母性本能


よだれじゃないです、水です。

じろさんが水を飲んだ後、こうして水滴がつくのは毎度のことです。

e0216469_8264672.jpg


水がついてるのに全然気にせず、ぼ~っとしてるのを見てたら

「も~しょうがないね~、この子は~」と、私の母性本能スイッチが

一気に点灯して、ティッシュでふきふきしてあげます((*´∀`*))

e0216469_8281677.jpg


でも冷静に考えると、人間年齢に換算して・・・

e0216469_8285281.jpg


・・・なわけですが(-ω-;)・・・

e0216469_8292348.jpg


しょうがないですよね! いくつになってもかわいいんだから( ̄ー ̄)ニヤリ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-22 08:34 | じろさんの話 | Comments(14)
Commented by dadadidito at 2012-02-22 08:44
そうそう!いくつになっても可愛いよね〜。
ぢぢはもうすぐ86歳だけど、
子猫の様に可愛いわ〜(←親ばか)

Commented by valek at 2012-02-22 10:00 x
きゃー♡
私もお口に雫がついてる顔、大好きなんです〜!
サイくんもよくお水を飲んだあと雫をつけたままなんですよ♡
それが可愛すぎて私も以前記事にしたんです!
よかったらサイくんの雫顏、見てやって下さい!
http://cipher100.blog69.fc2.com/blog-entry-302.html
⇧あ、別にいいって!?( ̄▽ ̄)

まだサイくんは年下ですけどいつか追い越されるんだな〜と
思うと不思議な気分です。。。。
でもいつまでたっても子どもにしか思えないですよね、きっと(o^^o)
Commented by yuki at 2012-02-22 10:41 x
じろははさん、おはようございます!
人間年齢に換算なんてー(笑)
いつまでも可愛らしいじろさんです♪
↓山ちゃんの手羽先揚げなくてもできるをんだぁ!!と
興奮♪やってみまーす☆
Commented by きょうこ at 2012-02-22 12:22 x
子供はいつまでたっても子供なんですよね☆
うちの子は推定2歳(野良ちゃんだったので)ですが、たぶん何年たっても同じ感情で接していくんだろうなぁって思います(^_^)
Commented by たちばな母 at 2012-02-22 14:07 x
ははは、そうか人間に換算するとうちの夫と同い年ですわ(*^_^*)

なんとなく寝姿に親近感を覚えるのはそのせい?
Commented by ふぐ at 2012-02-22 16:33 x
オットさんには母性本能ONにならないのですか?( ̄ー+ ̄)

家も10歳の子がいて、毎晩腕枕で寝てますが時々ふと、私いまおっさんに腕枕してんねんなぁと思います。でも、こんなプリティーなおっさんもなかなかおらんな、と(笑)
本当いつまでもうちの息子ですよね(*^_^*)
Commented by mina at 2012-02-22 18:08 x
ほほー(^-^)
じろさんかわいすぎる。

ちなみにうちの子もお口に水滴付けまくっていますが、
ティッシュで拭こうものなら、早業でティッシュを奪い取り
逃げていきます。そして食べる・・・(-_-メ)
いたずらっこ度100%です。
Commented by ushigara26 at 2012-02-22 18:25
dadadiditoさんへ
ぢぢちゃん、絶対86歳には見えないよーーーっ!
あんなに元気に遊んでるし、かわいいしーーヾ(≧▽≦)ノ
人間の80代も、最近はめっさ元気だもんねっ!!
Commented by ushigara26 at 2012-02-22 18:31
valek さんへ
もちろん、その記事覚えてます(`・ω・´)!
サイくんの記事が頭にあったから、今日のじろさんの記事が
あったわけで・・・え?パクリだと?・・・・違うもんっ!!ヾノ・`ω・)

再びサイ君のしずく顔見に行ったけど、やっぱりオトコマエは
一味違うな~(笑)

飼い猫が自分の年を追い越すとかなり切ないですよね・・・
でも年齢に関係なくかわいい天使だよっ!猫はっ!
Commented by ushigara26 at 2012-02-22 18:36
yuki さんへ
yuki さん、こんばんはーーーっ!
今年の誕生日で、じろさんもついに還暦だよ~(・∀・)
赤いちゃんちゃんこ着せねばっ!

なるべく油ものを減らそうと思って、揚げずに焼いてみました↓
でもそれだけだと、中まで火が通らないからオーブンで焼いたの。
揚げる方がパリっとしてるけど、これはこれで、ジューシーで
イケました★コショーをたっぷりかけて、召し上がれ~!
Commented by ushigara26 at 2012-02-22 18:39
きょうこ さんへ
きょうこ さんちのにゃんこは、推定2歳なんですね~。
まだまだ若いですね~♪

自分の年齢をはるかに越えようが、わが子は、わが子
ですよね~((*´∀`*))
猫の方も、ずっと子猫の気分でいると思うな~♥
Commented by ushigara26 at 2012-02-22 18:42
たちばな母 さんへ
にゃんとっ(゚Д゚)!ご主人様とじろさん、同い年ーーーーーっ(笑)
タメ口きいてもらっていいですよ(笑)
でも今年の誕生日で、じろさんは一気に60歳になります!
タメ口だめーーーっ(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-02-22 18:48
ふぐさんへ
うちのオットがビールを飲んで、ビール髭を生やしていたら
「泡ついてるよ」と言って笑うだけです( ̄ー ̄)間違っても
母性本能はわかないっす(`・ω・´)

ふぐさんちにも56歳の子が!
いくつになっても、なにやってもかわいいものはかわいいです
よね~(・∀・)私も毎晩、おっさん猫に腕枕して、毎朝早くに
おっさん猫にたたきおこされてますけど、幸せですっ!!
Commented by ushigara26 at 2012-02-22 18:52
mina さんへ
てんちゃんも水びたしーーーっ(笑)
しかもティッシュを奪い、食べるーーーーーっ(笑)

いや~、さすがです!さすがちびっこわんこです!
その、目が離せない感じ・・・・・・母性本能スイッチオ~ン★
<< 最近買った食べ物 手羽先 >>