いっちょあがり


じろさんはブラシ好き。

ブラシの歯をカリカリ鳴らしたら、すぅ~っと、自分から近づいて来て

「ブラッシングして~」とおねだりします。

e0216469_8195549.jpg


このブラシ、実はたいして毛は取れない。でもマッサージ効果で

気持ちがいいみたいなので、愛用してます。

ブラッシング中もずっとゴロゴロ言ってる、じろさん。

毛の流れを整えて・・・

e0216469_8212748.jpg


ぴかぴかになりました~★

e0216469_8235978.jpg


どこに出しても恥ずかしくない(笑)毛艶のにゃんこ、いっちょあがり~!

e0216469_824489.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-04-03 08:28 | じろさんの話 | Comments(26)
Commented by valek at 2012-04-03 09:04 x
じろさん、ブラッシング好きなんですね!!
すごい(=^x^=)
ブラッシングって、あんまり好きじゃない子の方が多いのに(=^x^=)
サイくんはいつもにゅるんと逃げ出します。
それにしても綺麗な毛並みですね☆
つるぺかじゃないですかっ!!(#^.^#)
Commented by dadadidito at 2012-04-03 10:05
かわいい〜。。。
じろさんはブラッシングが好きだから いつもキレイなんだね〜。
(ぢぢは、最初だけ良くて、後は逃げちゃう。)
↓ラーメン、美味しそう〜!
思わず、お子様ラーメンお菓子付きに、喰い付いてしまった!!
どんなお菓子がついてくるのかな〜。
お子様セットってさ、どうでも良いオモチャがついてくる事が
多くて、ガラクタが増えますのよ。
お菓子はいいよね〜。
ま、もう、お子様ラーメンでは足りない子になってしまったんだけどさ。。。
「お子様ラーメンだったら、3杯はいける!!」って横で言ってましたけど、
「普通の頼めや。」と思う「はは」なのでした。
そう、こういうお人を「はんかくさい」と言います(笑)

ふふふ〜ん♪のじろさんに萌えぢに・・・(・0・)カワエエ~
Commented by tawny at 2012-04-03 10:26 x
まあ見事な毛並みの牛が一頭。
じろさんの模様ってやっぱり牛柄。そのせいか大物感が漂っていますね。どこかのたぬき風猫とはちょっと違う。

なんとも気持ちよさそうなじろさんの眉間に乾杯!
Commented by たちばな母 at 2012-04-03 11:46 x
このブラシと同じものを我が家の外ネコさんに使ってます。
確かにマッサージ効果はありますね。
はじめると延々としないといけない羽目に。。

彼(外猫さん)は縄張り争いでやりあって小さい傷が身体中に・・・それがかさぶたとなってブラシすると取れます。

最後の写真じろさんの背中、天使の羽の部分が髭の外国のおじさんに見えなくもない・・・。

今日は雨のようですが少しは花粉症大丈夫かな?
うちの夫ももう30年以上もこの季節は大嫌いの花粉症さんです。
柔らかティシュ買い足しました。
Commented by ushigara26 at 2012-04-03 12:19
valekさんへ
エサを食べに向かっている途中でも、ブラシの音がしたら
引き返して来るくらい、ブラシ好きです(笑) ブラシ>エサ

サイくんはブラッシングしなくても、もともとがツルピカ★っぽい
な~( ̄ー ̄)
Commented by ushigara26 at 2012-04-03 12:27
dadadidito さんへ
三度の飯より、ブラッシング好き♥じろさんです(`・ω・´)
だから、自分でやる毛づくろいがいい加減なんだろうか~??

お子様ラーメンお菓子つき、よく気が付いてくれた(笑)
隣の隣の席のお子様が確か、これを頼んでた気がした
けど、お菓子はどんなだったか確認できず、です(・ω・;)

いつのまにかにこっちも、お子様なんとかでは足りないくらい
大きくなってたんだね~♥
お子様ラーメン3杯!って、割高っ、割高っ!(笑)

はんかくさいは「はんか、くさい」か「はんかく、さい」か「はんかくさい」
と一気読みか、どこで切ると?(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-04-03 12:34
tawny さんへ
もともとの私のベタなハンドルネーム「ushigara26」もまんざらで
もない、牛柄っぷりでしょう~( ̄ー ̄)ニヤ (じろははでも十分ベタ)

じろさん、頭はコロッケで体は牛、しっぽはアライグマ。中身は
甘えんぼのわんこっぽいんです(・∀・) ナンジャソレーーっ(゚Д゚)
Commented by ushigara26 at 2012-04-03 12:40
たちばな母 さんへ
外猫さんのブラシとおそろ~♥
毛先が丸いから、ソフトタッチのマッサージになってるみたい
ですよね(。ゝω・。)ノ
縄張り争いで傷ついた体を、このブラシで癒してあげてるん
ですね~♥その外にゃんこになりかわりまして・・・
たちばな母さん、どうもありがとう~~~(`;ω;´)!!

髭の外国のおじさん?あ~なるほど・・・いつも見るとこが一味
違うわ(・∀・)

柔らかティッシュ、この季節の必需品です(`・ω・´)!今日は鼻は
出ませんが、のどがかゆかゆにございます~。
ご主人様もお大事に~!!
Commented by yuki at 2012-04-03 13:43 x
じろははさん、こんにちは♪
じろさん艶々になりましたね~☆
じろさんをなでなでして癒されたいなー^^

あの、最後の写真でのじろさんのふっくら感が
「夏目友人帳」という漫画のニャンコ先生に似てて
(↑この漫画すすめられて渋々読んだら結構ハマっちゃいました^^)
ニャンコ先生大好きな私はこの写真でキューーンとなりました♪
Commented by hanalamimo at 2012-04-03 14:14
ピカピカのじろさん、男前ですね♪!
うちでは末っ子のモモ君がブラッシング大好きで、私がブラシを持つと
やっぱり自分からブラシかけて~~と寄ってきます。
いちばんむっちりしてるので、すごくブラッシングしやすいのでした(笑)。

↓ ラーメン屋さんとパン屋さん、ラーメン好き、パン好きの私には
たまりません…。
Commented by ふぐ at 2012-04-03 14:32 x
最後の写真、ちんまり&お餅みたいで可愛い!!(≧ω≦)
脇腹もみもみしたい!!!
家の猫たちはブラッシング好きな子はいないのでちょっとうらやましいです。皆少ししたらササ~ッと逃げていきます(;ω;)
Commented by ぽん at 2012-04-03 16:38 x
にゃ~~~☆ こちらが顔がほほ笑んじゃった~☆
いい模様だし、綺麗②だし♪ ふわふわ最高~~♪
こんなに綺麗にしたら、あとはもふもふタイムでしゅか?(笑www
Commented by yuru-kura at 2012-04-03 16:53
艶々毛並みのじろさん、なでなでしたーい♡って思いました^^
ブラッシングが好きでゴロゴロ言ってくれるなんて、うらやましい限りです!
うちはさりげなく逃げていきます;
↓のラーメン、すごく美味しそうで、
こういう中華そば的なしょうゆラーメンを猛烈に欲しました(笑)
ロミパンさん、有名ですね☆一度食べてみたいです♪
Commented by ushigara26 at 2012-04-03 17:58
yuki さんへ
こんにちは~♪
そうそう、「夏目友人帳」ってアニメにもなってて、人気なんだね~。
←全然ついていけてない(・ω・;) でもみんな面白いって言うから
漫画読んでみたいな~って、思ってたとこです★ 

太ましい体型や、目つきがちょっとアレなとこが(笑)じろさん
にゃんこ先生に似てるかも~(・∀・)←読んではないが、絵だけは
知ってる♪
Commented by ushigara26 at 2012-04-03 18:03
hanalamimo さんへ
モモ君もブラッシング好きなんですね~、かわいいな~♥
やっぱり中身がぎっちりつまってる子(笑)だと、ブラシの
かけ甲斐がありますよね~(・∀・)

ラーメン&パン好き、(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
超ダイエットの敵ですが・・・(-ω-;)やめられませんな。
Commented by ushigara26 at 2012-04-03 18:06
ふぐ さんへ
へ~っ、ブラッシング嫌いな子、意外に多いんだね~(゚Д゚)
痛いことするわけじゃないのになんでだろ~?

じろさんは「もう終わりだよ」って言っても、お腹出したまま
まだやって~♥ってころがってます。ブラッシングだけは楽(*´∀`*)
Commented by ushigara26 at 2012-04-03 18:08
ぽんさんへ
きれいきれいにした毛の中に、顔をうめてモフりたおす(笑)
モフって乱れた毛を、またブラシして整えてはまたモフる。
えんえんとやってます(・∀・)・・・ブラシする意味っ!!
Commented by ushigara26 at 2012-04-03 18:13
yuru-kura さんへ
なぎちゃんもブラシは苦手?って意外~(゚Д゚)!
ブラシの音をさせると、じろさんがお腹の肉を左右に揺らせながら
走ってくるんですけど、それが超~~おもしろいんです(・∀・)

あっさりラーメンは、あきがこなくていいですよね~(*´∀`*)
yuru-kura さんおススメのパン屋さんも超、行ってみたいです。
さすが神戸、レベルの高そうなお店でしたね~♥
Commented by miccasroom2 at 2012-04-03 20:17
こんばんは☆
じろさん可愛いな~♪きれいな毛並みですね^^
実家に居た猫もブラッシング大好きで、首からお尻の方へブラシを流すと
お尻を上げては喜び、やめると抗議の鳴き声をあげているのを思い出しました☆
Commented by ushigara26 at 2012-04-03 20:47
miccaさんへ
こんばんは~♪
今日はものすごい嵐ですね~(-ω-;) まだ風、やまない~(゚Д゚)

ご実家のにゃんこちゃんもブラッシング好きなんだ~(*´∀`*)
そうそう!うれしいと、おしりをプリッとあげて、しっぽもピーンと
なる、なるっ(笑)ゴロゴロも、大音量です♪
Commented by きらら at 2012-04-03 21:07 x
こんばんはっ
今日もすっさまじいお天気ですね。旦那さま、今日はご無事でしょうか??
わが家はこれから私が車でお迎えタイムです。
2人して無事に帰ってこれますよーにー(T▽T) テンキアッカシテマスヨネー?

じろさん いっつもつーやっつやですもんね!
あまりにも毛艶が良いのでじろさんは若い子だと思ってましたもの。
やっぱりブラシでマッサージって若さの秘訣なのかも知れませんね(人間も)

↓ ロミパン行かれたなんて羨ましすぎるーーーっ!!
もっちりずっしり美味しいパンですよね。私も今度店舗行ってみたいデスっ
Commented by ushigara26 at 2012-04-03 22:29
きららさんへ
こんばんは~。
ようやく風もおさまったかな?お迎えの時は、まだひどかったでしょう?
だ、大丈夫だった?(・ω・;)先日といい、荒れた天気ばっかでなんか
もう嫌になってくるよねーーっ(`;ω;´)

>ブラシでマッサージって若さの秘訣なのかも知れませんね(人間も)
よしっ、今日から私もブラシで全身マッサージ開始ーー(・∀・)

ロミパンさん、もっと近くにあったらいいのにね~。
でもまたいろんなイベントに出店されるみたいだし、楽しみです★
実店舗へもぜひ((*´∀`*))
Commented by glorious_knight_1 at 2012-04-03 22:41
ブラッシング好きなんですね!
うちの猫たちも好きですよ。でも私じゃないとやらせない。
相当私は腕がいいようで(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-04-03 23:12
グロリアスナイトさんへ
グロリアスナイトさんちの猫ちゃんたちも、ブラッシング好き
なんですね~。でも3ニャンみんなだなんて、すごい!!
ブラッシングの達人ですね~(*´∀`*)習いに行こうかな~(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2012-04-03 23:34
オトコのみだしなみ、オトコ前度がよりアップ♪
いいなあ、ブラシ。絶対に気持ちいいと思うんですよね〜。
うちは断固拒否。
じろさんの爪のあかがほしい!!!!!
Commented by ushigara26 at 2012-04-03 23:43
satoyumiさんちのみーくんへ
みーくん、みーくん!一度だまされたと思って、ブラッシングして
もらいなよ~♪すごく気持ちいいんだよ~♪
                      じろははんちのじろさんより
<< 昔懐かしい水玉の湯のみ 磐田のラーメン屋さんとパン屋さん >>