鳴く子

なまはげ(ウィキペディアより抜粋)

大晦日に秋田県の男鹿市と三種町、潟上市の一部の各家々で行われる
伝統的な民俗行事。
鬼の面、ケラミノ、ハバキを身に付け、大きな出刃包丁(あるいは鉈)を
持ったなまはげが家々を訪れ、「悪い子はいねがー」「泣ぐコはいねがー」
という荒々しい声を発しながら怠け者、子供や初嫁を探して暴れる。
主人はなまはげをなだめながら丁重にもてなす。




+++++

「鳴ぐ子はいねがーヽ(`Д´)ノ」

e0216469_8295776.jpg


「早朝からワァワァ鳴いて、お母さんを起こしたくせに、大してエサも

食べずに、その後ちゃっかり一人だけ布団に戻って、ぐーすか寝てる

悪い子はいねがー!ヾ(*`ェ´*)ノ」

e0216469_8343968.jpg


e0216469_8345649.jpg

(なまはげの画像お借りしました)

今朝は、5時くらいからワァワァ泣き通しで、根負けして起きました(`;ω;´)

そして今、アヤツは布団の中です・・・

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-23 08:43 | じろさんの話 | Comments(6)
Commented by dadadidito at 2012-02-23 09:58
鳴ぐ子はいね〜が〜?!
早起きじろさんだったのね?
ぢぢも、4時半から5時頃に起きて、
「んなぁぁ〜」「んなぁぁ〜」って鳴くの〜。
冬は早起きなのかしらね。

うちにもなまはげ来ないかな・・・。
にゃんこじゃなくて、あいつの所にさ。
でもね、なまはげよりハハの方が怖いみたい(笑)

↓えんどう豆のお茶請けを「お茶漬け!!」と勘違いしてしまった。(・Д・;))))
やっぱり、疲れているんだわ〜私(笑)
Commented by serunachan at 2012-02-23 12:05
ありゃま。じろさんたら今朝もやっちまったのね^m^
私が独身の頃猫を飼っていた記憶では・・・(遠い記憶)、朝方起こされた記憶がないのですが、ただ単に若くてそれくらいじゃ起きなかっただけかしら?
推定56歳?でしたっけ?
歳とると早起きになるっていうしね・・・じろさん・・・
Commented by ぽん at 2012-02-23 14:26 x
にゃ~~!! 相変わらず起こされちゃってるのね・・・
そしてそそくさと二度寝・・・(笑www
お母ちゃん大変でしゅなぁ~(笑
以前も言った様に、ははさまもそこで一緒に寝るのら(笑
Commented by ushigara26 at 2012-02-23 18:46
dadadiditoさんへ
ん~、ぢぢちゃんもじろさんと示し合わせたように、早朝に
起きてるね~(・ω・;)
でも、ぢぢちゃんの鳴き方はなんかカワイイじゃない?
じろさんは、私が起きるまでワァーワァーワァーってどんどん
ボリュームが大きくなってくのよ~(`;ω;´)そして、毎朝
髪の毛を踏まれ、イテテテテテの寝起きですわい!

なまはげより怖い”はは”さんかぁ(笑)お疲れの時は、甘いものが
いいですよ~♪はい、静岡茶でも飲んで~((((´∀`)_旦
Commented by ushigara26 at 2012-02-23 18:51
serunaさんへ
はい、連日やられっぱなしです(`;ω;´)

ええっ!(゚Д゚)猫を飼ってたのに、朝方起こされたことがない~?
なんて素敵なにゃんこだっ!!若さとかも関係あるのかな~?
まさかじろさん、もうぼけが始まった?(・ω・;)・・・まさかまさか!

性格とかも関係ある気がしますね~。
おとなしくて、聞き分けのいい子は、あまり起こさなそう~。
甘やかしてるし、うち・・・
Commented by ushigara26 at 2012-02-23 18:55
ぽんさんへ
にゃーーーーーっ(`;ω;´)
やつは二度寝どころか、一日に十度寝とかしてるーーーっ!
それが猫だと言ってしまえば、しょうがないかぁ・・・・

時々一緒に二度寝・・・けど翌朝、また早くに起こされる(-ω-;)
そんな繰り返しなのよぉ・・・
<< ネクタイの話 最近買った食べ物 >>