ドライアイ


じろさんの目・・・良さげに見えても、寝起きはいつも目ヤニがひどくて

最近は涙目っぽい時もあって(-ω-;)

e0216469_95896.jpg


目薬もなくなったし、もう一度ちゃんと病院で診てもらうことに。

e0216469_9583584.jpg


そう、病院!


移動の車内で、お約束の雄叫び祭り。

e0216469_9591884.jpg


人さらい猫さらいだなんて、人聞きの悪い!(*`ェ´*)ノ

じろさんのためなんだからーーーっ、と言ってもわかってはないだろう・・・

病院に着くと、さらに残念なお知らせが・・・

じろさん(←女の人好き)ご指名の女医さんが、辞めておられました(-ω-;)

しょうがない、男の先生に診てもらうしかないね。

e0216469_102974.jpg


でも雰囲気的に院長先生っぽい方で、(私は)安心しました。

結論から言うと、じろさんはドライアイでした。猫にもドライアイがあるんですね~。

涙の成分は、油と水と粘液で構成されているそうですが、季節的なものか

年齢的なものか、水分量が減っていて、油と粘液の目ヤニが残ったままに

なっている感じらしいです。

幸い結膜炎とかはおこしてないし、新しい目薬をもらって帰りました。

ちなみに、先生、じろさんを一目見るなり「大きい子だな~」とぼそっと一言・・

+++++

よくがんばった子に、ウエットフードをあげたら一心不乱に食べてました。

e0216469_10131046.jpg


じろが落ち着くのを見届けて、人間たちはラーメンを食べに行きました。

e0216469_10142341.jpg

e0216469_1015653.jpg

ふ~、やれやれでした。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-03-20 10:19 | じろさんの話 | Comments(16)
Commented by yuru-kura at 2012-03-20 10:34
じろさん、じろははさん、病院お疲れさまでした!
ドライアイだったんですね。猫にもドライアイがあったとはっ(驚)
でも季節的なものだったらその内よくなりますよね☆
目薬もいただいたことですし、一安心ですかね♪
笑っちゃいけないんですが、じろさんの雄たけび顔、吹きました^n^
ラーメン美味しそうです♪私は上の、海苔つき&チャーシューの方で!(聞いてないですね。苦笑)
Commented by dadadidito at 2012-03-20 11:27
お疲れさま〜。
猫ちゃんにもドライアイなんて、あるんだね〜(←私、ドライアイ)
結膜炎とかじゃなくてよかった。
冬は乾燥するしね〜。春になったら良くなるね、きっと。
じろははさん、お疲れ様〜。

その雄叫び、一度聞いてみたいかも・・・。
ぢぢも車の中ではめっちゃ文句言うんよ〜。
病院についたら大人しいけどね。
じろさんもお疲れさま。偉かったね。

ラーメン・・・美味しそう。
(↑常にお腹が空いている人)
Commented by アキコ at 2012-03-20 14:07 x
復活おめでとうございます!時には休憩も必要ですよね。

猫にもドライアイってあるんですねぇ。
マーシャもしょっちゅうめやにくっつけています。
ドライアイなのか?
猫も人もいろいろと大変です。
Commented by tawny at 2012-03-20 15:20 x
じろさんたら、ネットのしすぎじゃない?画面みつめすぎるとよくないのよ。オンラインゲームにはまるのもほどほどにね(それは私のことだった)。

真面目な話、落ち着いたでしょうか?早くよくなりますように。涙目じろさんなんてかわいそうすぎますもん・・・

Commented by スピマユ at 2012-03-20 18:10 x
何事にも動じないじろさんかと思ったら
雄叫びしちゃうほど病院キライなのね~
ウチのワンコもドライアイなのよ
ドロッとした液体目薬を経て
今はオプ・・・なんとかっていう超お高い軟膏です
ちょっと前に目薬カバー作ってましたよね
あれ、すごくgood(^^♪です
Commented by tabbymama at 2012-03-20 19:55 x
おやおや、じろさんドライアイだったの?
これからマメに目薬うってあげなきゃいけないのかな~?
ベランダ店長としてはお外に出てホコリが入るの
気になるところですね。
お大事にね♪
Commented by ushigara26 at 2012-03-20 21:08
yuru-kura さんへ
ねぎらいのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
猫にもドライアイがあるなんてびっくりでした。涙目だったので
全く思いもつきませんでした・・・やっぱり、ちゃんと診てもらう
べきですね(・ω・;)アセ

海苔付きのチャーシューの乗ったのは塩ラーメンです。
ちょっと塩が濃いかな?と思いましたが、あっさりしてて
くどくないラーメンが食べたい時にいいかも(聞いてない?)
Commented by ushigara26 at 2012-03-20 21:12
dadadidito さんへ
ありがと~♥
おや・・・”はは”さんもドライアイ?私もだよ~!
これで、みんな、じろとおそろいね(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

病院の方がおとなしいよね~。診察台の上なんて、ホント
借りてきた猫みたいになってるよ~(笑)問題は車だ(-ω-;)
雄叫び画像、私もユーチューブで載せられればいいんだけど・・・
・・・今度教えてっ(`・ω・´)!!

そんなにお腹すいてなくても、ラーメンなら食べられるよ、私(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-03-20 21:17
アキコ さんへ
ありがとうございます!そうですよね~、ずっとアクセル踏み続け
更新だった(笑)ので、ちょい停車してみました(・∀・)お休み、大切!

マーシャちゃんも?うちも、いつも目ヤニは出やすいんですけど
最近目ヤニを取ると痛がったりしてたんで、ちょっといつもと
違うかな~と思って、病院に連行しました(`・ω・´)

近頃は、人間っぽい病気が、動物にも増えてるのかもしれませんね~。
Commented by ushigara26 at 2012-03-20 21:21
tawnyさんへ
じろさんってば、夜な夜な人の目を盗んで、オンラインゲームに
ハマってたんですかね(゚Д゚)ンマッ!!あの肉球でよくぞ、できたもんだ!

ご心配おかけしまして~。目薬入れてたら、だいぶいい感じです。
涙目の時も全然食欲があるので、案外かわいそうな感じは
しないんですけどね~(・∀・)でも診てもらってよかったです!
Commented by ushigara26 at 2012-03-20 21:26
スピマユさんへ
病院もなんですけど、車に乗るのがもっと怖いみたいですね~。
毎回大騒ぎで、時々おもらしもしたりします(-ω-;)今回はセーフ!

スピマユさんちのマルちゃんもドライアイーーっ!
結構、動物でもあるんですねぇ・・・
目薬を見せると、怖がるので、なるべく見せないように目薬
カバーつけてごまかす毎日です。入れるときは後ろからそっと(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-03-20 21:30
tabbymama さんへ
そうなんです、涙目だったから、ドライアイとは全く思いもしなくて
びっくりしました!この目薬って、ずっと継続なのかな~(-ω-;)
なるべく季節性のものであって欲しいです!!

お目目以外は、健康体で食欲ももりもりの店長です(笑)
お見舞い、ありがとうございます~(=゚ω゚)ノ
Commented by kame-kameko at 2012-03-21 11:13
じろさんたいした事無くて、おもらしも無くて(笑)
よかったね~(^^)
ドライアイかぁ〜
わかるわ〜年を重ねるって乾く事よね〜
さぁ!保湿しなきゃ(笑)

A動物病院医院長ですよね?
髪もじゃもじゃの気さくな感じの
でも詳しく熱心に説明してくれる
信頼の持てる感じの先生じゃなかったですか?

ちなみに先生、あずきの顔を見て
「味のある顔だなぁ〜」ってつぶやいた(笑)
Commented by ぽん at 2012-03-21 15:37 x
これまた美味しそう~な素朴なラ~メンで〆ましたねぇ~☆

じろちゃんの雄叫び(爆笑www  ほんと雄叫びってた(笑wwww
もぉ~凄いね(笑www  そんな中、母様は撮影っと(笑www
あっしと一緒でドライアイのアレルギ~性結膜炎だ・・・
あっしもコンタクトの時、ドライアイの目薬常備でしゅね・・・
やはり、あっしは人間じろちゃん?的なぁ~??(笑www
Commented by ushigara26 at 2012-03-21 18:48
かめこさんへ
あざ~~~す(笑)
年とってくると、乾いてくるよね~、うんうん(゚д゚)(。_。)←激しく同意。

そうです、やや小太りの感じで、メガネかけて、もじゃ髪のきさくな
感じの男の人・・・やっぱり院長先生かな??すごく安心して(私が)
診察してもらえました★よかったよ~!!

そうか、あの院長先生は患畜を見て、一言コメントを言うんだね(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-03-21 18:51
ぽんさんへ
久しぶりに、さっぱりラーメンが食べたいということで、あっさりと
やっつけました(笑)
ぽんさんもドライアイだったね~。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
じろさんの雄叫び、そのうちユーチューブにも載せられると
いいなと思うけど・・・・気長に待っててね★
<< 朝霧高原からの富士山 幻のお花屋さん >>