店長動く


店長!昨日もベランダに鳩が来てたんですよっ!

しかも、昨日の鳩はものすごく堂々と店長席を歩いたりしてましたよ!

ぼやぼやしてると、鳩に店長の座をとられちゃうかも・・・

e0216469_825334.jpg


そうです、くるっぽーです。

ベランダカフェを、くるっぽーの巣にするつもりはありませんので

ここはひとつ、店長にやる気を出していただいてですね・・・

e0216469_831758.jpg


e0216469_7503519.jpg

色んな意味で目をさますのだ!・・・・・・(-ω-;)

やっとなんとか定位置で、ベランダカフェの監視を始めたじろ店長。

e0216469_7525559.jpg


さらにやる気を出して、駐車場の監視も開始!

e0216469_7541614.jpg


e0216469_7545631.jpg


e0216469_7545345.jpg


e0216469_7552328.jpg

この日は、お隣のワンコとの遭遇もなし。


+++++


そんなじろさんカフェ・・・・

ブルーデージー、花盛り。

e0216469_7562865.jpg


多肉植物の花も咲いております。

e0216469_7565491.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-05-19 08:06 | じろさんの話 | Comments(16)
Commented by crescent414 at 2012-05-19 08:23
おはようございます。
じろさんは背中の模様も愛嬌たっぷりなんですね。
ベランダカフェがお手入れが行き届いていて素敵です♪

ワンコ好きは主人なんですよ。もうすぐ飼うみたいです。
結婚前は実家でネコを飼っていたので、私はネコちゃんに
ついつい目がいってしまいます。
Commented by yuru-kura at 2012-05-19 09:55
色んな意味で目を覚ますのだ!にふき出しました(笑)
まったりなじろさん、可愛くて大好きです^^
でも鳩さんに店長の座をうばわれないようにがんばってね☆
うちのベランダにも鳩さん来て、なぎはキャッキャと喜ぶんですけど
糞被害が問題です・・・猫の威厳で追い返してくれたらいいのに
窓越しでナメられているようです^^;
Commented by yuki at 2012-05-19 12:21 x
じろははさん、こんにちは!!

↓のとこから、鳩~~(>_<)っておもってたんです!
私、鳩が苦手でー^^;
絶対ベランダとかに来られたくないー!
(友達も鳩が苦手で、鳩怖さに国道に飛び出したおバカな友です 笑)

じろさん、ここはしっかり働いて貰わないとですね!!
Commented by satoyumi0807 at 2012-05-19 18:34
いいな〜♡じろさんのそののんびりマイペースなスタイルに癒されますぅ〜。かわいいーーー♡
Commented by miccasroom2 at 2012-05-19 22:06
ああ、店長のアンニュイな表情とちんまりとした前足、たまりません!
そしてやる気がいまひとつ感じられないような気がする(失礼!)監視も癒される・・・♪
お隣さんと遭遇しなくて平和で良かったね☆
ブルーデージーも多肉ちゃんのお花も可愛い~!
今日輪・コムのイベント会場で多肉植物を見て買っちゃいそうになったけど
まず手持ちをちゃんと管理できるようなならねば!と我慢しました^^;
こんな風になったらいいな~☆
Commented by ひつじ at 2012-05-19 22:14 x
店長、、眠いけどせかされたから惰性で仕事してるって感じですね…(笑
くるっぽーって呼び方かわいい(^^)
私は鳩さん好きですが、綺麗なベランダカフェが〇ンだらけになったら大変なので。。。じろさま、どうかカフェの平和を守ってください!!
Commented by ありさまま at 2012-05-19 22:31 x
じろさん!鳩に店長とられないように気をつけてね!

鳩ベランダに来るんですね…
ありまま失神しちゃいます(;_;)
怖いよ~
Commented by ushigara26 at 2012-05-19 22:33
crescent さんへ
こんばんは~♪
じろさんの背中は、天使の羽&左ハート&右逆さハートなんですよ~♪
ベランダは、今が一番色んな植物が茂ってて、にぎやかになって
ますが、普段はもっと貧相なんです(・∀・)

ご主人様がワンコ好きなんですね~(*´∀`*)どんなワンちゃん
を飼われるのかなぁ♥ 楽しみですね~♪
また、うちのネコちゃんも(笑)見に来てくださいね~!
Commented by ushigara26 at 2012-05-19 22:39
yuru-kura さんへ
本当にじろさんには、もう少し猫としての自覚を持ってほしいです(笑)
店長席をめぐる戦いでも、鳩にあっさり負けそうな気がします・・・

鳩を見て、きゃっきゃっと喜ぶなぎちゃん、見てみたいーーーっ!!
でもなぎちゃんも箱入りだから、狩りとかしたことないよね?(笑)
フン害は嫌だし、せめて威嚇とかしてほしいですよね~(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2012-05-19 22:44
yuki さんへ
こんばんは~♪
鳩怖さに国道に飛び出したというお友達は、何か鳩にまつわる
トラウマをお持ちなんでしょうか?(・ω・;)よっぽど嫌いなんだね~。
yukiさんも鳩嫌い?ごめんね、二日連続の鳩ネタで(笑)

鳩フンは私もかんべんして欲しいので、じろさんマジがんば~!
なんだけど、イマイチ頼りないの、あの子・・・(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-05-19 22:46
satoyumiさんへ
じろさんの辞書に「狩り」という言葉はないもので・・・(・ω・;)
みーくんだったら、こんなとき、どうするのかな~?
Commented by ushigara26 at 2012-05-19 22:52
miccaさんへ
アンニュイな表情と言うと聞こえがいいけど、単に眠い眠いだけの
じろさんですよ~(・∀・)

あっ!輪・コム行かれました?私も今日行って来ました~(*´∀`*)
盛況でしたよね~★ 多肉もお安いのがいっぱいありましたよね。
どこかですれ違っていたのかもね??
ロミパンさんのはちみつくるみ、ゲットしましたよーーーーっ(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-05-19 22:56
ひつじさんへ
店長、渋々・・・という感じで、ベランダの店番してました(笑)
くるっぽーのフンで汚れるのも嫌だし、卵を産み付けられるのも
おことわりなので(・ω・;)、次来たら早々にお引き取り頂こうと
思います。じろさん、働いてくれるかな~~(-ω-;)うーん・・・
Commented by ushigara26 at 2012-05-19 22:59
ありさままさんへ
店長としての威厳も何もないので(・ω・;)鳩にやられっぱなし感が
ハンパないじろさんです。

ありままさんも鳩嫌いなんだね? でも大丈夫だよ~♪ 
いっぱい頼もしい?ニャンズがいるじゃん~(笑)
Commented by ぽん at 2012-05-20 22:16 x
まず、じろちゃんのぼ~っとしてるそろってる前足がかわゆいゾ☆
その後寝ちゃったのか・・・(笑
でもそんな狭い隙間から駐車場チェック、かわゆいなぁ~☆ ってか笑っちゃった☆
お花も咲いてもぉ~ベランダ素敵になってきてましゅねぇ~☆
Commented by ushigara26 at 2012-05-20 22:26
ぽんさんへ
内また気味の前足、かわいいよね(笑)

この隙間から、駐車場を監視するのが、毎日のじろさんのお仕事。
一日に何回もやってたりするよ~(・∀・)ご苦労さん!
お花、もりもり咲いてきて、アブラムシが発生してなけゃ最高です!
<< 洋食屋さん アフタヌーンティーと新店長? >>