仲良しとお隣さん


あら~、仲良くしっぽの曲げ方までそっくり~(笑)

e0216469_8214221.jpg


対のぬいぐるみみたいだね~♥

e0216469_8223969.jpg


e0216469_823080.jpg


大丈夫(`・ω・´)!体は、じろさんの方が大きい!

e0216469_8233910.jpg


+++++

ところで昨日、ベランダにいたじろさんが、変な声で私を呼んだのです。

今までベランダで、そんな声で鳴いたことはなく(・ω・;)一体何事?と

見に行くと・・・

あんな所で、一人「シャーー、シャーー」って威嚇中・・・

e0216469_8263436.jpg


どうしたんだろう?また小さいおじさんでも発見したのかと思って近づいてみると

どうやら、しきりの向こうにお隣のわんちゃん(ミニチュアダックス)がいた

模様。小さい声で「わふっわふっ」って言ってました(笑)

それに反応してじろさんが、仕切り越しに威嚇していたのでした(笑)

e0216469_8292094.jpg


敵じゃないでしょ、お友達になろうよって言ってるのかもしれないよ(笑)

しかし、威嚇しつつも、私に助けを求めることも忘れない・・・

さすが、じろさん!このビビりさん~(・∀・)

e0216469_8303138.jpg


ずっと気になってたみたいです。

e0216469_830564.jpg


仲良しになればいいのに・・・無理か・・・

+++++

今日も快晴ーーー!絶好の花粉症日和ーーー(泣)病院行くかな(`;ω;´)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-03-30 08:37 | じろさんの話 | Comments(20)
Commented by yuru-kura at 2012-03-30 08:58
対になってるツーショット、可愛くて和みました♪
そしてしきいを挟んでご対面(?)仲良しにはなれなかったのですね^^;
シャーシャー言いつつ、じろははさんの元に
後ずさってきたのでしょうか(萌)
花粉症、早く治まるといいですね(>_<)
くしゃみをすると「んにゃ~」、うちもたまに言われます;;
Commented by valek at 2012-03-30 09:36 x
じろさんもシャーって言うんですね!!
なんかいつもどっしり、、、じゃなくて
ドンと構えてる感じがしてましたけど(=^x^=)
あ、でもそういえばビビりくんでしたよね!!
うちのデカイ方も身体に似合わずビビりなんですけどね〜(#^.^#)
花粉症、ツライですよね。
私も今、花粉症なのか風邪なのか分からない症状で
ブーブー鼻かんでます。。。。
そしてサイくんとフィーにびっくりした顔で凝視されます。。。。
Commented by たちばな母 at 2012-03-30 10:47 x
じろさんの正面の写真(先日のエリザベスカラーの)と比べるとほんとに対のようになりそうですね。
ぬいぐるみさん尻尾は白いのね。


お隣のわんちゃんどんな子でしょね。
むこうもビビッてそうです。
(ダックスさんも太目ちゃんをよく見かけます。おなかが地面にすれそうな子、なんかむっちむちな感じの)

大丈夫じろさんなら勝てる。
Commented by miccasroom2 at 2012-03-30 12:46
あはっ絶妙なショットですね☆
そっか~ベランダ越しにお互いを意識しちゃうんですね~。
慣れるといいですね♪ じろさんがんばれ☆
花粉飛びまくってるみたいですね。わたしは大丈夫なんですが。。
どうぞお大事に☆^^
Commented by satoyumi0807 at 2012-03-30 13:00
ほんと、ツーショット、かわゆい!
でも、、、顔の大きさだけだったら、、、じろさん、小顔です(笑)

じろ店長、しっかりお店を守ってますね〜。
どきどき感がつたわる後ろ姿、これまたかわゆす♡
Commented by dadadidito at 2012-03-30 16:25
あら〜?じろさんもシャーって言うのね〜。
暖かくなって、みんなベランダに出てるのかしら♪
互いの姿は見えないなら、気になっちゃうね。
仲良くなれるといいなぁ。

じろははさんの体調はどうかな?
大事にしてね(・▽・)
Commented by ぽん at 2012-03-30 18:04 x
あまり犬っけを知らないから、興味深々だけど見えないのではは様にちょっと怖いから側に居て~~みたいな助けも求めたのかなぁ~って思っちゃった☆
威嚇(笑  猫強し(笑www

花粉症・・・薬ダメならどうすれっていいのさねぇ~・・・(泣
より木々が少なくなっているのでしょうか・・・
コンクリ~トで跳ね返って飛び回るそうよ・・・
Commented by ふぐ at 2012-03-30 19:40 x
じろさんシャーしちゃったのね
家は犬と猫いますが、子猫が来た時、おっぱいを吸わせてあげてました(笑)
お隣と直接ご対面の日はくるのか!?

私も花粉症です(TiiT)くしゃみすると「わぁ~ん」と怒られます
じろははさんもお大事にしてくださいm(_ _)m
Commented by しめ at 2012-03-30 20:00 x
本当だ!!じろさんの方が小顔なのに体は・・・・ごほっ
でもそれがまたかわゆす~(○´ω`○)

威嚇中の背中がたまらなく好きです!!
だきっ!って抱きしめたいぃ~~~~♪♪
でもお隣のわんちゃん、本当にお友達になりたかったのかもですよね
でもじろさんにしたらやっぱり怖いですよね><。

花粉・・・今年は少ないとはいえもう今年の半年分飛んだそうですよね;
今週が一番ピークという話を聞きました
早くシーズンが終わるといいですよね、うぅ、お大事にです(ノω・、)
Commented by ushigara26 at 2012-03-30 20:07
yuru-kura さんへ
しきいの向うは、じろさんのなわばりじゃないんだよと言って
みたのですが・・・(-ω-;)
完全な逃げ腰でしたが、いちおう「シャーっ」ていうところに
猫としてのプライドを見ました(笑)
花粉症、絶不調でございます(`;ω;´)が、じろさんに嫌われない
よう、なるべく離れてくしゃみをしています。
Commented by ushigara26 at 2012-03-30 20:13
valek さんへ
じろさんも一応猫なので「シャーっ」って言いますよ(・∀・)
めったに言わないので、カメラに収めることはなかなか
できないんですが。超~かわいい顔なのに、残念!

透明でさらっとした鼻水なら、花粉症じゃないかな~?
私は、花粉症プラス風邪のひき始めのようです。
今日お薬もらってきました。valek さんも気をつけてね(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-03-30 20:17
たちばな母 さんへ
ぬいぐるみのしっぽ、白いんですよ。パンダと一緒ですね(笑)

お隣のダックスちゃんは、ふつう体型の子でした。じろさんの
体重の半分以下じゃないかな~(・ω・;)
体重だけなら、柴わんこにも勝てるじろさんなんですけど
中身がもうね・・・全然、弱虫ですから(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-03-30 20:21
miccaさんへ
多分・・・わんちゃんと仲良くなれる日は来ないだろうと
思うんですよね~(-ω-;)うちの子、心が狭いんで(笑)
猫とも無理なんで、うちは多頭飼いをあきらめてます・・・

花粉症になっていない人が心からうらやましい季節です(`;ω;´)
まだまだ寒いから、miccaさんも風邪には気をつけて~!
Commented by ushigara26 at 2012-03-30 20:25
satoyumiさんへ
じろさんってば、顔だけは小顔なんです。七難隠す小顔(笑)!

店長に「しきいの向こうは、店長のなわばりじゃないです」と
言ってみたのですが、威嚇は続きました・・・(・ω・;)
ず~っとワンちゃんを気にして、しきいを見つめる店長でした(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-03-30 20:31
dadadiditoさんへ
お互い時々ベランダに出てるみたいなんだけど、一緒の時間に
遭遇することは初めてだったみたいで、じろさんのあんな慌て声
初めて聞いたよ(・ω・;)わんちゃんのお友達、できたらうれしい
けど、じろさんは孤高の男だからなあ~(笑)

ありがとう~★風邪の薬もらってきたので、アルコール断ちして
養生します(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2012-03-30 20:38
ぽんさんへ
犬っけ(笑)
ぽんさん、すごくじろの気持ちを代弁してくれてるかも~(・∀・)
まさにその通りの感じ!

なんかで読んだけど、静岡県は花粉症の患者さんが多いんだって!
花粉の量も多いのかもしれない・・・嫌な話だけど・・・(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-03-30 20:43
ふぐさんへ
なんて優しい、ふぐさんちのわんちゃん!(`;ω;´)
母性愛のかたまりのようなわんちゃんですね~♥私がほめていた
と、わんちゃんにお伝え下さい(笑)

花粉症(・∀・)人(・∀・)ナカーマ いや、喜んではいけない!
最近ひどくないですか?お互いに辛い季節ですよね~。
がんばってのりきりましょう~(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2012-03-30 20:52
しめさんへ
威嚇中の顔もすごくかわいいんですけどね~(笑)なかなか
写真には撮れなくて残念です。
そうですね、わんちゃんの方はフレンドリーでも、うちの子が
もうとりつくしまがないって感じなんで・・・(-ω-;)お友達になる
のは無理っぽいかな・・・

>今年の半年分飛んだそうですよね
工工エエェ∑(`Д´ノ)ノェエエ工工 ホントに?今知りました(`;ω;´)
早く花粉が収束して欲しいけど、これ5月くらいまで続くんですよ・・・

しめさんも、風邪には気を付けてね~(=゚ω゚)ノありがとー!
Commented at 2012-03-30 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ushigara26 at 2012-03-31 00:11
鍵コメさんへ
ああ見えて、じろさんは粘着質でっせ~( ̄ー ̄)ニヤリ
<< 日本酒の夜 花粉症でおこられる >>