踏みそうです


キッチンマットの上に、さらに肉厚な白と茶色のマットが・・・(-ω-;)

e0216469_105410.jpg


邪魔だから、どいてよ~、踏むよ~!

e0216469_1062381.jpg

・・・聞いてないな・・・(-ω-;)


そうかと思えば、家の動線上に思いっきり横たわってる・・・・(-ω-;)

もう~邪魔だってば!(でかいだけになお更) 踏みそうだから!

e0216469_10874.jpg


・・・ドアに突っ張った、あの足ときたら・・・(-ω-;)

e0216469_1093632.jpg


e0216469_1010831.jpg


e0216469_10112057.jpg


e0216469_10115377.jpg


気温が上ってくると、今まで布団で寝ていたじろさんが、部屋のあちこちに

転がっているので、マジに足の踏み場に困ります・・・(-ω-;)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-05-24 10:18 | じろさんの話 | Comments(12)
Commented by glorious_knight_1 at 2012-05-24 10:47
我が家でもおなじような光景を目にしますよ(笑)
Commented by ぽん at 2012-05-24 12:53 x
扉とか、床とかひんやりして気持ちがいいでしゅもんねぇ~
それに、無造作に横たわるのって人間でも凄く気持ちがいいもんでしゅしね☆
台所は・・・ 邪魔だね(笑www
基本、はは&ぱぱ様の匂いがある通路系に横たわるのでしょうか?☆
ある意味安心なのかな?☆
Commented by きらら at 2012-05-24 14:49 x
あははっ じろさんたら、足の裏も冷たい所にピトってつけて寝てるのかしら。
ごろんとしてる姿がとってもとーーーっても可愛いけれど、
踏みそうで怖いっっっΣ(゚´Д`゚;)

いついかなる時もじろははさんの傍にいたい、目につく所にいたいのでしょうけど、
じろさーんっ もうすこし隅にいかないとお母さん慌てちゃうよ~~(・▽・;)
Commented by dadadidito at 2012-05-24 16:43
ぷぷぷぷっ(・▽・)
そんな季節がやってきたのね〜。
我が家はここへ引っ越してきて、初めての夏なの。
さぁ、何処でゴロゴロするのかな〜(楽しみ)

だだもそうだったけど、どぉ〜して通り道でごろごろしてるんだろうね〜。
「踏んじゃうぞ〜♪」といいつつ、ニヤニヤしちゃう「はは」なのです。
↓オサレなシャカトン(シャカシャカトンネルの略)
行き先が決まってよかったね〜♪
いや、ホントにオサレでいいなぁ・・・。
Commented by miccasroom2 at 2012-05-24 21:40
おお!このマイペースっぷり、さすがネコ♪
ドアに突っ張った足は無言の自己主張なのでしょうか笑
でもキッチンマットの上はじろははさんの近くにいたいからなのかな?
そういえば、以前飼っていた黒猫はすぐ噛んだり引っ掻いたりするのに
通路に寝ていて間違って踏んだ時だけは怒らない猫でした☆
「ここじゃ踏まれてもしょうがない」と思っていたのかも・・・^^;
じろさんは踏まれたらショック受けそうですね☆
肉厚な丸い物体・・・可愛いわ~♪^^
Commented by tariki5 at 2012-05-24 22:16
可愛いです。d(^_^o)
癒やされます。(@^_^@)えりこ
Commented by ushigara26 at 2012-05-24 23:38
グロリアスナイトさんへ
3にゃんが、こんな状態だと、ホントに足の踏み場がない
でしょうね~(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-05-24 23:41
ぽんさんへ
一番好きなのは、外廊下のひんやりしたコンクリートだと思う(・ω・;)
夏場はよくそこでゴロンゴロンしたがるの。阻止するけど。
台所ね・・・ペットガード買っても意味がなかったよ(`;ω;´)

基本はかまって~、なでて~っていう感じで、目につく所に
転がってます。
Commented by ushigara26 at 2012-05-24 23:48
きららさんへ
音もなく背後で寝っころがってて、それに全然気づかずに
振り向いて、一歩踏み出しかけて「うわ~~っ!」ってよく
あるよ~(`;ω;´)ホントに危ないのーーっ(`;ω;´)

今度じろさんに会ったら「危ないよ」ってきららさんからも
よく言い聞かせて下さいね!!
Commented by ushigara26 at 2012-05-24 23:54
dadadiditoさんへ
初めて迎える夏なのね~((*´∀`*))なんかいいね~♪
どこに寝転がろうか、ぢぢたんが悩むほど、いっぱい寝場所
あるんじゃないの~?

通り道でひっくり返ってるのは、やっぱりあれだよね?かまって
ちゃん(笑)

ははさんも欲しかった?(・∀・)シャカトン。
今、使ってるやつ、ぢぢたんすごくお気に入りっぽいから
それが破れたら、またリサイクルショップで探してくるよ(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-05-25 00:00
miccaさんへ
ドアに突っ張った足は、こうしてると楽で、気持ちがいいから(笑)
キッチンマットの上の顔は「かまって~」って言ってますね(-ω-;)
通路をふさいで寝るのは、ひんやり気持ちいいのもあるけど
ついでに(笑)撫でて欲しいときかな。

す、すごい!なんて賢い黒猫ちゃんを飼っていたのーーーっ!
悟りの境地に入っておるーーーっ(゚Д゚)!
じろさんは踏まれたら、ものすごい声を出して抗議しますよ
Commented by ushigara26 at 2012-05-25 00:02
えりこさんへ
コメントありがとうございます! (*´-ω-))ペコリ
じろさんほめてくださって、うれしいです♪♪♪
<< 猫の背中 鉄のアート >>