吠えられた後、気づかぬ男


e0216469_934613.jpg


そうです、またしきり越しにお隣のワンコと威嚇しあって

いつもなら、「ワフっワフっ」くらいで軽くいなしてくれてたお隣ワンコが

e0216469_9445036.jpg


昨日は結構大きな声で「ワンっ!」と一声・・・

ビビったじろさんのしっぽは、いつもの2倍くらいに膨らんだ・・・(-ω-;)

e0216469_9373421.jpg


しきりの向こうにいるんだから、じろさんもあまりシャーシャー言っては

いけません、と言ってもわからないだろうけど…一応注意しとく(`・ω・´)!

e0216469_9384221.jpg


その後も、(怖くて近づけないけど)ずっと気にしている様子・・・

e0216469_94014100.jpg


e0216469_9403084.jpg


あんまり、お隣のワンコばっかり気にするもんだから、じろさんってば

ベランダカフェに珍しいお客さん(鳩です)が来てるのに気づいてない・・・

e0216469_94207.jpg


あんなに近い距離にいるのに、私ですら、羽音ですぐ気が付いたのに・・・

e0216469_9424516.jpg


猫なのに・・・

e0216469_943130.jpg


遅いよ~!もうとっくの昔にお帰りになりました!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-04-30 09:49 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by yuki at 2012-04-30 12:25 x
あはは^^
じろさんの尻尾が太くなってる~!!
ビビってる時とか怒ってる時とかなりますよね~(笑)

じろさん、鳩にも気付かないくらいお隣のワンコが気になるんですね♪
桃缶のときも、笑っちゃったし^^
じろさん、可愛すぎます~(´∇`*)
Commented by tawny at 2012-04-30 14:31 x
尻尾がひみことおそろいですね~♪(違)

隣のワンコってどんな子なんでしょうか?チワワだったら、絶対じろさんのほうが体格で勝ってるはずだけどな。

Commented by shokakukou at 2012-04-30 14:51
おー!じろさん、立派なたぬっぽ。
よもぎは鳥さんが大好きで、窓の外にいると
ウニャウニャ鳴きながら狙っています。
野生でいたら、絶対に狩りに失敗するタイプだよねww
Commented by kame-kameko at 2012-04-30 18:37
気になるんだろうな〜隣のワンコ^^
ワッフワッフ言うわんこってコトは小型犬じゃないですよね(たぶん)

「志村!うしろ!!後ろ!!!」
なじろさんに「イイネ!」をポチッとな(笑)
Commented by miccasroom2 at 2012-04-30 20:53
じろさん、すっごくお隣のワンコが気になってたのね( ;∀;)
しっぽがビビり具合を伝えてますね~。
せっかく珍しいお客さんが来たのに残念だったね~^^;
仲良くとまではいかないが、平和にベランダ生活が出来るといいね☆
Commented by きらら at 2012-04-30 22:49 x
じろさんたらよっぽどお隣の生物が気になったんですね(笑)
(じろさんはワンコ見たことありますか?)
しっぽがブワーって太くなってる姿もカーーワイーーイーーー❤❤

せっかくの珍しいお客様にも気づかないくらい集中してたなんて残念!
鳩を間近で見たじろさんの反応も見たかったなぁぁ♪
Commented by yuru-kura at 2012-05-01 09:07
じろさん、お隣のワンコがすごく気になるんですね^m^
どんなワンコなのか私も気になります(笑)
膨らんだしっぽ、かわいいです☆
鳩さんに気付かないのも笑ってしまいました!
じろさんらしくてたまりません♡
Commented by dadadidito at 2012-05-01 11:18
ぷっ・・・。
ごめんね、じろさんは真剣なんだけど、
あまりのビビリ度に可愛すぎて笑っちゃった。

あ〜ん。鳩さん来てたのに〜残念。

じろさんは、虫はどうですか?
ぢぢは朝からちっこい虫さんにからかわれて
テラスで走り回っています。。。

Commented by ushigara26 at 2012-05-01 14:05
yuki さんへ
しっぽがふくらんで、タヌキみたいになってました★

それにしても、鳩に気づかないなんて、びっくりですよ!
猫としての狩猟能力、限りなくゼロに近い(-ω-;)むしろマイナス・・・
一つのことに集中してると、他に全然気づかない辺りが
じろさんらしくて、苦笑いでした。
Commented by ushigara26 at 2012-05-01 14:08
tawnyさんへ
ひみちゃんとおそろいのしっぽになれました~(。ゝω・。)ノ

お隣ワンコはミニチュアダックスです。じろさんの方が体重は
軽く勝ってるはずです。でも負けてます、声で・・・
仮にご対面しても、負けるはずです、間違いなく・・
Commented by ushigara26 at 2012-05-01 14:11
shokakukouさんへ
うちもよもぎちゃんと同じく、鳥を見たら、うにゃうにゃ言います。
その声が聞きたかったのに、まったく鳩の存在に気づいてません
でした・・・(-ω-;)
野生では絶対生きていけないタイプだと、飼い主が胸を張れる
自信があります(・∀・)!!
Commented by ushigara26 at 2012-05-01 14:14
かめこさんへ
いや、それが・・・小型犬で(笑)ミニチュアダックスなんです。
かめこさんちは、ご近所のワンコの声とか聞こえてこない?
最近暖かいので、うちはよくベランダで遭遇してます(・ω・;)

志村~後ろ~のじろさんに、イイネをありがとう~((*´∀`*))♥
Commented by ushigara26 at 2012-05-01 14:17
miccaさんへ
ビビるくせに、どうしてもワンコが気になるみたいで、めんどくさい子
です(・ω・;)
鳩がやってくるのって滅多にないから、じろさんとのからみが見た
かったのに(笑)残念でした~。なぜ気づかぬ!と、心の中でイライラ
していた私だわ(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-05-01 14:21
きららさんへ
じろさんは、お隣のミニチュアダックスと直接会ったことはありません。
声と気配で、威嚇してます(笑)猫のしっぽが、ぶわって膨らむ瞬間
ってかわいいですよね~(*´д`*)シャーの顔も好き♥

鳩が来て、じろさんがうにゃうにゃ言ってる動画を撮るのが、今の夢
です(`;ω;´)←いつか私にもできる日が?
Commented by ushigara26 at 2012-05-01 14:24
yuru-kura さんへ
お隣のワンコは、かわいらしいミニチュアダックスです。
じろさんより小さいサイズの(笑)

一つのことに集中していると、他がまったく見えていない
感じが、人間の男子のようでもあり、笑えましたね~(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-05-01 14:27
dadadiditoさんへ
ホント、鳩さんめったに来ないのにね~、じろさんってば
どうしてあんなにどんくさ・・・ごほっごほ・・・(-ω-;)

虫も気づかないパターンがほとんです。見つけても捕ろうとか
全然思わないみたいで、ただ目で追うだけです・・・
ぢぢたんは遊ぼうとするだけ、猫らしいわ~。
Commented by ぽん at 2012-05-01 15:31 x
(爆笑wwww  今日も笑かしてくれてありがとうございましゅ(笑www
もぉ~じろちゃんってばぁ~(笑www  かわゆいんだからぁ~~(笑
見た事にゃい犬の方が興味深々になりましゅよねぇ~(笑
ハト、より見えない何者か!でしゅね(笑www
しっかし、ほんとじ~~~~~っと見続けてましゅねぇ~
だから笑っちゃった~(笑

和ませてもらいました(笑
Commented by ushigara26 at 2012-05-01 15:52
ぽんさんへ
そうなの、お隣りワンコにばっかり思いをはせて(笑)
せっかくの鳩さんの来訪に、全く気付いておりませんでした。
ものすごく惜しいことをしている・・・(-ω-;)
普通の猫は、この距離だとすぐ気づくと思うんだけどね~。
普通じゃないのよね~、じろさん・・・
<< 西伊豆プチ旅行 桃の缶詰 >>