何作ろう?


また、毛の生え代わりの季節になってきたね~。

e0216469_8533869.jpg


抜けた毛で、また毛玉ボールを作ろうかな~。

e0216469_8553687.jpg


あるいはマニアックに、じろ毛フェルトの指人形とか? ひかないで下さい

e0216469_8565528.jpg


e0216469_8572210.jpg


だって、だって、なんかもったいないんだもんーーーーっ(`;ω;´)

e0216469_1075538.jpg


+++++

一年前くらいのベランダです。すかすかで、さみしいな~。

e0216469_15562338.jpg


現在・・・

色々増えて、茂りました!今、花盛り♪♪♪

e0216469_915191.jpg


e0216469_9124026.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-05-14 09:19 | じろさんの話 | Comments(14)
Commented by valek at 2012-05-14 09:50 x
わー((((;゚Д゚)))))))
でっかいじろ玉!!
しかも色がすっごくキレイ〜♪
うちにも何個かサイ玉がありますけど
なかなかでっかいのが作れないんですよねー。
しかもじろ指人形!!可愛いー\(//∇//)\

ベランダ、やっぱステキ♡
Commented by ぽん at 2012-05-14 10:27 x
いい毛してましゅもんねぇ~☆ その指人形もとってもいい感じだと思ってましたが・・・
毛玉、じろちゃんその玉では遊んでくれないの? 遊んでくれるなら、作り甲斐あるのにねぇ~・・・
しっかし、綺麗に毛玉出来るねぇ~☆
どんだけ、抜けちゃうのでしょうか・・・ 使用前使用後みたいに画像で見比べてみたいでしゅ。

ベランダ、ほんと華やかになってベランダ♪って感じになってカフェできますね☆
うちの庭は・・・ 勿体ない!って言われる感じの砂漠感・・・
これから雑草が颯爽とリンリンと生えて伸びてくるでしょう・・・
なんかいやや・・・
Commented by yuru-kura at 2012-05-14 10:38
じろさん毛のボールも指人形も、すごい綺麗な色で可愛いです^^
指人形なんて、よく出来てますねー!
うちは灰色と白のまだらボールになって、あんまり綺麗じゃないです。
(やっぱり作ったことがあります。笑)

ベランダ、1年前でもじゅうぶんすぎるくらい憧れレベルですけど、
ますます素敵になって、ほんとカフェですね♪
Commented by dadadidito at 2012-05-14 15:27
元気玉、おっきいね〜。
ねぇねぇ、どうしたらうまく丸められるのかなぁ・・・
ある程度までは丸くなるんだけど、次の毛を足すとうまくいかな
いの。じろははさんは、手のひらでくるくる丸めているの?

はぁ〜(・0・)ウットリ。。。
ホントステキなベランダだわ〜。
素敵〜〜〜。
まずは、テーブルと椅子から塗るかな〜。
にことらサン、テラスにはあまり協力的じゃないから、
自分でやらなきゃならないの〜。
ぶぅぶぅ(←文句)
Commented by きらら at 2012-05-14 16:42 x
でっかいじろさんボールーー(笑) キレイで優しい色ですよね。
抜けた毛まで愛しているじろははさんが好きです♪

1年前のベランダも十分素敵ですが、今年はまた見事ですねー!!
元気なグリーンやお花がこんもりとしていて、癒し効果が更にupだ!
いいなぁ ますます快適じろさんカフェですね。

こういう素敵なベランダって、最初からこうしよう!って決めてスタートしてる
んですか?
今の家のベランダをどうにかしたいと思っても、完成図?が全く想像できず
結局何もない殺風景ベランダのままなのですー(;_;)サミシー
Commented by たちばな母 at 2012-05-14 19:52 x
すごい毛玉!!

ここはやはり「じろファミリー」を作るというのは!!!



私、自慢じゃないが花を上手く育てられない人です。
地植えのものはまだ大丈夫ですが(~_~;)
Commented by ushigara26 at 2012-05-14 22:52
valekさんへ
サイ玉(笑)、見たいです~(・∀・)♥
ついつい、抜け毛を丸めるくせがついちゃってます。
じろ玉は、バスケットボールサイズを目指してたんですが
直径8センチが限界でした(・ω・;)充分?

ベランダ、今が一番いい季節です♪♪♪
Commented by ushigara26 at 2012-05-14 22:57
ぽんさんへ
いい毛(笑)してるでしょう~?白と茶色が混ざって、毛玉は
いい感じのベージュになるんですよ(*´д`*)
でもこの毛玉、じろさんは全くの無関心です・・・

どのくらいだろ?うーーんと・・・換毛期には、洗面器いっぱい
くらいは抜けるかな(・ω・;)??短毛の子なので、少ない
方だとは思うけど・・・

雑草だらけのお庭か~(笑)ブロックでも敷くとか?
ほんともったいないから、何かすればいいのに~~★
Commented by ushigara26 at 2012-05-14 23:00
yuru-kura さんへ
私の暇人度がさらにわかる、指人形でした~(・∀・)
やっぱり猫飼いさんなら、一度は作りますよね?毛玉ボール(笑)
うちは、踏んでひっくり返りそうになるくらい、いくつも転がって
ますよ~。

ベランダが、いい感じにもさもさしてきました。
目指すはベランダジャングルです(`・ω・´)!!
Commented by ushigara26 at 2012-05-14 23:04
dadadidito さんへ
ひたすら、何も考えず、手のひらで、ころころころころ、しつこく
やってたら、きれいな毛玉ボールできるよ~♪
でも8センチが限界だった・・・これ以上大きくしようとすると
毛がくっついていかないの・・・(・ω・;)

>にことらサン、テラスにはあまり協力的じゃないから
ということは、”はは”さんの好き勝手にしていいってこと
だよね(・∀・)♥ 独壇場じゃ~~ん♥ 
これからペンキ塗りにはいい季節だから、がんば~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-05-14 23:10
きららさんへ
抜けた毛も愛してるのは私だけで・・・(`;ω;´)当のじろさんは
へとも思ってないんです・・・(`;ω;´)ううっ・・・

ずっと花が少ないベランダだったので、今年はやや花が増えて
うれしいです♪♪♪
きららさんも体調良ければ、ぜひ見にきて欲しいなぁ~(*´д`*)

計画なんて全然なくて、ただ気に入った植物、お値打ちの植物を
その時その時で買って行った結果が、今のベランダです(笑)
だから、いつも鉢をあっちに移動、こっちに移動して、色々と
試行錯誤してます。でもそれも楽しいよ~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2012-05-14 23:14
たちばな母さんへ
多頭飼いしてるおうちなら、いろんな毛の指人形とかできて
楽しいかも~♪うちは・・・・今年も毛玉ボールをこねておきます。

私も失敗して枯らした植物は数しれず・・・(-ω-;)ですよ。
今のベランダは、いわば生き残りの精鋭部隊です(笑)
相性が合わない植物もあるしっ!←なぐさめてます
Commented by tabbythesockcat at 2012-05-15 07:56
なに、この大きなじろ玉!
こんなおっきいの作っていたとは! じろさんママを甘く見ていたよ!
うちも抜け始めましたよ~、本格的に。
毛玉でゲロリンパも半端ないので毛刈りしました。
結構やっちゃったよ。
Commented by ushigara26 at 2012-05-15 08:20
タビィママさんへ
大きいと言っても、直径8センチくらいです。ホントは
バスケットボールサイズを目指していたのに・・・(・∀・)

これから6月くらいにかけて、うちも大量に抜け始めます。
でもじん子ちゃんは長毛さんだから、半端ないんでしょうね(・ω・;)
毛刈りの様子の記事、待ってます!
<< エイジング加工 好みは変わる >>