ωは最高! animal


座って写真を撮っている私の頭の上で、オットが何かをカチャカチャいわせて

じろの気をひいているところ。

e0216469_913256.jpg


口元のωが、ぷっくぷくにふくらんでる~♥

e0216469_922135.jpg


はぁ~~♥(*´д`*) 猫のωって最高ーーーっ!

e0216469_941482.jpg


e0216469_943839.jpg

はい、お疲れ、お疲れ。


+++++


昨日は、冷蔵庫にあったなすと鶏肉を見て、しばし悩む・・・何作ろう~?

そんな時はお助けクックパッドですね♪ 今ある食材で作れるメニューを

探せるから、ホント助かります♪

酸っぱ煮になりました → レシピはこちら

e0216469_9104127.jpg


じゃがいもと鶏肉の酸っぱ煮は作るけど、なすは初めて。

なすもいいですね~♪ ごちそうさまでした!投稿者さんに感謝(。-人-。)


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-05-21 09:17 | じろさんの話 | Comments(24)
Commented by mika-96 at 2012-05-21 09:40
ほんと!ω最高ー!!!
さっ・・・さわりたい・・・
おまけに髭もひっぱてみたい・・・
もう~主人と離婚したら(予定ないけど)絶対に猫飼う~
もう~主人が早死にしたら(長生きしそう)絶対に猫飼う~

ところでじろははさんのご主人はもともと猫好きだったのでしょうか?
Commented by yuru-kura at 2012-05-21 10:53
猫のωって最高ーーっ!思いっきり同意です!
ぷっくぷくのωが可愛すぎて超萌えました♡
思わずつんつんしたくなっちゃいました^^
疲れてゴロンのじろさん、首のうしろとかもんであげたくなりますね♪
いや、そこはそっと寝かせてあげるべきでしょうか。^^;
なすと鶏肉のすっぱ煮、さっぱりして食欲増進しそう!美味しそうです☆
Commented by crescent414 at 2012-05-21 11:13
私は実家で飼っていたネコの、ちょっと湿った鼻先に
自分の鼻をスリスリするのが好きでした。
主人がワンちゃんを飼うと張り切っているのですが
じろさんに会ってからネコちゃんが恋しい私です♡
Commented by たちばな母 at 2012-05-21 11:28 x
「ひげだまり」「ふぐふぐ」「マズル」とか言われますが
実は「ウィスカーパッド」と言うんだって(あまり可愛い言い方ではにですね)

ところで野田首相の口元って・・・彼は猫と言うよりアザラシみたいですが・・・。
Commented by miccasroom2 at 2012-05-21 12:54
キャーー!!ぷくぷくω可愛いーー♪>▽<
好奇心いっぱいのつぶらなおメメも可愛いです~☆
そしてその後の脱力感がまた良いわ笑 首もんであげたい^^
酢っぱ煮、初夏って感じで美味しそう~☆
Commented by ぽん at 2012-05-21 13:30 x
ぷっくぷく♪ あっし今朝そこがぷくぷくしてくるの他の猫ちゃん説明で知ったんでしゅ・・・
どうしてなるんでしたっけ?・・・ 興味示してる時でしたっけ?・・・
で、上向いて疲れてぐた~~(笑  じろちゃん(笑ww
うちも材料からレシピ探しするので、役に立ちましゅよねぇ~
最近、楽天のもヒットするんでしゅが・・・☆
Commented by きらら at 2012-05-21 14:04 x
あーんっ 猫のωってば最高にカワイイですよねーーーっっ❤❤❤
じろさんたらお目目が真剣~♪ ガン見しすぎて首疲れちゃったのね(笑)
疲れてゴロンと寝ているじろさんもカワイイですっ
やっぱり猫たんは寝てる姿もたまりませんねぇぇ。(←ただの猫バカ)

なすと鶏肉のすっぱ煮も美味しそうですね!
そう言えばウチではほとんどすっぱ煮って作ったことありません。
男の人って酸っぱいの苦手だったりしません??
あぁ 白米片手に旅人のフリして食べに行きたいな~~~(笑)

↓ ポークソテーにワサビだなんて斬新っっ でもすごく美味しそう!!
超ワサビ好きなので、胃が回復したら絶対食べに行きますっ♪
Commented by dadadidito at 2012-05-21 15:24
相変わらず可愛い〜〜〜♪
ωサイコー!!だよねっ!!

首が疲れた・・・と言えば・・・
だだもぢぢも実家のトラちゃんも、首の後ろを軽くトントンしてあげると、
気持ち良さそうにします〜。
背骨に沿ってつまんであげても喜びますぅ。

じろさんはどうかな〜?
モミモミしに行きたいな〜♪
Commented at 2012-05-21 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひつじ at 2012-05-21 20:25 x
じろさまの匂いかぎたいー、ふかふかの喉元触りたーいっ!!
純粋な瞳がたまりません。。そして幸せそうな笑っているような寝顔・・
今日も癒されました~(#^.^#)
Commented by ushigara26 at 2012-05-21 22:44
mikaさんへ
おや?おだやかでない発言、連発ーー?(・∀・)

うちのオットは私が洗脳して、だんだん猫Love~♥な人に
したてました(`・ω・´)!もともと、猫嫌いじゃないけど、それほど
猫好きでもない、どっちかというと犬の方が好きな人だったと思う。

夜、お休みになっているご主人様の耳元で、毎晩のように
「猫は至宝、猫は至宝、猫は至宝・・・」と
呪文のようにつぶやくっていうのはどうでしょう?(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-05-21 22:48
yuru-kura さんへ
同意ありがとうーーーーっ!ω好き(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
私は、あのぷ~ってふくらんだωに、思わずちゅ~♥ってしたく
なるんですよ~(ひかないで)

ああ、そうですね・・・首疲れたじろさん、もんであげなければっ!
写真撮影に協力してくれたし・・・ね。

時々すっぱ煮が食べたくなるとき、ありますね~♪
すっぱいものって、疲れが取れる気がする~♪
Commented by ushigara26 at 2012-05-21 22:51
crescentさんへ
猫ちゃんの鼻、冷たくなかったですか?(笑)鼻をくっつけあえるのは
信頼してる証拠ですよね~♥
ワンちゃんもいいけど、猫ちゃんのいる毎日もサイコーですよ~♪♪
こうなったら、ワンニャン一緒に飼うしかない??(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-05-21 22:55
たちばな母さんへ
ウィスカーパッドって言うんですか~?ωのこと(゚Д゚)初めて知った。
絶対覚えられない・・・まだマズルの方がかわいいかも~(笑)

ノダさんとかって人とアザラシを一緒にしたら、アザラシが
かわいそうですよーーーーっ(・∀・)←アザラシの味方
Commented by ushigara26 at 2012-05-21 22:58
miccaさんへ
何々?って興味深々のときは、ωがぷっくぷくになって目も真ん丸
になるんだよね~♥その真ん丸目が、糸のように細くなって
眠るのもきゃわわっo(≧▽≦)o ←親ばか~ん

夏が近づくと、すっぱい料理の出番が増えますね~♪
Commented by ushigara26 at 2012-05-21 23:01
ぽんさんへ
遊びたいときとか、好奇心いっぱいのときとかに、ωがぷっくぷくに
なるので、寝てるときは、絶対ぷっくぷくになってません(笑)

クックパッド、超助かるよね~((*´∀`*))
楽天もいいレシピある?私はお気に入りにクックパッド入れて
そこから検索するから、クックパッドのレシピのみだわ~。
Commented by ushigara26 at 2012-05-21 23:13
きららさんへ
猫好きさんにとって、ふっくら膨らんだωって、超~萌えポイント
ですよね~♥
そう、じったん(じろのことです)は、どんな格好をしていようが
かわいいのだーーーーっ(`・ω・´)!!

うちの男の人(オットのことです)、すっぱいの大好きだよ~(笑)
かた焼きそばなんて、酢をドバドバかけるし、酸辣湯的な
すっぱ辛い味も大好物です!すっぱい味って、食欲増進効果
がありますよね~(。ゝω・。)ノ

わさび農家の人が、わさびは魚だけじゃなくて肉にも合うって
言ってたよ♪ 衣をつけたポークソテーに、メチャ合ってました!
おススメ~♪ (いつもメニューにあるとは限らないかも(・ω・;))
Commented by ushigara26 at 2012-05-21 23:21
dadadiditoさんへ
ω好き(・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪ ようこそ~~♪♪
おひげが生えてるボツボツのとこも大好き!!(`・ω・´)!!

首の後ろをもむんじゃなくて、とんとんなのね?
人間みたいだね~(笑) 今度やってみよう~っと。
背骨に沿ってつまむの?肉を?それもなんだか渋いね~(笑)
猫のツボを全て心得てる人みたいだ~っ!!
ホント、じろさんのマッサージもお願いしたいよ~(。ゝω・。)ノ
これから、猫ツボマスター♥って呼ぶよ♥
Commented by ushigara26 at 2012-05-21 23:27
鍵コメさんへ
(゚Д゚)ンマッ!! ここまで丁寧な説明をしてもらえるとは思ってもおらず・・・
ありがとうございます~~~!!お手数おかけしましたっ!!

時間の使い方・・・文句のつけようもなく完璧です!!
すばらしいです!!それを毎日・・・なんですよね??
もう~~感動~~~っ!!(`;ω;´)
ちんたら、だらだらご飯作っててゴメン!!って思わず
あやまりたくなりましたーーー!!
Commented by ushigara26 at 2012-05-21 23:30
ひつじさんへ
この首元、毛がもっさもさしてるから、触るならブラッシングして
からの方がいいかも~(。ゝω・。)ノ

あ~ほんとだ、笑ってるようにも見える~((*´∀`*))ムフ
こんな顔が計算じゃなくて、自然にできるなんて・・・・
やっぱり猫は至宝っ!!!
Commented by ふぐ at 2012-05-22 05:38 x
カメラ目線じゃないところがまたかわいい。
私もω好きなんですよ~!!指先でワチャワチャっとしたくなる(*^m^*)
お腹に顔も埋めたいです(変態か?)

酸っぱ煮食べたことないです(・o・)
一度食べてみたいんですが上手く出来る自信なくて。じろははさんお料理上手ですよね、いつもすごいなと思います(^O^)
Commented by ushigara26 at 2012-05-22 08:07
ふぐさんへ
何かを見上げてる猫の顔もかわいいですよね~♥
ω好き(・∀・)人(・∀・)ナカーマ、ようこそ~!
ほんと手で、わしゃわしゃさわりたくなります(`・ω・´)
猫好きは多かれ少なかれ、みんな変態ですよ~(笑)

食欲が落ちてる夏場とかに、酸っぱ煮時々作ります。はしが
進みやすいですよ~(。ゝω・。)ノ
料理は、簡単なものしか作らないし、レパートリーも少ないので
いつもクックパッド様様です♥ありがたや。
Commented by マリー at 2012-09-10 13:59 x
こんにちは、はじめまして。
僕もウィスカーパッド大好きです。
写真の猫ちゃんは
ふっくらしてかわいいですね。
Commented by ushigara26 at 2012-09-10 14:30
マリーさんへ
はじめまして(*´-ω-))ペコリ コメントありがとうございます~♪

ああ、そうだ!ウイスカーパッドって言うんでしたよね(・ω・;)
ついついωって書いちゃう(笑)
ふっくらにゃんこ、おほめいただき、ありがとうございます~!!
<< 雑貨マーケットで食べ物に走る 洋食屋さん >>