 at 2012-05-28 14:24
ぽんさんへ
またもシャーシャー言ってましたよ~(・ω・;)

最近は、ベランダ側だけじゃなくて、寝室側の窓からも
監視をしてくれるじろさんです。でも、寝室側は外廊下が
見えるくらいで、特におもしろくもなんともないんだけど
鳥待ちでもしてるんだろうか??
<< 棚を増設 猫の背中 >>