持久戦


なにゆえ、こんな時間に更新しているかというと・・・

じろさんがわぁわぁ大騒ぎして、全然寝てくれないからです(`;ω;´)

なんだろな~、やっぱり春の発情期で、去勢してるとはいえ

色々なことを思い出すからかな~(-ω-;)でも、去年はここまで

騒いでないような・・・・・・まあいいや、じろが落ち着くまで、こちらも

開き直って、写真を撮ってやろうということで起きています。

ちなみにオットは、熟睡中。

じろがどんなに騒ごうともびくともせず眠れる、幸せな人です(`・ω・´)

では、これまでの騒動を時間経過とともにどうぞ!

+++++

寝床に入ったのは12時半くらいだったはずですが・・・

枕元で、うろうろと落ち着かない男。

e0216469_2394825.jpg


じろさん、寝ないの?

e0216469_2411543.jpg


e0216469_2415510.jpg


寝たふりしてても、監視されてる(-ω-;)

e0216469_2422446.jpg


全く寝る気のない、このらんらんとした目!

この後、顔をぺしぺし攻撃が!やや爪の出た手で!(`Д´)

e0216469_243219.jpg


そうこうするうち、深夜の1時を回って・・・

e0216469_2445364.jpg


全然寝る気配なし・・・

e0216469_2461152.jpg


エサも水もあるよ。じろさん、一体何が目的かね?

e0216469_2473879.jpg


ああ、そうですか・・・(-ω-;)

ゴロゴロ言いだしたので、チャンスっ!と

e0216469_2482872.jpg


布団に入れて腕枕。いいぞ~!このまま寝て~(祈)!

e0216469_2491132.jpg


・・・・・しばらくしたら、飛び出しました・・・ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン

その後、リビングでまたわぁわぁ大騒ぎするので、起きてきて

ひざに抱っこしてよしよし。しばらくゴロゴロ言って、甘えてたけど

またひざからおりて・・・

パソコンに向かう私を、じっと見つめている。

e0216469_2515629.jpg


深夜3時近くなってきました・・・

やっとおねむの感じに↓今ここ。

e0216469_2524452.jpg


よしっ!長い闘いだった(`;ω;´)

これ書き終えたら、私も今度こそ寝ます!

と、いうことで朝の更新の代わりに、深夜の更新でした(*`・ω・)ゞ!!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-03-01 03:07 | じろさんの話 | Comments(16)
Commented by ふぐ at 2012-03-01 06:36 x
なんでだろう(-.-;)にゃんこの嫌がる香りがする、とか?
じろははさんが起きてると安心出来るんでしょうか。
家は猫がドアを開けると、うとうとしてても閉めて、また開けて、閉めて、開けられない子が来たら開けて閉めて(汗)
猫ドアないので今の季節それが辛いです(;_;)
じろさんはやっぱりお昼によく寝てるからかな?(*_*)
Commented by valek at 2012-03-01 08:23 x
うわー。。。。(^_^;)
じろははさま、お疲れ様ですっm(_ _)m
うちもたまにありますよー。。。。
大きな声でしゃべりながら家中を徘徊して
開いてない部屋のドアをカリカリ。。。。。( ̄▽ ̄)
いつもなだめるのは私の役です( ̄ー ̄)
Commented by dadadidito at 2012-03-01 08:59
あれ〜?じろさんどうしたのかな?
やっぱり、春だからなのかな?

ぢぢは最近、早朝攻撃もなく朝まで寝てくれる日もあるんだけど、
日中「んなぁぁぁぁ〜」「んなぁぁぁ〜!!」ってるよ〜。
今も「んなぁぁ〜!!」って叫んでおりますっ。
春だからなのかな〜。

じろははさん、お疲れ様ですっ!!
で、じろさんは今寝てるん?
じろははさんも今日はお昼寝してね〜(・▽・)
Commented by yuru-kura at 2012-03-01 10:34
お疲れさまです。。^^;
じろさん、駄々っ子ちゃんみたいで可愛い♪ にしても~
寝んねしてほしいですね(苦笑)
うちは深夜は全員シーン・・・どれだけ寝るの好きやねんって家族です。
Commented by きょうこ at 2012-03-01 10:47 x
うちの猫もここ何日か同じような感じです。
急に部屋中をダッシュしたり、なんとなく落ち着かなくうろうろしたり、朝の4時から寝室のドアの前でニャーニャー開けろ!とうるさかったり・・・
やはり、春が近づいて来たからでしょうか・・・?
Commented by tawny at 2012-03-01 11:36 x
猫じゃらしで遊んで疲れさせるというのはダメでしょうか?でも「ふっそんな子供だましなど・・・」と鼻で笑われそうだな、じろさんなら。

うちもこのごろそうなんですよ。夜中の1時なのに「まだ家に入りたくない」と頑張るたぬきが一匹。気がつけば、ひみこのとりまき猫たちが例の発情期的声でコーラスしています。しかし、ひみこも含め全員オスというのはどういうことでしょう?もてない男たちの愚痴大会なんでしょうか?それともゲイの権利が確立されたカナダの風物詩?なぞは深まるばかりです。
Commented by ぽん at 2012-03-01 14:25 x
あ~無事その後寝たんでしゅね・・・お疲れ様でしゅ・・・

一層の事、夜型を無理やり昼型にして日中の昼寝をさせない(笑
無理な話でしゅが、なら以前言った様にははさまが夜型になる!(爆笑www
春ってどの動物もいろんな動きし始めるみたいでしゅねえ~。
猫だったもんねぇ~(笑

逆にあっしが寝れなくてそわそわしてじろちゃんの様になっちゃう派でしゅ・・・(苦笑
夜型なもんで(笑

しっかし、ままの顔を・・・ばしばし、ちょいと爪出た感じでばしばしなんて・・・(笑
よっぽど寝れなかったんでしゅねぇ~

そして・・・ま・・まさか・・・その後・・・朝のご飯食べたい!!攻撃を受けて起こされちゃったとか・・・
Commented by たちばな母 at 2012-03-01 14:43 x
多分今頃じろさんと共にお昼寝中でしょうか?

ウチの外猫さんですが夜11時位に食べてから出かけます。
ご近所の飼い猫さんで外もだしてもらってる子もそれ位に我が家にやってきます。(鈴がついてるのでわかります)

日によって(天気にも)夜中2時位に帰ってくることもありますが大体朝日が登る頃に帰宅です。
で朝ごはん食べて定位置で寝ます。昼間はほぼ熟睡!

夕方少しだけ食べて出かけ初めに戻る・・・・です。

なので季節により野生の血が騒ぐのでは?
Commented by ushigara26 at 2012-03-01 18:50
ふぐさんへ
えーーっ!私、みかんとかお布団に持ち込んでないよーーっ(笑)!
一体なにが、気に入らないんでしょうかね~(`;ω;´)

ドアの開け閉めで起こされるのも、なかなか辛いですよね・・・(-ω-;)
ふぐさん、風邪ひかないようにしてくださいね~!

じろさんはお昼にたっぷり寝てるから、今日はいろいろやって
みたんですけど・・・・・・ご覧のとおりの結果でした(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2012-03-01 18:54
valek さんへ
サイ君もありますか~?それは、やっぱり春頃???
valek さんもお疲れさま~!!

寝ないとか、早朝に起こすとかはよくあることだけど
鳴き方がわぁわぁ・・・なんだかいつもと違う感じなんですよね~。
やっぱり春のせい・・・かしら・・・・(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-03-01 19:00
dadadiditoさんへ
ぢぢたんは、日中も鳴くの~?
うちは日中はおとなしい(というかほぼ寝てる)んだけど、その反動
というか、深夜「うわぁ~~~、うわぁ~~~」って、近所迷惑に
なってないかな?と心配になるほどの大声で鳴きます。
その鳴き方が、普段とは違うっぽいから、やっぱり春???

昼寝しよう!と思うと、できないもんだね~(・ω・;)
で、今頃眠くなってきました・・・今日は早く寝るね~!
Commented by ushigara26 at 2012-03-01 19:04
yuru-kura さんへ
ありがとですっ(`;ω;´)!
なにか、乳飲み子をあやしている気分です(一緒にするな?)

>うちは深夜は全員シーン
ええっ!(゚Д゚)!しゅうちゃんもなぎちゃんもなんていい子なのーーっ!
そ、育て方でしょうか・・・(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2012-03-01 19:08
きょうこさんへ
ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン、お仲間がいたーーーっ!!
そうそう、まったく落ち着きがないの、一緒!うろうろ徘徊。
わぁわぁ長鳴き。いつもとはちょっと違う感じの鳴き方・・・

やっぱり発情期の名残なんでしょうかねえ?
でも今年は特にひどいなぁ(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2012-03-01 19:15
tawnyさんへ
昼間、ひも遊びに誘ってみたんですよ・・・
でも案の定「お母さん、いつまでそんな子供っぽいことしてるの?」って、目で見られました(`;ω;´)

ひみちゃんも宵っ張りですか?っていうか、ひみちゃんの取り巻き
コーラス隊がいるんだ~(笑)なんかトム&ジェリーのトムの悪友猫
たちを思い出しちゃいました(・∀・)
お住まいの地域は、オス猫があぶれがちになってるとかかな~??
Commented by ushigara26 at 2012-03-01 19:20
ぽんさんへ
この後、寝たんだけどね・・・すぐ朝がきました(`;ω;´)
もちろん、じろさんの「朝だーーっ」の声で←にわとりかっ!

ぽんさん夜型なら、じろさんの面倒まかせたよっ!
どうも本能的な鳴き方をしてるから、やっぱり季節的な
ものなのかも~。なるべく昼間起こしておこうと思った
けど、無理がありました(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-03-01 19:24
たちばな母 さんへ
昼寝しようと思ってたけど、逆に目がさえて寝れませんでした(`;ω;´)
今、眠くなってます(笑)

うちも夜の12時過ぎくらいから、何かのスイッチが入るみたいで
騒ぎ出します。でも鳴き方が、最近はちょっと大声、長鳴き傾向なので
やっぱり季節的なものなんでしょうね~。

マンションなので、ご近所に迷惑になってないか、ちょっと心配
です・・・(-ω-;)
<< 失敗・・・ たらの料理と月 >>