こまいぬさん

市内某神社です。

e0216469_7575634.jpg


こまいぬさん、阿(あ)。

e0216469_758448.jpg


こまいぬさん、吽(うん)(笑)。

e0216469_801825.jpg


しかもこのこまいぬさん(猫です)、超~ねむそうだし。

e0216469_811847.jpg


+++++



ところで、なんでこちらの神社に行ったかというと・・・





うちの地域の神社のお焚き上げとか、どんど焼きとか呼ばれる日は

1月の終わりの土曜でした。時間も、何時から何時って決まっていて。

それをメモしてたくせに、すっかり忘れていた私・・・(-ω-;)

いまだに正月飾を返納しそこなっています・・・(-ω-;) それで

大きな神社に行けば、古札所とかが設置されてるかな~と

思って行ってみたのですが・・・すでに撤去されており(当たり前か・・・)

またしても、お飾りを持ち帰るということになってしまいました。


+++++


ネットで調べたら、ふつうのゴミとは別にして、塩をまいた新聞紙に

包んで出したら良い、的なことを言われている方もいたのですが

別にするとは言え、やっぱり生ごみの日にお飾りを出すのが

どうしてもためらわれ・・・・・・・・どうしたものか・・・・・(-ω-;)

・・・・・教えて!うちのこまいぬさん!

e0216469_8211720.jpg

応答なし、と・・・(`;ω;´)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-02-21 08:23 | じろさんの話 | Comments(8)
Commented by liberty-es at 2012-02-21 09:22
じろさんのこまねこさんかわい~い♪
市内では三組町の秋葉神社で毎年1月28日に焼納祭が行われてますが、
今月の28日にも正月飾りを納められるそうなのです。
9時~17時に持ってきてくださいとのことです。
Commented by ushigara26 at 2012-02-21 12:01
libertyさんへ
こまねこさん!(笑)確かにっヾ(≧▽≦)ノあはははは

すっばらしい情報をありがとうございますーーーっ!!!
今度こそ忘れないように、納めて来たいと思います(`;ω;´)
大変助かりましたーーーっ!大感謝です(。-人-。)...
Commented by ぽん at 2012-02-21 12:39 x
こま猫さんでしゅね(笑www
しかもず~~っと立派に立ち誇ってらっしゃる(笑
座ってるけど・・・(笑
そのまま最後は寝てるのかと思いました(笑
応答無しで終了でしたか~(笑
Commented by yuru-kura at 2012-02-21 14:15
密かに神社のこまいぬ好きです♪
でも、こまねこじろさん可愛すぎです(笑)
めちゃくちゃ眠そうなのにしっかり座っているところがまた^n^
つん、としたくなりました☆
Commented by うえりぃ at 2012-02-21 15:11 x
狛犬じろさん!!
なんて縁起がよろしいんでしょう・・・
でもそうですよね、お守りとかお札とかって
生ゴミとは一緒にしたくないですよね・・・
私の場合、じろははさんとは違って大きな神社にそれ目的で行って
お札を忘れるという失態を繰り返すばかりですよ(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-02-21 18:08
ぽんさんへ
こまねこ、じろさんです~♪
足の開き方が、神社のこまいぬさんとそっくりです(*´∀`*)
お目目がしょぼしょぼしてて、今にも寝おちしそうでした(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-02-21 18:10
yuru-kura さんへ
こまいぬさん、いいですよね~♪
神社好きなので、私もしっかり見ちゃいますね~(・∀・)

つんとしたら、ドサっと落ちそうな感じ(笑)の眠いじろさん
でした~。
Commented by ushigara26 at 2012-02-21 18:14
うえりぃ さんへ
縁起のいいじろさんが見れて、ラッキーでしたね~(笑)

そうなんですよ、なんか生ごみと一緒だとバチが当たりそうな
気がして・・・(-ω-;)はばかられてました・・・

ん?お札を返すつもりで行って、お札を家に忘れるってことかな??
よくあるケースですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
<< 手羽先 屋台のラーメン >>