ジロフィーの法則


昔、マーフィーの法則っていうのが流行りました。

「トーストを落とすと、必ずバターのついた面が下」とか

「高い洋服ほど、染みをつけてしまう」とか・・・

悲哀を帯びた、あるあるネタ。

うちにもあるんです、悲しいジロフィーの法則が・・・・・(-ω-;)

「お金を出して買ったおもちゃほど、遊ばない」

小さい時こそ、市販の猫じゃらしにじゃれていた時もありましたが、

買い与えたものはすぐ見向きもしなくなり、お気に入りのおもちゃは

三点セットと呼ばれるあのゴミたち・・・

キャットタワーもまず遊ばないだろう、キャットタワーが入っていた

段ボールの方が喜びそう・・・と言う理由で、うちにはキャットタワーが

ありません。じろの体重に耐えうるキャットタワーが、なかなか存在しないのも事実・・・


でも・・・もしかしたら・・・このカシャカシャトンネルは気に入ってくれるかも

しれない・・・リサイクルショップで480円にひかれ、ダメ元で買ってみました。

(外袋は開けられていたが、使われた形跡なし)

e0216469_8292657.jpg


早速、外袋のガシャガシャいう音に食いついてきたじろさん。

e0216469_8311298.jpg


おお!これは、期待できるかも?(*´д`*)

e0216469_8303243.jpg


e0216469_8414953.jpg


食べる、っていう選択肢しかないのか、君は・・・(-ω-;)

e0216469_844469.jpg


いつまでも臭いをかいでるだけで、一向に入ろうとしないので

しびれを切らして、抱っこして中に入れると・・・・・

写真におさまらないほどの全速力で(-ω-;)、トンネルを駆けぬけて

いきました・・・

e0216469_8452369.jpg


e0216469_8453747.jpg


ちょ・・・何それ?なんか、遊び方が違うんですけどぉ(゚Д゚)!

普通のにゃんこはこういう風に↓、中でカシャカシャ音を楽しんだり

遠くから、トンネルの中に飛び込んできたりして、間違っても

じろさんみたいに、障害物競争を思わせる速度で、駆けぬけていく

ものじゃないんだけどっ!しかも駆け抜けた後、二度と戻ってこないって

どーゆーことぉ(゚Д゚)!?

(こちら普通のにゃんこの使い方↓)

e0216469_849861.jpg


この後も、一向に使ってくれず・・・

e0216469_8494127.jpg


・・・やっぱり、ジロフィーの法則は存在した。。゚(PД`q*)゚。


その他のジロフィーの法則としては、「忙しい時に限って甘えてくる」とか

「ゲボを吐くのは、掃除しやすい床の上ではなく、毛足の長いマットの上だ」

とかがあります(`;ω;´)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-05-10 09:17 | じろさんの話 | Comments(12)
Commented by valek at 2012-05-10 10:25 x
じろははさーーーん!!
お久しぶりです!!
フィーと私たちに暖かいコメント、ありがとうございました。
今はみんな元気にやっとります(o^^o)


ジロフィーの法則、うんうん!!そうそう!!と
思いっきり同感しながら読みました〜!!
なんなんでしょうね、猫ってw
よかれと思ってしたことは、あんまり食いついてくれないし、
やめて欲しいことはせっせとやり続けたりw
ま、そこが猫中毒になっちゃう要因かもしれないですけどw
うーん、、、、。猫好きさんはきっとドMな人が多いですよね♬

この前、サイくんのお尻あたりに顔を近づけてブチュブチュしてたら
思いっきり顔を蹴られました〜( ̄▽ ̄)
でも、でも、可愛いんですよね〜(#^.^#)←親バカ猫中毒
Commented by ぽん at 2012-05-10 11:22 x
その法則名で流行ってたの知らなかった~。 あるあるネタは良くわかるけど(笑
このトンネル、あっしが大好きな動画のまるちゃんは大いに遊んでたのに・・・
全速力で駆け抜ける(笑www
その後のじろちゃんの遠くに居るお姿がなんとも可愛い♪(笑
ほんとに、何すんの!!って遠くからびっくりした状態が凄く伺えて、とってもいい絵になってた(笑
そうゆう意味では、買って良かったと思う(笑www
Commented by dadadidito at 2012-05-10 15:48
なんか・・・なんか オサレなトンネルじゃないか〜。
(我が家のはレジャーシートみたいだよ)

ジロフィーの法則・・・ぷぷぷ。笑ってしまったよ♪
うちにもニコチフィー(息子)の法則があったりします。
こぼしてはいけない所で、こぼします。
急いでる時に限って、ちょんぼする・・・。
沢山ありすぎて、一冊の本にできそうよ。

男の子って、あまり買ったオモチャに興味がないのかな?
うちのだだも、オモチャじゃない物が好きだったかも〜。

いいのいいの♪三種の神器でさ。
ホントもぉ、かっわいい〜だから〜(・▽・)
Commented by yuki at 2012-05-10 16:20 x
じろははさん、こんにちはー♪

外出先から遊びにきてますが、
プププッて笑いこらえるのに必死でした(笑)
そうそう、なんかゲボってするときはフローリングを避けるんですよね^^

じろさんは三種の神器以外はいらないんですね♪
なんてエコなじろさん!
Commented by yuru-kura at 2012-05-10 16:52
ジロフィーの法則、ウケました!(笑)
そしてあるある~わかる~でした^^
うちはかろうじて?キャットタワーと壊れた猫じゃらし1本だけは
今もなんとか使ってくれているものの、
結局ただの紐の方が好きです^^;
(新しい猫じゃらしやオモチャはことごとくダメで
もう買う気が失せちゃいました)

トンネルを全速力で駆けぬけるじろさんを想像して、また笑いが・・・^n^
でも一度だけでも楽しいシーンが見られただけでもよかった?ですね☆
Commented by miho at 2012-05-10 19:23 x
じろさん、おっきな体でちょっと小心者なじろさん・・・。

ぷぷぷっかわいいです!!全速力って・・・!!

ねこさんってみんなトンネル好きかと思ってました~(^^;
Commented by ushigara26 at 2012-05-10 22:28
valek さーーーーーんっ!
コメントありがとうーーーー──。゚(PД`q*)゚。──!
記事を目にするのが辛くて、valek さんの所に行けてませんでした。
でもまた、更新されてるみたいで、良かったよぉ・・・

>やめて欲しいことはせっせとやり続けたり
ありますよね~(-ω-;) 親の心、猫知らずって言うか・・・

おしりに顔を近づけるの?そ、それはまたチャレンジャー(笑)
私以上に猫ばかさん発見!ほとんど親猫に近いね~(`・ω・´)

またサイ君に会いに行きます~!
無理せず、ゆっくり更新してくださいね(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-05-10 22:34
ぽんさんへ
ほんと?何年前だったかな?なんか・・・本が、流行ってたのよ。

まるちゃんって、ビールの空き箱にダイブする子だよね~?
超芸達者さん(笑)あの足が、超かわいいよね~((*´∀`*))

トンネルを遠くから見つめるじろさんの顔が、全然楽しそうじゃ
なくて、笑えます・・・
まあ、これで一ネタできたと思えば、480円も高くはなかった・・・
の・・・か??(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2012-05-10 22:58
dadadiditoさんへ
結構、丈夫な作りでね、デザインもそこそこイケテル(笑)よね?
これが480円ってね、じろさんが使ってさえいてくれたら
ものすごくお買い得だったんだけどね・・・(`;ω;´)
男子猫って、買ったものはお気にめさないの?
だだちゃんも、遊び道具にはうるさいタイプだったのね(笑)

ニコチフィー(無理やり)の法則、うちのオットフィー(さらに無理やり)
にも、すごく当てはまるかも~。
「お気に入りのテーブルクロスをかけている時に限って
醤油をこぼす」とか「白い服を着ている時に限って、カレー
うどんを食べたがる」とかね・・
共同で本出す?(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-05-10 23:03
yuki さん、こんばんは~♪
外出先から見てくれてありがとう~((*´∀`*))
なんでかわかんないけど、狙い定めて、ゲボを毛足の長い
カーペットの上に吐くんですよね~(-ω-;)かんべんしてって。

じろさん、ホントにエコなネコ(・∀・)!
買い与えなくても、おもちゃは家にあるガラクタ~(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2012-05-10 23:07
yuru-kura さんへ
キャットタワー買って、使ってくれなかったら、目もあてられない
ですよね~(`;ω;´)よかったね!なぎちゃんは使ってくれて!
もううちも、おもちゃ買うのはやめよう~って思いつつも・・
あの人気のカシャカシャブンブンだけは気になっています(笑)

この後も何度かトンネルに入れてみたんですが、やっぱり
全力疾走で駆け抜けました・・・・・ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン
こんなはずじゃなかったのに・・・
Commented by ushigara26 at 2012-05-10 23:10
miho さんへ
ちょっとどころか、かなりの小心者のじろさんですよ~!

私も、ねこさんってみんな、カサカサ音のするトンネルが
大好きだと思ってたんですけど・・・そうでもない子がいる
ことがわかって良かったです(`;ω;´)ううっ
<< 全然冷めないパスタ 三升漬 >>